<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

鳥取砂丘(砂の美術館)

鳥取砂丘にも行きましたー!
a0151356_238554.jpg

a0151356_2383160.jpg


砂の美術館に行きたくて!!!
a0151356_23182640.jpg


前に行った時
すっっっっごく感動したんです!
a0151356_23191122.jpg


今期のテーマは「イギリス」だそうで、
わくわくわくわく。
a0151356_23103031.jpg
a0151356_23105731.jpg
a0151356_23112136.jpg


どれも、砂と水だけで作られてるんですよ!!
すごいすごいすごい!!!

普段、美術館にあまり興味がない旦那さんも
「すっごい楽しかった!!」って言ったので
うれしかったです(´∀`)
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-04-30 23:20 | おでかけ

城崎温泉。

兵庫県の城崎温泉に泊まってきましたー!
a0151356_22391194.jpg

外湯めぐり、楽しかったです(´∀`)
a0151356_22393737.jpg

a0151356_22401162.jpg


そしてやっぱり、温泉街が大きいと楽しいですねー!
浴衣と下駄でウロウロして、
(旦那さんと手とか繋いじゃったりして)
すっごくテンションあがりましたー!

パチンコもしましたー!
a0151356_22404085.jpg

a0151356_224189.jpg
a0151356_22412247.jpg
a0151356_22415127.jpg


今、思い出に浸ってます。笑
ちょっと遠いけん行こうか迷ったけど、行ってよかったです。

また旦那さんとの思い出が増えましたー(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-04-30 22:54 | おでかけ

ベッドメイク。

結婚して何カ月かの頃。

うちは、みんなからベッドが見えるので

「生活感を出さないベッド」について考えたら
クッションをいっぱい置きたくなりました。

(よく、インテリア雑誌に載ってるベッドルームには
クッションがいっぱいですよね)


でも、クッションをいっぱい買おうと思って店に行ったら
かわいいカバーは、1つ2500円とかしたので、
いっぱい買うのが、なんか、めんどくさくなってやめました。



あれから、クッションへの興味はなくなってたんですが
やっぱり、クッション欲しい!と思って、
安いのみつけてきましたよwwwwww
a0151356_1561442.jpg



ビフォー
a0151356_1561977.jpg

アフター
a0151356_1571147.jpg


ダイソーの200円クッションに刺繍でもしようかと思って
刺繍セットも買ったんですが
開始5分でほどきました。笑
a0151356_2154925.jpg

a0151356_222894.jpg

不器用すぎるwwww

a0151356_233825.jpg

このクッション作戦が、正解なのかどうなのか
なんか、もう、わかんないんですけどねwwww
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-04-29 02:10
お久しぶりになってしまいました(´Д`)

黄砂の時期になると
みんなが「大丈夫?」って聞いてくれるくらい
肌が荒れるのと、ものもらいになるので
(顔がかゆくて仕方ないので)
抵抗力をつけようと思って早寝してました。(23時就寝ですが)

こんなブログなのに、
実は書くのに時間かかってるんです(笑)

(案外、一生懸命書いてたんですww)

なので、時間が取れずでした。

でも、書くと楽しい気分になるので、久しぶりに書かせてくださいー(´∀`)



今日は、チーズフォンデュパーティーをしましたー!!!

Cpicon ホットプレート☆チーズフォンデュ by キムッティー
このレシピを参考に、
ホットプレートを使ってみたら、すっごく楽しかったですよー!
a0151356_1251554.jpg


a0151356_1253375.jpg

おーすーすーめーでーすー!!


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-04-29 01:34
黒酢を、初めて1本飲みきりました!
りんごジュース作戦、大成功です!(´∀`)
なので、また新しいのを買ってきましたよー!

黒酢の味に慣れてきたので、最近は
黒酢にはちみつをちょっとだけ入れて
水で薄めて飲んでます(´∀`)
これが、昔はダメだったのに
今は飲めるんですー!!!!すごいー!
a0151356_20222125.jpg

4月5日から飲み始めて、2週間。
0.8キロ痩せました(微妙!ww)

なんでも1か月くらいは続けないと効果は出ないと思うので
ここでやめずに、とりあえずもう2週間は続けてみようと思います。
(誰?www)

いつも、三日でやめるのに。
アタシらしくない発言でしたwwww




黒酢は、ただ飲むだけじゃ痩せないそうで
黒酢を飲んだ30分後に運動すると効果的だそうです。

なので、アタシの中で黒酢は
「運動する30分前に服用してください」
とかいう「痩せるサプリ」的な扱いで、

飲んでしまうと、30分後に動かないと
「もったいない」という感覚になります(笑)

それがとってもいい感じです。

朝の通勤30分前と、夜の入浴30分前に飲んでます!

会社は車で行ったら家から25分の距離なんですが、
すっごい頑張ってこいだら、チャリで行っても25分で着きます(笑)
朝は車が多いので。

なので、最近は頑張ってチャリで行ってます。

わざわざ運動するのは、めんどくさいんですが
会社に行くことが運動になるなんて、いいですよー!

また、2週間後に
「痩せたよー」の報告が出来ればいいなーと思います(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-04-20 20:28

高野豆腐。

突然ですが、

「高野豆腐、ダイエット」とか
「高野豆腐、栄養」
で、検索かけてみてください!(笑)

めっちゃ食べたくなります!!高野豆腐!
素晴らしすぎます!(笑)


なのに、旦那さんが

「スポンジ食っとるみたい」

とか言って嫌がるので

今日は、高野豆腐の研究をしました。
(とりあえず、クックパッドで!笑)

すりおろす以外に、なにかいい方法は無いだろうか、と見てたら


高野豆腐を、熱湯で戻すと
もそもそしない。という情報ゲット!
Cpicon ☆高野豆腐の戻し方(覚書)☆ by ゴメ子
なので、熱湯で戻した高野豆腐で

このレシピを作りました(´∀`)
Cpicon 高野豆腐のチーズin照り焼き by たうんびー
このレシピ、前に1回作ったんですが
その時は、旦那さんに、すごいイヤな顔をされて(笑)
a0151356_21505476.jpg

でも、今回は
「今日のは、もそもそしてないね!」
って、いっぱい食べてもらえましたー(´∀`)

高野豆腐ってバレてるけど
すごーい!うれしい(´∀`)


研究ついでに、このレシピも作ったんですが
Cpicon もっちもち♡揚げ出し高野豆腐♡ by いづみうな
こっちは、高野豆腐ってばれなかったんですー!
オリーブオイルで揚げ焼きしてみましたよー!
a0151356_2152145.jpg

豆腐だと思って食べてましたー!
えーーーー!すごいすごい!!!!

なんか、揚げると食感変わるらしいですねー!
高野豆腐の唐揚げっていうのもありましたー!気になりますー!


高野豆腐を食べさせるテクニックをマスターですね(´∀`)
うれしいなー!!!!!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-04-18 21:55

広島周辺デート

by since111 | 2012-04-18 00:15
とりあえず、シーツに敷き布団を入れるのが下手です。

仕事から帰ってきたら、さっさと家事を終わらせていきたいのに
布団をシーツに入れるとこで、いつも、もたもたして
あ゛ーー!!もう!(´Д`)ペースが乱れるわ!(不器用か!)

なので、シーツをやめて、ニトリの敷きパッドにしたら
すっごく楽になりましたよー(´∀`)
a0151356_23294663.jpg

4か所とめればいいだけです!
a0151356_23303494.jpg



「速乾」ってとこもいいです。

うちは、これ↓を置く場所がないほどベランダが狭いので

とにかく、どうやって乾かすか!を考えていて

いつもは高さを変えて使ってる2本の竿を
a0151356_2333223.jpg

シーツなどを干す時には、
同じ高さにして
a0151356_23334438.jpg


洗濯ばさみでジグザグに、つまんでいってます。
a0151356_23341295.jpg

竿にべロンと干すと、他の洗濯が干せなくなるので
この方法が便利で。
これだと、横にまだいっぱいハンガーをひっかけれます。

しかも、「速乾」なので、ちゃんと、さっと乾いてくれます。

家の中に干す時はこんな感じ。
もう、どうでもいいです。乾けば(笑)
a0151356_23344731.jpg




これに気付くまで、
竿いっぱいにべロンとシーツを広げて干してみたり
椅子にひっかけてみたり
もうほんとに大変だったので

知恵がついて、よかったです(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-04-16 23:44

はじめに。

ブログの紹介です。

(今更!笑)





大学生のころ、
「なんか面白いことない?」とか
「デートでどこに行ったらいいと思う?」と
よく聞かれていました。

私も、「ダイエットのことなら、あの人に聞こう」
「美味しい店のことなら、あの人に聞こう」っていう
「○○のことなら、あの人」というのがあるので

自分にも人から認められた得意分野ができた気がして
すごく嬉しかったのを覚えてます。

いつか、友達に聞かれた時に、ぱっと教えてあげれるような
デートスポットのまとめを作りたいとずっと思っていたので、

ブログを始めてみました。

でも、書くことがなくなってきて
途中から「インテリアブログ」になりました。


そしたら今度は、
そんなにお部屋の模様替えするわけでもないし、

そもそも「物より思い出」派!
インテリアにお金かけたくなくて、
「あれ買いました、これ買いました」と紹介できるものもなく。

収納苦手なので収納記事も書けないし、
書くことがなくなって、
ただの日記になりました。


そんなブログです。笑


いつも優しくしてくださってありがとうございます!
すっごく、すっごく嬉しいです(´∀`)
これからも、よろしくおねがいします!


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-04-14 19:07

カウンターの裏側。

カウンターの裏は、どうなってるの?

って聞いていただいたんですが

えっと、
a0151356_0395733.jpg


ざっくり書くと、こんな感じですー。
a0151356_11051.jpg

米は、未開封のものはこのカゴに保存で
開けたのは、冷蔵庫の中で保存してます(´∀`)

あと、ホットプレートの箱が可愛くないので
a0151356_0441479.jpg

解体した段ボールを上から貼りました。(裏を表にして!笑)


コンセントは、ここに集合させて
a0151356_0462765.jpg

できるだけ隠してみました。
a0151356_0465895.jpg


そのくらいしか工夫がないですー!(´Д`)
ごめんなさい、こんなでー!収納苦手ですー!!
読んでくださってありがとうございましたー!!!!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-04-14 00:57

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori