<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏の準備。


ちょっと早いけど、
真夏の準備をしています。

今日は、3コインズで車のサンシェードを買いました。
a0151356_20585038.jpg

なんか、ペンギンがたくさんで、かわいい!と思ってしまいました。







首を冷やすもの(巻くもの)も買いました。
a0151356_20591353.jpg



図書館で借りた本に、こんな情報があったので。
a0151356_2124024.jpg

(首を冷やすと、汗がひくそうです)



うちの家は本当に暑くて
夏になると、汗をかきすぎて化粧がしにくいんですww



もう、すでに仕事から帰って部屋に入ると
もわっと暑いです。(5月なのに!笑)

今のうちに、作戦いっぱい立てておきます(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-05-30 21:10

モップスリッパ。

結婚する時に

「共働きだったら、絶対モップスリッパが必要!」

と思ってたので(どうゆうこと!笑)
探しまわって買いました。

探しても探しても、ださいのしかなくて
これが当時1番スタイリッシュでした。笑
a0151356_23144687.jpg


なぜ、蛍光色www

蛍光黄緑か、蛍光ピンクしかなかったんです。

茶色がよかったなー!って思ったのを覚えてます。
今、見たら茶色が出とるー!これがいいーー!!!















で、うちのスリッパ。
せっかく買ったのに、色があんまり好きじゃないのもあって
ほとんど使わずにしまいこんでました。


でも、最近思い出したので履いてます。

で、スケートみたいに、スーンスーン
と滑りながら家の中を歩いてます。
a0151356_23183311.jpg

進みやすいうえに、キレイになって
一石二鳥!!(´∀`)
これ考えた人、天才!wwww

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-05-29 23:29

お風呂掃除の研究。

最近はまっている
メラミンスポンジ!

(今さら!笑)


お風呂のタイルの目地にカビが生えたときに
メラミンスポンジでこすると、落ちる落ちる!
楽しいです!消しゴムみたい!
a0151356_834337.jpg

わーい!脱カビキラー!
(もっと早く知りたかった!)

元気があったら、ロウソクを塗りこんだりもします。
a0151356_84761.jpg

(知恵袋に書いてありました)
カビが生えにくくなるそうですよ。(ほんとに?)



窓のない、うちのお風呂。
a0151356_842753.jpg

しかも、タイルとか最悪なんですが


毎日、お風呂から出る前に
a0151356_845213.jpg

壁にお湯をかけて、水をかけて
スクイジーで水気をとってから出るようにしてから
カビが生えにくくなりました。

それでも、やっぱり時々カビが生えるので
簡単なカビ取り方法を調べてたんです!
よかった!よかった!メラミンスポンジ!
これなら洗剤を使わないので、お風呂に入ったついでに
気になるときにささっとすればいいし、
どんどん家事が楽になる!(´∀`)

今後は、スクイジーの後に
吸水クロスで壁を拭いてから出ようかなーと思ったり
思わなかったり(笑)

めんどくさいので、できるだけ行程は少ない方がいいんですけど。
でも、水を完全に拭き取るのは大切なんだろなー!



そして、浴室内にカラダを洗うタオルを置くのをやめました。
このタオルとタイルの接するところに、時が経つとカビが生えてくることに気付いたので。
a0151356_86219.jpg

毎日、タオルは使い終わったら洗濯機にポイっと入れて
洗って、干して、また夜、それをお風呂に持って行って使う!
という流れに変えてます(´∀`)

髪の毛くるくるポイも大活躍だし
最近、お風呂掃除が楽になってきてます!
よかったー!



なんか、アタシは家系のショールームに勤務してるので
毎日、ステキなお風呂やキッチン周りのことをお客様にご紹介して
帰ってきたら、このお風呂が待ってるのでげんなりです(笑)

でも、こんなお風呂でもキレイにしておけば快適だと思うので(たぶん!笑)

これからも楽にキレイを保てる方法を
いっぱい研究したいと思います(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-05-28 08:17
にゃんすさんに、いいことを教えてもらって
手作りアクアテラポット、改造しました!(´∀`)

まず、タオルがジメっと臭うので
吸水にタオルを使うのをやめて、
a0151356_2105230.jpg

この、すぐ乾いてパリパリに固まる吸水クロスを
切って使うことにしました。
a0151356_2111495.jpg


そして、ちょっと通気性をよくしてみようかと思って
割り箸をつきさして、隙間をあけることにしました。
a0151356_2114913.jpg




割り箸をピック風にするにあたって、

先に何をつけよう、って悩んで

冷蔵庫に貼ってる、パン屋さんでもらったシールを使いました。
a0151356_2122339.jpg

a0151356_2125077.jpg


いや、ほんとは黒地に白い文字で
「アイビー」って英語で書いて挿そうかと思ってたんですが
「ivy」って。
文字の数、少なすぎて空白が気になるわー(´Д`)


「ウェルカムトゥーマイハウス」も、しつこいし(笑)


と、これになりました。
a0151356_2134155.jpg

あら、これはこれでデカイかも(´Д`)
「ivy」でもよかったかな、
今度ヒマなときに、ivyバージョンも作ってみます(´∀`)


そして

これでも、また臭くなったら、もう手作りは諦めます。笑
a0151356_2142550.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-05-24 21:06 | DIY

チョコ。

最近、カルディーにチョコマシュマロがありません。

売り切れなんです(´Д`)


一昨日、行ったら
久しぶりにあったので、喜んで買ってきました。
a0151356_21444088.jpg

ちょっとずつ食べてます(´∀`)




今日は、妹の結婚式でもらった
写真入りチロルを、永久保存したくて
a0151356_2145311.jpg

中のチョコを出して、メラミンスポンジ切って入れて
a0151356_21454110.jpg

磁石にしました。(だいすきか!w)
a0151356_21455719.jpg


このチロル、自分の結婚式のときにも作りました。
わくわくしますよね!!かわいい!
今度、写真入りキットカットも作りたいです!
(どこで配るんか!www)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-05-23 21:56

きっかけ。

a0151356_22534863.jpg

大好きな妹の結婚式がありました。

ラブラブな2人を見たら
アタシももう1回、旦那さんと
あんなふうになりたい!!!って思いました。
「かわいい」って思われたい!って思いました。

ほんとは、毎日お菓子作ったりとか
ご飯をアーン!って食べさせてあげるような
かわいい奥さんになりたかった!

でも、今さら接し方を変えれんっていうか、

なんか、もう
はじめっからやりなおしたい!
って思うときありませんか?(笑)



何か、きっかけがないと変われない気がして。
引っ越したら心機一転、新しいアタシになれるかなぁと。
今日は賃貸情報誌を見ました。

あ、引っ越しません。探してみただけです。



「ばっさり髪を切って、新しいアタシ!」も考えたんですが
切りたくないし


ウィッグかぶってみました。












a0151356_2253593.jpg

誰wwwwwww



帰宅した旦那さんに、真顔で自然に

「おかえり」

って言った後に、我慢できなくなって
自分で大爆笑してしまいました。

「なに、かぶっとん?笑」
って言われましたwwwww




ま、急に変わるのは難しいので
徐々に変わっていきます。
頑張るぞー!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-05-22 23:24
夏に近づくにつれて、家の温度が上がっています。

最近、気付きました!

アクアテラポットの水が臭うかもです!笑
(水?タオル?どっちのニオイだろ)

今は、まだそんなにじゃないけど
夏になったら、やばいと思います(´Д`)
そして、ミントは枯れました(´Д`)

a0151356_7494492.jpg

やっぱり市販のものと比べて、水の吸いが遅いので
水が何日も枯れなくて溜まったままなので、よくないですね。
a0151356_750337.jpg


やっぱり、タオルで給水は無理なのかなぁ。

タオルより、もうちょっとよく吸う、
ジメっとしない素材を探してます。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-05-18 21:44

体重測定。

黒酢を飲み始めて1カ月が経ちました。

体重測定です(´∀`)




ちょうど1キロ減りました。
やっぱり微妙ですが
食事制限なしで、これはいい方ですね。
お菓子もなんだかんだ食べてますし(やめなさい!)

(ちなみに、紫外線が気になって、
自転車通勤は4月いっぱいでやめました!笑)

でも、半身浴は続けてます(´∀`)


黒酢ダイエットは
3か月目くらいから効果が出る
という記事があったので

あと2カ月頑張ってみます!



今では、もう蜂蜜無しで、
黒酢のまま水で薄めて飲めるようになりましたー!

「おえ!」ってなってたのに、すごい進歩ですー!

また途中経過を報告します(´∀`)




にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-05-17 21:00
今日、「くじの入ったクッキーを作りたい!」
と思って調べたら

「フォーチュン・クッキー」って名前なんですね。


クックパッドでいくつかレシピ検索して
Cpicon ★おみくじ入りクッキー★ by kenkenmama
作ってみました!


a0151356_1049319.jpg

中に、くじを入れようかとも思ったんですが
旦那さんの好きなとこを書いて入れることにしました(笑)

a0151356_10494439.jpg

そこwwwwwww


これが正解なのか、本物を食べたことがないのでわからないんですが
サクサクしてないものができましたwwww
a0151356_10512299.jpg

しかも下手すぎてびっくりするほど食欲が沸かん!!!!www
a0151356_1050099.jpg

でも、ちゃんと冷えて固まって
クジ(?)は見えないようになってます。


渡すのが楽しみだ(笑)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-05-16 19:35

歯みがき。

急に、歯みがきの話ばっかりしだして気持ち悪いと思いますがwwww






学生の頃は、歯みがきオンリーで。
一生懸命 歯を磨けばキレイになってると思ってたんですが。ほんと。

でも

「歯ブラシでの歯磨き(ブラッシング)だけでは歯の汚れ(歯垢)は
60%ほどしか取れません。歯垢がたまりやすい歯と歯の間には
歯ブラシが届かないため、デンタルフロスや歯間ブラシを使用して
掃除する必要があります」

という記事を読んだ頃から、やっとアタシも毎日歯磨きをする時に
フロスもするようになりました。お恥ずかしい。

そしたら、最近、「舌も時々磨かないと口臭のもと」
という記事も読んで、舌用のブラシもダイソーで買いました。
a0151356_20445914.jpg

アイテムが増えていく。笑



旦那さんも、口のくさいおじさんにならないように
見張っておかなくちゃって思って!!
アタシ、妻だから!!!(笑)



歯磨き粉は、石鹸歯磨き粉のを使ってます。













歯磨きをした直後に食事をすると味がおかしいのは
合成界面活性剤の仕業だとか、

口の中の粘膜は皮膚の13倍も体内への吸収力があるので
成分の安全なものを使いましょう、

なんて記事を読んでしまって

「なんちゃって健康オタク」なアタシは、この歯磨き粉を愛用ですー(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-05-15 20:57

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori