<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ツボ押し。

今、この本にはまってます。
a0151356_2145836.jpg

骨盤体操はじめました。
効果が出たら、また書きます(´∀`)

で、この本に書いてある、
「24時間で体重が減る、驚異のツボ!」
a0151356_21461382.jpg
a0151356_21464011.jpg

「いちばん落ちた人で翌日に2.5キロ」って(どんな!笑)
おもしろい!!!ぜひ挑戦しようと思います。
寝る前に3回押すそうです。

え、みんなで押してみましょ!お誘い!www


寝る前に旦那さんのツボも押してあげようと思います。
余計なお世話!!(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-06-28 21:50

朝ごはん。

最近、朝ごはんをきちんと食べることを始めました。

実家にいた頃は、毎朝きちんと食べてたのに
結婚してからは、旦那さんが「朝ごはん、いらない」って言うし、
自分だけのために用意するのもめんどくさくて、
アタシも食べたり、食べなかったり。
テキトーに菓子パンと市販の野菜ジュース
なんて日も多くて・・・

このままじゃダメな気がするので
早起き作戦のついでに「きちんと」することにしました。
そして、旦那さんにも朝ごはんを食べてもらうことにしました。
(しかも、体に良さそうな和食を!)

朝はパン派のアタシたちが
どうやったら和食を食べたくなるか考えて

旅館の朝ごはん風にすることにしました!
旅館の朝ごはんって美味しい!大好き!

で、こんな感じ。
a0151356_20535577.jpg


え、旅館じゃなくて、「すき家」っぽい(笑)
あ、じゃあそんな感じでいいや、そこを目指そう。
a0151356_20542963.jpg

まとめてみました。(暇かwww)

イメージはこんな感じです。これを30分以内に作りたい。
そして、ごはんは絶対、直火の炊きたてがいい!!!
でも、直火は予約ができないんです(´Д`)

そこで、

夜寝る前に、お米(+押麦)を研いで浸水後
a0151356_20544846.jpg

水気を切った状態で冷蔵庫へ


朝は、起きた瞬間に炊飯鍋にうつして「炊飯ボタン」を押すだけ。
a0151356_20552437.jpg

隣でお湯も沸かしはじめて
沸騰したら火からおろして生卵を入れる。
余熱で20分。これで温泉卵ができます。

あいた口で、味噌汁を作りはじめて(えのき氷入り!笑)
a0151356_20555913.jpg

その火の熱で、温泉卵用のダシ(手作りを製氷機で凍らせたもの)を溶かす。

その間に、お弁当の準備したり
作り置きの常備菜などを盛り付けたり。

ご飯は1合18分で炊けます。(直火なので1合でも美味しいです!)
ほんとはもっと蒸らした方がいいかもですけど
時間ないので、3分くらい蒸らして、すぐつぐ!笑

ご飯が美味しいと、朝から和食でもいけます(´∀`)
旦那さんも、ちゃんと食べてます!
もうちょっと食欲沸いてきたらグリルで鮭も焼こう!

5:30に起きても6:00過ぎには朝ごはんできます!!

これからも、すき家目指して(笑)がんばります!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-06-27 21:25

早起き大作戦。

なんか、急に早起きが楽になりました!!!笑
自分でも驚いています。

青竹踏みを3時間踏んだ翌日から、
毎日5:30の目覚ましでパッと起きれるようになったんです!!

びっくりしました。


アタシ、結婚してから、朝すっきり起きれなくなっちゃって
目覚ましなっても止めてまた寝るし、
起き上がろうとしても、ほんとに起き上がれなくて、
頑張って起きてもフラフラするし、
目覚ましの音が聞こえてない日まであったりして。

実家では出来てたことが、この家では出来ないので
この家が風水的によくない、とか
この家が暗い、とか家のせいだと思ってました(どんな!笑)


朝、まぶしくしたら(太陽の光を浴びたら)すっきり目覚められる
と聞いて、カーテン開けて寝てもダメ。

音楽を聴きながら起きる作戦で、朝から大好きな音楽を
アラームで流してもダメ。

目覚まし時計を遠くに置く作戦も、止めてまた帰ってきて寝るけんダメ。

夜ご飯を早めに済ませたらいい、って聞いて
旦那さんの帰りを待たずに、早めの夕食をとってもダメ。


で、もう諦めてたんですが
なぜか、この度すっきり起きることができたので、
青竹踏みの効能を検索してみたんです。

そしたら
「自律神経を整える」って書いてあって。
自律神経(交感神経と、副交感神経)の切り替えが
うまくいかない人は、朝すっきり起きれないそうです。

アタシ、自律神経が乱れてたのかも。

今までずっと実家暮らしだったけん
結婚して、色々やることが多くて
実はストレス溜まってたのかもしれないし
実家にいた時より、若干不規則な生活。

そうゆうのが自律神経乱してたのかも。うん。
調べてたら、現代人は自律神経が乱れやすいそうです。

自律神経を整えるには、
「爪もみ」が有名だそうで、
手で爪の両サイドをもむんですが、

ダイソーで、爪のコロコロローラーみつけたので
a0151356_22535523.jpg

これで、暇な時に、コロコロしたりしてます。
旦那さんの指に、コロコロしてあげたりもしてます(笑)
彼も相当乱れてそう。不規則な2人。
a0151356_22542446.jpg

薬指以外をコロコロです。

うーん、これが効いてるのか
気持ちの問題なのか(笑)わかんないですけど
とりあえず、調子いいので、この作戦で朝起きるぞー!
「おまじない」ですね(笑)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-06-26 23:13

最近。

最近、小さい困りごとを1つずつ解決してます。

解決方法は、ひたすら【ネットで調べまくる】!
(もうネット無しには生きていけない感じでこわいです。笑)


楽で効率のいい方法をみつけた日はホントに嬉しくて。
1つ1つ、自分にとってベストな方法をみつけたい!


家事はもちろん美容法も
1番自分に会う方法をみつけておけば
今後、肌荒れに悩むこともなければ
ダイエットに悩むこともない!理想。

結婚したとき、「はじめの2、3年は準備期間」
って思っていて、この間に
いろんな方法を研究して試して選ぼうと思ってました。

そしたら、そこから先の人生は
楽に生活できる!余裕も生まれる!


でも、そんなに甘くないですね~



追記‐‐‐

結婚して6年。
結局、まだまだ効率の悪い動きをしてます。
ダイエットにも苦戦中!

準備期間長すぎ!笑

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-06-24 08:29

青竹踏み。

もう、全くインテリアの話してないですよねwww

気まずい(笑)

いつも読んでくださってる方ありがとうございます・・・



昨日は、仕事から帰って
3時間くらいずっと台所で料理してて
その間、ずっと青竹踏み踏んでました。
a0151356_228472.jpg

なんか、トイレ我慢してるみたいな動き(笑)
落ち着け!って感じだけど、誰も見てないのでいいです。
共働きの妻は、仕事帰りにヨガに行ってる時間がないんです。
「ながら」運動が1番!

料理が終わって、皿洗いの時も踏み踏みしました。


お皿洗うとき、旦那さんに
「手伝ってやー!(´Д`)なんでアタシばっかり!」って
思うときもあるけど(そうゆうのばっかり!かわいくない!笑)

ダイエットだと思ったら苦じゃなくて(また!ww)
腹筋するくらいなら皿洗うわ!って感じで。
(腹筋、拒みすぎwww)

黒酢飲んで、お風呂にお湯を溜めながら、
「お湯が溜まるまでに洗うぞ」って、さっさと洗ってます。

キレイになったら気持ちいいし。


そして、家事も仕事と同じで
だんだん早くなってくるということに最近気付きました!

これからも裏技を集め続けます。
ちょっとでも楽がしたいので!(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-06-22 22:14

基礎体温。

友達が基礎体温つけてて、
「昔より体温上がった」とか(生姜効果らしい)
自分の変化に気付けてて羨ましかったので
アタシも基礎体温つけることにしましたよー!

基礎体温って、寝起き直後の全く動かない状態で
測らなきゃいけないので

今までは、寝ぼけちゃって、
測った温度をノートに書きこめないまま
二度寝して全く続かなかったんですが


こんな便利な体温計を発見してしまったので
何日か前から、基礎体温つけはじめてますー!
a0151356_012656.jpg


210日間、データを自動で記録してくれる体温計!
















これなら、寝ぼけてても勝手に記録していってくれるので
なんだかんだ、データが溜まっていってます!
そして、毎朝同じ時間にアラームが鳴るので
目覚まし代わりに使ってます。

後日、自分でデータをノートに書きだせば
グラフだって作れます!便利(´∀`)


今朝の体温は36.1℃でした。
口の中がこれなら、脇で測ったらもうちょっと低いですね。
理想の体温は、36.5~37℃だそうなので、
頑張って体温上げるぞー!

朝一で白湯でも飲もうかな。(この時期、暑いわwww)


「体温が1度下がると、1日の消費カロリーが140キロカロリー減少し、
肌の新陳代謝も鈍るし、免疫力も低下する」って書いてありましたよ。

体温を上げるのって大切!!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-06-20 00:16

抗糖化。

最近、テレビで「糖化」のことを知りました。

糖化=老化の原因らしいですね!
「糖化」は「酸化」より肌も体も老化させるそうです(´Д`)

ちょっと上手に説明できないんで
「抗糖化」で検索かけてください!!(笑)

アタシの食事の仕方、だいぶ老化をすすめてる気がするんですよね・・
まだ間に合うかもなので抗糖化がんばります!

40歳、50歳くらいになった時に
「若いね」って言われるのが夢なんですー(´Д`)
聖子さーん!



糖化を防ぐには、血糖値を急激に上げないことが大切だそうです。
空腹時に、甘いジュース一気飲みや、
空腹時に、いきなり菓子パン食べたりすると
血糖値がギュン!と上がるので危険です。
(よくやってます(´Д`)!笑)

「食べる順番」も大切だそうで
血糖値を上げにくい食品から食べていき、
血糖値が上がりやすい食品は最後に食べるといいそうで、

そうすると、サラダなど野菜から食べ始めて
最後の方にご飯を食べるのが理想的。
a0151356_018713.jpg

こうゆうことですよね!(美肌茶房より)

「できるだけ、GI値の低いものを選んで食べましょう」
と書いてあったので
昔、流行った「低インシュリンダイエット」を思い出してしまいました。

さっそくブックオフへ(笑)
a0151356_0182282.jpg

もう流行ってないけん絶対100円であると思ったのに、案外350円でしたww



GI値の一覧を見て思ったこと。

ケーキ屋さんに行ったら、
プリンか、チーズケーキを選ぼう!
(食べない選択はないらしい!笑)
a0151356_2241765.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-06-17 00:39

お風呂タイム。

ダイエット、ダイエットと言いながら
特に運動はしていなくて
毎日、夜の入浴時間だけが頼りです!



入浴30分前に黒酢を飲んで

毎日「よし!汗かくぞー!」と意気込んで
お風呂に入ります。

とりあえず、かくれんぼスタイル中は暇なので
ひたすら歯磨きをしてます。
a0151356_22521055.jpg


お風呂に、ファンデのパフを持って入って洗ったり、
おしゃれ着持って入って洗ったり、
メラミンスポンジで壁のカビを落としてみたり、

「お風呂=ダイエット」なので
お風呂での家事は、何も苦じゃありません。

結婚したばかりの頃は、
お風呂掃除とトイレ掃除が
「汚い」「めんどくさい」イメージで
あんまりやりたくないので旦那さんと当番制にしたのに
結局旦那さんがしないので、アタシが全部やらなくちゃいけなくて。

「共働きなのに、なんで、アタシばっかり」
「アタシだって、ホントはイヤなのに」
って、ほんとにイライラして掃除しながら泣いたりしてたんですが(どんだけ!笑)

ダイエットって思うと何も辛くなくて。

だって、お風呂でダイエット運動を一生懸命やるくらいなら
家事をして汗をかいた方が一石二鳥。


最近は、会社から帰ってきて脱ぎ捨てられた
旦那さんのワイシャツもお風呂に持って入ります(笑)

アイロンをかけながら汗かくのと、お風呂で汗かくの、
どっちがいいかって言われたら
お風呂で汗を流す方がいいんです。アタシ。

自分のカラダを全部洗ったあと、
旦那さんのワイシャツも洗うんです。

とりあえず、洗面器のお湯に少しだけ
襟と袖口を浸けておいて、
汚れを取れやすくしてからの

石鹸つけてブラシでゴシゴシ。
a0151356_22551285.jpg

お湯の力もあって、一瞬でキレイになります。

ブラシでゴシゴシするのは、襟と袖口だけで、
そのあとは襟と袖口についた石鹸を利用して
洗面器の中のお湯で、全体を押し洗い。
泡がモコモコなります。

で、すすいで、すすいで、

ここにひっかけて若干脱水。
a0151356_22553316.jpg

お風呂から出て、アタシがカラダ拭いてる間に
ちょっと水気がとれるので

パジャマを着たら、それをベランダに運んで
びしょびしょ状態のまま、逆さに吊るす。
(パンパンしながら)

そうすると、水の重みで伸ばされて
翌朝、変なシワもなくキレイに乾いてます(´∀`)
a0151356_22562982.jpg

形状記憶のシャツなら
アイロン、かけずにすみますー!
アイロンかけたとしても、すぐ終わりまーす!

a0151356_2302955.jpg

夏のアイロンはほんとーに暑いので
できるだけ、かける時間を減らしたいですー!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-06-15 23:11

梅酒。

さっき、旦那さんと
「梅酒つくろう!」という話になって

夜のイオンに梅酒セットを買いに行きました。

a0151356_23253538.jpg


梅酒つくるのって、簡単なんですね!
一瞬で出来あがってしまったけど

台所で2人並んで梅の処理したりが
なんかとっても、わくわく楽しかったです!(´∀`)

一緒に作ったのがうれしかった!
一緒に待つのもうれしい!


飲めるようになる日が楽しみです!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-06-14 23:28

女子な1日。


恋人同士のときは、アタシの行きたい所なら
どこでもついてきてくれてた旦那さん。
カフェにも、毎週のように行ってました。

でも今は、行きたくない所は、行きたくない
と言って、動きません。

結婚して、どんどん自分の気持ちに正直になる彼(笑)

「俺、カフェとかホントは、どうでもいい」
みたいなことを最近言われて

「男」だなー、と思いました。
(恋人の時は我慢してたのか?笑)

なので、今後女の子の好きそうなとこには
女の子と行かなきゃなのです!



うちの職場は水曜が休みなので
今日は先輩たちと5人で消しゴムハンコ作り教室に行きましたよー。

とりあえず、この建物がもうカワイイ。
a0151356_2184159.jpg

この2階のオシャレな部屋でのハンコ作り。
a0151356_2192753.jpg

ときめく。

何のハンコ作ろう、と思って
ネ・ネットのにゃーと、女の子を作りましたよー!
a0151356_2110112.jpg

すっごい楽しかったですー!!!


そのあと、みんなでカフェ行ってランチして


帰りに、先輩の家のインテリアの観察に行きました。
a0151356_2111876.jpg

めっちゃかわいくて、すっごい楽しかったです!
勉強になりましたー!
いいないいなー!アタシもここに暮らしたいー!

そして、「さおりさん家も見せて」となったので

うちにも来てもらいましたー!
先輩の家がステキ過ぎたので、
そのあとに、うちに来るとか、
変な汗いっぱいかきましたー(笑)

今日は、とっても女子な1日でしたー!

(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-06-13 21:23

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori