<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

かわいい英語。

英語で何か書くのが苦手です

なので、ずっと英語を避けてきましたが(笑)
ここに、英語で何か書きたくて考えて考えて
a0151356_2044364.jpg

カワイイ言葉をみつけたのでご報告します!(ほんと、どうでもいいwww)

a0151356_20442410.jpg


They lived happily ever after
「そのあと ずっと幸せに暮らしました」


かわいい!!(´∀`)オトギバナシー!



今日も、どうでもいい話にお付き合いくださり
ありがとうございました!!!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-07-31 20:47
ダイソー、3件まわって
やっとみつけました!!!

カメラの三脚!!!(´∀`)
a0151356_18512043.jpg

これ!!

これが欲しかったんです!

100円で買えるなんて感動!



アタシは、大学生の頃からセルフタイマーが大好きで
みんなで遊びに行くと必ず
「じゃ、セルフタイマー撮ろ!」って言うので、最近は
「出た!さおりのセルフタイマー!」と言われます(笑)

誰かがカメラマンになるのがイヤなんです。
みんなで写らなきゃ-!!!
思い出、思い出!!!


セルフタイマー歴が長いので、
もうそこらへんにあるものフル活用して
たいていの角度は撮れるようになってたんですが

やっぱり、これがあった方が便利ですよね。


ぐに
a0151356_1852251.jpg

ぐに
a0151356_1852327.jpg

っと、自由自在!(´∀`)

いい写真が撮れそうだーww


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-07-29 18:56

マット。


これを買ってみました。

何色がくるかわからないので
わくわくしながら待ってました。


うちに来たのは、この色!
a0151356_23135796.jpg

a0151356_23142345.jpg

うん、かわいい、かわいい。

もう1枚は、これでした。
a0151356_23155048.jpg

a0151356_23164469.jpg


ちょっと夏っぽくなりました!

わくわくできて、よかったです(´∀`)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-07-29 07:52

グリルプレート。

最近、ピザを焼くのが楽しいです!
a0151356_7545322.jpg

トマト系に飽きたので新しい味に挑戦してます!
見た目がいまいち過ぎるwwww




粉混ぜて、軽くこねて
ラップかけて置いておけば

プーンと膨らむので
それをテキトーに薄く伸ばすんですが

その生地が、もうほんとにかわいくて、
a0151356_755843.jpg

触るたびに、「かわいい!かわいい!」と叫んでます。
ほんとに、かわいいんです。

この生地を持ち歩いて触りたい!(こわいわww)



ピザは絶対グリルで焼くのがオススメです。
早くて、美味しい!

この前、テレビに「ピザを焼くために、庭に石窯作った人」が出てましたが
グリルも、庫内が400℃くらいまで上がるので
石窯と同じ温度なんですよー!!!(´∀`)

余熱なしで、6分で焼けるので
次から次へと、焼いて出すことができます!
(2枚目からは、庫内が熱くなってるので4分くらいで焼けます!)
a0151356_7553628.jpg


このプレートがないと焦げるので


これを使って焼きます。

ワイドグリルだったら、このピザプレートが入るので


丸いピザが焼けるんですが
うちのコンロはワイドじゃないので
これは使えません(´Д`)



食パンも、オーブントースターより
グリルで焼く方が美味しいです。
外はサクサク、中はもっちり系になります!
a0151356_756930.jpg

食パン焼く時も、このプレートを使わないと
下が焦げるので、ここにのせて焼きます。

冷凍の食パンを冷凍のまま置いて
上:弱火、下:強火で4分弱かな。



クッキーもここに乗せて焼きます。
(クッキーの生地を冷凍しておいて
切ってすぐの凍った状態のものを
そのまま余熱なしで7分くらい焼いてます!)
a0151356_7563237.jpg

a0151356_7564511.jpg



うちは、魚より魚じゃないものを焼く方が多いので
常にこれがここに入ってます。
a0151356_757145.jpg

タンドリーチキン焼いた時に、ついた汚れが取れないので
見た目がめっちゃ汚いんですが、洗ってますwwキレイですww


オススメです!(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-07-28 08:06

観葉植物の植え替え。

なんか、くさいけど
なんのニオイかわからない時ありませんか?笑


時々、台所で1つ1つクンクンして
ニオイの原因を探ったりしてるんですが(どんな!笑)

このたび、まさかのリビングでニオイを感じてしまい

クンクンしていったら、観葉植物でした。
a0151356_725732.jpg


まさか観葉植物からだと思わなくて
え、なに?なに?と
床を拭いてみたり、窓を拭てみたり、
発見に時間がかかってしまいましたww


「観葉植物、におう」で検索かけたら

土が古いから、(根っこもはりすぎてるから)
植え替えてあげましょう、とあったので

季節が季節だけど
冬よりましかと思って
植え替えちゃいましたよ!


a0151356_7253966.jpg
a0151356_7255618.jpg

ほんとに根がギュウギュウでした。
a0151356_7261559.jpg

手でほぐして
a0151356_7263449.jpg

古い土を捨てて

新しい土と
お水をたっぷりと。
a0151356_7321153.jpg


また1つ、
できることが増えました(笑)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-07-27 07:32

桃狩り。

昨日、桃狩りに行きました!

いつも果物はスーパーで買うので
たまに果物狩りに出掛けると
「へー、こうゆうふうに実がなるんだー!」
と勉強になります(子どもか!)

今、みかん、イチゴ、梨、ぶどう、びわ
と制覇してきたので、この度は桃!

a0151356_7171036.jpg

へー!!!!かわいい!!!!!


いつも、桃をスーパーで買うと
甘いのと大根みたいなのとあるので
桃の選び方を教えてもらったら
a0151356_7175680.jpg

「上の方(枝の先の方)の、大きくて赤いのが美味しい」
とのことで

実際同じ木で、見た目が似ていても
下のは甘くなくて、上の方のは甘かったです。
太陽をいっぱい浴びてる子が甘いんですね!

「スーパーでの選び方は、わからん!」って言われました。
そこが知りたかった!!!!(笑)

甘くて美味しい桃が食べれてよかったです。

でも1番美味しいのは、冷蔵庫で冷やした桃!笑
(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-07-26 07:25

床掃除。

家が暑過ぎます。

少しでも涼しく、そして清潔に。
というテーマで、ここ何日か考えてました。

a0151356_2165965.jpg

とりあえず、ラグ撤去。
(ダニが住みやすそうだし、
掃除がしにくいので)

でも、床がさみしいので
小さいラグ買いました。









(これ、先輩の家にもあって、とってもかわいかった!)




どんどん小さくなる、うちのラグ(笑)
a0151356_2056214.jpg


ラグがない方が掃除がしやすいですよ!
最近、はまってるのがアルカリウォッシュを使った床掃除!
ビネガーと違って無臭なので使いやすいです!
a0151356_20582352.jpg


うちの床は残念なことにクッションフロアなので
普通のフローリングよりも汚れやすいようです。

アルカリウォッシュ水を思いっきりスプレーして、
a0151356_20584557.jpg

しばらくして、いらない布でゴシゴシ拭いてます。
a0151356_20591234.jpg


すっごくキレイになります。
きちんと掃除してるつもりだったのに
布が黒くなってびっくりしました。

そして、裸足で歩いた時の
ペタペタ感がゼロになるんです!(´∀`)
クッションフロアがペタペタなるのは
仕方のないことだと思ってたのに!



クッションフロアの大胆に掃除できるとこは好きです。
水をこぼしても大丈夫なとこも好きです(よく、こぼすww)

a0151356_212622.jpg

さっぱりー!(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-07-24 21:16

ブラインド。

アタシは、この家がどんなに暑くても
お風呂に入るまではクーラーつけないって
決めてます。なんとなく(笑)

なので、仕事から帰ってきてから
お風呂に入るまでの時間は
この、もわっとした家で
汗をだらだら流しながら家事してます。

お風呂から出たら、涼しい部屋が待ってるので
ガマン、ガマン。

少しでも涼しくするために
このたび、網戸を取り付けて
開ける窓の数を増やし、
風を通そうとしてるんですが

せっかく風が通るのに
夜、カーテンを閉めてしまっては意味がない!
a0151356_22464571.jpg

「外からの視線を防ぎつつ、風を通すもの」
を色々と考えて

一瞬、すだれも思いついたんですが
それだと突然、和風すぎるので
ブラインドにしてみました。
a0151356_22473959.jpg

ニトリの安いぶんです。

夕方も、光をいっぱい入れて明るいです。
a0151356_2248448.jpg

そして、見た目も涼しげ。

中から外が見えるので、
ほんとに外から見えてないのか心配で
何回も外から見てみましたが
まぁまぁ大丈夫です!!!!
a0151356_22502543.jpg


夏はブラインド、
冬はカーテンにしようかな。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-07-23 23:09

愛媛旅行。

先日、連休をいただいたので
旦那さんと愛媛に旅行に行きました!

まずは、愛媛に入ってすぐの
「大三島」で

大山祇神社や(パワースポット☆)
a0151356_23141973.jpg
a0151356_23145564.jpg


ところミュージアム大三島。
a0151356_23153144.jpg

(オープン直前に行ったら、チューしてました☆)
a0151356_23161493.jpg


伯方の塩工場の見学をしました。
a0151356_23164088.jpg

工場見学、結構おもしろかったです!
2人で子どもみたいに、わくわく見学しました!
「大人の遠足」ですね(笑)
a0151356_23172156.jpg

そして、塩ソフトしょっぱ!!!wwwwww


そこからは、すぐ道後温泉に行って
2時からチェックイン(笑)
のんびり、ゆっくり過ごしました(´∀`)
a0151356_23189100.jpg
a0151356_23183396.jpg

4回もお風呂に入りました!



次の日は、タオル美術館に行ったあと
アサヒビール工場に行きました。

これまた工場見学wwww

ビール、結構たのしかったです!
「へー!」って何回も言いました。
勉強になりました!(ここは予約が必要です)
a0151356_23253939.jpg

最後にビールも飲ませてもらって
旦那さんも満足そうでした。
(アタシはビール飲めないので
喜んでハンドルキーパーです☆)

旦那さんが楽しそうだと嬉しい!


なので、帰りは全部アタシが運転したんですが
3時間くらいで帰ってこれるので、やっぱり愛媛は
近いなーと思いました(´∀`)

しかも、しまなみ海道を通れるのが嬉しいです!

アタシは、しまなみ海道が大好きです(´∀`)
橋をいっぱい渡れます!
a0151356_2327554.jpg

橋マニア。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-07-22 23:30 | おでかけ
うちには、網戸のない変な窓が何個かあります。
a0151356_22415693.jpg
a0151356_2243197.jpg


網戸がないので、普段あんまり開けないんですが
こんなに暑いと、もう、どんなに小さい窓でも開けたい!

そこで、網戸を取り付けることにしました。


どうやって網戸をつけようか悩みに悩んで
窓を開けるときだけ、はめこもうかと。

けど、この寸法が難しくて
窓の大きさにぴったりすぎると入らないし、
小さすぎると落ちるし。

何度かホームセンターに通って、切ってもらって
やっとちょうどいいサイズになりました。

a0151356_816575.jpg

a0151356_2246088.jpg

ピンとはれてないですが
なんとなく虫が入ってこなかったらそれでいいです(笑)


できたー!!!!
a0151356_7501719.jpg

これで、がっつり遠慮なく開けれます!

a0151356_7504030.jpg


風が通るといいなー




--------------------






この記事が、大野屋クリーニングセンターさんの
ホームページに掲載されましたー!(´∀`)

「家事のスゴ技ブログ」のコーナーです!!!
たくさんの「スゴ技」の中に、
アタシなんかが入れていただけるなんて!
嬉しいです!!!!(´∀`)
ありがとうございましたー!

target="_blank" alt="広島のクリーニング店と言えばクリーニング デリバリーの大野屋クリーニング">
width="235px" height="75px" border="0">


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-07-20 22:54 | DIY

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori