<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コメントで

「ブラインドって外から中が丸見えなんですよ」

と、教えていただきました。

え、うそ、うそ?

と、さっきベランダに出て中を見ると
ホントに丸見えで笑いました。
a0151356_2122486.jpg

うそーん(´Д`)!!!!!
ショック!!!!!


うちのブラインドの角度は
こんな感じです。ちょい斜め。
a0151356_225298.jpg


まっすぐ見ると、外が見えますが
a0151356_21202325.jpg

目線を下げると外が見えません。
a0151356_21202128.jpg

なので外からも、まっすぐ見ると丸見えですが
下から見上げると見えません。

あらためて仕組みを理解しました!!

中から見える所は、外からも見えてるんですね!!


うちは3階だし、まわりには一軒家が多いので
同じ目線にあまり建物がないんですが
(1階部分から、うちを見上げると、中が全然見えなかったんですが)

まわりの一軒家は、ほぼ2階建てなので
2階と3階の角度は少ないし
2階からどのように見えてるのか不安なので
今後は、ちょっとだけ気をつけようと思いました!

ありがとうございました!
ノーマークでした(笑)


今日も来てくださって、ありがとうございました☆
今後、更新のペースが落ちてしまうと思いますが
仲良くしてくださるとうれしいです(´Д`)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-08-29 21:28

グリーンスムージー。

今、流行ってるので、グリーンスムージーはじめました(笑)
a0151356_20255719.jpg

グリーンスムージーって、すごくカラダにいいみたいなんですが、
本によっては、「生の野菜はカラダを冷やすから飲まない方がいい」
って書いてあったりして、

基礎体温を上げようと努力してたアタシは
「生野菜より温野菜!」って思って避けてました(´Д`)

でも、今こんなに毎日暑いのに、それ飲んだくらいで
カラダが冷えるとか考えなくていいような気がしてきたし、

生の野菜や果物に含まれる酵素が取りたいので
健康、美肌、ダイエットのためにも、やっぱり飲もう!って思いました。
(優香かわいいし)
a0151356_20264651.jpg


冬になったら、南国の(カラダを冷やす)果物は避けて、
日本の冬の果物(りんごとかみかんとか)で
ジュース作れば、そこまでカラダ冷やさない気がするし、
冬はグリーンスムージーを飲む前に白湯を飲む!とか
いろいろ作戦もあると思います(´∀`)

ちょっと、はじめてみます。


旦那さんにも飲まそう、飲まそう!(´∀`)

最近、旦那さん朝は味噌汁しか飲んでません。
食欲がわかないそうで。
もー!(`´)って思ってたんですが
この前、旦那さんと同じ時間(22時頃)に夜ごはんを食べたら
アタシも朝、全く食欲がありませんでした・・
朝6時から、米が喉を通りませんでした(笑)


ちょっと作戦変更で、毎朝このグリーンスムージーを1杯飲んで
出勤していただきたい。

ころころ、作戦を変更する家ですね。
しっかりしなきゃ!(´Д`)

どんどん試して1番いい作戦を早くみつけたい(´Д`)
じゃないと旦那さんが病気になっちゃう(´;ω;`)

「結婚してから、めっちゃ調子いいんだけど!」
とか言われる予定だったのに(´;ω;`)
そうゆうの想像しただけで、わくわくしてたのに。
結局自分の思うようにはならんなー。

旦那さん、めっちゃ調子悪い。笑



でも旦那さん、ドロドロした飲み物が大嫌いなんですよね。
グリーンスムージーも絶対飲まないはず。
まずは、グリーン無しのフルーツだけでジュースを作ってみよう。
飲んでくれるかなー。
慣れたら、こっちのもんですよね。

がんばろう!!!
家族の健康は料理を作る奥さんが握ってる!!
a0151356_2029202.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-08-22 20:34

ふくらはぎマッサージ。

旦那さんが、いつもゲッソリして仕事から帰ってきます。

1番疲れてるのは心だけど、
なぜか脚がすごくむくんでます。男なのに。

立ち仕事じゃないし、座りっぱなしでもないのに
なんで脚がこんなにむくんでるのかナゾです。


だるいだるいって言いながら、でも疲れててすぐ寝てしまうので
アタシは寝る前、元気があったら(気が向いた時だけ)
旦那さんの脚をマッサージしてあげてます。

いつも、テキトーにもみもみしてたんですが
手が疲れるので、最近めん棒を使ってます。
ざっざっざと。

その方が楽。

これ、あれですね、ゾーンセラピーってやつですね。



最近、こんな本を読みました。

ふくらはぎは「第2の心臓」と呼ばれているらしく、
ふくらはぎをマッサージすると、カラダ全体の血行がよくなって
いろんなところに良い効果が生まれるそうです(ざっくりな説明!笑)


今日も、アタシは旦那さんのふくらはぎを
テキトーにほぐしてから寝ます(´∀`)

彼には、心も体も元気でいていただきたい!


-----------追記

旦那さん、1日中バイク乗って外回りしてるから
脚がだるいらしいです(´Д`)
姿勢が悪いんですかね?
なにかいい方法があったら教えてください☆

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-08-21 22:53

横浜・鎌倉・箱根旅行。

2泊3日で、横浜旅行に行ってきましたー!!!

せっかく遠出をするので
鎌倉と箱根もセットで観光してきました!(´∀`)
友達に、そんなにあちこち行ける?って聞かれたけど
行けた行けたーー!!!
先輩も「そのコースで回りたい!教えてー」
って言ってたのでメモしときます。

------------------------------------------------

【1日目】
桜木町駅からテクテク歩いてまわりました。
わーい!横浜って感じ!(´∀`)
a0151356_20425674.jpg
a0151356_2044269.jpg

でもほんとにほんとに暑い日だったため(高温注意情報でてました)
2人ともダウンして15:00にホテルに帰って
18:00まで寝ちゃいました(もったいない!笑)

日が沈んでから、起きだして
中華街にご飯を食べに行って
a0151356_20444665.jpg

夜景を見ました(´∀`)のんびり。
a0151356_20451081.jpg



【2日目】
早起きして横浜駅を8:00発。鎌倉を目指しました。

9:00には大仏様の前にいました。
a0151356_20453237.jpg

まだ人が少なかったです!

長谷寺や、鶴岡八幡宮も見て
お土産屋さんをウロウロしてご飯食べても、まだ13時でした。
a0151356_21271077.jpg



そこから箱根に移動。
a0151356_2059148.jpg

箱根湯本の旅館に14:00には、チェックインしました。

この日は頭が痛くて16:00まで寝てました(´Д`)
(連日の猛暑にバテバテ!笑)


夜ご飯を食べたら治ったので
旦那さんと貸切風呂に入って就寝。


【3日目】

またまた早起きして朝風呂に入って朝食もさっさととり、
旅館の中の誰よりも早くチェックアウトして受付の方をびっくりさせて(笑)
朝8時発の電車で箱根定番コースを回りました(「箱根ナビ」で勉強しました!)

前日に小田原駅で買った、この切符を使って回りました。
a0151356_19454319.jpg

ちょっとお得!

a0151356_21154030.jpg

お盆休みなのに、早起きをすると人が少なめでした。
よかったです!

そして、曇りだったのでとっても元気に過ごせました(笑)
坂道もホイホイ登って、卵も2個半食べました!ww
涼しかったです!!!
a0151356_20593273.jpg

でも、富士山が見えませんでした(´Д`)そこは残念!


13時前に箱根町港にいました。
箱根湯本に帰るバス(図の点線)に乗ろうとしたら
a0151356_20394043.jpg

「渋滞しているから!」と、外側の道を走るバスを勧めていただき、
おかげで、すんなり帰ってこれました。

そこからすぐ新横浜に帰って
お土産買ったりして広島に帰りましたよん。
a0151356_20405663.jpg


結構お昼寝をしてしまった旅行だったので(笑)
頑張れば、もっとまわれる気がしましたが(´∀`)
a0151356_20412069.jpg

アタシにとっては大満足な旅行でした!


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-08-19 22:07

プチドライブ(広島西)

今日は、妹と西方面にドライブに行きました。

アタシの旦那さんの実家が五日市なので
3年くらい前からあのあたりによく行くんです(´∀`)

よく行く店を妹に教えてあげたら、
カワイイ!って喜んでました!
同じテンションで楽しめて楽しかったです!(´∀`)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■WOODPRO (広島市西区商工センター2-7-21)

こういう「木」な感じが大好きなので見てるだけで楽しいです!
a0151356_23381379.jpg

a0151356_23385146.jpg
 


■gulamour pain (広島県広島市佐伯区八幡東4-31-23)

いつか、こんな家に住みたいって本気で思ってます(´∀`)
アタシの家のキッチン、ちょっとここ目指してます!!笑
かわいいかわいいかわいい!!!!

a0151356_23425220.jpg
a0151356_23431294.jpg
a0151356_23433825.jpg

a0151356_23584795.jpg




■MARGINAL (広島市佐伯区八幡5-17-5)

かわいい雑貨を探しに行きます(´∀`)
a0151356_23463593.jpg



■セリア (広島県広島市佐伯区楽々園4−14−1ファミリータウン広電楽々園ナイスディ 2F)
広島はダイソーばっかりなので
貴重なセリア!(笑)


このあたりが、いつものコースです(´∀`)♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-08-15 00:09 | おでかけ

憧れのBBQ。

旦那さんの男友達とその彼女たちと、
わいわいBBQに行くのが夢でした。

2人きりのデートも楽しいけど
「みんなの中の2人」も楽しい!

みんなといる旦那さんは、
いつもと、ちょっと雰囲気が違って新鮮だし

みんなの中にいる2人の方が
いつもより、もっともっと仲良しな気がする。


今日は、旦那さんが友達とBBQに行く日で
その中の1人が奥さん連れてくるけん
アタシも連れてってもらえる日で。

しかも、その奥さんがアタシとタイプが似てる
って聞いてたので

安心して、カレンダーに「BBQ」って書いて
すっごくすっごく楽しみにしてました。

なのに、その奥さんが来れなくなったので
女の子がアタシ1人になっちゃって、

行けなかったんです(´;ω;`)

ショックすぎる(´;ω;`)






なので、妹が遊んでくれました(´;ω;`)

「かわいいところ、いっぱいいっぱい行こう!」って。
うれしかったです。

とりあえず、町内のカフェで
昼ごはん食べました!
a0151356_231788.jpg
a0151356_23171673.jpg

内装はほとんど手作りって聞きました!
すごいな、すごいな!
奥さんも旦那さんもキラキラ輝いてました!
素敵でした。楽しそう。
いいなー、そうゆうの!!!

夢がふくらみました!(´∀`)



でもでも、とりあえず近い夢は
旦那さんの友達とBBQ!笑

アタシの友達と、その旦那さんたちと
みんなでBBQっていうのも夢です。

大好きな友達との
家族ぐるみのお付き合い
に憧れるー(´∀`)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-08-14 23:28

実家めぐり。

昨日からお盆休みです(´∀`)

昨日は、旦那さんの実家に行って
8:30から17:00まで家業を手伝いました。

お義母さんも、親戚の人も
「大丈夫よ!」ってすごいフォローしてくれて
ほんとに優しくてありがたかったです(´;ω;`)

アタシはお義母さんが大好きなので
やっぱりもっと仲良くなりたいです!
結局「さおちゃん」って呼ばれてないので
新しい作戦を考えてるとこです(笑)
「探偵ナイトスクープ」が一瞬浮かぶくらい
もう、いい作戦が浮かびません(笑)


お義母さんは、雑貨屋さんで服を買うのが好きだそうで
フリーサイズのワンピースをいっぱい持ってます(´∀`)
その服の中から、「買ったけど、結局1回も着てないんよ」
って服を何着かくれたので
昨日はその服を着て行きました。
そしたら「似会ってるね!」って言ってもらえました!
ラブラブ!笑


この前は、お誕生日に鞄を買ってもらったので
その鞄をいつもぶらさげて遊びに行ってます(´∀`)

先月のお義母さんの誕生日には
ケーキを買って行って
「ハッピバースディトゥーユー」を歌いました。

たのしい(´∀`)




そういえば昨日は
親戚の方もこられてて、たくさんご挨拶したんですが
アタシは、ものもらいが出来てしまって(また!笑)
眼帯姿でした(´Д`)

旦那さんの親戚に会う時は
いつもより化粧に気合いをいれて
少しでも可愛くみせよう、と頑張るのに
今回は頑張れず・・(笑)



今日は今から、アタシの実家に遊びに行きます(´∀`)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-08-13 10:54

そうめん流し器。

会社の飲みでのビンゴ大会で
そうめん流し器をゲットしました!(´∀`)
a0151356_2355482.jpg

買うほどじゃないけど(笑)
もらったら、嬉しかったです!


さっそく、旦那さんと2人で
やってみたら

おー!想像の2倍の速さで回りました!笑
a0151356_2363853.jpg


おもしろーい!
a0151356_2365960.jpg

いいね、いいね!


夏ですねー!(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-08-11 23:19

アイスノン。

夏になると、この冷凍庫部分を
アイスノン専用にしてます。
a0151356_072293.jpg

a0151356_074788.jpg


アタシも使うんですが
おもに使うのは旦那さんで、

お風呂から出た旦那さんの首に
首用アイスノンを巻くのがアタシの日課です。

そして、寝る時間になったら
ベットに枕タイプのアイスノンを
タオルでくるんで持って行きます。

扇風機も併用すると

クーラーの設定が28℃でも
旦那さんが暑いって言わなくなりました。


ほんとに暑がりの旦那さん。
この前、さわってみたら
そもそも体温が高かったです。

男の人ってみんな体温が高いんですかね。
暑い、暑いって言いますね。

結婚したばかりの頃は、毎晩26℃設定とかにされて
すごく寒かったんですが、
今は、2人ともほどよく快適に過ごせてます。

アイスノン作戦、大成功です(´∀`)

暑がりと寒がりが1つのベッドで寝るのは
大変です。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-08-11 00:11

ペッパーミル。

欲しいものがあったら、
まずダイソーで探してみます(笑)

案外、100円であるんですよね。


どうせ、買うなら安い方がいいです。


昨日は、ブラックペッパーをゴリゴリするやつが欲しくて、
とりあえず、まずダイソーに行ったら

まんまとありましたwww
a0151356_23271398.jpg


しかも、中身も入って100円です(´∀`)安い!

a0151356_23281039.jpg

先輩が黒胡椒をゴリゴリしてて
すごいかっこよかったので、
アタシも、さっき夜ごはん作る時
無駄にゴリゴリしました(笑)

気分が盛り上がりました(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-08-09 23:33

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori