<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

消しゴムハンコ

消しゴムハンコ用の消しゴムを、ダイソーでみつけました!
a0151356_224521.jpg

100円であるんですねー!!!
いつものが600円くらいなので、
こんなに安く買えるなんて感動しました。

いつものに比べて、
薄っぺらいし、小さいけど

充分です!!!!!!(´∀`)

さっそく数字のスタンプを掘りました。
もう彫刻刀(小学生のころの)で、ざくざく掘りました。
a0151356_2242646.jpg

そしたら、1時間で出来ました。

a0151356_2244214.jpg

ちょっと、いびつだけど(版画ぽいけどww)
100円で数字のスタンプ、ゲットできて嬉しいです!笑

100円で楽しめました(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-09-25 22:05

かもめ食堂。

昨日は仕事帰りに(半額デーだったので)
DVDを借りて帰りました!
刺激の少ない映画を見たい気分だったので
「かもめ食堂」借りてみました。

ほんとに、のほほんとした映画でした。
「ほー、これがウワサのかもめ食堂!」

a0151356_19535074.jpg

もし、壁に色を塗ることになったら、水色にしよう!と思いました。

アタシ個人の「こうゆう部屋にしたい!」レベルは
やっぱり今のところ「ダーリンは外国人」が上ですが
とってもステキでした(´∀`)
北欧に行ってみたいなぁ。


-----------------------------------------

ところで、
一昨日あたりから肌が乾燥してきてカサカサするので
いつものお風呂上がりのお手入れに
シアバターを追加してたんですが
ロクシタンのシアバターが無くなったので
a0151356_19543428.jpg

生活の木のシアバターを溶かして
a0151356_19544414.jpg

同じ容器に入れて固めました。
a0151356_1955211.jpg

安くできてうれしい!(´∀`)
a0151356_19551076.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-09-22 20:00

キッシュとポテト。

下手なりに、料理がんばってるので
今日も同時調理について載せてみます。
a0151356_21515154.jpg

アタシは、自分が早く食べたいので
毎晩急いでます。笑


「今日はどんな時短をしてやろうか」って思うと
なんか、わくわくします。

「裏技」使った感があると
普通に料理するより楽しいです(´∀`)
近道した気がして。
そして、やっぱり圧力鍋は働く主婦の味方だと思います!
a0151356_21503326.jpg

a0151356_21521357.jpg

ポテトは、クックパッドのレシピで言うと
これの油少ないバージョンです。
Cpicon 簡単&ヘルシー♡揚げないフライドポテト by Banyangarden

キッシュは、炒めたベーコンと玉ねぎとチーズに
卵にちょっと牛乳を混ぜたものを注いだだけのものです。
(今日は牛乳がなくて、水を入れたら変になりました!笑)

上下とも強火で6分くらい焼いてできあがり。
a0151356_21481138.jpg

なんか↑見た目ちょっと白くておかしいですが(笑)
中までちゃんと火が通ってます。

牛乳で作ったら、こんなに美味しそうなんです!
a0151356_21463687.jpg

今日は牛乳がなかったのと、チーズ入れ過ぎました。

毎回、違うものができる(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-09-18 22:19

重曹など。

さっき、ふと
ここが鮮やかな水色なのが気になって
(友達の結婚式でいただいた食器の箱)
a0151356_85647100.jpg

茶色にしました。
a0151356_8572649.jpg
a0151356_8571925.jpg




a0151356_8584364.jpg

ここに、重曹と過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)が入ってます。

うちは、塩素系漂白剤を使ってないので
まな板の漂泊も、過炭酸ナトリウムでします。

ごぼう?チョコ?色がついてとれん。
a0151356_912562.jpg

a0151356_921055.jpg

a0151356_9272.jpg


ナチュラルに白くなります。
a0151356_925548.jpg

ナチュラルに。笑












うちは、洗濯機の掃除も酸素系です。














重曹は、何かと便利なので
いつも買ってます。
この前は、水筒がちょっと臭かったので
重曹を入れて、熱湯を入れて
a0151356_944075.jpg

ふたをして、軽くふってから
何時間か置いておきました。

そうすると、ニオイがなくなってましたよ(´∀`)
まだ、したことのない重曹の使い方でしたー。
今後も色々チャレンジしていきたいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-09-14 09:16

調味料の選び方。

みなさん食材について、何か気をつけてますか?

職場の人が、健康にすごく気をつけてて
無農薬野菜を食べたり、無添加の調味料を使ったりしてます。

お金があれば、アタシもそうゆうのしたいんですが、
うちは、「近所の安いスーパーで国産を選ぶ」
というルールだけ作ってます。(ささやか!笑)

調味料もスーパーで買うことが多いんですが
「裏を見て買った方がいいよ」って教えてもらって
最近、裏を見るようになりました。

このまえは、みりんを買ったんですが
1つは298円で、安いけど、原材料「水あめ」などでした。

もう1つは、700円くらいするけど、原材料に
「米こうじ」って書いてあって、これ↓
a0151356_9594877.jpg

安い方が、みりん風の調味料で
高い方が、本みりんだー!!!
って違いに初めて気付きました!

昔は、迷わず安い方を買ってたので(笑)
勉強になりました。
みりんなんて、ガブガブ飲むわけじゃないし
長持ちするから、高くてもちゃんとした方を買おっと(´∀`)

あと、料理酒も、きちんとしたっぽいのを買いました。
a0151356_1001449.jpg


このくらいのこだわりでいいや、うちは(´∀`)


------------------------------------------
あ、前回のブログのコメント欄のコピー、追加させていただきました!(なんの報告!笑)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-09-12 10:11

お礼。

こんなに「おめでとう」を言ってもらえたのは
結婚式以来です。

一緒に喜んでくださる方がたくさんいらっしゃって
ほんとにほんとに嬉しくてびっくりしました。

a0151356_20462121.jpg

嬉しすぎて、ブログのコメント欄をコピーして
本の後ろに挟みましたよー!
ありがとうございました!(´∀`)





ところで、
今日の夜ごはんは、さんまだったので
初めて自分で魚を処理したんですよ!
Cpicon 簡単!早い!きれい!秋刀魚の内臓のとり方 by みっきい×2
この方法を使ったんです。
す、すごい!!!!!
できました、できました!

でも、「ごめんね、ごめんね」って
何回も言いました(´Д`)

肉も魚も、顔のついてるものを
ほとんど買わないので
うえーん(´Д`)ってなりますね。

「命をいただいてる!」ってすっごく感じて
食育になりました(´Д`)




グリルで魚やチキンを焼く時は
ついでに、なにか蒸します。
今日は、かぼちゃ。
a0151356_2051675.jpg


濡らしたクッキングペーパーで包んだカボチャを
a0151356_20513446.jpg

アルミホイルで包んで焼くんです。
a0151356_20514982.jpg

魚より、3分くらい長く焼くので
先に魚を取り出します。
a0151356_20534546.jpg

高温で焼くので甘くできますよー。
タレは最後に絡ませるので
煮るより調味料の量を減らせるし
味付けせずにそのまま食べても美味しいです。
(今日はそのまま食べます。笑)

ちょっと、今日のかぼちゃは色の薄いかぼちゃで
ほくほくになりませんでした(´Д`)
アタシは、もっと色の濃いほくほくのが好きです(´Д`)
買う時の見分け方がわからないですー。

同時調理大好きです。
a0151356_21465227.jpg

1度に4品できました。
a0151356_2054310.jpg


a0151356_20542584.jpg

今日は、旦那さんと一緒に作った梅酒解禁!
アタシは飲めなかったんですが、
旦那さんが美味しいー!!!!!って言ってました(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-09-08 21:12

餃子パーティー。

今日は、友達と餃子を作って遊びました。

料理を作ることが「遊び」になるのは
何歳まででしょうか?笑

友達と作る料理は楽しいです(´∀`)

ホットプレートで、わいわい焼く予定だったのに
「お腹空いたけん早く食べたい!」
ってなって、さっさとフライパンで焼きました(笑)
a0151356_21253341.jpg


餃子のタネが余ったので
急遽、薄力粉で皮を作って
a0151356_2126181.jpg

ビック餃子と、デザートも。
a0151356_21261226.jpg
a0151356_21262452.jpg

へたくそか!笑


ビック餃子とビックデザート、旦那さんにもあるんです。
笑ってくれるかな。


電車が止まってるみたいなので
今から、この変な餃子あたためて旦那さんを
車で迎えに行きます(´∀`)
お腹すいてるだろうから、車の中で食べさせてあげよっと。
びびらせてやろうと思います(笑)
粉っぽいけん、飲み物もいるかな(かわいそう!笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-09-04 21:30

素敵インテリア。

ざ、雑誌に載せていただきました。
a0151356_2152696.jpg

はじめお話をいただいたとき
自分にこんなことが起こると思ってなかったので
激しく動揺しました!笑


今日、
発売された雑誌を送っていただきましたよー。
わーわーわー!!!!!

p24とp25に載ってました!!





結婚したばかりの頃、
「マンション買おう」
「引っ越そう」
ばかり言ってたんですが(わがままか!笑)

これで、あと何年か
この家でわくわく過ごせそうです。
どんどん愛着がわいてきてます。
身の丈にあった生活をします。笑


記念になりました。
大切にします(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-09-03 22:31

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori