<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ころもがえ。

やっと寒くなってきましたね!

今、衣替え中で
部屋が、ぐっちゃぐちゃです(´Д`)


前にも書いたんですけど
衣替えって疲れるので(笑)
春と秋の服は年中出しておいて
夏と冬の服のみ入れ替えてます。

あったか素材の服たちが出てきましたよー
a0151356_2120439.jpg

なんか冬服、懐かしい!
ちょっと、わくわく!!!

うちのクローゼット(押し入れ)は
a0151356_21211212.jpg

ここが、アタシゾーン。(ちょっと旦那さんの方に侵略してるww)

そして、衣替えは、この3つに入ってます。
a0151356_2122295.jpg

3つとも、アタシの服が入ってます(笑)
a0151356_21221572.jpg


今、古着屋に売るもの売らないものの
仕訳をしてます。

ほんとに、ぐっちゃぐちゃです。
とりあえず今日のところは
お風呂入って寝ます←
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-10-31 21:39
今日は、会社帰りにダイソーで
「1番本物っぽいフェイクグリーンを探す遊び」を
していました。

丸い葉っぱのものより
細い葉っぱの方が
本物っぽく見えるような気がしました。

で、選ばれたのがこの子です。
a0151356_20363941.jpg


最近、雑草を探してくるのがめんどくさくて
(案外、生えてない)
もう、常にこれを入れておくことにしました。
a0151356_20351913.jpg

それっぽい、ぽい!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-10-30 20:36
アタシは昔から、唇の皮がむけやすいです。

あわないリップやグロスが多くて
うるおいもいまいち持続しないので、
@コスメなんかを読みまくって情報収集。

もう、自分で作ることにしました(笑)
(そんな日がくるなんてwww)


これを注文しました!
レビューが160件!
結構人気!(´∀`)







a0151356_2239790.jpg

届いたものを全部湯煎で溶かして
このケースに入れるだけ!
a0151356_22393374.jpg

(電子レンジで溶かしてもいいかも!☆)

とっても簡単でした(´∀`)
3本できました☆

冷えてくると、あっという間に固まって
a0151356_22395889.jpg

わ!!!リップ!!!!!(笑)
たのしい!!!

唇の乾燥が治ればいいなー!

これがなくなったら次回からは
これを買って作ろうと思います(´∀`)


3本分の材料が入ってるので
1本が安い(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-10-17 22:45

メニューとラップ。

年中ダイエット中。
(お菓子は食べてしまうけど!)
ヘルシーなごはん大好きです!

昨日は、居酒屋メニューっぽくなったので
アタシもお酒を飲むことにしました。
手作り梅酒!(砂糖wwwwwww)
普段あんまり飲まないので、
めっちゃふわふわしました。

はー、矛盾、矛盾。
a0151356_7161087.jpg

最近、「胸肉つくね」と「豆腐の卵よせ」のレシピが好きで
リピしてるので貼らせていただきます。
クックパッドは便利だなー
Cpicon 節約レシピ♪ムネ肉でつくねの照り焼き♪ by ★べりぃ★

胸肉買うのだいすきです!
安いけん、かしこい買いものしたみたいでテンションあがる(´∀`)
これ旦那さんが大好きです。
チキン南蛮に続く胸肉でのヒット。


昨日は、「やみつきキャベツ(牛角の)」って
レシピ検索して出てきたレシピも作ってみました。
まあまあ、やみつきでした(´∀`)
生のキャベツをこんなにモリモリ食べるのって
難しいので、いい作戦かもしれません。ダイエット!

あと、もう1つ最近好きなレシピがこれなんですが
Cpicon 豆腐の卵寄せ☆あんかけ by おぶうさま
簡単なのに、なんかオシャレなもの頑張って作ったみたいに見えるようで
初めて出した日は、旦那さんにオーって言われました。
美味しいし、安いし、いいです(´∀`)

ただ、サランラップを鍋の中でグラグラ煮るので
ふと、これって変な成分出てないんかな?と思い
検索をかけてみたら(すぐ調べる。笑)

電子レンジにかけたりすると(加熱すると)
塩化ビニール製のラップは環境ホルモンが出る
みたいなことが書いてあって
無添加のポリエチレンのラップがいいかもって感じでした。
えー!!!知らんかったー!

アタシ、なんでも冷凍すればいいと思ってる人なので(笑)
ご飯だって冷凍しまくってるし、残ったおかずも全部冷凍。
a0151356_7245484.jpg

ラップとタッパーが大大大好きなので
そんなことを聞くと怖くなって
ドキドキ裏面を見ると
a0151356_7252011.jpg

ちゃっかり、ポリエチレンの無添加でした。
(ドンキで安く買ったのに)

でも耐熱温度110度ですね。
うーん、耐えれてる?笑

ラップを使わない卵よせレシピご存じの方
教えてくださいー(´∀`)

でも、毎日食べるわけじゃないけん
ちょっとくらいいいか!とも思いますね。
だって、かわいいもん。

そして、タッパーはガラス製やホーローのがいいんでしょうね
ほんとうは。
でも、全部それに入れると冷凍庫が混雑しますね(´Д`)
食べるぶんだけ作れ、ということですかね(´Д`)

うーん、
ま、おいおい考えます(笑)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-10-17 07:56

酵素原液のその後。

先日、作り始めた手作り酵素。
2日混ぜるのを忘れただけで
カビました(笑)

洗浄・・・
a0151356_8444043.jpg


3日くらいは毎日せっせとかき混ぜていましたが
これが出来ても飲むのが怖いな・・
と思いはじめた矢先の出来事だったので
どっちにしても怖くて飲めなかったかも、とも思います。

発酵って、ドキドキしますね。
はじめて作るものは特に。
どの味が成功かわかってないけん
もしかして腐ってる味でも成功だと思って食べそう、アタシ(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-10-09 08:47

ポスター。

nico andでかわいいポスターをみつけたので
(500円くらいで買えるんですよ!安い!)
うちにあった額に入れて飾ってみたんですが
a0151356_20352041.jpg

なんか違う!と思って

こげ茶で塗りました。
a0151356_20354228.jpg

額も塗りました(笑)
a0151356_20355549.jpg


緑にあうので、この辺に置いてます。
とりあえず。
a0151356_17113564.jpg




--------------------------



(追記)

a0151356_17131130.jpg

これ使いました(´∀`)
ダイソーの。

ポスター部分も額部分も同じのを使いました!

額部分はオイルステインで塗ろうとしたんですが
ニス加工?がしてあって、はじいて塗れなかったので
もう絵の具で塗っちゃいました(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-10-07 20:39

靴箱のニオイ。

昨日は、玄関の
靴箱の中のにおい対策をしました。
a0151356_6501116.jpg


消臭ビーズが減り、ニオイを消せなくなっていたので
容器を洗って重曹を入れて、仕上げに
ティートリーオイルを垂らしました。
a0151356_6505610.jpg

いい感じです、とっても(´∀`)

最近、ティートリーオイルにはまってます。
今まで、アロマは花系か柑橘系の香りにしか興味なくて


特にこの2つが大好きでリピートしてたんですが、
ティートリーって、「ひのき」っぽい香りなんですね!
ひのきの香り大好きですーーーー(´∀`)
この前、お風呂に垂らしてみたら、
お風呂がひのき風呂の香りになって(笑)
「旅館みたいーーー!」ってすごい笑いました。
いいにおい!!!!!












しかも、安い!

ティーツリーオイルには、抗菌・殺菌効果もあるそうで
お掃除にもとってもよさそうです(´∀`)

--------------------------------

最後に、旦那さんの会社の靴に(ニオイの発生源!笑)
道の駅で買った炭を
a0151356_6531327.jpg

排水溝ネットに入れて
a0151356_6534248.jpg

つっこみました!笑
a0151356_6541263.jpg


玄関が爽やかになりました~!(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-10-05 06:59

どくだみ化粧水。

「シミ 化粧水」で検索をかけていたら
「どくだみ化粧水」というワードが出てきまして。
a0151356_2246436.jpg


興味津々で調べていくうちに、もう夢中!!(笑)
すごいわ!どくだみ化粧水!wwwww
使いたい!使いたい!!!

で、アタシもさっそく漬けました(´∀`)
a0151356_224255.jpg


----------------------------------------

今年の春、アタシの肌がひどく荒れていた時に
おばあちゃんが「どくだみ茶を飲むといいよ」って
大量のどくだみを乾燥させてプレゼントしてくれたのがあったので
それを純米焼酎に漬け込ませていただきました。
a0151356_22425423.jpg

35度以上の焼酎に漬けこめって書いてあったんですが
アタシは肌が弱いので25度の焼酎に。
a0151356_2243969.jpg

分量は、テキトーです!(笑)

1か月漬けこめば出来あがりって書いてあるサイトや
3か月で出来あがりって書いてあるサイト。
1年漬けこむと円やかになりますよーなんて情報もあって
なにが正解かわかんないんですが、とりあえず
3か月漬けこんでみようと思います!(´∀`)

できあがりが楽しみですー!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-10-03 22:47

酵素原液を作る。

酵素、流行ってますよね。

酵素=美容=健康
というイメージで(´∀`)
アタシも何年か前から
麹を発酵させて甘酒を作ったり
果物を積極的に食べたりしてるんですが
もっともっと酵素摂りたい!笑

釈さんの美容本には

「共演したきれいな女優さん方に
その秘訣を聞いたら万田酵素の答えが多く、
試してみたら確かに!
体の中の酵素は年々減ってしまうそうなので
補給することが大切です!」

って書いてありましたよん。
(万田酵素は広島の会社ですよん♪)

いいなー、飲みたい!(´∀`)と思って
万田酵素買おうかと思ったんですが
お財布と相談したら買えなかったので(笑)

「酵素 作る」で検索かけたら
レシピがたくさん出てきました!!!
酵素原液つくるの流行ってるんですね!
a0151356_23195882.jpg

a0151356_23273595.jpg

万田酵素には敵わないと思うんですが
ちょっと作ってみます!!(´∀`)



果物、フルーツ、なんでもいいみたいなんですけど
今回は「りんご」バージョン。
a0151356_23204956.jpg

りんごと同量の白砂糖を
交互に重ねていくそうです。
1日1回素手でかきまぜて
1~2週間で酵素原液完成。

わくわくする!

a0151356_23204981.jpg

成功するかわかりませんが
やってみますので
2週間後、お楽しみに~(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-10-02 23:31
今日、職場の人に
レーズンのブランデー漬けを分けてもらいました。
a0151356_21154174.jpg


少なくなってきたら、これにレーズンとブランデーを足せば
2週間後に、またブランデー漬けになってるので
どんどん増やせれるそうです!


a0151356_21155233.jpg

ほら、それっぽい!!!ww
すごい!ステキ女子っぽい(´∀`)

a0151356_21162562.jpg

バニラアイスにのせて食べると、すっごく美味しいです。
友達がきたときに出してあげよう(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-10-01 21:19

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori