<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大阪結婚式。

高校時代からの大好きな友達が
大阪にお嫁に行きました。
a0151356_013867.jpg

土曜日、結婚式に参列して
いっぱい幸せをおすそ分けしてもらいました!

「もう、大阪の子になるんだ」って思ったら
寂しすぎて、帰りの新幹線の中で
涙ぽとぽと落としながら泣いてしまったけど


また行こう、大阪に!!!
しあわせになってねー!
a0151356_041493.jpg








あ、せっかく大阪に行ったので
話題の北欧100円ショップ
タイガーに行ってみたんですよ!
a0151356_065829.jpg

仕事が休めなくて日帰りだったので
式から二次会までの2時間で走って行きました。
「充実した1日じゃね!」とか言いながら!笑

そしたら
「入場に30分、レジは2、3時間待ちますよ」
と言われて、諦めました(´Д`)

すっごいですね!
大人気!


なので何も買えなかったんですが

妹も偶然大阪に遊びに行ってたみたいで
「行列並んだよー!入ったよー!」と、

お土産を買ってきてくれてました。なべしき。
a0151356_23523269.jpg

かわいいねー!ありがとうー!

いいものは売り切れだったみたいで
このくらいしか買いたいものがなかったわー(´Д`)
って言ってました。


もうちょっと落ち着いた頃にまた挑戦したいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-11-27 00:09

馬油を詰め替える。

馬油を使ってる方いますか?
a0151356_21295469.jpg

毎回、指を突っ込むのイヤじゃないですか?


先日、リップを手作りした時に
「湯煎で溶かして固める」という
テクニックをマスターしたので

同じように
馬油も湯煎で溶かして液体にして
ダイソーで買った真空ポンプに詰めてみました。
a0151356_21303684.jpg


しばらくすると、とろとろになっていた馬油も
ちゃんと元の固さに戻りまして、
a0151356_21303837.jpg

ワンプッシュで、米粒くらいの量が
ぴゅって出てきます。

すごいすごいすごい!!!!
めっちゃ使いやすくなりました!感動。

これで、清潔に馬油を使えそうです。


ワセリンも指を突っ込むのがイヤなので
同じようにできないかなって考えてるとこです。
でもワセリンって、ちょっと固いけんダメっぽいですね。


リップを手作りしたことで
なんか視野が広がりました(おおげさ。)

しかも、あのリップ、
今まで使ってきたリップの中で1番いいです。
「ぬとっ」とします。しかも長時間ぬとっとし続けます。
守られてます。

なので唇の乾燥が治りました!!!
ミツロウアレルギーとかでなければ
唇の弱い方、お試し下さい~
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-11-22 21:50

知識がかたよる。

アタシ、あんまり文章を読みません・・
なので、このブログでも、ばか丸出しです(笑)

やっぱり本を読んでいる人は
言葉のチョイスが知的ですよね!
アタシも知的な女性になりたい。


図書館にはよく行くんですけどね。
月に15冊くらい読んでます。
1回に5冊しか借りれないので
今は、これ!

a0151356_21172114.jpg

知識がかたよる!wwww

ここに1冊、難しい小説とか入ってたら
かっこいいんですが。

たとえば新聞も、興味のあるとこだけじゃなくて
全部きれいに読むのが大人ですよね。
自分の興味がかたよってるので難しい(´Д`)笑

恋愛小説なら好きですけど・・
徐々に色んなジャンルの
難しい本も読めるようになればいいなーと思います。
大人の女性にならなくちゃいけませんもんね(´Д`)
何から読みましょうか・・
どこから手をつけましょうか・・笑
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-11-21 21:47

ドアクローザーの調節。

前回の日記のコメントで
六角レンチというものを教えていただいたので

今日の帰りに、さっそくダイソーで買ってきました。
a0151356_1952781.jpg


これで、ネジを手前に回すと
a0151356_1953056.jpg

本当にドアがゆっくり閉まるようになったので
すっごく嬉しくて、
「なおった!なおった!!」って
大きい声でひとりごとを言っていたところです!!!

へー!直るもんなんだー!
うれしいな、うれしいな!
a0151356_19525256.jpg

「バン!!!」って閉まっていたドアが
「パフッ」と閉まるようになりました!
大興奮!!!!

3年間ガマンしてたのがバカらしい!
こうやって、家の不具合を少しずつ
直していけたらいいなー!


アドバイス、ありがとうございましたー(´∀`)





さて今日は、帰って1番にこの作業をしてしまったので
今から洗濯ものを取り込んだり、ご飯の準備をしたり
めんどくさいです(´Д`)
やっぱり、ご飯の準備は帰ってきた勢いでやらないと
1回だらんとしてしまうと、だるいー。
お腹すいたなー(´Д`)


こうゆうときに旦那さんに送るメール、


----------------------------------

ねえねえ、「がんばれ!」って言って!

----------------------------------


時々無視されます。笑


がんばれって言ってくれたら
がんばるけん、
理由は聞かずに、とりあえず
がんばれって言って!!!笑
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-11-20 19:59

音が気になる。

夏の間は、家中のドアを開け放していましたが
冬は暖房をしているので、全てのドアを
開けたら閉める!

戸の開け閉めが、すごく増えました。

すると気になるのが
戸を開け閉めする時の音。


閉める時に、「コン!」と高めの音がするのが
気になります。

下の階の人、うるさいって思ってないかな?
と気にしだすと止まらなくなって

とりあえず
ダイソーで買ってきたこれを
家中のドアに貼りました。
a0151356_703315.jpg

a0151356_704349.jpg


「コン!」が「トン」になりました(笑)

ささやかですが、意味あるといいな。




そして、もう1つ。

玄関のドアクローザーの相談なんですが、
a0151356_713289.jpg

うち、3年前にここに引っ越してきた時から
ドアが「バン!」と閉まります。

実家のマンションは、ゆっくり戸が閉まるのに
ここは、やっぱり古い賃貸だから
バンって閉まるんだろうなー
こうゆうもんなんだろうな
ってガマンしてたんですけど

最近調べたら、「ドアクローザーの調節」って
できるみたいですね!

ついているドアクローザーのホームページに行くと
(うちはNEW☆STARでした)
ネジを右に回すと、ゆっくり閉まるようになりますよ!
(回しすぎに注意!)
みたいに書いてあって

でも、このタイプのドアクローザーが紹介されていませんでした(´Д`)
a0151356_73688.jpg

ネジ山がないです・・・

アタシは、そっと閉めるように3年間気を使ってきたんですが
旦那さんが、よく手を離して閉めてしまうので
「バン!」と音がしてしまいます。


ご近所の人に迷惑じゃないかとっても心配です。
なにか安くドアクローザーの代わりになるものって
ないですかね??(´Д`)

調べても、みつけられませんでした(´Д`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-11-20 07:07
少し前に、ワードローブを買ったんですが

a0151356_20434118.jpg

この写真を見てのとおり、
カバーって案外高いんですよー!
本体3980円で、カバー2980円!

びっくりして買えませんでした(ケチ!wwww)

で、ホコリ対策として
ホームセンターで買ったプラ段を
屋根みたいに乗せてたんですが

これだけだと、あんまり着ないスーツの肩に
ホコリが積もることが判明して

3コインズで、スーツ入れるものを2つ買いました。
(下は切りました!笑)
a0151356_20502642.jpg

で、下の段に3つで1000円しない
引き出し風の箱を置いて

ほら、2000円以下でホコリ対策できました!(´∀`)

寝室なんて見せるもんじゃないし!
これでいいです!!

と、ブログに載せてしまいました(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-11-16 20:54

リンパマッサージ。

とりあえず、セルライトをなくしたい。

セルライトは毒素の塊なので
急にセルライトを除去すると
セルライトの毒素が体内に出ていって
解毒の臓器に負担がかかる、というようなことを
聞いたことがあるので

ちょっとずつ、セルライトをなくそう!と
ドライマッサージを始めたのに
気付けば、全くやってませんでした(笑)

また始めようと思って
a0151356_21464681.jpg

忘れないように、お風呂の戸に引っかけたら
(貧相すぎるお風呂の戸を公開してしまった!笑)
お風呂を開ける時に必ず目に入るので
忘れずに続けれるようになりましたよ。













いつか、これが欲しいんですが

とりあえずは、ニトリの安いブラシで
テキトーにさっさっさと下から上に撫でて

そのあと、伯方の塩を入浴剤代わりに溶かしたお風呂で
半身浴してます(´∀`)


最近、これも買っちゃいました!
a0151356_2147663.jpg

アユーラの美活沙!ヘッドマッサージバージョン。
時々、気のむいた時に使ってます。

頭皮マッサージをすると、全身の血行がよくなる。
と何かに書いてあったので
頭皮マッサージするだけで全身が!????
と思って買っちゃいました。もう、こうゆうもの大大大好き!(笑)

a0151356_21481494.jpg

顔バージョンの方は、
化粧前に、ベトベトにクリームつけてやってます。

今度こそ、いろいろ続けるぞー!

と、ちょっと宣言してみました(笑)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-11-15 22:32

シルクの腹巻き。

健康にもダイエットにも、とにかく
体をあたためることが大事ということと、
「腹巻きが大事」ということを知りました。


今までは、よくある普通の黒い腹巻きを使ってたんですが
今年こそは、いい腹巻きを買うぞ!と思って

「シルクの腹巻き」を探して買いました(´∀`)
a0151356_21235096.jpg

1980円ということで
普通の腹巻きよりちょっと高くて悩んだけど

「シルクの腹巻きは、薄いのに本当にあったかい!」
「今までの腹巻きと全然違います!」

などなど、いろんな健康サイト(笑)やブログで
「買うならシルクを買いましょう!」と絶賛されていて、
アタシは寒いのが苦手なので
これで今年の冬を乗り切れたらいいなーと思います!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-11-12 21:28

尾道方面デート。

今日は旦那さんが
メモリアル休暇をもらってくれて
平日デートが実現しました!!!

旦那さんが平日に休みなんて
めったに無いことなので、
貴重な平日休みをどう使うか
考えに考えたんですが

ディズニーランドも日帰りじゃいけないし

広島県周辺には、そんなに混む所がないことに気付いて(笑)
もう、普通にデートしました(´∀`)


ちょっと尾道の方に行ってみました。
a0151356_2131314.jpg

千光寺とか観光してみました。
a0151356_21315481.jpg

尾道ラーメンも食べたし。満足。


そのあと、しまなみ海道を通って
瀬戸田に行ってみました。
耕三寺たのしいです。
a0151356_21332898.jpg

耕三寺は「西の日光」とも呼ばれているそうで、
日光東照宮に行ってみたくてたまらない旦那さんが
すごく食いつきました。
(いつか、本物の日光東照宮行きたいなー!)

中は広くて
a0151356_21342751.jpg

突然こんな空間なんかもあったりして

すごいです!!!!


出たところで食べたアイスが
a0151356_21351438.jpg

美味しかったです!とっても!

a0151356_21363240.jpg

また思い出が増えましたー!
a0151356_21375636.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-11-08 21:42 | おでかけ

前髪ありかなしか。

先日、友達と
「どうしたら、いい女になれるか」の研究で

とりあえず、前髪ありかなしか
どっちがかわいいのか

本通りのショップ店員さんの観察をしました(笑)
(暇かwwww)

いつもと違うことして遊ぶと
めっちゃテンションあがります。
2人でカワイイ人探しては、
「ねえねえ、あの人かわいい」とかって。
そんな自分らに大爆笑。(学生か!)

オシャレっぽい店は全部入りましたww

結果、ショップ店員さん、
ほとんど前髪なしでした。

やっぱり、前髪ない方が
オシャレっぽいんかなぁ。

アタシは、高校生からずっと
a0151356_0305598.jpg

この前髪なので

もう27歳だし
変わりたいんです。変身願望。

自分のこと、イモいなぁって思います。
垢ぬけたい・・・


ちょっと、前髪伸ばしてみようかな
って思った今日このごろです。

でも、似合わん気がする・・




このサイトがめっちゃ面白いです。
a0151356_0161988.jpg
a0151356_016459.jpg
a0151356_0164084.jpg

みんな前髪ない方が、垢ぬけてる気がしますー!


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-11-08 00:20

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori