<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

額。

ちょっと寝室の額を増やしてみました!
a0151356_7321327.jpg

センスが悪い並べ方でちょっとあれなんですけど
まだ額初心者なので、だんだん上手になりたいです(笑)

落ちてきたら痛いので
ダイソーで軽そうな額を選んでます。

大きい額は、裏が段ボール素材のぶんで、
小さい額は、ガラスを外してマスキングテープで
裏から写真を貼ってるだけです。

a0151356_733966.jpg

自分で撮った写真の中で、
それっぽいものを(笑)印刷したり
パソコンでみつけたイラストを飾ったりしてるんですが、

「色がごちゃごちゃしてないシンプルな絵‥」
と探していたら「オ‐レエクセル」さんを知りました。

アタシは「マリメッコ」とかしか知らなくて
ひたすら、マリメッコだったので(笑)
新しい発見があってよかったです(´∀`)




にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-12-26 07:35

ファンデのパフを洗う。

アタシ、アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)
が結構好きです。
なんでもよく落ちます(´∀`)

重曹より少し強い感じかな、と思ってます。
ほら、重曹<セスキ<炭酸塩。
a0151356_8455388.png

「石鹸百貨」より。

炭酸塩はアルカリ性が強くて
ゴム手袋つけなきゃいけないみたいなので
セスキくらいがちょうどいいと思ってます(´∀`)

血で汚れてしまったものなんかも
アルカリウォッシュに浸ければ
落ちるし、ワイシャツの襟汚れも!

すごいと思ってます(´∀`)




今日はファンデのパフを
アルカリウォッシュで洗いました。

パフは小まめに洗わないと
雑菌がいっぱいだから
肌が荒れますよ!と、
よく雑誌に書いてあるのに
アタシは洗うのを忘れます(´Д`)

ほんとは、4回(4隅)使ったら洗う
くらいの勢いがいいんだろうけど
その倍くらい使ってるかも(笑)

今後気をつけます(´Д`)


パフは肌に擦りつけるものなので(笑)
洗剤じゃなくて、ナチュラルなもので洗いたいなー
と思ってたら
a0151356_855529.jpg

この本に、
a0151356_855882.jpg

こうやって書いてあったので
重曹でもよかったけど、アルカリウォッシュ使ってます!

小さい洗面器に、小さじ1くらい?
a0151356_856389.jpg

テキトーにアルカリウォッシュを入れて
手でモミモミしたら、すごい落ちます。
a0151356_8555460.jpg


ちょっと落ち切らなくても
お風呂に入ってカラダ洗うついでに
石鹸こすりつけてモミモミしたら
完全にキレイになります(´∀`)
a0151356_8564071.jpg

簡単なんだから、洗う頻度をあげなくちゃですね!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-12-21 09:08

椅子用くつ下。

キッチンの椅子を動かすと
すごい音がします。
a0151356_9353822.jpg

クッションフロアだから?
すごい摩擦!笑

下の階の人に迷惑だと思って
引っ越して来てすぐに
これつけたんですが
ほんとに、すぐ取れて(笑)
a0151356_9355686.jpg

なので、このたび、シールタイプはやめて
椅子用の靴下買ってみましたよ!(ダイソー)
a0151356_9361729.jpg

すごい安定感(´∀`)
脱げそうにないです。
a0151356_9363092.jpg

音がしなくなりました!
いい感じ。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます
by since111 | 2012-12-20 19:55

高野豆腐の冷凍。

朝の味噌汁用の高野豆腐ですが、

クックパッドでいいレシピを発見してしまいました!
(´∀`)
Cpicon 『冷凍保存!高野豆腐』 by ぽぴぽぴ
たしかに、この方が
味のしみ込みがいい気がします!

しかも楽です!
ありがたい情報でした!
a0151356_22354383.jpg

冷凍庫にまた常備するものが増えました(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-12-19 22:44
ここに、すぐカビが生えます。
a0151356_202202.jpg

お風呂と同じです。
a0151356_20221327.jpg

タイルの目地があるんです。


蛇口を使うたびに
いつも小さい水たまりが出来てるので
それが原因ですね。

拭けばいいってわかってるのに
拭けない(笑)

なにか、常に吸い取ってくれるもの・・・
と考えて

キッチンワイプを思いつきました!

かわいいのは、切ってしまうのがもったいないので
ダイソーでこれを買ってきました。
a0151356_20224789.jpg


青と緑と黄色しかなくて
えー!どれもいやだ!!と
10分くらい悩んで(無駄な時間!笑)
緑にしたけど、黄色がよかったかも。


a0151356_20231864.jpg

うまくいくんかな?
逆にジトジトしたらどうしよう。


うまくいったら、また報告します。
これで、また1つ、楽ができるといいな!


【追記】‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ダメでしたー!
ここに置いておいても全然乾かないし
ヌメっとしてきたので撤去しました(´Д`)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-12-17 20:30

収納本。


実は、この本に
うちの押し入れ収納を載せていただいてます。

この本は11月には発売されていたんですが

お店みたいなオシャレな収納ばかり載ってる中に
いきなり、庶民のうちの押し入れが出てくるのが
申し訳ない感じだったし、恥ずかしかったので
内緒にしてました(´Д`)笑

でも、せっかくアタシなんかを載せてくださったのに
本の紹介もしないなんてそれもまた申し訳ないので

発表してみました(´Д`)


この本自体はとっても面白いので

これから大掃除シーズンだし
本屋さんでみつけたらチェックしてみてください☆


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-12-14 19:44
毎日、毎日寒いですね(´Д`)

いつもお風呂の壁掃除を
お風呂のついでにしてたのに
最近あまりに寒いので
裸で掃除するテンションになれず
すっかり、さぼりがち。

アタシはカビキラーを使うと
なんか気分が悪くなるので
メラミンスポンジで消しゴムみたいに
カビを消してキレイを保ってたのに、

掃除をさぼってると、
どんどん目地のカビが増えてきて
もう手におえない感じになってきていて
どこから手をつけていいやら(笑)

そこで、お風呂掃除を楽にするために
これを買ってみましたよん!
a0151356_20325142.jpg


これ、1回使用したら1~2か月
カビを防ぐそうですよ!
(ほんとに?笑)

楽ができそう(´∀`)

でも、これはカビを落とす効果はないので
まず、カビ取り掃除をしてから使わないといけないのです(´Д`)

掃除からは逃げられない(´Д`)

仕方なく昨日からちょっとずつ
カラダはお湯に浸かったまま
消しゴム消し消ししてます(笑)

根が深いものは、もうメラミンスポンジじゃ
とれないので、土曜に旦那さんに仕上げの
カビキラーしてもらう約束です(´Д`)

早く使ってみたいなー




今日は、仕事から帰って
ご飯作る気分になれなくて
ファンヒーターの前に座って
お菓子食べて食べて止まらなくなってたら
早帰りの旦那さんが連絡無しに帰ってきて
お菓子のゴミを見られたうえに
「え、ごめん!ご飯作ってない!笑」ってなって
ラーメン食べに行ってきました(サイテー笑)

お菓子でお腹いっぱいで
「あんまり食べれない」って言いながら
残さず食べてしまいました(笑)

最近どんどん太ってるので
このへんで気持ち切り替えんと
取り返しがつかん!(´Д`)


全体的に残念な日記になってしまいました・・笑

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-12-13 20:49

朝ごはんセット。

a0151356_728373.jpg

よく、家事の本に
『朝ごはんセットを作っておいて
朝はそれをさっと取り出しましょう』
と書いてあるので

a0151356_7281879.jpg

アタシも朝ごはんセット(味噌汁セット)笑
を作りました。


今、冷蔵庫の整理を頑張ってるところなんですが

ダイソーで、こんなのも買ってみました。
a0151356_729046.jpg

チャックの時より粉飛びが少なそう!
どうだろ。


人が来た時に、開けるのが
恥ずかしくない冷蔵庫にしたいです(´Д`)
がんばるぞー
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-12-12 07:32

農薬の勉強。

無農薬野菜って高くて毎日買えないので
この本で農薬を落とす方法を勉強しました。



読んだだけじゃ、頭に入らなかったので
本の内容を自分流に
エクセルでまとめてみました(熱心!笑)
a0151356_2135531.jpg

ちょっと、頭の中が整理されました。


土の中にできるものは
(大根とかニンジンとか)
あんまり農薬使ってないってこととか

キャベツ、白菜
ブロッコリー、カリフラワー
トウモロコシなどなど包まれてる系野菜は
1番外の葉が全部農薬をかぶってくれてるので
外の葉を捨てれば、だいぶ安心ってことなど
わかりました。

(ブロッコリーとカリフラワーが包まれてる系だって知りませんでした!)


あと、

葉物は、切ってから茹でた方がいいそうです。
(切り口から悪いものが出てくれるから)

いつも、そのまま茹でてたので
今度から切り刻んで茹でます。


国産野菜は、基本農薬少なそうなので
ちょっとだけ頑張ればいいな!と思いました。

いろいろ勉強になる本でした!(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-12-10 06:27

山賊。

広島県の人が、
免許をとったら必ず行くという「山賊」
山口県の岩国にあります。
a0151356_21102677.jpg

夜中まで営業してるので
大学生の頃なんか特に、
夜のドライブの定番で。

しつこいほど行ってたので
ちょっと飽きつつありますが(笑)
なんだかんだ楽しいところです。

山の中にあるので
道中はほんとに暗くて
ハイビームにして走らなきゃいけない感じなのに
急に目の前がパーっと明るくなるのでテンションがあがるんです。
a0151356_211061.jpg

そして、いつも装飾が激しい(笑)
a0151356_2182213.jpg


ここへ来たら、みんな主にこれを食べるんです。
a0151356_2185099.jpg


a0151356_2192420.jpg

昨日、久しぶりに旦那さんと夜遊びドライブして
楽しかったです(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-12-09 21:15 | おでかけ

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori