<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ついにアイシャドーにまで手を出しました(笑)
とても気に入ったのでご報告。

買ったのは、この4色。



【手作りコスメ・手作り化粧品】...

【手作りコスメ・手作り化粧品】...
価格:210円(税込、送料別)


そのまま塗ってもいいみたいなんですが、
調節しながら色を混ぜて混ぜて、

出来上がったものがこちらです。
a0151356_744323.jpg

こんなに作ったのに
まだまだ材料は余ってます!
超大量にできます!お得!笑

1の色は、きらパールとオリエンタルを合わせたもの。
2の色は、オリエンタルと酸化鉄の茶色を混ぜたもの
3の色は、酸化鉄の茶と黒を合わせたもの

肌につけると、こんな感じ。
a0151356_7443534.jpg

しっかり付きます(´∀`)

もともと使ってた、資生堂インテグレート
a0151356_75261.jpg

a0151356_7522290.jpg

が、こんな感じ。
ほとんど変わりません!


なんか、いまさらですが
アタシの肌は黄色が強いので
赤みのある茶色よりも
黄色っぽい茶色の方が
似合うんだなーと思いました(´∀`)
すごく肌馴染みのいい色ができました!☆

今回は、スプーンで混ぜて作りましたが
次回は乳鉢を買おうと思います!笑
楽しくなってきました!!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-01-30 12:33
a0151356_2134921.jpg


「ドアのウォールステッカー、剥がしたら焼けた痕?とか残りませんか?」

というコメントをいただいて

「たしかに!!!!!!」
と、昨日今日はソワソワしていました。

「ちゃんと、はがれてくれるかどうか」
しか考えてませんでした!!!
そうですね、その問題もありますね!

(´Д`)

いろいろ調べてみると

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

貼っている時間が長いと
貼った部分は汚れがないため
ステッカーを貼らなかった壁との色が
違って見える可能性がございます


直射日光に当たるような場所は
避けて貼ってください
壁に日焼け後が残る場合がございます


壁紙自体が日焼けや汚れで徐々に変色するので、
長期間 ウォールステッカーを貼り続けると、
剥がした時に境目が色違いで目立つ場合があります

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

などなど書いてありましたよ(´Д`)

うちのトイレは窓がないので
直射日光は当たらないし
トイレの電気はトイレに行く時しか
つけないので、電気焼けも少ない気がして
日焼け系は大丈夫かな・・・と思ってます。

トイレでタバコを吸うわけじゃないし
壁紙もそんなに汚れない気がするし・・



でも、こわい!と思ったのが↓これ。

「ペンキなどの塗料を施した物には
絶対に貼らないでください。
はがす際に塗料がとれる場合があります」


(´Д`)

え、この戸、ペンキっぽい!!!


こわいこわい。
はがそう、はがそう!!!と、
a0151356_2155592.jpg

ドライヤーで温めてシールを、はぎやすくして
ペロン!とはがしました。
a0151356_2162036.jpg

とっても簡単にはげたし
戸には、全く何の変化もなかったので
とりあえず安心(´∀`)

a0151356_2163435.jpg

上に貼り直しました。

アタシの買ったこのシールは
デコボコの壁に貼るとはがれてくる
というレビューが多かったので
a0151356_2185988.jpg

夏になったらはがれる可能性もあるんですが
とりあえずは様子を見てみようと思います。

目線から遠くなったので
シール感が目立たなくなっていい感じ。

賃貸はいろんなことを考えなくちゃいけませんね(´∀`)

アドバイス、ありがとうございました!!!!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-01-28 21:11

ことわざ。

これを読んでます(笑)
a0151356_98289.jpg


「言葉が出てこない」ということが最近多くて(´Д`)

昨日も、旦那さんと喋ってる時に、
「なんとかは郷に従えって言うじゃんー!」とか

「なんとか」が多いんですよね、アタシ(笑)

旦那さんとの会話だったら「なんとか」で済むんですが
会社で上司と喋る時や、お客様と喋る時に
「なんとか」ってバカ丸出し発言は出来ないし
中途半端に間違えて使ってるのが1番恥ずかしいので(笑)

「自信のない言葉は使わない!」となり、
「ことわざ系は使わない」となるんです。

上司や母親がスマートにことわざを使ってる時に
「かっこいい(´∀`)!!」と憧れるので、
アタシもそんなふうになれるように
「きちんと」覚えよう、と思って(´∀`)

a0151356_9125246.jpg

よく聞く言葉だけ厳選してます。
アタシが会話中に、急に
「さんしょうは小粒でもぴりりと辛いですもんねー!あはは」
a0151356_9132149.jpg

なんて言ったら
「え!?なに?なに??」となりそうなので(笑)
そうゆうのは飛ばしてます。

あと、この本で
「的をいる」のことを「的をえる」と
言っていたことに気付きました。
アタシは、言い間違いが多いので
バカ丸出しにならないように
気をつけようと思います(´∀`)

という27歳の日記wwwww

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-01-28 09:24

トイレの電球変更。

カフェを目指して真っ暗になった、うちのトイレ

旦那さんに怒られたので
(自分でも不便を感じたので、笑)
電球を買い直しに行きました。

電気屋さんが
白より、クリアの方が影が映りやすいと
教えてくれたので、クリアの電球を購入。
60形か40形かを選べたので、暗めの40形を選びました。
(まだ、若干「暗め」にこだわってるww)
a0151356_20594882.jpg


わくわくしながら取り付けてみると
a0151356_2104835.jpg

す、すごい!
映りました映りました!!!!
a0151356_2112922.jpg

かわいすぎます!!
アタシの求めてたのはこれです!(笑)


a0151356_21230100.jpg

いいじゃん、いいじゃん。

トイレのしょぼさが、ちょっと緩和されました。

これで、初めてうちに来た人に
「トイレ貸して!」って言われても
ソワソワしにくい気がします(笑)

よかった。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2013-01-25 23:38

アイラインについて。

a0151356_20545588.jpg

先日、会社でメイク研修があったので、
メイクの仕方をあらためて教えてもらったんですが

アイラインは、やっぱり粘膜に引くんですね(´Д`)
「睫毛と睫毛の間を埋めましょう」ってやつですね。

そのテクを知りつつも、アタシはいつも
睫毛の上から生え際にピーっと
線を引いていたので(テキトー!笑)

先生に、上瞼を少し持ち上げられて
睫毛の生え際に下からラインを引かれたときに
「やはり粘膜なんですね!!」と思いました(´Д`)

粘膜に引いたら、絶対アイラインが目に入ると思うんですけど
どうなんでしょう。

アタシは、将来のことを心配しがちなとこがあるので(笑)
大切な目にアイラインが入ってくのがいやだ!
けど、かわいくなりたい!(´Д`)

と悩みに悩んで、このたび
a0151356_20435472.jpg

成分が良さげな、エトヴォスの
ミネラルアイカラーを買ってみましたよ。
という、どうでもいいお話です(´Д`)

@コスメなんかを見てると
これを、筆にとってアイラインとして使ってる人が多かったんです。
「少し水で溶かしてからつけると、よくつく」との口コミを見て
アタシも、ちょっと水をつけて使ってます。
a0151356_20455857.jpg

にじむっちゃ、にじむんですが、
このくらいならガマンします(´Д`)

今、アタシは、クレンジングを使わなくていいように
ファンデは、エトヴォスで、

マスカラとアイラインはフィルムタイプのを使ってるし
チークとかシャドーも簡単に落ちるので
お風呂の時には、石鹸しか使ってないんですが
このアイラインは石鹸だけだと落ちなかったので
ホホバオイルで落としました。
(それだけしっかりついてます!)

あまり粘膜にガっツリ引くんじゃなくて
あくまで「睫毛と睫毛の間を埋めるように」
睫毛の下から、ちょんちょんと塗っていってます。


最近、つけまつげをなるべくつけないようにしてるんですが
(重みのせいで、将来まぶたの皮膚がたるむそうですよ!)
今つけまつげ流行ってるので
この前友達と遊んだ時も、7人中5人くらいが
つけまつげ付けてまして・・
目に自信がないアタシもぜひつけたいんですが
おばさんになった時のことを考えて
シンプルに目力をアップさせる方法を
考えてるところです(´Д`)

メイクの基礎もわかってない
お恥ずかしい話でした!
(´Д`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-01-24 21:07

植物。

今、この子がかわいいです!!!
a0151356_914617.jpg

名前は「アロマティカス」だそうです。

水やりは10日に1回でいいそうで
頻繁に水をあげてないのに
どんどん大きくなるので
先日、植えかえをしてあげました。
a0151356_9142675.jpg

多肉質の葉っぱがかわいい。
しかも、いい香りがプンプンします!
a0151356_9145257.jpg

多肉っていいですよね。
ぷくぷくしてて、ほんとかわいいし、
水あんまりあげなくていい。


毎週水曜日は「水」の日で(笑)
家中の観葉植物に、水をあげてます。
明日です。みんなわくわくしてるとこだと思います。

一週間に1回、水をやればいい植物も
昔は必ず枯らしていたので
少し心に余裕が出てきたんだと思います(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-01-22 09:09

髪の毛。

興味ないと思いますが、髪をバッサリ切りました。
ショートに。

ショートにしたら
会社で「垢ぬけた!」と言われたので
垢ぬけたかったアタシは(笑)とっても
嬉しいです!!!!

美容師さん、丁寧に切ってくれてありがとう!!

(オススメ美容院です! 【キャラメロ】
「肌に優しいヘアカラー」を検索しまくってヒットした店が
たまたま広島県内でビックリ!という出会いです。
もっとみんなに教えてあげたい!
もうアタシはここにしか行かないって決めてます!笑
美容師さんもステキすぎます!)


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐




ところで

ご存知のように、アタシはズボラなので
朝のスタイリングにも時間をかけたくないんです
(女子失格!笑)

ロングの時は、
寝グセットを愛用してまして(24mm)

筒にシュルンと髪を入れて寝て
a0151356_20271919.jpg

a0151356_2027277.jpg

朝起きてシュルンと外せば
もう、くるくるなので
a0151356_20275119.jpg

そのまま会社行ってました(笑)
めっちゃ楽でした。


ショートにしてからは、
トップをふんわりさせるために
a0151356_20315021.jpg

これをつけて寝てるんですが
ふんわり髪の毛を立ち上げたいだけなのに
カーラーを使うと、毛先がくるんとするのがイヤで
美容師さんに相談したら
「毛先を巻きこまなかったら大丈夫!」とのことで。
a0151356_20323263.jpg

毛先は残して、中間部分からカーラーを巻いて
毛先はそっと添えた状態で寝る。
a0151356_20323464.jpg

そしたら、ふわっとクセはつくけど
毛先はくるんとならない!と教えてくれました。

朝起きたら、スプレーをシューっとして
ワックステキトーにつけてすぐ出掛けれます。
a0151356_20331243.jpg


「寝ている間に」って
だいすきです(´∀`)笑
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-01-19 20:46

豆乳ヨーグルト。

去年は、苦手だった黒酢を飲めるようになりました。
a0151356_20525330.jpg

大嫌いだった黒酢も、りんごジュースを混ぜると飲みやすくて。

今では、りんごジュース無しでも飲めるようになったので
黒酢のみを水で割ったものを毎日飲んでいます(´∀`)

今年は、この経験を活かして(大げさ!笑)
豆乳を飲めるようになろうと思います!

アタシ豆乳も、オエってなるんです(笑)
でも、ダイエットの検索かけてたら
よく出てくるんですよね!美容にもいいみたいだし。

ネット検索していると
「ぶどうジュースを混ぜると、豆乳が飲みやすくなる」
という情報をゲットしたので、
さっそく、ぶどうジュースを混ぜてみたら飲めました!!!!(´∀`)

ジュース作戦、大成功!


さらに欲が出てきて(笑)
酵素も一緒に摂りたい!!!と思ったので、
今日は豆乳をヨーグルトにしました!



少し高いけど、タネって継ぎ足しながら使えるので
長持ちするかと思って(´∀`)
a0151356_20594127.jpg

「無調整豆乳で作った方がよく固まります」
って書いてあったんですが
無調整豆乳って、調整豆乳よりさらにマズイので
調整豆乳で作ったら、ゆるゆる・・・
a0151356_20591317.jpg

なので、ぶどうジュース入れて飲む感じなんですが、
とっても飲みやすくてよかったです!!!(´∀`)
豆乳と酵素が一度に摂取できるので
旦那さんにも夜ごはんの前に毎日飲まそうと思います!
るん♪
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-01-16 21:12

どくだみ化粧水完成。

どくだみ化粧水が完成しました!

どくだみを取り除いた
お酒だけを瓶に保存。
a0151356_22374986.jpg


調べてみると、どくだみ化粧水は
水で薄めずに、原液のまま(グリセリンを混ぜて)
使う方が多いようですが

焼酎をそのまま肌につける勇気が
アタシにはないので(絶対ひりひりするので)

焼酎と同じ量の水で薄めて、グリセリンを
ちょっと入れて使ってます。
a0151356_22381231.jpg

水を入れると腐りやすいようなので
少しずつ作るようにしてます。
(このくらい!)

夜だけ使ってるんですが

肌がしっとりします。
アタシには合ってたみたい!
大成功(´∀`)

毎日使って、いつかシミが消えたら
うれしいな!

エステに行かなくても
キレイに歳をとりたいな☆
と、いつも思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます
by since111 | 2013-01-13 22:39

別府旅行。

正月休みに大分の別府に行きました!

今回は、いつもと違うことをして
わくわくしよう!というテーマだったので

まず、行ったのが泥湯(別府温泉保養ランド)。

写真がないので口で説明すると
坊主地獄系でした(笑)
「直接地獄に入っているということをお忘れにならないでください」
っていう看板を見ながら
ドロドロの湯に入ってました。

脱衣所から、すでにワイルドで
露天風呂は混浴だったんですが(!)
混浴ゾーンには絶対行きませんでした(笑)


次の日は砂湯(別府海浜砂湯)に行ったので
a0151356_2114485.jpg
a0151356_2114589.jpg

泥とか砂とか土まみれの旅行でした!(笑)

やっぱり普段しないことをすると
わくわくしますね!

旦那さんとまた同じ思い出ができて
うれしいです(´∀`)


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今、思い出したんですが
帰りの高速道路で
かりゆし58の「オワリはじまり」
歌うの忘れた!!!
(´;ω;`)

おじいちゃんとおばあちゃんになっても
歌い続けようねって約束してたのに
さっそく忘れている。笑

序盤で忘れている。笑

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-01-12 21:16

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori