<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

洗濯機下の排水溝掃除。

昨日は、洗濯機の排水溝を
キレイにしました。
a0151356_12425962.jpg

分解できるということを
最近知ってしまい
3年間1度も洗ったことがなかったので
ドキドキしましたが

キレイになりました!


よく見ると、全部の部品に
小さい字で「OPEN→」って
回す方向が書いてあって
親切だったので
説明書がなくても
さぐりさぐり出来ました!
うちのは、ここまでしか分解できませんでした。
a0151356_12452984.png

あ、アフターです!キレイです!笑

ビフォーは、ドロドロしたものがついていて
ゴシゴシしたくなかったので
ハイターを溶かしたバケツの中に
ポチャンと入れておく、という
エコじゃない掃除をしてしまいました(´Д`)
あっという間に終わりました。

次回からは、汚れが少ないだろうから
重曹とかで洗います!


ささやかな掃除ですが
勇気のいる掃除だったので(笑)
スッキリと気分がいいです!

今後は、3カ月に1回の
洗濯槽掃除の時に一緒にやろうと思います!
(あ、もっと頻繁にした方がいいですか?笑)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-02-26 12:53
a0151356_200436.jpg

マガジンラックを作ってみました。
いつものようにボンドで作ってます(笑)
a0151356_2004125.jpg

ペタペタ貼りました。

棒もいつもの作戦で
少し穴を開けてひっかけています。
a0151356_2031285.jpg

ホームセンターで1番ピカピカしてない棒が
このネジネジした棒だったので
a0151356_2033233.jpg

どうかな?と思いながらも付けてみたんですが
いい感じでした!



a0151356_2012272.jpg

本当は、ここにもう1本
板が通ってたんですが
微妙に短かったみたいで
ボンドで貼リつけようとしたのに
ポロっと取れました(笑)
今度、ホームセンターで金具を買って
つけようと思ってます。

そして、思ったんですけど
a0151356_2014776.jpg

全部、横の板と同じ太さにすればよかったー!後悔。
a0151356_2021524.jpg

そしてこれ、せめて、のせるんじゃなくて
はさむ感じにすればよかったなぁ。

反省点だらけwwww

とりあえず、また今度直そうと思います(´Д`)
ボンドで貼っているだけなので
すごい力を入れて引っ張ったら外れるので
やり直しが簡単です。(どんな!)


それから、洋書とかカワイイ本を飾れたら
もっとオシャレだなぁと思うんですが
普通に雑誌飾ってます(笑)
実用性重視。

ここに座って、テレビを見ながら雑誌を見ながら
携帯をさわるのが好きです(集中しろ!笑)
a0151356_2022918.jpg


ブログに載せる写真の撮影用に
洋書をブックオフで買ってこようかな
と思ってます(笑)

次回お見せする時は、もうちょっと
素敵になってるといいなぁ。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-02-25 07:55 | DIY

DIYまとめ

a0151356_155631.png


画像をクリックしてください!その記事に飛びます。
-------------------------
a0151356_223622.jpg

a0151356_2265483.jpg

a0151356_2285737.jpg

a0151356_2210566.jpg

a0151356_22134299.jpg

a0151356_2219359.jpg

a0151356_22194520.jpg

a0151356_22205174.jpg

a0151356_22224478.jpg

a0151356_22235398.jpg

a0151356_22254419.jpg

a0151356_22311791.jpg

a0151356_22323780.jpg

a0151356_22331289.jpg

a0151356_22332692.jpg

a0151356_22351958.jpg

a0151356_22354076.jpg

a0151356_22372497.jpg

a0151356_22392267.png

a0151356_22463681.jpg

a0151356_2248879.jpg

a0151356_22512186.jpg

a0151356_2255042.jpg

a0151356_22584074.jpg

a0151356_2362589.jpg

a0151356_238958.jpg

壁へのディスプレイ方法


壁にひっかける方法

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-02-19 21:01

服をコピー(笑)

いちかばちか、部屋着を
コピー機にかけてみました(笑)

a0151356_19593655.jpg

ちょっとかわいいポスターが
できた予感。
a0151356_200877.jpg

今のポスターに飽きたら、
これを使おう。

額の中に入れるものが
何も浮かばなくて困っていたのに
急にどんどん浮かんできました!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-02-19 20:02 | DIY

壁にディスプレイ。

ダイソーでいくつか額を買いまして

昨日作ったアクセサリーフレームと一緒に
飾ってみました。

a0151356_230413.jpg


1番大きい額に、
英字のカッコいいポスターを
作っていれたかったんですが
いつものように、いい英語が
思いつかなかったので(笑)

今年の手帳(手のひらサイズ)を
a0151356_2303735.jpg

A3に拡大コピーして入れています。

a0151356_2312318.jpg

カラーコピーより、白黒コピーの方が
かわいいので白黒の方使ってます!(´∀`)

a0151356_7412283.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-02-18 23:12 | DIY
髪をバッサリ切ったので
イヤリングをつける人になろうと思いまして。

今まであまり興味のなかった
イヤリングを集め始めました。
(ビビりなのでピアスは開けてないです)

a0151356_21142991.jpg

すると、このお皿の上(アクセサリー置き場)
がゴチャゴチャしてきたので
イヤリングをひっかけるところが欲しくなり
これを作りましたよ!
a0151356_21151560.jpg

イヤリングをひっかけている棒の部分は
細い木の棒と、
ステンレス(?)の棒です。

それぞれホームセンターで
幅より、少しだけ長く切ってもらい
木にグリグリ穴をあけて挿し込んで引っかけてから
a0151356_211545100.jpg

ボンドで貼っています。
a0151356_2116597.jpg

これを作る時のような感じです。

ついでにネックレスをかける所も作ろう!と思って
こんな金具もつけました。
a0151356_2116229.jpg

ネックレスにもあまり興味がなくて
自分から「買って!」なんて言わないので
昔買ってもらったものしかないんですが(笑)
ゴールドのイヤリングを買ったので
ゴールドのネックレスが欲しいなぁ。
でも誕生日が8月だなぁ。

誕生日プレゼント何が欲しい?って聞かれた時には
何も欲しいものがないのに
全然関係ない時に、欲しいものがで出来ますね。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-02-17 21:26 | DIY
ノンオイル系のヘルシーお菓子や、
焼き時間が短いお菓子が好きです。

そんなアタシにピッタリなのが
ロールケーキだと最近気付きました。

ノンオイルで出来るし、
13分しか焼かなくていい。
(´∀`)


先日のバレンタインも旦那さんに
チョコロールケーキを作りましたよ!

今日は、デコロールケーキにチャレンジ!
はじめに、柄を2分くらい焼いて
上から、いつもどおりに生地を流し込めばいいそうで

a0151356_2021113.jpg

え、キリン???????(笑)

やっぱり、水玉は小さい方がかわいいですね。

で、もう1つ作り直しましたが
a0151356_20213818.jpg

やっぱりキリンでした(笑)
へたくそ。

こうゆうことがしてみたかっただけです。
お菓子を作り慣れていないので
この程度で勘弁してください(´Д`)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


前回、ロールケーキを巻く時に
メキメキっと、ひどく割れてしまったので
今日は乾燥しないように
ビニール袋にいれて冷ましてみました。
a0151356_20223258.jpg

a0151356_20225065.jpg

とっても、しっとり冷めてくれたので
前回より巻きやすかったです。


中のクリームはいつも生クリームなんですが
今日は、さらにカロリーを抑えようと

さつまいものクリームを挟んでみまして
Cpicon さつまいもクリーム by くずぴー
スイートポテトクリームって感じで
美味しかったですよん(´∀`)

ちょっと変わったことをすると楽しいですね!
今日も1人でニヤニヤしました。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-02-16 20:38

掛け時計。

最近、キッチンの掛け時計の調子が悪いので
新しいものを探しています。
a0151356_23212851.jpg

(今キッチンが汚いのでこの写真を使わせていただきました!ズルイwww)

この時計を買った時には、
まだインテリアのことを何も考えていなかったんですが

今は「カフェ風キッチン」、いや
a0151356_2382086.jpg

グラマーペイン(パン屋!笑)を目指しているので

新しく買うなら、こんな時計がいいんです。
この時計が欲しいんです!!!!

なのに、売り切れ。


調べてみると、この時計を作っている会社は
もう無いみたいです(´Д`)
全然みつけられなくて、
余計に欲しくなる(笑)

出来るだけ似ているものを
探したんですが



ちょっと違う・・

もうどれがいいかわからなくなってきてます(´Д`)
どれもカワイイ気がしてきました。
どれでもいい気がしてきました(なげやり!ww)

もう、かれこれ3週間悩んでるので(笑)
記事にしてみましたー!
どれにしよう!!(´Д`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-02-16 00:33

トイレまとめ。

しょぼいトイレですが、
しょぼいなりに頑張ったので
まとめてみました(´∀`)

a0151356_2292789.png

1.トイレのディスプレイ
2.トイレの照明/ダウンライトをペンダントライトにする方法 
3.換気扇
4.トイレのにおい
5.クッションフロア
6.トイレの芳香

・ウォールステッカーに挑戦
・便座
スイッチカバー

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-02-14 11:19

スクワット。

お久しぶりになってしまいました。
何日か咳に悩まされてまして、
完治してからもダラダラモードで
ほんと、ダラダラしてました。笑

昨日なんか「ポテトクリームコロッケを作ろう!」と、
クリームソースと、コロッケのタネ作ったところまでは
よかったんですが、2つを混ぜたところで力尽きて
丸めるのがめんどくさくなって(お腹空いたし)、
そのまま耐熱容器に入れてチーズ乗せて食べて(笑)

旦那さんが帰って来た時に、
「アタシはそのまま食べたんだけど、丸めて欲しい?笑」
って聞いたら(どんな)
「丸めてwwwww」と言われたので
「じゃあ、丸めてあげるね!」って言って
丸めてあげた(恩着せがましい!笑)


くらいダラダラしてました。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


すぐに体調を崩す自分がイヤなので
最近は「強くならなきゃ!」と思ってます。

今から、花粉と黄砂が飛んできて
毎年恒例の顔がアトピー&
ものもらいになるのも防がなきゃだし、
対策を練らなきゃと思って。

避けるには限界があるので、
自分の免疫力を上げたいんです(´∀`)

野菜中心の食生活は頑張ってるので
さらなる免疫力アップ作戦がこちら!
筋肉つける(できるだけ簡単に!)作戦(笑)
a0151356_10153697.jpg

やっぱり体温が高いと免疫力が上がると思うんです。
(いろんな本を読んで思いました!)

体温を上げるには筋肉、筋肉、筋肉!
腹巻きだけじゃダメだと気付きました。
筋肉がない、ぽちゃぽちゃのカラダを
なんとかしようと思ってます!

a0151356_10161090.jpg

「スクワット15回で、腹筋500回」は
魅力的ですね(笑)

でも、太ももの前側だけが筋肉痛です。
もっとお尻の筋肉にも効かせるには
どうやってスクワットしたらいいのか(´Д`)


どうせすぐ飽きるんだろうなとは思うんですが(笑)
今は頑張ってます。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-02-14 10:37

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori