<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

トイレの便座。

ずっと、トイレの便座が気になっていました。
a0151356_2228327.jpg

このフワフワの上に座るの
みんなイヤじゃないかな?
と心配していました。


同じ職場の先輩が
人の家であの便座カバーに
座るのが気持ち悪いと言っているのを
聞いてしまったんです。

うそ!!考えたこともなかった!
そういう人もいるのね!と

そこからは、便座が
気になって気になって(笑)

しかも便座カバーって
ほぼ毎日洗うので、ニトリのだと
すぐクタクタになってしまって
新しいものをどんどん買わないと
いい感じを保てないんですよね。


・・・

悩んで悩んで
イケアで便座を買いました。
a0151356_2153238.jpg

2980円で買えたので
これで、もう便座カバーを
ずっと買わなくていいと思うと
元が取れる気がします。
便座部分を毎日拭けるし、
なんか、蓋に高級感が出たし!
a0151356_21534610.jpg

ただ、サイズが違いました。
何回も、長さを測って
絶対うちの便座にぴったりだと
思ってたのに
帰って取り付けてみると
a0151356_21532645.jpg

全然あってない(笑)


もう、ほんとにガッカリ!!!
a0151356_03203079.jpg

でも、まぁフワフワより
いいかなと思ってつけておきます。

木製なので、冬もそこまで
冷たくないと思うんです。

温かい便座に慣れている実家の母なんかが来た時には
冷たい!って言われますが
私や夫はなんともない。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2013-04-30 22:29

夫婦共通の趣味。

ゴールデンウィークは
神戸の有馬温泉に行ってきました!
a0151356_18202544.jpg

今のところ、夫婦の共通の趣味は旅行です。
旅行大好きです。


夫婦共通の趣味をたくさん作りたい!
といつも思っているんですが
やっぱり、「映画」とか「旅行」になっちゃいますね。

「ウォーキング」「テニス」「バトミントン」
「スポーツクラブ」「山登り」なんかも
提案はしてはみたんですが
なんかお互いめんどくさくなって却下(デブ!笑)

旦那さんの唯一の趣味が「ゴルフ」なので
「一緒にゴルフしよ!」と誘われた事もあったんですが
そんなに金のかかる共通の趣味はいらん!
とお断りしたり(笑)

なかなか、いい趣味がみつかりません(´Д`)

みなさん、何か共通の趣味はありますか?
あんまりお金のかからない趣味がいいです。

アタシは、また明日から
次の旅行にむけて質素に生活します(笑)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-04-29 18:26

スイッチカバー(追記)

スイッチカバー
きれいに出来る方法を発見したので
書いておきます(´∀`)

上と下だけ両面テープで
内側に貼りつけておいて
a0151356_21453184.jpg

横は、カチッと取り付けた後、
a0151356_21455125.jpg

この内側に入れていく(笑)
a0151356_21461187.jpg

a0151356_21464673.jpg



そしたら、横から見ても
きれいです(´∀`)
a0151356_2147389.jpg


これを応用して、スマホカバー作りたいので、
いい布探してます~♪

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-04-26 21:47 | DIY

鉄玉子。

アタシは昔から貧血です。

温泉の脱衣所でも何回も倒れて
あごを縫ったこともあるくらい(´Д`)

最近、思ったんですけど
毎日の家事が異常にだるいのは
貧血のせいかもしれない!!
そう思いたい(笑)ちがうかな

風呂掃除なんかしてても
すぐ立ってられなくなって
途中で座ったり、掃除やめたり。

結婚してからずっと、こんななので
自分はガマン弱い子なのかと
残念に思ってたんですが
(それか、おばさんになったと思ってたんですが)

もしかして、貧血治したら
頑張れるんじゃないかと思ってきて!!
「ひらめいた!」って感じでわくわくしてます(´∀`)

これでも治らなかったら
性格だと思って諦めます(笑)



「貧血 鉄分」で検索かけると
「鉄玉子」というものをみつけました。
a0151356_21343970.jpg

これを入れてお茶や水を沸かすと
鉄分が摂れるらしいです!

南部鉄器から溶け出す鉄分は
食べ物から摂る鉄分より
カラダに吸収されやすいと
ためしてガッテンでも実証されてたそうで。(大好きか!笑)


鉄のフライパンや鉄瓶も
気になったんですが
お値段もするし、手入れも難しいみたいなので
諦めました。

この玉子なら、お手頃価格だし
水が沸いたらすぐ取り出して
熱々のうちに拭けばいいみたいなので
お手入れ簡単です。


毎朝、鉄玉子の白湯を飲むことにしました。
お茶も鉄玉子を入れて沸かすことにしました!

わくわく(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-04-25 21:12

手作りスイッチカバー。

セリアのスイッチカバーには
1つスイッチ用がないので

ホームセンターで買ってきた普通のを
かわいくしようとしてました。




はじめ、スイッチカバーが
黒板だったら可愛いかも!と
黒板スプレーを吹き付けたんですが
a0151356_21281346.jpg

メタリックになってしまって(笑)
黒板にならなかったので、やりなおし。

ダイソーで布を買ってきて
a0151356_21284253.jpg

両面テープで貼りました。
a0151356_2129664.jpg

a0151356_21294377.jpg


スイッチの穴は、こうなってます。
a0151356_2130539.jpg


a0151356_2130431.jpg

タグつけたいです(´∀`)
タグ作れるようになりたいなー!
どうやってやるんだろ。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-04-23 21:42 | DIY

小顔矯正行きました。

ずっと憧れてた小顔矯正。

テレビで芸能人が、イタタタ!と
施術してもらった後に、ほんとに
顔が小さくなっているのを見ては
アタシも行きたいな~と思ってたんですが、

県内では、どこがいい店なのかわからなくて
1度も行ったことがありませんでした。


このたびは友達が、
「ほんとに小さくなったよ!」と
お店を紹介してくれたので
わくわくしながら初小顔矯正です(´∀`)




もー、ほんとに痛かったですよー(笑)
滞ってるってことなんでしょうねー。

特に痛かったのが鎖骨のくぼみ。

毎朝メイクの前に、鎖骨のリンパを流すのが
日課なので、悪いものは溜まってないと思ってたのに
鎖骨のこのあたり(中央寄り)
a0151356_647163.jpg

に、お姉さんの指がほぼ入らず!
相当滞ってるね!とびっくりされました。
(手を前に伸ばした時に、くぼみに
指の第1関節まで入るのが理想的らしいですよ!笑)

押されると激痛で
静かなサロンなのに思わず
声が出ました(笑)

お風呂に入った時に
毎日ここに指を入れて
マッサージしてたら、
ちゃんと指が入るようになる
と言われたので頑張ってみようと思います。

しかも、猫背気味で首が前に出てるような姿勢だから
首が短いし、鎖骨が出てないって言われて
やっと自分の鎖骨が出てない理由がわかりました。
猫背直さなきゃ!


頭を押されたり、
頬骨もめっちゃ押されました。

ビフォー、アフターの写真を撮ってくれたので
わくわくしながら見比べたんですが
うーん、そんなに変化はわかりませんでしたね。
(ほうれい線は、ちょっと薄くなってました!)

でも、3、4回通ったら、顔が変わっていくそうです。
友達も職場でみんなに気付かれるくらい変わったそうで。

「はじめは週1で通ってください。
4回くらい通ったら、そこからは月に1回でも大丈夫!」
と言われました。すっごく通いたかったんですが
週1:4500円の×4って、ちょっと厳しい!
どうしよう通えない(´Д`)
昔のアタシなら通ってるけど
今のアタシには難しい金額!(笑)


友達は、全身痩せに月3万払うか
本気で悩んでて、
「細くてキレイな人は
ユニクロの服着てもかっこいいけん
細くてキレイになったら
服代かからんけん三万でも大丈夫じゃない?」
と言ってました(笑)

‥たしかに!笑



アタシもほんとは全身痩せたいけど、
顔が小さければ、
体がそんなに痩せてなくても
痩せてる雰囲気だせるので(笑)
とりあえず顔だけ痩せたいです。

悩む。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-04-20 00:44

ダニの研究。

アタシはダニアレルギーなので、
梅雨から夏にかけてのダニシーズンを前に
ここ最近は、ダニのことばかり考えていました(笑)


検索してわかったことは、
布団を干しても、日光が当たってない方に
ダニが移動するし、そもそも温度も足りないからダメ。
布団をたたいてもダメ。
薬品はよほどべったり塗らないと効果なしで
掃除機で吸おうとしてもダニはしがみついてて
吸えなかったりするらしい(´Д`)

「所さんの目がテン」の過去放送分を見てたら
ダニは洗濯機で洗ってもほとんど生きているし、
夏に6時間天日干ししても生きていて
90℃のサウナ(内部は70℃)に40分入れておくと
やっと全滅とありました。

恐るべし、ダニ。


効果があるのは
コインランドリーの乾燥機に40分以上かけたり、
スチームアイロンを丁寧にあてていく方法だそうです。
a0151356_805770.jpg

いいね、いいね、
効いてそう。


そのほか、布団圧縮袋に脱酸素剤を入れて
圧縮袋の中の酸素を完全になくしてしまう。

そうすると、酸素がないから
1週間を過ぎたくらいから
ダニがバタバタ死んでいくという情報も。

脱酸素剤は、こういったものなんですが

うちのまわりでは売ってませんでした。

でも使い捨てカイロが脱酸素剤の代わりをするという情報を得たので
(カイロは空気中の酸素を吸収して酸化する際の化学反応で発熱してるので
酸素をぐんぐん吸ってくれるみたいですよ!)

アタシも真似して
カイロを入れて、乾燥材を入れて密封。
a0151356_80747.jpg

(笑)

これが成功なのかどうなのかわかんないんですが
とりあえず、安心(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます
by since111 | 2013-04-17 08:01
作りたいものがありまして
また木を買ってきたんですが
a0151356_21135395.jpg

オイルステインが残り少なくて・・

a0151356_21141651.jpg

必死で薄く薄く塗ったんですが
足りませんでした(笑)

もう、そんなに作るものもないだろうし
新しくオイルステインを買うのが
もったいなかったので

ダイソーで買ってきた水性絵の具を
a0151356_21143169.jpg

水で溶いて、ピーっと塗って
a0151356_2114482.jpg

オイルステインと同じように
布でこすったら、案外いけました(笑)
a0151356_2115164.jpg


え、じゃあこれでいいじゃん!
オイルステイン代が浮いた!わーい!
a0151356_21152415.jpg

いい感じ(´∀`)

オイルステインは塗っている時に
シンナーのようなニオイがして臭いし、
カラダに悪そうな感じがするんですが
水性絵の具は臭くないのでいいです!

新しい発見でした(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-04-15 21:18 | DIY

スイッチカバー。

セリアで買ったスイッチカバーを
取り付けてみることにしました。
a0151356_2285784.jpg


マイナスドライバーでここを外して
a0151356_22101498.jpg

ネジも外します。
a0151356_22104829.jpg


そして、新しいカバーをかぶせるんですが、
大きさが少し合わなかったようで

奥まではまらず浮いてしまって‥
付属のネジが届かないので
a0151356_221159.jpg

仕方なく普通のネジで止めました。
a0151356_22112536.jpg

ちょっと浮いてるけど大丈夫大丈夫!
a0151356_22183343.jpg


うん、馴染んでる(´∀`)
a0151356_22122217.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-04-07 22:22

美容・健康まとめ

もはや趣味です(笑)
興味のある方はどうぞ!


・貧血予防に鉄玉子
・春のものもらい予防
・白湯
・簡単に筋肉をつける方法
・シルクの腹巻き
・朝食の研究
・小顔矯正に行った話

・安くて良さげなチーク
・手作りアイシャドー



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-04-07 09:41

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori