<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

壁紙貼り(途中)

思い切って、壁紙に手を出してみました!!
a0151356_21575322.jpg

ここに、色が欲しかったんです。


アタシは、
テレビの後ろだけこんな素材になっている家に
ずっと憧れていたので

はじめは、これを貼ろうとしていたんですが


でも、この古い家は、そんな無難な
控えめな壁紙より、もう少し冒険した方が
よくなると思って(だれwwww)
色に挑戦してみることにしました。

悩みに悩んで選んだのは、こちらの色。
 
余裕を持って4メートル買いました。
送料込で1500円くらい。


1500円で、こんなに変わるんです!
a0151356_2292810.jpg

すごいすごい!あはは
ちょっとウキウキしてきました!!!
旦那さんが帰ってきたので、途中でやめてますが
明日、あさってで、もっときっちり貼ろうと思います(´∀`)

ざくざく切って、ホッチキスでパチンと止めているだけです!

はみ出したところを、ものさしで押さえながら
カッターで切っている途中です。


完成してから記事にしようと思ったんですが
うきうきしすぎて、途中なのに書いちゃいました!(´∀`)

壁紙、楽しいですね~~~~!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-05-29 22:00

ご機嫌な奥さん。

今日は旦那さんが、
会社帰りに先輩に会うので
夜ごはんいらなかったんです。

旦那さんが夜ごはんいらない日は
夜遊びのチャンスです(笑)
会社帰りに友達ん家に行きました。


友達とアタシの間で
流行ってるタコライス。
a0151356_23464943.jpg

今日は、友達が作ってくれました。
ほんと美味しかったです~!

そして、デザートを食べながら
ダイエットの話をして(矛盾!笑)

で、いっぱい笑って21時になったので帰りました。

---------

楽しいことがあると
帰ってからもご機嫌で
にこにこ家事をしている自分に気付きました!

間もなく帰ってきた旦那さんにも
すごくご機嫌な対応をしている自分に気付きました。

こんなに毎日朗らかだったら
旦那さんも気分がいいだろうなって思うほど
今ほんとに朗らかです、アタシ(笑)

全身から「ご機嫌」が滲みでてます(笑)

「ご機嫌」って大切だなぁと思いました。
ご機嫌だったらケンカになりませんもんね。

いつか、上司(男)が言ってたんですが

たとえば友達と旅行が決まったら
いつもだったらイラっとする旦那さんの行動も
「アタシは、明日から旅行だから・・・」
と思うと、イラッとしないし
そしたらケンカにもならないし。

ケンカの理由ってほんとに
小さいイラッから始まったりするけん

旅行は難しくても
たとえば美味しいケーキを1つ、
自分へのご褒美に買ってみるだけで
心に余裕が出来てケンカが減るもんだ、と。


その時はあまりピンとこなかったんですが
今、すごくピンときてます。

今、ほんとにご機嫌なんです。
今のアタシ、旦那さんと絶対ケンカしない(笑)

こういうことか!


なにかで読んだんですが
「家族の雰囲気はお母さんで決まりやすい」そうです。
お母さんが明るかったら明るい家族になるかもしれないので
なるべくご機嫌な女性になりたいです。
(すぐ余裕がなくなって、カリカリするので!笑)


自分がご機嫌になれるアイテムを
いくつか用意しておきたいです。
(かっこいい人のライブDVDとか。笑)

目指せ、ご機嫌な奥さん。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-05-29 00:13

重ねて収納する椅子。

イケアに行った時に
椅子を3つ買いました。
a0151356_2142313.jpg

これで、7人同時に座れます(笑)
a0151356_21532.jpg

いつも、家中の椅子をかき集めて
無理矢理座ってて
座高がバラバラだったんですが

(それもカフェっぽかったんですが)
ぷ、プラス思考!wwwww


これでスマートに座れそうです(´∀`)

次、人がたくさんくることがあったら
ここの戸を外そうかな~
a0151356_21154043.jpg

少しでも広く見せたい!笑(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-05-25 21:19

風疹抗体検査。

アタシは小学生の頃に風疹になってるんですが
1度かかった人でも抗体が弱くなっている場合がある
と聞いて心配になったので
風疹の抗体検査に行きました。

病院によって価格が違うようなので
電話で値段を聞いて安かった方に行きました。

「検査代がもったいないので
検査をせずに打つ人も多いですよ」
と先生に言われたんですが
予防接種をすると、そこから2カ月は
避妊をしなくちゃいけないそうで
(その2カ月がもったいないと思ってしまって・・)

できれば予防接種はしたくないんです
という気持ちを伝えて検査だけしてもらいました。



今日、結果がわかったんですが
抗体があったのでワクチンは必要ないそうです。

安心しました。
次は旦那さんにも検査をしてもらわなきゃ!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-05-24 21:30

得意料理。

みなさん「得意料理」はなんですか?

アタシは、豚汁と答えてました。
よく作るので。好きなので。

でも、なんか違う。
もっとカワイイのを言いたい!

と考えて考えて

アタシの得意料理は、昨日から
「煮込みハンバーグ」になりました。
うん、カワイイ!いいねいいね。

でも、現段階で煮込みハンバーグは
得意でもなんでもないので(笑)

得意にするために今後
何度も作ろうと思います(どんな!ww)



さっそく昨日、作ってみたんですが
また変なものになってしまいました。
a0151356_0125810.jpg


勝手にレシピをアレンジしては
変なものになってしまいます(´Д`)

今回は、パン粉のかわりに
ブレンダーで粉々にした
高野豆腐を混ぜてみました。
(高野豆腐は栄養満点だから!)

思い切って大量に混ぜ込んだら
配合量が多すぎて、高野豆腐感がすごかったので
ソースの味でかき消そうと思ってソースを2倍にした。
という煮込みハンバーグ(笑)

(聞くだけで美味しくなさそう)

でも、旦那さんは「美味しい!」と言った。
ソースさんありがとう!!!笑

いや、旦那さんの優しさにありがとう。


・・・

「普通に作ったら美味しいのに
いらんことするけん、変なものが出来るんよ」

とお母さんにも言われます。
わかってます。


でも、朝ごはんは味噌汁と果物。
昼はおにぎり。

夜しか栄養を摂るチャンスがないのに
夜に頑張らなくちゃ!
そして、夜ごはんはヘルシーでないと!
と思ったら、こうなる(´`)・・

ギャル曽根は、こうゆうこと
上手にするんかな。
いいな。

やっぱりあの本買おうかな、今さら(笑)

上手になりたいな、料理。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-05-18 00:15

旅アルバム。

旦那さんと付き合ってた時
アルバムを作ってはプレゼントしてました。

2人で撮った写真、
2人で撮ったプリクラ、
2人で観た映画の半券なんかを
色々1冊にまとめた思い出アルバム。笑

はじめて旦那さんに渡した時
「女の子って、こうゆうの作るの好きよね!」
と言われて「元カノも?」と
イラっとしたのを覚えてます(笑)

でもアルバム作るの本当に楽しかったです。

---------------


結婚してからは、映画の半券を
取っておくなんてことは絶対しないし、
あんなラブラブアルバムを作るテンションは
どこにもないんですが

でも、こんなのを作り始めました。


旅アルバム。
a0151356_23205355.jpg


2人で「一緒に」行った所だけ
まとめてます。
(別々に行った県は塗ってません!)


ネットでみつけてきた日本地図に
ペイントでどんどん色をつけて
行った県を塗りつぶしてってます(´∀`)

どのページも、上が日本地図で
下がその旅行のお気に入り写真。


おじいちゃんとおばあちゃんになるまでに
全部塗りつぶすんだー!!(´∀`)



フォトブックが楽しくて楽しくて
a0151356_23283299.jpg

一生懸命作ってたんですが
もう、やめます。
(47冊作ろうね!って旦那さんと約束したのに
序盤で終了!笑)


近場の温泉旅行なんかは
フォトブックを作るほど写真の量がないし

日本地図アルバムの方が
安く気軽に記録できます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-05-09 23:43

パーティション失敗。

これ、パーティションを作ろうとしてたんです。
a0151356_9291550.jpg

でも、見事に失敗で
わけのわからないものが出来あがりました。
a0151356_929389.jpg

a0151356_9352714.jpg

思ってたのと全然違う!!!!
びっくりするわ!笑
なので使ってません(´Д`)

ガラス風にしようと思って
a0151356_9302155.jpg

セリアで、擦りガラス風シートを買い
a0151356_9362084.jpg

アクリル板に貼りつけたものまで
使ってみたのに。


うーん、ケチって窓を2つしかつけなかったから
かわいくないのかなぁ。
窓を縦に3つ並べたらもう少しかわいいのかなぁ。
それとも、茶色が変なんかなぁ。
a0151356_9365885.jpg

でも白に塗り替える元気もなく(笑)
a0151356_9305688.jpg

はしご風の方がかわいいかと思って
シートを外すと、パーテーションの
意味がないし(笑)

よく、インテリアショップで
はしごに布がかけてあるのを思い出して
そこらへんにあった布をかけてみたり。
a0151356_9311489.jpg

洗濯?笑

あーもうダメだ。どうしようもない!
なので元に戻しました(´Д`)
a0151356_9404855.jpg

やだーお金がもったいないー!笑


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-05-08 09:47

手作りスマホカバー。

スマホが古すぎて
カバーが売ってません(笑)
a0151356_23433737.jpg

もう、やばい色になってきてて
恥ずかしいので
a0151356_23315289.jpg

布をつけました。
スイッチカバーのように(´∀`)


先に、この状態で
a0151356_23322427.jpg

穴部分にペンで印をつけておいて
そこをチョキチョキ切って
内側に折り込みました!


はじめ、ダイソーで買った
この布で作ろうとしたんですが
a0151356_2333788.jpg

こういうツルツルした伸びない布は、
切ったところがチチチチと、
ほつれるのでダメでした。

伸びる布の方が
上手にできることがわかったので
今回はとりあえず
いらないボーダータンクトップ
の生地を使いましたが(笑)

とりあえず、これを使いながら
かわいい布を探そうと思います(´∀`)

これ、白いとこがすぐ汚れそう・・・笑
a0151356_2333554.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-05-07 23:38 | DIY

白湯。

最近、鉄玉子入りの白湯を
毎朝飲んでるんですが
飲んだ直後、いつも
カラダがポカポカして汗ばみます!

鉄分以外にもいいこといっぱい
ありそうな予感(´∀`)

白湯に興味がわいてきて
調べてみると、テンションが上がりました!笑
a0151356_9344042.png

NAVER まとめ、楽しくてつい見てしまうww
ダイエットにも良さそうですが
肌にもとってもよさそうです!

「白湯は乾燥肌にいい!」
という記事もたくさんあったので

毎年恒例の春アトピーになってしまって
口のまわりのポツポツから血が出て
現在恥ずかしい思いをしているアタシは

これから白湯を毎日の習慣にして
肌を潤わせて(バリア機能上げて)

来年の春は、アトピーにならずに
過ごせてたらいいなー(´∀`)


って言いながら、飽きてすぐやめないように
気をつけます(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-05-07 09:39

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori