<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コメダ珈琲。

がばいばあちゃんが、
「悲しい話は夜するな」
と言っていたけど、

昨夜はなんだか、とってもとっても
悲しい気分でした(笑)
なんで、あんなに悲しかったのか…
朝だとそう思えるんですけど。
そういう日もありますね(´∀`)

みなさん優しいコメントをありがとうございます。
ほんとに嬉しかったです。帰って返信かきますね!





今朝は、急に夫が
コメダにモーニング食べに行こ!
と誘ってきたので、
a0151356_121334.jpg


6:30に家を出て(旅行か!笑)
コメダ珈琲で朝ごはんを食べてから
会社に送ってもらいました。

モーニングなんて、あんまり食べに行かないから
わくわくしました!
a0151356_1213283.jpg


7:00なのに、お客さんたくさんいましたよ!

まさか、こちらにもコメダ珈琲ができるなんて!
名古屋旅行を思い出すねー!と
朝からわくわくできました(´∀`)

土日出勤で、オットと休みがすれ違うけど、
頑張ればデートできますね☆
by since111 | 2013-06-30 12:10

プチトマト。

この前、先輩とご飯食べに行ったときに
こんなプチトマトが乗ってて、
a0151356_22592647.jpg

めっちゃカワイイ!カープの帽子!
オットにも見せてあげたい!と思って

家でマネして作ったのに、
気付かずに食べられました。

テレビ見ながら食べるけん、
そういうことになるんですよね。

一生懸命作った料理は
一生懸命食べていただきたい(笑)



今度はちゃんと見てから食べてよ~!笑
とか言いながら今日、リベンジでもう1度作ったんですが
ノ‐リアクションでしたよ(´Д`)
a0151356_2256769.jpg

まあ、そうですよね、いびつ過ぎるし(笑)
プチトマトだけじゃなく全体的にいびつ・・・笑
サンドイッチ用のパンでキッシュ作ってみたんですが…
こわいわwww今日はこの人何作ったんじゃろ?って思われるわ(笑)


あ、彼、今日は体調が悪かったみたいです(´Д`)

アタシ、今日気付きました。
とうかさんのサプライズにしても今日にしても

体調が悪かったらノ‐リアクション(笑)

アタシのどうでもいい行動に
いちいち反応する元気がないんだと思います・・


だからアタシが、彼と楽しく暮らしていくには
やっぱり体調管理が1番大事!と実感したところです。

なんか、最近、いろいろ発見してます。
彼と、これからも長く一緒にいるので
傾向と対策をつかまなければ!笑

彼を「好きでい続けるための努力」
もしなくちゃいけないんだなー
と気付いたところです。

彼に無視とかされると、もうほんとに
サヨナラバイバイと思います(笑)
体調がいい時の彼が大好きなので
常にそのコンディションにもっていけるように
サポートするのはアタシだし。
アタシにかわいいって言ってくれるような
「大好きな彼」でいてもらうには
アタシがカワイイポイント押さえなきゃだし。
がんばろう。



とか言いながら、さっきお風呂で
ぽろぽろ涙が出てきました。
料理と健康管理‥両方苦手です。

がんばってるのになぁ。
うまくいかない。

付き合ってる時は
むこうの方がアタシのこと
好きそうだったのに。ちくしょう。

頑張るぞー!!!!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-06-29 23:42
お部屋がぐちゃぐちゃです。

カウンターの上とか
チェストの上とか
とりあえず置いてしまうので

あーぐちゃぐちゃだなぁ・・
そろそろ片づけなきゃな~と
思っていたら

ガシャン!
a0151356_2115152.jpg


と、アクセサリーディスプレイの
下部分が落ちました(笑)

えーこのタイミングで!

部屋がさらに
ぐっちゃぐちゃになりました(笑)


お部屋が崩壊していっている・・・


アタシのDIYは、
ボンドで、くっつけて作る
テキトーなものが多いんですが
案外、どれも大丈夫だったのに。

外れたのはこれが初めてだったので
びっくりしました(´Д`)

ホームセンターでこれを買ってきて
a0151356_214922.jpg

つけてみました。
(これであっているのかわかりませんが・・笑)



最近、ねむい、だるいと思っていたら
梅雨だから、低気圧だから
自律神経と副交感神経のバランスが
悪くなって、こうなるそうです。

へーーーー!!!
と思ったところです。


でも、だらだらしてたらダメなので・・・

がんばります!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-06-26 21:15 | DIY

カワイイポイント。

うちのオットは、新婚当初から
アタシのことを「かわいい」と言いません(笑)

あまりにも言わないので
オシャレしたときなんかに
「かわいい?」ってわざと聞いて
言わせようとしても絶対言いません。
「太った?」しか言いません。

ぶっちゃけ、かわいくなくても
オットなんだから、かわいいくらい
言ってくれてもいいのに(笑)


インテリアで、新しく作ったものを
「これ、かわいいでしょ!」と見せても
「へんなのー」しか言わないし、

このブログにも、もちろん興味なしで
読んだことがないし、

時々アタシがする
しょーもないサプライズにも無反応。

コメントで時々
「旦那さんの反応はいかがでしたか?」って
聞いてくださる方がいるんですが
どれもこれも無反応で・・・(´`)
全く面白くないんですけど、という感じ(笑)


この人はアタシに興味がないのか?
なんて思いながら
「かわいい」と言わせるのは
一生無理だなと思っていました。


ところが先日、
いつも休日は、夫が休みで、
アタシだけ出勤が多いので
こんな日くらい夜ごはん作らなくていいよ
と、外食するんですが

外食費を減らすために
家で食べるんだ!と

会社帰りにスーパーで食材を買ってきて
せっせとご飯を作っていたら
微笑んでる夫。

「なんで、笑っとん?」と聞くと

「いや、かわいいなと思って」と

あんなに言わせられなかった言葉を
すっと言ったー!!
え、あ、これ、かわいかったですか?笑

「ちょっと!手伝ってやー(`´)」
と、仕事帰りのイライラモードで
叫ぶことが多いのに
何も言わずに、ご機嫌にご飯作ってたのも
かわいかったのかもしれない‥笑


そういえば、夜ご飯を一生懸命作った日も
美味しい!ありがとう!って褒めてくれる。


そこから、なんかアタシは彼の
「かわいいポイント」に気付いた気がして。

やっぱり料理なんですかね。
ですよね。
あと、イライラせずに家事をしてたら
かわいいですよね←基本(笑


アタシだって、夫の趣味のラグビーとか
ゴルフとか全く興味がなくて盛り上がれないし、
それと一緒で、彼も、
インテリアには全く興味がないし
アタシが何着てようとどうでもいいんでしょうね。

オットは唯一ご飯に興味があるのに
アタシが栄養栄養って考えすぎて
筑前煮を連発したり、
いろんなものに高野豆腐混ぜ込んだりするけん(笑)
テンションあがらない感じになってるんだろうなと思って
栄養にとらわれず(笑)もっと料理を頑張って
彼をトリコにしてやりたい!と思いました。
美味しい料理を作りたい!(今さら!笑)

あー、料理教室に通いたい
けど、時間とお金がもったいない気もして・・・
自己流で、料理って上手になるんでしょうか・・
もう4年くらい主婦してるのに全く・・・笑


最近、何日か家が暑過ぎて
料理をする気分になれなくて
ちょっと手抜きでしたが
また頑張るぞ~~~!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-06-19 09:27

クラシベヤ

インテリアを紹介するWEBマガジン【クラシベヤ】
うちを掲載していただきました!!!(´∀`)
a0151356_111740100.png


写真が大きいのでドキドキします・・・

こんな家なのに、申し訳ないです。
素敵な記事を書いてくださってました。
いい記念になりました。ありがとうございました。

a0151356_1118485.png

かわいいお部屋が見放題で、楽しいです(´∀`)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-06-18 11:20

筒を洗う。

水筒やお茶入れを洗う道具。
a0151356_11232252.jpg

こんなんが売ってますよね。

アタシも、何回か買ったことはあるんですが
そのブラシ自体が不潔な気がして
しばらく経ったら、すぐ捨てたくなるんですよね。

妹に言ったら、すごく共感されて
「そうそう、わたしも何回も捨てた」と言ってました。

でも、あれ、食器用スポンジのように
そう簡単に捨てて取り換えるようなものじゃ
ないと思うんですよね。1個100円するし。

なので、アタシは最近
菜箸で食器用スポンジを
押しながら洗ってます。笑
ぐしぐし
a0151356_11233451.jpg

この方法が1番シンプルで
清潔な気がします。


---------------

そして、今はこの水筒(?)の
洗い方を考えてます。
a0151356_11241553.jpg

スポンジが入らない・・・笑

去年かいつか購入したんですが
洗い方がわからなくて
しまい込んでしまってました。


サイトには食器洗い器で洗うのが1番いい
と書いてあるんですが
食器洗い機、使ってないんです(´Д`)

これ、安全っぽいから選んだんです。

変なものは溶け出さない気がしたので
毎回、熱湯消毒して洗おうかとか
考えてるんですが、それで洗えてるのか…

わかる方いらっしゃいますか?

軽いし、畳めるし、凍らせるので
旦那さんに持たせてあげたいです(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-06-12 11:35

お風呂の蓋。

毎年、このくらいの時期に
お風呂の蓋を、洗って干して
片づけてしまいます。
a0151356_21534826.jpg


昨日、片づけました(´∀`)

これからどんどん暑くなるので
お風呂のお湯はほとんど冷めないし。

うちは、半身浴ぐらいしかお湯をはらずに
お風呂から出る時にお湯を捨ててしまうので

もう蓋は必要ないんです。

いらないものは、どんどんお風呂から出さないと
お風呂にあると洗わないといけないから
(すぐヌルヌルしてくるから)
お風呂に置いておくだけ損かと。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-06-11 22:05

にんにく醤油を作る。

結婚してから
にんにくの保存方法は
色々と試してきましたが

冷凍するより、乾燥させるより、
新聞紙で包むより、
1番気に入った方法が
醤油に浸けこむ方法です!

a0151356_10483652.jpg

これなら、レシピに

にんにく 1片
醤油   大さじ1

とかって書いてあっても
にんにくを触らずに
にんにく醤油を大さじ1入れればいいので
とっても楽ちんです。

そして長持ち。

調べたら、にんにく醤油は常温保存1年、
冷蔵保存だと2〜3年も持つそうですよ!

この方法が気に入ったので
今日は。にんにくごま油と、にんにくオリーブオイルも
作ってみたんですが、オイルの方は数ヶ月しか持たないようなので
さっさと使わなくちゃいけないようです。


これで、料理が楽になるといいな~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2013-06-10 10:51 | 暮らしのコツ

待ち合わせ。

先輩がアドバイスをくれました。

結婚すると旦那さんとの間に
ドキドキがなくなるから

たまに、わざと
街で待ち合わせしてデートしたら
新鮮な気持ちが蘇って楽しいよ!と。


「待ち合わせ」かぁ

たしかに、結婚してから
待ち合わせして会うなんてことは
ほぼ無いです。


今日、このあたりは「とうかさん」
というお祭りをしているので
a0151356_22183911.jpg

仕事帰りのアタシと
家から出てくる旦那さんとで
「待ち合わせ」をしてデートをしようと試みました。

さらに、「もし、仕事帰りのアタシが
浴衣着てたら、びっくりするかも!」と

お母さんに相談して、
旦那さんに内緒で、会社から1回実家に帰り
浴衣を着せてもらって、また街に行って
待ち合わせ場所に現れる

というサプライズもしてみました。

浴衣姿のアタシにドキっとしてくれるかな!
旦那さん、かわいいって言ってくれるかな(´∀`)
と1人で色々と妄想してワクワクしてたんですが

旦那さん、特にテンションあがることなくフツーでした。笑
体調が悪いのもあったみたいで本当にノーリアクション。


え、
あれ?(´Д`)想像と違う・・


もう若くないし、太ってるし
キュンとなんてしないのかな。
痩せたいな‥
かわいくなって、旦那さんのテンションあがるとこ
久しぶりに見てみたいです。笑
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-06-08 22:29
蛇口の後ろのカビを
楽になんとかしたくて(笑)
a0151356_20143395.png

拭かなくていい方法を考えてたんですが
考えても考えてもいい案が浮かばないので

仕方なく、ちゃんと拭くことにしました(笑)
それが結論です。(普通!笑)


このたび、セリアで
こんなのをみつけたので
a0151356_2084953.jpg

これを、蛇口の水たまり用に
常にここに吊るしておこうと思います。
a0151356_2092019.jpg

パリパリに乾く素材なので
衛生的に使えるんじゃないかと思います。
しかも、ちょっと分厚いので使いやすい!

毎晩、食器を全部洗った後に
拭いて寝る、という癖をつけます。
a0151356_2092522.jpg

(ぐんぐん吸うので、水滴を残しません~!)

布巾でここを拭くのは、なんかイヤだったんですが
これならあんまりイヤじゃないんですよね。

3つ入りなので、食器洗い用スポンジを交換する感覚で
定期的にキレイなものに替えればいいやーと思います。

頑張って続けようと思います(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-06-07 20:16

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori