<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

mt工場見学。

ずっとこの日を楽しみにしていました!

マスキングテープの工場見学が
抽選で当たったんです~~~!
期間限定なんです~!大感動!

-------------

大好きなマスキングテープ「mt」
a0151356_21534638.jpg

それを製造するカモ井加工紙の工場が
岡山の倉敷にあったとは!
近いじゃないですか!すご~い!


倉敷駅の近くに、マスキングテープで
かわいくなったバスがお迎えに来てくれました。
a0151356_21441216.jpg

工場に到着すると、
マスキングテープが出来るまでの過程を
見学させていただいたり、

歴史を見たり、
a0151356_2245030.jpg

マスキングテープを
白い箱にペタペタ貼らせてもらったり
a0151356_21444524.jpg

買いものを楽しんだり。
a0151356_2145883.jpg


お土産までいただいて!!
ほんとにほんとにほんとに
楽しかったです~~~(´∀`)

ますます大好きになりました!

-------------------

そのあとは、美観地区に行って
三宅商店でランチ。
a0151356_21475311.jpg

a0151356_21482440.jpg

a0151356_21484651.jpg

雑貨屋さんもウロウロしました。
a0151356_2149322.jpg

雑貨屋さんで、さらにマスキングテープを
買ってしまって(笑)
マスキングテープがちょっと増えました~!
わーい

a0151356_2146599.jpg


職場の先輩たちと行ったので、
すごく女子な1日を過ごせました~。

ほんとにほんとに嬉しかったです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-07-24 22:02

棒。

こんな高い所にごちゃごちゃ置いて‥
a0151356_22325539.jpg

なんだか不安になったので
a0151356_22221180.jpg

ここに棒を通してみました。


ホームセンターで「ネジ 50円」
と売っていた長い棒。
近くで見るとネジネジしてますが
普通の長い棒よりだいぶ安いので満足。

50円でカットしてもらったので
1本100円です。安くみつかってよかったです(´∀`)

奥行きぴったりに切った木に
いつものように、小刀で穴を掘って
ちょっとだけ穴にボンドを入れて
はめ込んだら両端から押さえて固定しました。
a0151356_2222329.jpg

前後、それぞれ適当な所にネジを取り付けて
そこへ針金をぐるぐる巻いて棚と固定してます。

こんなのでいいのかわかんないんですが
奥行きピッタリなのでいい感じにはまってます。

ちょっとだけ安心しました(´∀`)

ほんとは、「重たいものは下へ」
なんですけどね。

ここに置きたいんです。
特にルクルーゼ!!
乙女心です(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-07-23 22:33

夏ごはん。

すごい寝方(笑)
a0151356_23192499.jpg

みんな暑いんですね~




自転車が壊れたのを機に
駅から家まで20分歩いて帰ってます。

この時期は、もう汗が止まりません。


家に帰ってからも汗が止まらなくて
首にタオルを巻いて料理してます。
歩いていたその勢いのまま料理します(笑)

もう、ほんとクタクタで
「無」の状態で作ってるので、
自分が何してるかあんまり考えないまま
今日も15分で作りました(笑)
台所に立つ時間をどれだけ短くできるか
色々研究してるので、また発表しますね!

秋になって涼しくなったら一生懸命作ろう。
もう暑くてダメだ~!

バテバテの人が作ると
さっぱりしたものが出来ます(笑)
こうゆうのが食べたいんです。
a0151356_23144634.jpg

粗食!!!笑


そうめんのゆで時間ってほんと短くて
最高ですね(´∀`)

そして、居酒屋風やみつききゅうり、
おいしいです~!!!
Cpicon 居酒屋風☆やみつききゅうり by erinco☆

あ、きゅうりってビタミンCを壊す酵素【アスコルビナーゼ】が含まれているので
一緒に食べる食材のビタミンCを壊してしまうそうですね。

それを知った日から、アスコルビナーゼの働きを抑える「酸」を
きゅうりにかけて食べるようにしてます。

酢かレモン汁をかけるんですが
居酒屋きゅうりに、酢を入れたら
全然違う味になりそうなので、
これにはレモン汁です。

明日は、オットが会社の付き合いで
贅沢に鰻買って帰ってくれるので
今日、粗食だったぶん、明日栄養摂ろうと思います!笑

明日は、ご飯炊いて
味噌汁作るだけでいいんか~と思うと
さらにテンションあがる(笑)

わくわく♪
おやすみなさい~

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-07-22 23:36

耳をすませば。

アタシの大大大好きな映画です。
a0151356_20474686.jpg

先日も金曜ロードショーでやっていて
この年齢になっても
やっぱりキュンキュンしました(笑)


いいな~~~
ほんと、あの頃に戻りたい~~~

キュンキュンしたい~~~~
恋愛って楽しいですよね。
高校の時がやっぱり1番楽しかったな~
元気かな~彼!←






最近、もやもやしてたのは
「アタシは本当に夫と性格があっているのだろうか」
と思いはじめて止まらなかったから(いまさら!笑)

結婚4周年を前に、まさかのもやもや。


もやもやもやもや




いろいろ考えた結果、
アタシの場合、もやもやする原因は
「夫に依存しすぎなところ」かなと思いました。

休みの日は、全部夫と過ごしたい。
旅行だって夫と行きたいし
思い出いっぱい作りたい。
同じ趣味も持てたらいいなー、
おじさんとおばさんになっても
ずっとずっと仲良し夫婦でいたいなー
なんて思うから

夫に求めてしまうことが多いし
無理に合わせようとすると疲れるし
むこうはアタシに合わせてくれないし
そっけないとさみしいし。

相手にばかり目がいくアタシは
彼に尽くしているように見えて
結局、彼を干渉してるのかもしれない。

結局、自分の思うようにいかなくて
悲しいのかな、と思いました。

「アタシはアタシで、やりたいことがあります」
スタイルで生きていった方が
パートナーとして仲良くやっていけるのかもしれない。
(まだ子どもがいないしね。)





彼に、もはや全くキュンとしませんが
でも好きなんです。
だから結婚したんです。

付き合ってる時は
すごく気があうと思ってたけど
2人とも恋愛をしてたんだと思います。

「この人じゃない人と結婚してたら
どうなってたかなー」って思う時があるって
既婚者の友達や先輩に言ったら
7人中6人が、
「そんなん、しょっちゅう思うわー!笑」と
言ってて、ちょっとホッとしつつ

でもアタシの場合
たぶん、この人じゃない人と
結婚しても、自分が変わらない限り
結果は同じ。

ヤフー知恵袋を見てたら

「うるさく言ってしまう気持ちはよく分かりますよ。自分がこれほど思っているのにあなたは何よ!ってなりますよね。でも、夫婦という
限られた枠組みの中で自由を感じないで生活していたら息苦しくなるのは目に見えています。そうではなくて、夫がこんな事があっ
た、私はこんな事があった・・・今度は二人でこうしてみようなんてことになれば楽しいですよね?あなた自身が出来る範囲で興味
あること、してみたいことを見つけられたらなぁ~と思いますよ。夫も自由に使った時間にどうだったのかを話して欲しいでしょうが、そ
れにはあなたがそういうのを見せることが一番手っ取り早い・・・人は変えられない・・・人を変えようとするには、まず自分から変わ
ることです(いろいろな価値観をその時々に受け容れて行くような感じ)・・・凹んだり、躓いた時、傍で手を貸してくれる夫婦になって下さいな・・・がんば!」

なんて書いてあって
目からウロコでした。ポロポロ。


「互いが一人の時間(自由になる時間等)を
有意義に使い、
それを二人の時間に持ち寄る」

そっか。
アタシもなにかに夢中になってみよう。
一生懸命がんばってみよう。

ついでに
料理・・・上手になろう(これは変わらず。笑)
趣味に没頭して、料理しないなんて
困ったさんですもんね(笑)


これからも何十年も一緒にいるので
いろんな素敵夫婦をお手本に
2人が気持ちよく暮らしていけるように
がんばろうと思った今日このごろでした(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-07-13 21:14

留学生。

昨夜は職場の先輩夫婦のおうちに
お邪魔してました(´∀`)
a0151356_23518.jpg

先輩は、留学生のホストファミリーをしているので
ドイツから来た高校生の男の子もいましたよ!



横浜出身の先輩夫婦は、はじめて広島にやってきた時
慣れない土地で、友達もいなくて
家の中の空気がどよーんとしていたそうです。

そんな毎日に嫌気がさして
このままじゃいけない!この空気を変えたい!
ボランティアがしたい!
ホストファミリーをしてみよう!とご主人に提案して
留学生を受け入れはじめたとのこと。

留学生が家に来てからは
家の空気が変わったよー!と言ってました。

「自分の生きていた世界は本当に狭かったんだなー」
と思うね、と夫婦で笑ってました。

すごい行動力。

とっても仲良しな夫婦で
人生が楽しい!という感じでした。

先輩のマネはできそうにないですが
ヒントはもらえました。

素敵な夫婦はたくさんいますねー!
いろんな人に会うと勉強になります(´∀`)

夫婦円満のヒントを
いっぱい集めたいと思います!

最近、もやもやしてたんですが
すっかり元気になりました。
またもやもやの話しますね(笑)
聞いてください。おやすみなさーい(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-07-11 23:38

メガネ置き場。

メガネをいろんなところに置くので
コンタクトを外したあと、いつも

「メガネ、メガネ・・・」
と探してます(笑)


なので、
メガネの置き場所を決めることにしました。

a0151356_1275390.jpg

こんなのを作ったんですが
これを洗面所に取り付けるべきか
寝室に取り付けるべきか
悩むんですよね~~~


そして、見たことある!この形!笑
応用が効きますwwwww

これは、小さいので
普通の画鋲で取り付けました。



結局、寝室に置いてみましたが
今、これを書いてて
ハッと気付きました。

さっきコンタクト入れるとき
メガネ、洗面所に置いてきた!笑



やっぱり、探すことになりそうです。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-07-01 12:10

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori