<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです・・

何も言わずに
長い間お休みをいただいてしまって
申し訳ありませんでした。

前回つわりがほとんどなかったので、
つわりというものが、こんなに辛く
長く続くものだと思っていなくて
「1か月くらい頑張ったら楽になる!」と
自分を励ましながら毎日過ごしていたので
「9月の上旬頃には」と
コメント欄に軽い気持ちで書いたんですが、
それを見てくださった方がたくさんいらっしゃったようで・・

結局9月の上旬になっても、全然終わらなくて、
気付けばコメント欄が大変なことになっていたので、
どうしたらいいかわからず‥
昨日の夜はベットでずっと泣いてました。
なんのお知らせもできなくてごめんなさい。

何か書かなきゃとは思っていたんですが、
毎日気持ち悪くて家事をするのが精一杯なので
別に新しい楽しいことを始めるわけでもなく、
「最低限の家事」の中に
書くネタが全くみつからないので
「今日からブログ始めます!」と言えなかったのと、

「報告だけでも」と思っても、
一般人なのに、わざわざ
「妊娠しました」とだけ発表するのも、おかしいし‥

前回の妊娠の時に、嬉しくて嬉しくて、
早々とたくさんの人に報告してしまい、
悲しい報告をしていくのがとても辛かったので
(その報告を聞いた人たちが私に何と声をかけていいか迷っている感じも本当に申し訳なかったので)
せめて前回の週数は超えてから、と待っていたのと、
いろんな気持ちがありまして‥

今まだ14週なのであんまり人に言っていないんですが、
もう、みなさん気付いていらっしゃるし、書いちゃいました。

10月の中旬になったら戌の日が迎えられるので、
そこまでいったら一安心かな、と勝手に思ってます。
それまで、本当にドキドキなんですが、
今度こそ赤ちゃんの顔が見たいので、
あんまり、もやもやせずに前向きに過ごせたらなぁと思ってます。

ピークの頃に比べると、だいぶつわりも楽になってきているので、
楽しいことをみつけたら、またブログに書いていきたいなって思います。
(いつものように、どうでもいい話ばかりだと思いますが、笑)

優しいコメントもたくさんありがとうございました。
アタシなんかを気にかけてくださる方がこんなにいらっしゃるなんて‥
本当にうれしかったです。



自分のことを文章に書くことで、
自分の考えや行動を整理して、
それを客観的にみることで、
これからどうしたらいいかがわかったり、
心が元気になるかも!と思って始めたブログ。
(当時、思い描いていた結婚生活と違う生活に少し病んでいたので、笑)

フェイスブックなんかと違って誰もアタシのことを知らないから、
アタシのことなんて誰も興味ないし、
変な見栄とかも張らなくていいし(笑)
頑張らなくていいし、
書きたい時に書こう。大変になったらすぐ止めよう。
と自己満足で始めたのに、
気付けばブログを書く時間を確保するため、
仕事から帰ったら全力で家事を終わらせて、
テレビもほとんど見ずに一生懸命書いてました(笑)
こんなに日記が続いたことないです。
温かく接してくださった皆さんのおかげです。

↑この勢いが今後維持できるか不安なんですが、
今後とも宜しくお願いいたします。


このたびは、本当に申し訳ありませんでした。
by since111 | 2013-09-29 08:45

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori