<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハロウィン。

今日は、
かぼちゃグラタンを作ってみよう!の日でした(笑)
ハロウィンなので。

(やっと友達と遊べるようになってきました~)
a0151356_18421869.jpg

ノリで、猫耳ぽいものと
ひげのようなものを作って
つけたりもしました(画用紙でww)
28歳なのに、2人で大喜びでした(笑)

カボチャを丸ごと使うグラタンを
ずっと作ってみたくて!
今日、初チャレンジだったんですが
とっても美味しいものでした(´∀`)

パンも焼きました!(失敗したけど)



玄関の戸に、
a0151356_1849982.jpg

これをペタペタ貼って迎えたら
喜んでもらえました(笑)

最近、コラージュを
パソコンでするのが楽しいです(´∀`)

今回使った素材は、これです!

もっと上手になりたいな~~

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-10-27 19:13

消しゴムハンコ。

ハンコ彫りました彫りました!!!
a0151356_11241117.jpg

きっちり彫れなくても
かわいくみえるキャラにしました。

先輩もマイボー、オススメしてたし
やっぱりマイボーは裏切りませんね!かわいい!

でも今、マイボーより気になるのが
安友製作所のクマさん。
a0151356_11271388.jpg

よく、サイト見に行ってます。
かわいい、かわいい!
なんか欲しい!(´∀`)




ハンコを100均の袋に
押してみたらこんなになりました!
(やっと、マスキングテープを使える日がきた!笑)
a0151356_1125822.jpg

ここから、
ダムラのキャンディーとか
a0151356_11233538.png

カラメルビスケットとか
a0151356_11243455.png

出てきたらかわいいかも(´∀`)
カルディ行かなきゃ。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-10-23 11:30

ちょっとした贈り物。

アタシは、傘を借りたり
職場の制服のシャツを忘れて借りたり‥
CDや本を貸してもらえることも多いので、
それを返す時に、そっと添えるプレゼント用に
これを大量買いしていて(笑)

返す時に、一緒に渡したりするんですが
いつも、そのまま渡してしまうので
もっとかわいく渡したい!と思っていて
作戦を練っていました。

写真なんかも、ただ茶色い封筒に入れるんじゃなくて
もっとかわいい渡し方があるはず!


たとえば、niko and...で買いものすると
こんなのに入れてくれました。
a0151356_214119.jpg

前に、手作りハンコ教室に行った時には
ハンコの先生がこんなかわいい袋に
入れてくれました!
a0151356_214772.jpg

ぜひ、このテクニックをいただきたい!
と思って、今日ダイソーで
似た袋を買ってきたところです。
a0151356_2133322.jpg

ほんとは茶色がよかったけど
白しかなかったです。

かわいいハンコを彫ってアタシも押そう!
そして、マスキングテープで封をしよう!
わくわく。


先日借りたこの本には、

こんなテクニックが紹介されていて、
a0151356_2174825.jpg

これも、やってみると、かわいかったです。

なんかセンスのないハンコが押してありますが(笑)
a0151356_2184720.jpg

これは、職場の人に。

貧血のアタシを見て、
「家にドライフルーツがあるけん持ってきてあげる!
貧血にいいけん、食べんちゃい!」
と持ってきてくださって
「家にあったの持ってきただけじゃけ、気にせんで!」
と言ってくださったんですが、
次の日、アタシも家にあるもの返しで(笑)

たのしい。



この前、先輩がバリーさんくれて
a0151356_21125358.jpg

すごい嬉しかったので、こういう
かわいいお菓子が売ってないか
お菓子売り場や、カルディーで
アンテナ張っておこう、って決意もしました。

これから専業主婦になったら、
カツカツの生活になるけど(笑)
こういう気持ちを忘れないように
生きていきたいと今は思ってます。
今は(笑)



コメント欄をしばらく閉じることにしました(´`)
コメントをくださった方、お返事できなくてすいません‥

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-10-18 21:51

最近がんばってること。

前回の記事にたくさんのコメント
本当に本当にありがとうございました!!

あったかいコメントばかりで
感動し過ぎて、パソコンの前で
ボロボロ泣いてたので
夫がびっくりしてました!

「みんな、優しい、みんな、優しい」
と言いながら泣いていました。

こんなに優しい言葉を、
一度にたくさんの方にかけていただいたのは
生まれて初めてです。
いい経験をさせていただきました。

何回も読みなおしました。
宝物にします。コメント欄。

本当にありがとうございました。


おかげさまで体調も戻ってきました(´∀`)

元気は元気なんですけど
まだ仕事を続けているので
毎日疲れてしまって。

のんびり更新していけたらいいなぁ
と思います(´∀`)



さ、なんのことを書こう。

えっと、最近、ごはんの方向を変えました。
ワンプレートやめました。(さっそく、どうでもいい報告)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐

先日、写真の整理をしていたら
こんな写真が出てきて。
a0151356_11321456.jpg

結婚前に夫と2人で
行ったカフェなんですけど

この写真を見ただけで
今でも心が「キュン」となってしまうほど
その時のアタシは浮かれまくっていて。

「結婚したら、毎日こんなご飯作ってあげる!」
「かわいいでしょ!」
と、わくわくの絶頂でした。
そんなアタシに、夫もニコニコしてました。

出来ると思ってました。

出来ませんでした。
a0151356_1126307.png

夫もガッカリ(笑) 詐欺だ。

↑この写真を見て、
ワンプレートのポイントは
『余白』『高さ』『コントラスト』だよ!
と、コメント欄で教えていただいたりもして、
すごく納得して、頑張ってみたんですが
どうも、今のアタシには
ワンプレートは早いようで。
食べ放題に行って取ってきたみたいになってしまう(笑)

なんか違うものになってしまうので
方向を変えよう、と決めまして。

ちょっと前に行った「ウッドプロ」のカフェ。
ここのランチがすごく美味しくて、ヘルシーで
a0151356_11194412.jpg

かわいくって、キュンキュンしたので
ここを目指すことに。


献立をパッと決めれるように
いつか「献立一覧」を作ろうと思って
毎日、写真に残してます(まとめるの大好き、笑)
a0151356_11201565.png

a0151356_11212250.png

旦那さんの炭水化物抜きダイエットもやめました。
ご飯とみそ汁がある方がそれっぽくなるので(笑)


やっぱり、黒の皿って
美味しそうに見えるんかな、と
ニトリで黒い皿も買ってきて
a0151356_11215826.png

毎日頑張っているところです。



そして、見たことのない料理を
作るのをやめました。
毎日、クックパッドで見たことのない料理を作っては
あんまり美味しくなくて二度と作らない、という繰り返しで
「毎日が初めて作る料理」状態で
得意料理がなかなか出来なかったんですが

「ロールキャベツ」とか「カレイの煮付け」とか
間違いないものを何度も作って上手になろう、
と思って。

基本に帰りました。(いまさら)


そして、何度も作るうちに
レシピ見ずに作れるようになって
スピードアップしていって
無の状態で、ちゃちゃっと料理を作ってしまう。
「料理は苦じゃないです^^」の域に達するのが目標。

あと、半年でそこまでいきたいので
仕事から帰ってきて、料理だけは、毎日頑張ってます。
あんまり食べれなくても作るだけ作ろうって感じです。
この4年間はなんだったんだって感じです、ほんと(笑)

これだけは、頑張るぞーーー
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-10-16 11:56

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori