<   2013年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

コストコの段ボール。

この前、平日にコストコに行ったら
段ボールがいっぱいあったので
3つもらいました!

休日に行くと、いい段ボール全然ないのに
やっぱり平日はいいな~と思いました(´∀`)

これと
a0151356_20463760.jpg

これと
a0151356_2046218.jpg

これ。
a0151356_2046051.jpg


タダなのに、めっちゃかわいいです!

何も考えずに
なんとなくもらって
帰ってから、どこに置こうか
必死に考えました(笑)







ところでアタシ、どんどん太ってます。
(´Д`)

1か月に3キロ太って、
この前、先生に注意されました‥

が、止まりません。

今、コストコで買った
業務用チョココーンフレークが、
さくさくさくさくさくさくさく
止まらなくなってます。

別に、お腹が空いてるわけでもなく
お腹がいっぱいになる気配もなく(笑)


朝ごはん用に買ったのに。

ティラミスをカゴに入れてこようとする夫を
必死に止めたのに
全く意味がない(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-11-30 10:28

アクタス。

宇品のアクタスに行って
a0151356_20193763.jpg

何を買うでもなく(笑)

ぶらぶらと、
とっても楽しい時間を過ごしました~

何回か来ているのに
ベビー用品が多いことに
この度、気付きました!

赤ちゃん生まれた友達に
ここで買ったら、オシャレなものが
あげれそうだな~と思いました!


そして、カフェでもどこでも
お手洗いをお借りして
トイレをどんなふうに可愛くしてるのか
研究するのが大好きです!

こちらのトイレももちろん
お邪魔しました(笑)

そんな庶民なアタシの休日ww
a0151356_20201631.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-11-29 11:08 | おでかけ

トースター撤去。

カウンターの裏側は、こんなだったんですが
a0151356_22451015.jpg

ここにあったトースターを
思い切って撤去しました。
a0151356_22445493.jpg


魚焼きグリルをトースターとして使ってるので
トースターは全然使ってなかったんです。
a0151356_22404724.jpg

常に、このプレートが入ってる、うちのグリル。

背の高いロールパンなんかを焼く時には
アルミホイルをかぶせれば焦げないし
a0151356_22435653.jpg

市販のピザも、
a0151356_22423686.jpg

ココットも、(膨らまないもの限定)
全部グリルで焼くアタシ。


トースターが無くなったぶん、
収納量が増えました。
a0151356_22455650.jpg


コストコで買ったクッキングシートは
長すぎて日本の家では
収納に困る感じだったんですが
ここに立てて、いい感じに収まりました!
a0151356_22474754.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-11-28 12:31
先日、キッチンのブラインドに
手が当たってしまって
パキっと割れてしまいました。
あーあ‥
a0151356_21234567.jpg

ブラインド、気に入ってたんですが
格好悪いので処分することに(´Д`)


毎年冬になると、寒い気がして
ブラインドからカーテンに替えてたので
今年もそろそろ替えろっていう合図かなー
と思って、片づけていたカーテンを出してきました。

インテリアもいいけど
住みやすさ重視(笑)
やっぱり冬はカーテンです。


でも、少しでもオシャレっぽくなるように
レースのカーテンだけ買い替えてみました。

今まで、レースのカーテンはこれだったんですが
a0151356_21245967.jpg

このたび透明度の高いものに。
a0151356_212511100.jpg


うちには、ベランダがここしかないので
ここに洗濯ものを干すしかなく‥
外があまり見えないように
透明度の低いレースにしてたんですが

友達が来る日なんて滅多にないので
友達が来る時間だけ、洗濯ものを洗面所に持ってって
除湿機で乾かせばいいや、と思って。


ついでに、窓を拭いて
カーテンレール拭いて
窓の桟も、ダイソーグッズできれいにして
a0151356_21275377.jpg

ちょっとした大掃除でした。

a0151356_21284351.jpg





このカーテン、ブログを始めたばっかりの頃
「ニトリのどのカーテンですか?」って
聞かれてたんですが
店舗に行っても同じものがみつけられなくて‥

でも、このまえニトリ行ったら
プレミアのベージュ」という名前で
同じのを発見しました!

家のカーテン、全部これです(´∀`)
a0151356_21292879.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-11-27 12:30

毛の長いラグ。

毛の長いラグを、処分する前に
1回敷いてみたら、
a0151356_2117313.jpg

やっぱり、かわいかったです(笑)

高級感があります‥


なので、捨てるのやめます(笑)
押し入れに入れておきます。
a0151356_2117211.jpg

ここぞという時に使おう。(どんなとき!)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-11-26 12:14

新しい観葉植物。

わーい!
新しい観葉植物がやってきました~
a0151356_21103081.jpg

やっぱり元気がいいグリーンはいいですね~
部屋の雰囲気が変わります!
a0151356_21105649.jpg

うれしいです(´∀`)
今度は枯らさないようにしなきゃ!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-11-24 12:08

荷札。

ダイソーで買ってみました!

荷札。
a0151356_2153636.jpg


こうゆうのに憧れてたんです。
a0151356_2153878.jpg
a0151356_2153955.jpg

70枚も入ってるのに
4枚しか使えませんでした(笑)

でも、うれしいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-11-23 12:03

スリッパリメイク。

本当は、バブーシュが欲しかったんです、ずっと。
でも一足3000円以上するので、
たくさん買えない、無理。
と、諦めてました。

結局ガマンして、ニトリで買ったこれが
たしか一足390円!
a0151356_2044770.jpg

これに、タグでもつけてみることにしました。
「布プリ」という、プリンターで印刷できる布をみつけたんです!

まずは、ワードでタグを作成。
a0151356_20412143.jpg

全く英語が思いつかなかったんですが
外国のスリッパのサイトなど(笑)
いろんなところに書いてある文字を
参考にさせていただいてやっと完成!

絵は消しゴムはんこガールに、
かわいいのがいっぱいあったので、
それを使いました!

これを縫いつけて
a0151356_22124725.jpg

じゃん、
a0151356_22154015.jpg

こんな感じです。

これ、かわいいのかな、どうだろ。
もう、何が正解かわかりません(笑)
a0151356_20425666.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-11-22 12:25

スリッパ置き場。

スリッパ置き場をずっと悩んでました。
3年くらい(笑)

よく、オシャレなカゴに入ったスリッパを見かけるので
アタシもそれがしたくて、カゴに入れて
玄関に置いていた時期もあるんですが
もう、ほんとうに邪魔なんです!
この狭い玄関にカゴがあると!!

なので、こんなものを設置して
a0151356_20205797.jpg

ここに挟むことにしました。スリッパ。
a0151356_20212690.jpg


いつものやり方です。
木に穴をあけて、そこに棒を通しただけ。

ちょっと、不安定ですが(笑)

これなら邪魔になりません(´∀`)
今のところ。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-11-20 20:24

スツールにカバー。

洗面所に、
4年間ほぼ使ってない
ニトリのスツールがあったので
こっちに持ってきました。
a0151356_21551622.jpg

白い部分が汚れていたので
カバーをつけようと思って。

いらないひざかけを切って
チクチク縫いました。
a0151356_21554421.jpg

100均のゴムを入れて
シャワーキャップみたいな
作りにしてます。

うーん、

このキッチンに馴染んでるのかどうなのか
よくわかんないんですが(笑)
a0151356_21555790.jpg

冬っぽい感じになりました。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-11-17 12:16 | DIY

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori