<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サンキュ!2月号。

とっても嬉しいことがありました!
a0151356_1032444.jpg

昨日発売のサンキュ!2月号に
4ページも載せていただいてます!
a0151356_1045519.jpg


アタシはこの家に自信がなくて
自分の仲の良い友達しか呼ばないので

これも結局、はぐらかして実現していなくて。
(サイテーか!笑)

「お客様がくる」なんてことが、ほぼ無く、
お客様慣れしていないので、
撮影の度に、大パニックで(笑)

この度も、様子がおかしかったんですが
来てくださったお2人が、本当に優しくて話しやすかったので
とってもとっても救われました。



本当に本当に本当に嬉しいんです!
まさか、あのサンキュ!に載せていただけるなんて!

お正月はこれを、おばあちゃんに見せてあげます!
わーい


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-12-28 10:09
そういえば、
a0151356_2153177.jpg

ここの収納量も増やしたくて
以前使ってた3コインズの
網みたいなカゴから、頑丈なカゴに
買い換えました。

本当は、無印のラタンのが欲しかったんですが
ニトリで我慢しました(そんなんばっかり!笑)

妥協できるところは妥協しながら
生きていきたいです(笑)

ニトリなら1つ1990円です(´∀`)
いい感じですよ~
お値段以上です!

しっかりしたケースなので重たいものも
余裕で入ります。
a0151356_2131338.jpg

3コインズのカゴの時より
断然高級感もあります~~

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-12-26 12:00

洗面所の掃除の続き。

洗面所、とりあえず完成です!
a0151356_11325197.jpg

もういいです、疲れました(´Д`)

自分なりに底値を探して頑張った結果、
このお値段で出来ました!
a0151356_113337.jpg


昨日、ダイソーで買ってみたメタルラック、
a0151356_11335293.jpg

計800円です。
a0151356_11332745.jpg


a0151356_11334111.jpg

ここの隙間には、小さいものしか入らないので
小さいものを探し歩いてダイソーをみつけました。

この機会に、排水溝も掃除しましたよ。
ここの掃除は毎度、泣きそうです。笑
なんか気持ち悪いです。
でも、アタシしかする人がいないから
頑張りました(´Д`)大げさ


上の棚の部分、
「どのくらいの重さまで大丈夫ですか?」と
ご質問いただきました^^
a0151356_11343034.jpg

滅多に使わないタオル(バスタオル)
ティッシュ、キッチンタオルなんかを入れてみましたが
びくともしませんよ~!





戸にもダイソーグッズで、収納を作ってみました!
a0151356_11343085.jpg

なぜか、食用オリーブオイルがありますが
これはお風呂から出た直後に塗りまくってます(笑)

妊娠線予防に、せっせとクリームを塗ってたんですが
大量に塗るのですぐ無くなるし、太ももとかお尻とか
お腹以外の場所の成長もすごいので(笑)
塗る範囲も増やそう!と思い、
安いもので攻めることにしたんです。

白ごま油も使ってみたんですが
この季節、ものすごい乾燥肌なので
もっとコッテリしたものを求めて
オリーブオイルに決定です。

顔の乾燥もすごいので
ネバーまとめ」を見て(笑)
クレンジングもホホバオイルからこれに変えたら
今日はなんかシットリしてます~

食用オリーブオイルは「エクストラバージン」を
選ばなきゃダメ!という記事もみつけたので
@コスメで評判のよかったボスコ選びました。

隣にあるのは「伯方の塩」です。
最近また、お風呂に塩入れるのが
マイブームです(´∀`)

風呂場に食材置きすぎ!笑

こうゆうのを見ても
夫がひいてないことを祈ります。笑
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-12-25 11:39

洗面所の収納。

なんとか、押し入れに
スペースを空けたいので、
物を処分したり、移動させたりしているところです。


とりあえず、洗面所に
もったいないスペースがいっぱいあったので
改造しました。(できるだけ安く)



洗面所は、結婚した時に、ほぼニトリで揃えました。
こんな感じにしてたんですが、
a0151356_21303175.jpg

まず、洗濯機まわりの
このユラユラする頼りない棚!
なんか不安定!笑

天井につっぱるタイプに買い替えて
収納量を増やそうと思ったりもしたんですが
つっぱりタイプは1万円近くするので
いつ引っ越すかわからない、このタイミングで
買うのが惜しくて却下。

結局、突っ張り棒で奥に固定する作戦。
a0151356_2294183.jpg

¥498で、ユラユラしなくなりました!よかった

とはいえ、これ以上
棚の上にものを置くと限界を迎えそうなので
a0151356_21365512.jpg

上の方に突っ張り棒で棚を作り、
そこに割と軽いものを収納する作戦。

↓これは2980円するので、
a0151356_2124209.png

↓これを2本使って1396円に抑え、
a0151356_2124278.png

ボックスもコーナンで、1つ390円!
安くてしっかりしてて軽いです~~

この辺が無駄なスペースだったので
a0151356_2138130.jpg

ここもピッタリさせたいと思って
コーナンで物色。

これ、本当は無印で買おうと思ったけど
やっぱりコーナンが安かったです。
a0151356_21225446.png

そして、この上のカゴも、
本当は無印がよかったんですが
妥協してコーナンにしました(失礼!笑)
a0151356_2210514.jpg

あぁ安い!ありがたい!

よく、「無印、ニトリ、イケア」が
安い3店セットになってますが
「コーナン、ニトリ、イケア」が
アタシの3店セットかな~~~

でも、イケアは頻繁に行けないので
やっぱり、コーナン、ニトリでなんとかしていきたいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-12-21 21:59

炒りパン粉と押し麦。

えのき氷と同じくらい
せっせと作っては冷凍しているのが
「炒りパン粉」
a0151356_2149504.jpg

a0151356_21501141.jpg

揚げないシリーズを作るのに
重宝するんです。
さっきも、せっせと作ってました。

こんがりしたパン粉をまぶすので
焼く前後で、見た目が全く変わらないおかずたち(笑)

a0151356_21512792.jpg

a0151356_21511277.jpg

アルミホイルかけて、7、8分焼いてます。

ちゃんとさくさくして、美味しいですよ!
a0151356_215329.jpg

油の後かたずけが大嫌い!
なアタシにもってこいです(´∀`)




そして、最近はまってるのは
「押し麦」!!!

こうゆうのを読んでしまって(笑)
さっそくご飯に混ぜて食べてます。
白米2合、押し麦1合の3合で炊いてます!

雑穀を買ってた時期もあったんですが
やっぱり押し麦が安いですね~
「もっとも安く食物繊維がとれる食材」って
ネットにも書いてありました!

美肌マニア」には、
「朝、麦ごはんを食べれば、1日中太りにくい状態が続く」
という記事があったので、
朝ごはんに、おにぎりを食べるのもいいのかな~と思ったり。
(朝ごはんはフルーツだけにしましょう、というダイエット本が多いけど)

夫の朝ごはんは、おにぎり率高いです。
彼の1番のお気に入りは
昆布茶と天カスのおにぎり。
a0151356_21553968.jpg

天カスを朝から食べるなんて
全然、ダイエットになりそうにないけど(笑)
好きって言うから、出してます。
ヘルシーなものがあんまり好きじゃない彼です。


アタシは、ヨーグルト食べたり、みかん食べたり
かす入り人参ジュース飲んだり、白湯飲んだり
お腹いっぱいなので(笑)
おにぎりは食べれないんですが、会社のお昼ごはんと
夜ごはんは麦ごはん食べてます!


押し麦いいのか、白湯がいいのか、ヨーグルトがいいのか、
アマニ油がいいのか、納豆がいいのかわかりませんが
妊娠中、まだ便秘には悩まされてません(´∀`)
便秘になりそうって思ったら、サツマイモもプラスしてます(笑)

時々、会社にお弁当持ってくのがめんどくさい日に
焼き芋とみかんとりんごを持ってくんですが(テキトーすぎだろ)
自分ゴリラみたいだな‥と思います(笑)



いつもありがとうございます。
優しいメッセージにも救われてます(´∀`)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-12-12 22:03

教えていただいたこと。

あたたかいメッセージありがとうございます!^^
1つ1つ読ませていただいてます!

メッセージで教えていただいたこと、
忘れないように、ちょっとここに書いておきますね~!

まず、うちに新しくきたセロームという植物。
a0151356_20474260.jpg

こういった里芋の仲間には毒があることが多いので
赤ちゃんには気をつけてあげて!とのこと。

職場の先輩も「土、食べようとするよ!」と言っていたので
触れないようなところに置くか、実家に持って帰るか‥
考えないといけないな~と思いました!
赤ちゃんのいる家で、観葉植物を楽しむのは難しそうですね。
教えてくださってありがとうございます^^


そして、赤ちゃんのニギニギ。
a0151356_20481043.jpg

赤ちゃんが口に入れてしまうので
100均の布はやめた方がいいみたいです~
たしかに!!
あんなに安いなんて怪しい布に違いないですもんね!笑
そういうことを全く考えてませんでした!
ありがとうございます~~^^


そして、「DIY家具・オシャレ家具」は赤ちゃんには危険!
ということも。
「塗料や角材は食べたら危険かもです。」
たしかにそうですね!どうしよう‥

もう新しいものを作るのはやめようと思いました。
それよりも何よりも収納を頑張らないとですね!
とりあえず、この家にはスペースが1つも残っていないので
(なんなら、あふれているので)
いらない物をどんどん処分して、少しでもスペースを
作っておこうと思います!
(アクタス、あんまり実用性ないんですね!やっぱり
実際に赤ちゃんがいらっしゃる方の意見は参考になります~
かわいいだけじゃダメですね~)



そして、新生児用ガーゼのおすすめ!

ほんとだー!かわいい~~!
ミンミのキセキも聞きましたよ~!アタシも泣いちゃいました!

先輩がたくさんいて、よかったです!^^
ありがとうございます!ほんと。


実は毎日心配や不安が耐えなくて
「さっきのハンバーグ、ちゃんと火が通ってたかな‥」
からはじまり、全てに神経質になってしまって‥
赤ちゃんがちゃんと元気かどうかもまだまだ不安です。


仕事に行ってるから、ほとんど胎教もできないし‥
(トイレでこっそり話しかけてます、笑)

また軽い悪阻が始まったし(´;ω;`)

こんなに心が穏やかじゃなくて大丈夫なのか

1月になったら後期に入るので
そしたらもうちょっとゆっくり過ごそうと思って^^

その準備を一生懸命してます。
ゆっくり過ごす準備を。笑
年末までに、がんばって、おうちキレイにします。
そして、のんびりニコニコ穏やかに過ごしたいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-12-10 21:20

イタリアンブレッド。

ビニール袋を使う「こねないパン」にはまっていたんですが
もっといいレシピをみつけました!
a0151356_12185555.jpg

「ビニール袋さえ使わないこねないパン!」笑
Cpicon ❁ビックリ♪超簡単なイタリアンブレッド❁ by kurukurumin

前日の夕方、夕食の準備の時に仕込んで
翌朝までずっと野菜室に入れて長時間発酵させるので
イーストの量をレシピより、もうちょっと少なくして作ってます。

a0151356_12191239.jpg

ぐるぐる混ぜて
a0151356_1219232.jpg

寝かせるだけ。


今までは、ビニール袋から生地を取り出すときに
生地がビニール袋にべたべたひっついて、
取りきれずに捨てる部分があったんですが

こちらはボウルを使っているのでゴムべらで
キレイに簡単に取り出せてお気に入りです。
(寝かせる前にビニール袋に流し込む手間もいらないし)
a0151356_12203014.jpg

ただ、生地が柔らかいので、「流す」という感じで
形はどうにもできません。笑
a0151356_12203973.jpg

でも切ってこんな感じで盛り付けたら
それっぽい、ような。
a0151356_12291157.jpg

フランスパンとは少し違うけど、主人は美味しいといってました。

中がめっちゃフカフカです!
今度からこのレシピで作ります~~~(´∀`)
わーい!ホームベーカリー買わなくてすんだ~!笑





あ、体調不良は風邪じゃなくて
つわりっぽいです。
鼻水が出たのは2日だけで
次の日も次の日も、ずっとムカムカして
だるいので調べたら、7か月くらいから
またつわりになる人もいるんですね。
薬飲むのやめました~
今のうちにしておきたいことがいっぱいあるので
(収納の見直しとか)シャンシャンしなきゃ!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-12-09 12:31
a0151356_2113292.jpg

こんなのを設置しました。

トイレブラシが怖くなって撤去してからというもの
せっせとこちらを購入してたんですが

やっぱり出費がかさむので
代わりに挟むものを探してまして(笑)

メラミンスポンジを挟んでみようと思って
a0151356_212164.jpg

ダイソーで購入したんですが、
挟んだら、こすった瞬間、
ピョン!とはじけ飛びました。
a0151356_213812.jpg

もっと薄いのならいけるかと思って
こっちを買ってきて挟んでも
また、ピョン!とはじけ飛びました。

なので、もっと細くすればいいのか!
と半分の厚さに切ったら、今度は
ぽろっと取れました(笑)

うーん‥
やっぱりトイレクイックルを折りたたんで
挟むのがいいのかな~

もし、メラミンスポンジでいくなら
挟まずに、あの棒で
抑えつけるようにしながら
掃除するのがいいみたい。
でも、最後にゴミ袋に入れるのが
めっちゃ大変(笑)


とりあえず、何で掃除するにしても
掃除グッズを入れるところを
下に持ってこようと思って
(今までは上の箱に入ってて出し入れが大変でした)
ダイソーでこれを買ってきて
a0151356_2145595.jpg

ちょっとペンチで手直しして
a0151356_2154273.jpg

タンクのここにひっかけました。
a0151356_2154182.jpg


メラミンスポンジを使うなら
今までのように水では溶けないので、
トイレ掃除はゴミの日の前夜に
しなきゃな。

もうちょっと考えてみます~



あぁ
風邪がなかなか治らなくて
つらいです~~~(´Д`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-12-05 21:29

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori