<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

楽健法。

最近読んだ中で楽しかった本。

「ナチュラル」なことが好きなアタシに
ぴったりでした(笑)

お砂糖は摂らない、とか
和食中心!とか、
食生活の面は、
実行出来そうになかったんですが
心がけは大切ですね。


さて、この本の中に、
「楽健法」というのが載ってました。


カラダを踏むだけなんですが、
踏まれる人は全身の循環がよくなり
肩こり、腰痛にも効果大!

そして、なんと踏む人も
青竹踏み運度の数倍の効果があって
冷え症が改善されるって書いてある!

すごい、すごい、すごい!
そういうのを待っていた!笑


夫を健康にしてあげたい!という気持ちは
結婚してからずっとあって
「この体操がいい」とテレビですれば
「今日からこの体操しよう!」って番組HPの
コピー渡したりとか(笑)
いろいろ仕掛けるんですが、彼は全くしないので
もう、マッサージをしてあげるしかない!と思ってて、

毎日マッサージをしてあげるような妻になりたい
と常々思っていましたが
そのマッサージをする時間がもったいない、とも
思ってて(ちょっとだけ、めんどくさいww)

なので、タイ古式マッサージが
「施術する側もストレッチになるので
される側もする側も健康になる」
と聞けば、「マッサージをしてあげながら、
自分も健康になるなんてめっちゃいいじゃん!」
とすぐ習いに行ったし(受講料が高くてすぐやめてしまったけど‥)

「パートナーヨガ」にも興味津々だったんですが
(これは、絶対に一緒に行きたくないと言われましたww)

この度、いいのをみつけた!と思って
わくわくしてます。
踏んであげなきゃ!

やっぱりカラダの循環は大切。
ダイエットにも良さそうだ~!



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


更新が遅くなりました‥
「ブログを書かなきゃ書かなきゃ」
と思ってるのに

ヒーターの前に座っていたら
なかなか起き上がれなくて
気付けば寝てしまって‥

ヒーターつけるから、だるいんだ!
と思って、今日は朝からヒーターを消していたんですが
そしたら着こんでも寒くて、ブログどころじゃなかったので
またヒーターつけたら、だるくて(笑)

学生の時の、テスト前にすごく似てる!
なに、この頑張りたいのに頑張れない感じ(´Д`)
と思って

パソコン持って図書館の自習室行って
ブログ書こうかな、と思ったんですが
パソコンを外したり、持って降りたり上がったりが
めんどくさいな‥どうしよう。と
葛藤しておりました(笑)

久しぶりの更新になってしまってすいません。
メッセージもありがとうございます!


マタニティヨガとか、検診とか、
町のママ教室とか
約束の時間が決まっているものは
その時間にむけて化粧したり
シャキシャキ動けるんです。

あと、外に出てしまえば元気なので
毎日イオンモールとかブラブラしてます(笑)

でも、家にいると
だるくてだるくて‥
パソコンを開く元気がないんです。
別に何もしてません、
とにかく、ぼーっとしてます(笑)


最近、何かを考えるのもめんどくさくて、
入院の準備をカバンにつめるのも
2週間前から、なかなか進みません。
すごく簡単なことなのに!笑
途中までやって「続きは後にしよう」
「後で考えよう」と、

ずっとカバンが隣の部屋に落ちてます。笑

ホント眠いです(´Д`)‥


■つるまげどんさん■
お返事遅くなってしまってすいません!
とってもとっても嬉しいメッセージありがとうございます!
こんなブログなのに嬉しいです!是非是非紹介してください!
レシピ本、さっそく図書館に予約しました~楽しみです!

■みんみんさん■
メッセージありがとうございます!
揚げないコロッケは、タネに
「●小麦粉●卵●水ちょっと」を混ぜたものを
くぐらせて、パン粉をつけて焼いてます!
やっぱりどうしても柔らかいです!笑
そして、唐揚げはフライパンで焼きますよ!
Cpicon 切って混ぜて焼くだけ超特急唐揚げ♪ by ベル★
こんな感じです!それっぽく出来るので
オススメです~


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-01-28 11:35
このトレイは、どこのですか?
とご質問いただきました!
a0151356_8321718.jpg

これは、お誕生日に妹がくれた
リサ・ラーソンのトレイです(´∀`)
a0151356_8323661.jpg

たぶん、楽天でも出てきます!


かわいいので、
普通に使うのがもったいなくて、
こうやって飾ってます!

もうすぐ妹の誕生日なので
アタシは何をあげよう‥

と、もうずっと悩んでます~

のんゆかさん!いつもメッセージありがとうございます!
白湯を魔法瓶に入れるの、いい考えですね!
アタシも大きい魔法瓶欲しいです~!


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-01-20 08:38

マフィン屋さん。

ずっと行ってみたかったマフィン屋さん。
MCapartment


a0151356_21261635.jpg

a0151356_21262877.jpg


もう、とっても好きな感じでした!
かわいかったです!

姉妹で営業されているそうで、
アタシも妹と、そんなわくわくすること
してみたいな~~~~と思って
ラインしたら、同じ気持ちでした(笑)
ちょっと盛り上がりました!妄想で。

でも、こわくて絶対、行動にうつせないので
実際に夢を叶えていらっしゃる方は
本当にかっこいいです。
すごいなぁ。すごいなぁ。

本当にかわいいお店と
かわいいマフィンと
かわいい店員さんに
キュンキュンしました(´∀`)

また行きたいな~


そして、うちの夫は、
雑貨屋さんに行く時は
「テレビ見よくけん、行っておいで」
と車から降りないのに

こういう店だと、絶対車から降りてきて
張りきって選びます(笑)


だから、食べることが絡む店しか
一緒に行けない‥

もっと健康的な共通の趣味が
欲しいな~

りなさん、メッセージありがとうございます^^
壁かけグッズは全てこれを使ってます。
ニトリにもホームセンターにも
売ってますよ~!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-01-18 17:27 | おでかけ

白湯。

やっと「習慣」になりました!
a0151356_9183731.jpg

毎朝、起きたらまず湯を沸かします。

毎朝、毎朝飲んでます。

寝る前でも寒いと思ったら
すぐ、沸かして飲んでます。


カラダがぽかぽかします。

絶対基礎体温上がってると思います!!!
(最近、測ってないのでわかんないですけど)


白湯を飲むと、カラダの悪いものを
排出してくれるので
デトックス(大好き!笑)にもなるし

代謝アップで、
美容、ダイエットに良さそうだし

調べれば調べるほど
めっちゃ楽しくなります!笑


これからもずっと続けようと思います!
夏もちゃんと飲もうと思います!
汗かきながら(´∀`)

もっと早く始めればよかった!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-01-17 09:25

お風呂のカビ防止。

こんなの買ってみました。
a0151356_19251293.jpg


6ヶ月使えるそうです!

7月まで使えるのか~
と思うと、長い(´∀`)

効果が楽しみです!
どんなかな。


お風呂上がりの換気扇も
今までは3時間くらいで切ってたんですが
最近は朝まで回してます。

カビキラーをすることを考えると
換気扇にかかる電気代なんて
安いもんなんだそうです。
そんなに換気扇って
電気使わないみたいです(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-01-16 19:30

冬のお風呂の蓋。

a0151356_131965.jpg

掃除する箇所を少しでも減らしたくて
夏は、使っていなかった蓋ですが

冬のみ、使っておりました。
お湯冷め防止と、
アタシが、完全に蓋を閉めた状態でお風呂に入って汗をかく
「かくれんぼスタイル」で入浴するのを楽しみにしているため。

が、この度しまいました。

お風呂から上がる時にザッとゴシゴシするのさえ
最近はめんどくさいんです。

a0151356_13191760.jpg

ダイソーで購入したこちらを蓋代わりに
湯船に浮かしております。

お風呂から出る時には、こんな感じで
a0151356_13195882.jpg

吊るしておいて、ときどき日光消毒もすれば
楽して清潔に使い続けられそうな気がします!

「かくれんぼスタイル」から
「お布団スタイル」に変えました。笑

うちは相変わらず半身浴程度しかお湯張らないんですが、笑
お布団みたいに、このアルミを首までかければ
ちゃんと汗かくし、寒くないです。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-01-15 13:25

唐揚げの研究。

夫の大好物が唐揚げなので
唐揚げの研究をしています。

油で揚げるのがイヤ過ぎて(笑)
魚焼きグリルで焼いたり
電気オーブンで焼いたり
色々試してみたんですが

オーブンで焼くと、オーブンの内側に
めっちゃ油がはねて、それを拭くのが
面倒だったのでもうやりたくなくて、

魚焼きグリルは、いい感じだったんですが
グリルを洗うのがちょっとめんどくさい‥

やっぱりフライパンかな、という感じです。
コンロの天板には油が飛び散るけど‥

少ない油で揚げ焼き。
a0151356_20531293.jpg

というのを前回やってみたんですが、
もっと、少ない油でもいけるぞ!と思い

今日は、本当にハンバーグを焼くくらいの
油でチャレンジ!
a0151356_20542685.jpg

ちゃんとカリカリに出来ました。
a0151356_20591947.jpg

片栗粉をつける前に、めんどくさいけど
クッキングペーパーで水分を拭き取ったのも
よかったのかも!

鶏からも油が出てくるから
もっと油、少なくできそう!

次回は、ほぼノンオイルに
チャレンジにしようと思います!

やっぱり夫の好物くらいは
作れるようにならなくては!

登場回数が多くなるぶん
いかに「楽に」作るか!笑
研究、研究。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-01-09 21:04

日常を楽しむ。

今年は、夏休み旅行にも、結婚記念日旅行にも、
お正月旅行にも行けませんでした‥

1番体調のいい時期はアタシが仕事で
2連休がとれなくて

やっと連休が取れた12月も
福岡に行こう!とおうちを出ても
山口防府あたりで、もう限界で
ぐったりなって、「帰りたい」
となって引き返すような感じだったので

よくマタニティ雑誌に書いてある
「夫婦最後の旅行」を近場で考えてはいたんですが

どうせ夜ごはんもほとんど食べれないし
ただでさえ、温泉でよく倒れるのに
家族風呂でも入るの怖い、と言われて却下になり

もうこのまま3月を迎えそうです。



おうちにいると、せっかくのお休みなのに
夫婦でお菓子を食べながらテレビを見て
眠くなったら寝る、というダラダラした1日を
過ごしてしまって

なんだか「無駄に過ごした」感があるんですが
無理に外出してももう行くとこがなくて
意味もなくフラフラ走って帰ってくることになるし‥

おうちでみんな、何してるんだろう
と思ってた時にこの本に出会いました。
a0151356_11352563.jpg


アタシは、外出しないと楽しくない!
何もイベントのない日は退屈。
「どっか行こう~」が口癖で
旅行、お出かけ、イベントを
楽しみに生きているタイプなので

これって「非日常」を求めてるんだと思うんですが
この本を見てると、「日常を楽しむ」って大切だな
って思わされます。
a0151356_11344823.jpg

a0151356_11355785.jpg

a0151356_11351367.jpg

なんだかとっても楽しそう!

日常を楽しく丁寧に暮らしてる人って
人生豊かそうですよね。
こんな生活憧れる。
これをきっかけに、「ダカフェ日記」のブログに
はまってます。癒されます。勉強になります。

いいな~カメラ頑張ろうかな。←


今年は、毎日を丁寧に
あまり外に刺激を求めず(笑)
家で穏やかにのんびり
過ごしていけるような人になりたいです。
公園でお弁当食べたりとかしたいです。
でも、そんなオシャレな公園が近所にないです。
そもそも、想像しただけで極寒です。



とりあえず、今あの背景をぼかすレンズが
欲しくて欲しくて本気で悩んでます(すぐ形から入ろうとする!笑)
どうやって背景をぼかすのか、めっちゃ調べた結果、
やっぱりレンズを変えた方がいいみたい。
うちのカメラにはこれでした。

欲しい、欲しい。
でも、断捨離中だし。うーん

tomokoさん!
私も大切なもの好きなものだけに囲まれて
生活したいです!それ理想です!ほんと!
よく考えてから買おうって思います思います!
それにしてもtomokoさん家のゴミの量に
驚きました!思い切りましたね~
アタシもそのくらい頑張ります!!!(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-01-08 11:55

断捨離。

いらない物を、どんどん捨ててます。
a0151356_19334929.jpg

今日は、昔使ってたケータイを捨てました。
夫のと、アタシのと。

夫もアタシも、ケータイの捨て方がわからなくて
全部とってたんですが、
ケータイ会社に持って行ったらちゃんと穴をあけて
捨ててくれるんですね!安心して持って行きました。

中には捨てたくないケータイもあって、
3年に1回くらいの頻度で(笑)
ふと電源を入れてメールを読んでは、
センチメンタルな気分になったり
こそこそしてたんですが(どんな!笑)

何歳まで過去を懐かしむつもりだ!と思って
捨てました。

もうアタシは、「耳をすませば」の
DVDさえあれば大丈夫です!笑



昨日の晩に夫と
「わ~このケータイ懐かし!」とか言いながら
しっかり懐かしんで満足してから持って行きました。


プリクラとか、しっかり剥がしたつもりだったのに
夫が昔使っていたケータイの電池パックの裏に
夫と元カノのプリクラが貼ってあって
それを、ショップ店員さんがみつけてくれたので
顔を真っ赤にしながら剥がしました(笑)
なにが「ラブラブ」よー!とか思いながら(笑)

もう、すごい面白くて
車の中でも思い出し笑いしました。
(なんか心に余裕がある!ww)




ついでに、香水も全部捨てようと思って
出してきました。

もう全く使ってないんですが、香りって
その頃の事を思い出して、キューン!と
なるんですよね。
時々、嗅いでは「懐かし!」となってます。

気付けばこれもセンチメンタルアイテム(笑)

でももう、これからの人生に
そういうのは全部いらん!
捨てよう、捨てよう。

なのに液体が入ってる瓶なので
ぽい!と簡単には捨てれず‥
a0151356_19372267.jpg

竹ぐしでも挿して
トイレの芳香剤にしてせっせと使うことにしました。
a0151356_1937796.jpg

が、コロン系は蓋が簡単にはずせれるのに
香水↓は、蓋が取れない!(´Д`)
a0151356_1938623.jpg

小さい瓶でも買って、地道に詰め替え作業を
しなくちゃいけないみたいです。

毎日捨てるものを探しています。
今、捨てることに勢いがついているので
今のうちです~

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-01-07 19:54

玄関横の収納。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
2014年も宜しくお願い致します^^
a0151356_11442566.jpg

メッセージもありがとうございます!すーっごく嬉しかったです!



昨日、玄関横の収納を頑張ったので
今日はそのことを書きますね。



ここは誰にも見せたくなくて
人がいる前では決して開けないようにしてました(笑)
a0151356_1271948.jpg

とにかく、詰め込め詰め込めという感じで、
いつも夫のゴルフバックか掃除機が
こちらにはみ出しがちなので
それを足で奥に押し込みながら、
その隙に戸を閉める(収納大嫌いか!笑)
という残念なスペース。

とりあえず、ゴルフバックをスッキリ入れるために
4年目にして、ようやく備え付けの棚を外し
メタルラックを入れました。
a0151356_1275150.jpg

もう、探しに探して本当にピッタリなものを3000円でゲット。
白系の収納ケースは全部100均で買いました。

これでプチストレスから解放されます、
よかった。

夫にもわかりやすいように、
ラベルなんかも貼っちゃったりして
a0151356_12105264.jpg

うん、それっぽい、それっぽい。


メタルラックの裏のスペースも
無駄にしたくなかったので
(裏は普段見えないし安くていいや、と)
ニトリで1990円のスチールシェルフを買って
はめ込みました。
a0151356_12105030.jpg

1番下の段に、ファンヒーターを収納したいので
ファンヒーターの高さに棚を調節して
そこへ収まるように、ちょうどいい段ボールを
もらってきて、今の時期は
無理矢理扇風機を収めてます。

そして、空いたスペースは
とにかく、靴、靴、靴を収めたい。
a0151356_12231197.jpg

靴箱が小さすぎます!この家‥


たったこれだけのことに
結構時間がかかったんです。

収納って普段見せない場所だから特に
お金かけたくないって思ってしまって
安くなんとかならないかって
値段を比べたりもしなくちゃいけないので
妥協と戦いながら(笑)の作業は大変。

全部、キレイにイケアの収納で揃えていらっしゃったり
無印の収納で揃えていらっしゃるおうちなんか見てると
本当に素晴らしくて、美しくて!

うちのこんな収納の写真を載せるな!
って感じですが(笑)




今月中に、家中の収納を
全部完璧にする!というのが目標です。
がんばるぞ~

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-01-06 12:27

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori