<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

押し入れ改造。

なんとか赤ちゃん用スペースを
作ろうと思って、押し入れをキレイにしました。
やっと。

うちの押し入れは
この左上に謎の出っ張りがあって
a0151356_19441778.jpg

ハンガーラックを1番左まで
寄せることができないのに、
押入れを開けたとき、
私ゾーンと、夫ゾーンで
分かれていると便利だったので
左側にもったいないスペースを残しつつ
限界まで左寄せして使ってたんですが、

右には出っ張りがないので
(使いづらくはなりますが)
ハンガーラックを全部右に寄せ、

書類ケースなどは玄関横収納に
持っていき、

大きいスペース確保。

まず、ニトリの押し入れ用
奥行きが深ーいチェストを
入れました。
a0151356_20111994.jpg

a0151356_1947070.png

いっぱい入りそう。

そして
ここの空間がもったいないので
a0151356_19475156.jpg

これをつけようとしたんですが

うちの押し入れの形が変なので
a0151356_19433346.jpg

奥行きが足りず、設置不可能。

こんな小さい横幅のハンガーラックは
探しても探してもみつからなかったので

a0151356_19483689.jpg

380円2枚セットのすのこと
ダイソーの小さいすのこを
買ってきて

まず、ダイソーの方に
ネジを取り付けて
a0151356_19485569.jpg

家にあった棒を引っかけてみる。
a0151356_19491133.jpg


あとは、いつものように
ボンドでペタっと貼って

でも、強度に不安があったので
4隅にネジをつけておきました。
a0151356_19495835.jpg


ぴったり!
a0151356_19503120.jpg

ダイソーにあった、
子ども用ハンガーも
ぴったり~

何かひっかけてみよう。
a0151356_19504716.jpg

わーい(´∀`)

収納量が増えて嬉しいです。







にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-02-20 12:57

壁にひっかける方法。

a0151356_18475644.jpg

最近、「壁への引っ掛け収納」の
方法をご質問いただくことが多いので
もう1回書くことにしました^^
meiさん、遅くなってしまってすいません!


賃貸なので、針が画鋲くらいの太さの
「かけまくり」というのを使ってます。

ニトリや、ホームセンターに売ってます。

針が斜めに2本
クロス上に広がって刺さるので
細い針でもしっかり固定してくれます!

本当はこのピンが見えるように
使うのが正しいと思うんですが
アタシは、ピンを見せたくないので
シェルフの真裏に金具を取り付けて
a0151356_1850277.jpg

設置。
a0151356_18505319.jpg

すると、正しいつけ方じゃないので
ちょっと浮くんです‥
a0151356_18511062.jpg

なので、下部分を画鋲で
支えてあげてます。

a0151356_18512481.jpg

a0151356_18513548.jpg

参考にならないと思いますが、
こんな感じです(´Д`)すいません!

こっちにも書いてます☆

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

あと「がんばって」のコメントくださる方
たくさんで、とってもとっても嬉しいです!
頑張ります!頑張ります!頑張ります!(´;Д;`)!!
優しい先輩がたくさんで嬉しいです!


■ymさんへ■
メッセージありがとうございます!
DIY写真、こんなものでよければ
是非使ってください!^^嬉しいです。
また、HPが完成しましたら教えてください!
楽しみにしています~!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-02-19 18:55 | DIY

サライウォーター。

除菌できるものを
色々と試しているところなんですが
a0151356_205509.jpg

この度、サライウォーター
というものを購入してみました!


ノロウイルスの菌が、塩素系じゃないと
死滅しないというのを知って
どんな除菌剤を使えばいいのか、
検索をかけていたら、レビューの数がすごかったので
興味をもってしまいました!

「有機物に触れると瞬時に水になり
残留しないから安全!」だそうです。

薄めて使う系で、2Lで2000円ちょっと。
こんだけあれば長持ちしそうだけど
(4倍に薄めたら10Lになるけど)
半年で使いきってくださいとのこと。

うちのは12月に買ったから、6月くらいまでか。
んー
安いんか、高いんかよくわからん(笑)

でも、ノロになってしまった時の
お守り代わりになるから、冬だけでも
使おうかな~と。

a0151356_2014126.jpg

a0151356_20142491.jpg

丁寧な説明書がついていて、
「食器、まな板などに4倍に薄めたものをスプレーし、
特に気にならなければ水分をふき取る必要はありません」とか
「洗濯物にスプレーしたらいい」とか、
「超音波加湿器に入れて、室内の除菌消臭が出来る」とか。

野菜も洗えるって書いてありました。
(野菜も消毒する時代なんですか!笑)


オスバンは、食器などを消毒した後に
水洗いしなくちゃいけない感じだったので
拭きとる必要のないところはいいな~と
思います!(´∀`)

ファブリーズ代わりにも使えるのかな~
と思いつつ
今は、ファブリーズを使ってます(笑)

でも、これでファブリーズを
買わなくて済むなら、

半年分のアルコール代、ファブリーズ代より
安いような気がする!
しかも、なんかカラダにも優しそう!

どうなんだろ。

引き続き使ってみます~
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-02-10 20:21

きのこの冷凍。

きのこの冷凍が大好きです。
a0151356_10333516.jpg

えのき氷歴も長くって、
もう、これが何に効くのかも忘れたけど(笑)
せっせと作り続けています。
a0151356_1033082.jpg

たしか健康にいいんですよね!(ざっくり!笑)
a0151356_10392645.jpg

気付けば、ダシ感覚でスープに入れているので
健康になるなら一石二鳥です。



この前、料理の先生に、
色んな種類のきのこを粉々にして
冷凍庫にストックしておけば
スープの素の代わりになるよ!
いい味が出るんよ~

と教えてもらいました。

マッシュルーム、えりんぎ、しめじ‥
いろんな種類のきのこを
フープロで粉々にしてジップロックに
入れてましたよ~!

へー!勉強になる!と思って

マネしようと思ったんですが
粉々にするのがめんどくさくて
(えのき氷は作るくせに)

しめじを、バラバラにだけして
袋に入れて冷凍して使ってます。
a0151356_10325581.jpg

しいたけなんかも冷凍してあります。
冷凍すると、ちょっとずつ使えていいですねー

「きのこミックス」、今度作ってみます!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-02-05 10:41

冬の木製便座。

a0151356_1111322.jpg

トイレの木製便座、冬は冷たいですか?
というご質問をいただきました^^
みんみんさん、いつもメッセージありがとうございます!


木製じゃないものに比べると
冷たくないので、
(きんきんに冷えてるなんてことはないので)
アタシ達夫婦はなんともないんですが

この前、うちに来た母が
「冷たッ!」と叫んでいるのが
トイレの外まで聞こえたので
暖房便座に慣れている人は
冷たいのかもしれません‥

という感じです(笑)

アタシだって実家にいた時は
暖房便座だったのに、慣れです、慣れ!ww

ホントに冷たくないんですよ、アタシは!

暖房便座なんていらん、いらん!
(がばいばあちゃん!笑)



そして結局、ここには
流せるお掃除シートを
置いてます。
a0151356_11165213.jpg

もっとかわいく置きたいんですが
とりあえず、そのままで。笑

白い専用ケースに入れたら
シンプルでいいと思うんですが
このカゴの中に入らなかったので
またカゴを交換するかどうかして
もうちょっとシンプルにしようと思います!

これを、便座やら色々拭いた後に
「流せるトイレブラシ」の代わりに
あの棒に挟んで、便器の中もお掃除。
代用できました!

この方法で楽ちん掃除を小まめにしておき

来客の前だけ
きちんと本物の「流せるトイレブラシ」の
替えを使ってゴシゴシしてます。

いい考え!笑

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-02-04 11:35

食洗機のカビ。

ネットで、
「食洗機 カビに注意 7割で検出」
というニュースをみつけてしまいました。

(´Д`)

134世帯の協力を受け、
カビの有無を調べた結果、
68%に相当する91台から
カビが見つかったそうです。

うちの食洗機、
あんまり使ってないけん
余計に怪しい。
a0151356_14444582.jpg


定期的にこれ

を庫内に振りまいて
庫内クリーニングモードで
洗ったりしてるんですが、

この、残菜フィルターを外した下の
水を溜めているところが
a0151356_14442654.jpg

絶対あやしい!と思いながら
今日は、酸素系漂白剤を
振りまきました。

水たまり部分には特にたくさん
酸素系漂白剤を入れて
お湯を注ぎました。

シュワシュワシュワシュワ
ずっと泡が出てましたよ。

何時間かして見てみると
シュワシュワが終わって
透明になってたので
そのまま標準モードで
1回まわしてオワリ。


記事にも、
「漂白剤入り洗剤を使った洗浄機では、
漂白剤入りを使わない洗浄機より
カビの数が3分の1~10分の1と少なかった」
って書いてあったし

酸素系漂白剤を食洗機の洗剤として
使っていらっしゃる方も多いようなので
今の洗剤がなくなったら
酸素系漂白剤を使ってみようと思いました(´`)
でも、塩素系じゃないと死なない菌もいるのかな‥

うちのは、ビルトインじゃないので
常に食洗機のドアが全開で、笑
(人が来るときだけ閉めてるので)
カビ予防はしていたつもりなんですが
カビがいたらどうしよう、イヤだな~


夫は、たとえばテレビで
「実は家にたくさんいるダニ!」
とかしていると、
そういうのを見たらソワソワして
生活できなくなるから、と
見せてくれないんですが
アタシは一応知っておきたいタイプです!笑
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-02-03 14:52

お茶。

うちのお茶はずっとこれです。
a0151356_1738428.jpg

花粉症デビューの頃に飲み始めたんですが、
活性酸素を除去するとか
ミネラルが豊富とか
(カリウム・マグネシウム・カルシウム・亜鉛・鉄分等)
妊娠しやすいカラダになる、とか

魅力的な情報がいっぱいあったので
花粉症の時期が終わっても飲み続けてました。
(ノンカフェインなので、妊娠中も飲んでます)

バニラの香りが恋しい時は
カルディにあるこのルイボスティーを
飲んでます。
a0151356_1739947.jpg

友達に出してあげたら、絶対
「いいにおいー!おいしー!」って
言われます!お気に入り。


この他にも、おばあちゃんの作ってくれた
「どくだみ茶」を飲んだり、

自分で作った「ごぼう茶」飲んだり
a0151356_17393323.jpg


最近は、「ローズヒップティー」も買ってみました。

a0151356_17404129.jpg

「ビタミンCの爆弾」とも言われているらしく
お肌に良さそう!
カルシウムや鉄分も豊富みたいです!
この度は鉄分豊富な「ネトル」も買ってみました。


今、ビタミンCに興味があるので
「柿の葉茶」も気になります~!
これもビタミンCが豊富に
含まれるみたいです。

おばあちゃんに協力してもらったら
柿の葉をタダでゲットできるので
ローズヒップティー買うより
いいのに~と思ってます。
今度、おばあちゃんに相談してみよ~



夫は、ジュースが大好きで
夫の実家に帰ると、冷蔵庫に
必ずコーラが入ってるんですが
うちの実家はアタシがアトピーだったので
ジュースをほとんど買わずに、
とにかくお茶を飲む家庭でした。

しかも、年中ダイエットしているアタシは
どうせお砂糖を摂るなら、
ケーキやチョコでゆっくり味わいたい!
(ゴクゴクと一瞬でカロリーを摂るなんて
もったいない!笑)
という考え方なので、
今後もお茶と白湯を
飲んでいきたいと思います(笑)

夫はどうしてもジュースが
飲みたい時だけ家の近くの
自販機でジュースを自分で
買ってます。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-02-02 17:54

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori