<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

還暦。

お義父さんの還暦祝い。
a0151356_92745.jpg

寡黙な渋いお義父さんが
とってもとっても嬉しそうにしてくれて
本当に嬉しかったです。

お義父さんは、
おやじギャグを連発する
うちの父とは違いすぎて
結婚して4年ちょっと経っても
喋る時ドキドキします。


あんまり積極的じゃない夫に代わって
嬉しい!楽しい!って
いっぱい思わせたいなって思いました。
普段あんまり笑わない人が
笑うと、わくわくしますよね!!!


夫は男兄弟だからね。
娘の底力をみせるぞ!笑

がんばらなくては!





a0151356_9325032.jpg

どこに行っても
かわいいものを探して
写真を撮る癖。笑

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-06-30 09:25
これまでのDIYを
見やすく、まとめてみました!
(娘を寝かしつけた後、
深夜にカチカチと。)

こちらの画像をクリックしてください!
a0151356_23162581.png


「見やすく」と言いましたが
そんなに見やすくないです(笑)

これがアタシの
パソコン能力の限界です。

でも、気になるDIYの記事に
すぐ飛べるようにしたくって。


DIYなんて、するつもりなかったのに
(アタシにできるなんて思ってなかったのに)
いろいろ作ったなー!と
しみじみです。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-06-29 08:09 | DIY

段ボール収納。

もう食器棚は満タンなのに、
今後、使うであろう
「ムスメ用の割れない食器」

これを、どこかに
収めないといけなくて。
a0151356_15331620.jpg

このあたりを整理することにしました。


この左のバスケットには、ココットなどが
入ってたんですが、
a0151356_153324100.jpg

あんまり使わないので
収納場所を変更。

なんか、ここの部分に
無駄が多かったので
a0151356_15344473.jpg


コストコで同じ
段ボールをさらに2つもらってきて
a0151356_15354260.jpg

重ねることに。

家にあった残り物の木を
ボンドでひっつけたもの
(見えるところだけコーヒーを
塗ったもの)
a0151356_15353825.jpg

を箱の中に入れて、
重ねただけの収納ボックス(笑)

あんまり使わないものは
こちらに収納することにしました。


1番したは、ココット。
a0151356_15362419.jpg


2段目には、来客用紅茶カップなど。
a0151356_1537484.jpg

そして、1番取り出しやすい1番上には、
アイスコーヒーセット。笑
黒いストローもいっしょに!



中身を取り出しやすい
バスケットの方に、
割れない食器など
ムスメグッズを収めようと思います^^


あ、あと
ずっと前に買った
ダイソーの麻袋。

どこに飾ってもいまいちで
おさめてたんですが、
炊飯器にかけたら
かわいかったです!
a0151356_15443138.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-06-28 10:21

ポスター。



北欧だいすき、
ムーミンだらけの家に住む妹が、

1枚、多くコピーしてしまったけん
あげる、と言ってポイと渡してくれた
マリメッコのコピー

家にあった100均の額にいれたら
かわいかった。
a0151356_8572016.jpg



うちも、結婚当初は「北欧」を
目指してて、ブログ村の
「北欧インテリア」のところを
毎日毎日見ていたけど、

気付けば北欧じゃなくて。

自分の好きなカフェだったり
雑貨屋さんを目指してるんですが

ここに突然マリメッコが出てきたり。笑
うちは何系になるんだろう。


ファブリックパネルも
今となっては、ちょっと
違うな、と思って
寝室に持っていってます。

いらないものは全部
寝室に持って行く癖があります。
(弱った観葉植物とかも全てここへ。笑)
a0151356_85881.jpg

寝室には誰も入ってこないから(笑)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-06-27 08:40

黒ストロー。

2層のカフェオレを
出す時に使うストロー。

黒がオシャレかなー
と思って

ダイソーに行ったんですが
近所のダイソー、
3店舗ともなくて

キャンドゥ行って
みつけてきました!
a0151356_8321278.jpg


おーそれっぽい。
a0151356_8313191.jpg

今後、これでいこう。笑



みんみんさんへ
布の大きさは、縦横102センチくらいの正方形です!
ワードローブの記事に写真も貼っておきますので
見てみてくださいー!^^
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-06-26 08:23

冷蔵庫の掃除。


先日、冷蔵庫の掃除をしました。

野菜室に、よくわからない
干からびた葉っぱみたいなのが
落ちてたりして(笑)
そろそろ掃除しなきゃと思いつつ
赤ちゃんがいるので
腰が重かったんですが
食中毒やカビの季節だし、

よし!野菜室から頑張るぞ!


と、娘を寝かしつけて、
ザバザバ洗うんですが
15分で起きる(笑)
a0151356_133578.jpg
ここまでか。


もう1度、1時間かけて
寝かしつけて

今度は、製氷機。
ここもカビ注意スポットらしいですね!

取説を見てたら、
浄水フィルターは
週に1回のお手入れ!
a0151356_1322091.jpg

しかも月に1回
結構細かく分解するように
書いてありました。
a0151356_133386.jpg

し、知らなかった・・

これから氷を使う季節なので
気をつけなきゃ!

手入れが面倒だから
昔ながらの製氷皿で
氷作ろうかなーと
思ったり。

またムスメが起きたので
とりあえず、この日は
ここまで。

少しずつ、
きれいにしていきます!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2014-06-25 10:50

おうち版クックパッド。

DIY好きには
たまらないサイトを
ご紹介いただきました!

a0151356_1152825.png



みんな、クックパッドみたいに
作り方を詳しく掲載してます。
a0151356_11205896.png

すごい!
DIYが、料理感覚!笑

よーし!

アタシもさっそく参加してみようと
思ったんですが、

アタシのDIYは、いつも
ざっくりなので

例えば、【材料】のところも

「ホームセンターでみつけた棒」

って、なんの棒か教えろ!って感じだし


順序も、
ざっくりの説明しか出来なくて

そもそも、DIYのちゃんとした
知識無しで作ってるので

「そこにネジは変よ!」
「それじゃ、強度が足りんよ!」
とか、色々思われるかな、と思って

ちゃんと作れる2作品しか
掲載してません(笑)

間違いない、この2つ。
a0151356_11271286.jpg

全然魅力的じゃない(笑)

作り方知りたくない(笑)

みんな、センスいいなー
たのしいなー、と思って
今、見てました!

がんばって、もうちょっと
投稿してみようかな!


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2014-06-24 10:02

2層のカフェオレ。

友達が来たときに
出してあげるコーヒーを

おもてなしっぽくしたいなぁ
と思って

ずっとやってみたかった
2層のカフェオレしてみました。
a0151356_11103875.jpg

なんか白い部分少ないけど(笑)


まず、牛乳に
ガムシロップを混ぜて
a0151356_1194710.jpg

氷をいれたら
a0151356_1195917.jpg

飛び出した氷の部分に
ゆっくりゆっくり
アイスコーヒーを注ぐ。
a0151356_11105684.jpg


た、たのしい!


ムスメが生まれて
もうすぐ3か月。

最近少し落ち着いてきたので
やっと友達をおうちに
呼べるようになってきました。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-06-23 11:40

PAKOMA。

ホームセンターの
無料マガジン「パコマ」の
「パコマ・サポートブロガー」に
お誘いいただきました!


ここにいます!
お邪魔します!
a0151356_11463850.png




アタシ、こんなに
ホームセンター大好きなのに
このマガジンのこと
知りませんでした!

この度送っていただいたんですが
「ホームセンター」のマガジンって
楽しいですね!

DIYのことも
毎回ちょっこと載っていて
わくわくしちゃいました!
a0151356_11395243.jpg

みんなすごいなー!


今、ホームセンターに
置いてある7月号。
a0151356_11402053.jpg

この記事に食いつきました。
a0151356_11401637.jpg

「入口は狭く」なんですね!


過去には、こんな楽しい
特集の回もあったみたいです!
a0151356_11402977.jpg

a0151356_114108.jpg

月に1回出ているみたいなので
DIY好きな方は
チェックしてみてくださいー!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-06-22 11:41
うちは壁にいろんなものを
ディスプレイしてますが、

使っているのは

普通の画鋲か、
a0151356_12391061.jpg
こんな虫ピンか、

画鋲の大きさの穴しかあかない
「かけまくり」です。
a0151356_12392842.jpg





最近、少しずつ
使っていない穴を
閉じていく作業をしています。

つまようじで、ティッシュを
穴につめてます。
a0151356_12413365.jpg

チョン、チョン。

たのしい。


ビフォー
a0151356_12424175.jpg

アフター
a0151356_12415869.jpg

えっと、

「ここに穴がありました」って
矢印書きたかったのに
自分でもどこに穴があったのか
わからなくなりました(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-06-21 12:30 | DIY

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori