<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1日1つ。

a0151356_9542782.jpg


自分が正社員で働いていたとき
毎日が憂鬱で。
土日を楽しみに生きている、
という感じでした。

世の中、自分の本当に
やりたいことを
仕事にしている人は
少なくて、

月曜から金曜は
土日へのカウントダウン。
「休みまであと2日、
あと1日」と
7日のうち5日を
早く終われと思いながら
過ごしていて。

それって
月曜から金曜は
捨ててるようなもんだ、
もったいない、
と思ってました。

だから
「1日1つ楽しみを!」
と思ってて。

どんなにささやかなことでも
いいから
1日の中に1つでも
楽しみをみつければ
その日を大切にできた気がして

夫にも、そんなふうに
してあげたいなぁと
思ってました。


月曜日、朝から晩まで仕事。おわり
火曜日、朝から晩まで仕事。おわり
水曜日、朝から晩まで仕事。おわり
木曜日、朝から晩まで仕事。おわり
金曜日、朝から晩まで仕事。おわり

の一週間が、
私と結婚したら
変わるよ!楽しくなるよ!
って新婚の頃は本気で思っていて。笑

当時は共働きだったけど、
自分のため夫のために
毎日楽しみをみつけようとしてました。

が、その心がけを
最近、完全に忘れてまして。

子育てに追われて
彼をほったらかし状態。


ふと、あの頃の
気持ちを思い出したので
また夫の方も見なくちゃ
と思いました。


でも出産を機に仕事を辞めた私に夫が最近
「毎日ヒマなんじゃろ」とか
「昼間、なにしよるん?」とか
言ってくるのでイラっとします。笑

ダメダメ
怒らない、怒らない!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-07-29 09:56 | 夫を笑わせる

暑いですね。

ほんとにほんとに
毎日暑いですねー!

うちの家は、ベランダが
一か所しかないので、
クーラーを寝室と台所にしか
つけられませんでした。

なのでテレビのある部屋が
暑い暑い。

こういうときにも
サーキュレーターが大活躍で、
隣の部屋の冷気を送ってくれるんですが
a0151356_9482193.jpg

a0151356_9491099.jpg

娘が寝室で寝てるので
温度を下げたくなくて。

寝室の温度を
28℃とか29℃のドライにすると
テレビの部屋は、
そんなに涼しくなりません・・

テレビの部屋にいても
暑いだけなので
最近はアタシも
寝室にいることが多くて。

夜は娘と一緒に
大人も早寝だし、

家事を済ませたあと
日中の暑い時間も
娘と一緒に寝室。

寝室には何もないので
テレビを見ることもなければ
パソコンもできない。

娘が寝てしまうと
ケータイをつついたり
アイロンを持ってきて
アイロンがけしたりしてました。


今朝はちょっと涼しいので
ノンクーラーで過ごしてます。
活動的です!
家事も、はかどる!

日中は暑いのでイオンを
ぶらぶらしようかと思うんですが
車が暑くなってるので
乗るのが憂鬱なんです。

屋根のある駐車場に
憧れます~
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-07-28 09:52

自然なオヤツ。

すっかり砂糖中毒になってしまって
毎日大量のお菓子を食べてしまった結果、

太るわ、感情の浮き沈みが
激しいわで、いやなかんじ。

「自分にあった太らない方法」
を思い出して

お菓子が食べたくなったら
甘酒やサツマイモを食べることにしました。
(お菓子の買い置きもしないことにしました)

a0151356_10104889.jpg

今の時期、トウモロコシが
いいオヤツになります。
甘い!

サツマイモ、トウモロコシ
スイカ、桃あたりを
すぐ食べれる状態にして
冷蔵庫に入れておくと
口寂しい時、小腹が減ったときに
それを食べることができます。

ガム噛んどけ!って感じですが
ガムじゃ、満たされないので。笑




砂糖は「栄養泥棒」
ビタミン泥棒、カルシウム泥棒
って言われるくらい

食べれば食べるほど
体内の栄養を
奪っていくので、

それに比べて
野菜や果物のオヤツって
なんて栄養満点なんだろ
ってかんじです。

甘酒なんか、「飲む点滴」
って呼ばれてるし。

痩せはしないだろうけど(笑)
これ以上変な太り方は
しないと思います!


最近、お呼ばれしたり
お茶することが多いので、
お菓子はそのときだけに出来たらいいなぁ。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-07-24 10:12

マグカップケーキ。

食欲が止まりません!

母乳をあげていたら
痩せる、と聞いていたのに
もうすぐ臨月のときの体重です。笑

ゴボウシが効いたのか
乳腺炎にならなくなったので

ご飯のあとに、
ジャム塗った食パン2枚
食べたり(どんなデザート)

パーティーパックの
お菓子1人で1袋
食べたりして
(もはや育ち盛り)


お菓子がない時は
マグカップにテキトーに
ホットケーキミックス入れて
a0151356_2215859.jpg

テキトーに水入れて
砂糖ちょっと入れて
粉っぽさがなくなるまで
混ぜたら
a0151356_22162517.jpg

1分半チンする
蒸しパンのようなもの。
a0151356_22154061.jpg

これがマイブームです(笑)
a0151356_2216283.jpg

抹茶バージョンとか
いろいろあります。


たぶん、アタシ
砂糖中毒になってます。

ネットで見ました。
砂糖って中毒になるらしい。
こわい話でした。

太ると痩せるのが大変だから
そろそろ我慢しなきゃなぁ。

明日から、明日から・・
と思ってしまう。


■nirupさん
いつもメッセージ楽しく読んでます!
そして、笑ったんです!とっても
「ショートにしたらイモト」っていうのに!
今、アタシは水川あさみになりたいんですが
なれる気がしません(笑)

■Linaさん
マットレスを使いはじめて1週間ちょっとなんですが
夫が腰が痛いと言い始めました(><)
でも、ネットで調べてみると
高反発マットにしてすぐは腰が痛くなる人もいるけど
2、3週間ガマンすれば、自分の歪んだカラダが矯正されて
気持ちよく眠れるようになる、って書いてあったので
もうちょっと我慢してもらってみます。
娘はとってもとっても快適そうです!^^

■tomokoさん
コメント、お久しぶりでとっても嬉しかったんです!
お元気ですか?
あのコメントをもらって、また元気になりました!
毎日大切に過ごすぞ~!ってことを
思い出しましたよ!ありがとうございます^^

■ひとちゃんさん
「山口県」と言われると、アタシは
親近感でキュンとなります!笑
冷蔵庫のテク、教えてくださって
ありがとうございました!
実家に猫がいるので、ペットシートを
もらって帰ろう、帰ろうと思いながら
忘れてしまいます!今度実践してみますね!
ありがとうございます!

■まるさん
そして、この機会に、まるさんにも!!!
いただいたコメント、とっても温かくて
とっても嬉しかったんです!
今でも時々読んでます!ありがとうございます!

■のんゆかさん
そして、そして!遅くなりましたが
のんゆかさーん!あのコメント
お久しぶりで嬉しかったんですよー!!!!
とっても!お元気ですかー!^^
がんばって更新しますー♪


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-07-19 22:42
a0151356_11293750.jpg


出産後はじめてのカフェ。

子ども連れに優しいカフェを
友達が探してくれたので
店内には小さい子がいっぱい!

オムツ交換する場所もあったし
泣いても大丈夫だったし、

いつもフードコートだったアタシは
とっても嬉しかったです!

こんな場所があったのか!


そこで、その友達と、
便利なグッズや、
健康法、節約方法などなど

「サンキュ!」に
書いてあるような内容を(笑)
話して話して、話し足りないくらい。
たのしい!たのしい!たのしい!!




その子がヤフーオークションで
いらないものを売りまくったら
断捨離できたし、儲かった(笑)って
言ってたので

専業主婦のアタシも
オークションが気になって仕方ないのです。
食いついてしまった(笑)


アタシは、できれば危険なこととは
かかわらずに生きていきたいので
儲け話は怪しむし(なんのはなし!笑)
オークションも、なんとなく
危険な気がして(ほんと、なんとなく)

手を出せずにきたんですが、

衣替えのたびに
古着屋さんに服を持って行っては
1枚100円とかにしかならないので
(いいブランドじゃないのは10円とか)

ちょっと、やってみようかな
と思って

昨夜、メルカリをダウンロードしました。
a0151356_1148476.png



わくわくわく!
上手にできるかな~

見てたら楽しくなっちゃって!

売るだけじゃなくて
買ってもみたいな~~
安くていいものあるな~~



まきんすぱんさん!検索かけましたよ~!
すごい!器用!かわいいです!
作家さんデビューですね~!いいな
アタシも何か売ってみたいです~!


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-07-17 12:10

骨盤体操。

骨盤をなんとかしなくちゃ!
と、思って
骨盤体操に行ってみました。

子ども連れOKの日に
ムスメと一緒に参加。

ムスメは今3ヶ月。
動きまわらないので
動きまわる時期よりは
今かな、と思ったんですが、

はじめは、いい子でも
予想通り3、40分経つと
グズグズ言いはじめ、
最後には泣き出して
しまいました。

やっぱり難しいですね。
自分で頑張るしかない!


こうなるのは
なんとなく予想できていたので

この度の1回の体験で、
できるだけたくさんのことを習得して
帰ろうと頭をフル回転させてました(笑)
忘れないうちに覚え書き↓

◼︎

普段から骨盤底筋を
鍛えましょう、という話で

先生は料理をするとき
クッションを足の間に
挟んでいる、と
おっしゃってました。

さっそく真似っこ。

クッションはかさばるので
ダイソーのお風呂スポンジ。
a0151356_1059219.jpg

これを挟んで料理。笑


骨盤回しのときには
緑のゴムベルトを貸してもらって
腰に巻いたので

妊娠中からお世話になってる
トコちゃんベルトの
a0151356_10585245.jpg


このゴムベルト、
たぶん同じだ。
買おうかなぁ。


骨盤枕のようなものを使って
寝そべっていろんな
体操もしたので

似たものを、
バスタオル2枚で作って
a0151356_1104344.jpg

教えてもらったとおり
骨盤の横からあてて
ゴリゴリしたり
脇腹にあてたり
肩甲骨にあてたり。

アタシは、
教室に通わないと
続かない人だけど。

仕方ないので
自分で頑張ります!
たぶん。

できるかなぁ。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-07-15 11:05

「作家さん」

先日、遊んだ友達。

出産を機に仕事をやめて、
まだ子どもが小さくて
働きにいけないので
(保育所が空いてないらしい)

子育てしながら
暇をみつけては
アクセサリーや小物を作って
フリマなどで売ってるらしい。

なにそれ、すごい楽しそう!!
「作家さん」ってやつじゃん!
と、アタシはめっちゃ食いついて(笑)
すごいね、すごいね!って
興奮しました。

「ミンネ」ってサイトとか
見てみて!って言われて
見てみたら
作家さんがたくさん!!!
a0151356_11525124.png


みんな器用だな~すごい!

アタシも何かわくわくするような
ことがしたいんです。

そして活動したいんです。
「主婦のサオリです」もいいんだけれど、

「アクセサリー作家のサオリです」みたいな!
「ヨガの先生やってます!サオリです!」みたいな!!!!笑
あこがれ!!!!


最近は、なんだか
とってもだるくて

家事を
こんな顔でやってます(笑)
a0151356_115352.jpg

「無」なんです。
毎日やってることだから
「無」でも大丈夫。
この顔で、動きは
めっちゃ俊敏なんです。笑
想像できましたかね?


頭の中空っぽで、
起きてるのと寝てるのと
ちょうど中間です。笑


あ、子どもと遊ぶときは
ちゃんと感情入れてますよ!笑
ニコニコしてますよ!!!笑

こんなデカイ顔が
a0151356_11555813.jpg

こっち見てたら
怖すぎるwwww

本当は、「魔法にかけられて」の
ジゼルみたいなテンションで
家事をしたい!!

そしてアタシも、
なにか、みつけて
わくわくしなきゃ!^^

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-07-14 11:57

ヘアアレンジ。

美容師のママ友ができました。

「ママ友」って怖いイメージで。
できれば作りたくなくて
イベントなどに参加しても
出来るだけ深入りしないように
警戒しまくっていたんですが
(どんな。笑)

このたびは、友達の友達
だったのもあって。

2人で遊んだんですが
昔から友達だったみたいに
とってもとっても楽しかったです!
新しい友達はやっぱり
刺激をくれますね~

アクセサリーや小物を作って
フリマなどで売ってるって話には
わくわくしっぱなしでした!
この話はまた今度。




美容院に行けなくて
伸びてしまったアタシの髪。

簡単で、それっぽい髪型
教えて!って言ったら

教えてもらったので
伝えます(笑)


普通にハーフアップして
a0151356_18245380.jpg

くくったゴムを後ろにずらして
a0151356_18252714.jpg

穴をあけたら
a0151356_18254356.jpg

そこに髪を通して
a0151356_18255835.jpg

キュッとする。
a0151356_18261358.jpg


a0151356_18263210.jpg

おー、なんかそれっぽい!

でも、これで終わりじゃなくて
ちょっとトップをひっぱって
ボリュームだして
ゴムをバレッタかなんかで隠したら
できあがりらしい。

そのトップふんわりができない!


トップにボリューム出すのが
どうしても苦手です。
これが、正解なのかどうなのか
わざとなのか失敗なのか(笑)
センスがないんでしょうね。

ざっくりラフに結ぶのとかも
アタシがすると、ただの
ボサボサだったり。

そうゆうのをスマートに
できる人になりたい。

何をしても
なんか、ださいんです。
顔の問題?

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-07-12 10:08

ベットマットレス購入。

この3週間、
ベットマットレスについて
検索しまくってました。

どうもカラダが痛いのは
結婚してから4年間使い続けている、
このニトリのマットレスが
原因かもしれないと思って!


夫も私も、このへたり具合に
慣れてしまって
なんとも思わず寝てたんですが

出産後、1か月実家のベットで
寝ていたら
自宅のベットがどんなにやばいか
よくわかりました(笑)


夫と2人で調べた結果、
やっぱりマニフレックスかね、
となって

高いけど、頑張ろう!と
完全に買う気になってたんですが

いや、ちょっと待って!
高い買い物じゃけん
もうちょっと調べよう、となり

調べていると
マニフレックスが
イオン用に作ってるドルミール
というブランドが
安いというのを知りました。
a0151356_1302049.jpg

え、いいじゃんいいじゃん
それでいいじゃん!

と、それで妥協しようとしていたんですが

結局、さらにもうちょっと安い
良さそうなマットレスを
楽天でみつけて

これに落ち着きました。笑
レビューいっぱいあるし←

妥協に妥協を重ねました。



a0151356_135230.jpg

すのこベットにのせてます。
a0151356_134468.jpg


さっそく昨日寝てみたんですが
いい感じです!

今までカラダが沈みこんでしまって
寝かせると、背中に汗をびっしゃり
かいてしまっていたムスメも
これなら、沈みこまないので
快適にお昼寝しております。
a0151356_1345278.jpg

こっちの部屋から
ムスメをこの角度で見ながら
パソコンをしております。

写真載せるなら
もっとかわいい格好させればよかった。
ユニクロの下着1枚で
グーグー寝てます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2014-07-11 10:45

体育館シューズ。

地震が起こったときに
ガラスが割れると
歩けなくなるから
寝室にスリッパを
置いておこう、と
よく書いてあるので

3コインズでみつけた
かわいい袋に
体育館シューズを
夫のとアタシのと入れて
a0151356_12384964.jpg

寝室のカーテンのところに
ひっかけておくことにしました。
a0151356_12391453.jpg



そういえば先日の記事に、
---------------------

天井がやわだと地震が来たときに
突っ張り棒ごと天井を突き破ってしまって
意味が無い場合があるそうです(-_-)

----------------------

ってコメントをいただいて。

アタシも、その記事
ネットで読んだんです!!!

アタシの読んだ記事では
突っ張り棒は意味がない場合があるから
家具と壁をネジで止めましょう
って書いてあって

賃貸無理じゃん!

と思って、仕方なしに
突っ張り棒してたんですが

「不動王」がいいですよ!
と教えていただいて!

すぐ調べました。これ!


テレビには、今
こんなんつけてるんですが
なんか頼りなくて
a0151356_12394529.jpg

(見えないところには
壁紙貼ってないのがバレた。笑)



うーん、欲しい。
買おうかどうしようか
ここ1か月くらい
お財布に相談してるところです(笑)



自然災害は本当に恐いです。
地震だけじゃなくって
台風とか大雨も。
いつもビクビクしてます。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-07-10 12:44

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori