<   2014年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

フリマ。

生まれて初めて
フリマに出店します!

古着も販売するんですが


手作りの物も
販売しよう!となりまして、

憧れていた
「作家さん」を
体験できるんです(^^)
わくわく。


アタシは、友達に「欲しい」と
言われることが多い
a0151356_17240317.jpg

アクセサリーディスプレイを
一生懸命作ってます。

目標5つ!笑

もっといっぱい
作りたかったんですが
5つ作るだけで
時間かかってます。
ダメだなぁ。
a0151356_17224427.jpg

a0151356_17321200.jpg




夫も手伝ってくれて
a0151356_17232031.jpg

それが嬉しくて
なんだか最近とっても
仲良しです!

当日は、友達が
アクセサリーを作って
販売するので

そのアクセサリーをひっかけて
「こうやって使うんだよ」と
アピールしながら
売れたらいいなー♩


いま、一緒にする子と
作戦タイムしてました。
POPとかも作って
カワイイ店にしたいね!
って言ってます♩

また詳しく書きます(^^)
頑張ります!


初めてのことをする時って、
わくわくドキドキしますね!


この年になると
初めてのことが少なくて。

どこに行っても
1度行ったことある場所だから
そこまでわくわくしないしね、

って友達と話したりも
してたんですが、

まだまだありますね!
初めてのこと!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



-------------

やんさん!「成長を感じて!」に笑いました!あははは!笑

anchanさん!まー!!とっても嬉しいです!そんな!ありがとうございます!また面白いこと考えよーっと!って思えました(^^)頑張ります♩

by since111 | 2014-09-29 17:21
この裏面が
気になる時期があって。
a0151356_22133548.jpg

そこから、
オイルステインを使うのが
怖くなってしまってました。

でもDIYが好きなので、

最近は、オイルステイン代わりに
インスタントコーヒーを
濃く濃く溶かしたものを
塗っていて、


コーヒーのみだと
こんな色。
a0151356_22140159.jpg

(飲むくらいの分量だと
全然染まりません!
ドバっと溶かしてください)

それに、ほんの少し
墨汁を垂らすと
こんな色になります。
a0151356_22141542.jpg


食品なので
手についても安心だし、
ニオイも気になりません。

ただ、出来上がったものに
水滴がつくと
滲んでしまうのだけが
弱点で、

なんとかならないかと
ここ数日
調べていたんですが、

最後にワックスを
塗ると水を弾くんですね!


楽天で、これをみつけて
お気に入り登録。


友達が遊びに来た時に、

アタシわかったんよ!
天然ワックス塗ればいいみたい!
と興奮気味に話したら

私もちょうど、そのこと
教えてあげようと思ってた!
この前友達と天然ワックス
使ってみたんよ!


と、木肌マモール

というワックスを
分けてくれました!

説明書までつけてくれて。
a0151356_22150722.jpg

ほんと大好き!


-----------

木肌マモールは、
人体に安全なやさしい
天然ワックスで、

純粋なヒノキ油を加え、
アロマテラピーと
抗菌効果をもつ。

耐摩耗性に優れ、
水をはじき、
ホコリやキズが
つきにくくなります。

-----------

すごい!
アタシが求めてたのは
このワックスだ!

コーヒーで染めた木が
乾いたら、

木肌マモールを
スポンジに少しつけて
a0151356_22152915.jpg

すりこみ、
a0151356_22155086.jpg


30~60分放置してから
綿布で余分なワックスを
拭き取ります。
a0151356_22160650.jpg


そして、よく乾燥させる。


たくさん塗ると
ベタベタするけん、
薄く薄くね、

と言われたので
うすーくうすーく
塗りました。
どうかな、ドキドキ。

オイルステインより
手間はかかるけど、
今度からこの方法で
木を染めようって
思いました!(^^)

いい方法がみつかって
嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



-------

アキさん!素敵な旦那さんですね!なにか楽しいこと思いついたら教えてくださいー(^^)!


まるさん( ; ; )ありがとうございます。何度も読みました!元気になる!そうですね!そうします♩


--------------



by since111 | 2014-09-26 22:13 | DIY

イカ墨パスタ。

そういえば
作ったことなかったんです。
イカ墨パスタ。

口を真っ黒にして
2人で笑おう、
絶対おもしろい!

と、ニヤニヤしながら
カルディへ。



かわいいイカ墨が
あったので、
a0151356_21032837.jpg

買って帰りました。


そして、これが
出来上がり。
a0151356_21034229.jpg

いっぱい食べるかな、と
パスタを多めに茹でたので
ソースが足りず、
あんまり黒くならなくて、

そしたら、口も
そんなに黒くならなくて。笑

もうこの時点で、
あんまり面白くないのに


これを
一口食べた夫が

あ、これ、
オレ好きじゃない。
なんか、生臭い。


と半分以上残すので、


もう、全く笑えませんでした。





あれから一週間。

イカ墨パスタって
あんな味だったっけ。

アタシもそんなに
食べたことがないので
正解がわからなくて、

正解が食べてみたくて
(リベンジもしたくて)
カルディで、今度は
出来上がっているソースを
買ってきました。
a0151356_21042383.jpg

(家計簿にイカ墨関係の
出費が増える。笑)


今度は1人前を
2人で半分こ。

「俺、キライ」
って言われたのに
しつこく食卓へ。笑

a0151356_21044438.jpg

でた、イカ墨パスタ。

と、夫はまず、また
イカ墨パスタが出てきたことに
少し笑う。


お、うまいうまい!
でも、他のソースの方が好き、

と言っていたので
もうこれで終わりにします。

2人で、真っ黒の口で
イーって出来たので
満足です♩



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!




by since111 | 2014-09-25 21:03 | 夫を笑わせる
料理教室の先生に
イーストの匂いが
あんまり好きじゃない
と言ったら

「冷蔵庫で長時間発酵したら
少ないイーストでも膨らむよ!」

と教えてくれたので
すぐに検索をかけて

図書館でみつけた
この本を借りました。

今までアタシの
使っていたレシピでは、
小さじ2弱入れていた
ドライイーストが、
この本だと
小さじ4分の1でいいんです。
a0151356_22594257.jpg


そして、捏ねなくていいんです。
フープロを使えます。
目からウロコです。
a0151356_22595759.jpg

うちは、ブレンダーで
a0151356_23001104.jpg

15秒×2くらい
ガーとやったら
コロンとボールに入れて
a0151356_23002892.jpg

冷蔵庫へ。

終わり。

翌日は本を無視して、
ベンチタイムや、
最終発酵をせず

いきなり伸ばして
焼いてます。

ピザなので。笑

楽なのに、ちゃんと
美味しいのが出来るんです。
a0151356_23011880.jpg


そして、やっぱり
グリルのPRさせてください!笑
a0151356_23020392.jpg

焼き時間が約5分!

久しぶりに
おもてなしをピザにしました。
すぐに食べれたし
楽しかったし美味しかったです♩


今度は、きちんと
ベンチタイムや、
最終発酵をして、
パンを焼いてみたいな(^^)




-------

あいかさん、
メッセージありがとうございます♩
とってもとってもとっても
嬉しかったです!!!
あったかいです!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!





by since111 | 2014-09-24 22:25

ソファーの下に収納。

ダイソーで買った
このシール。
a0151356_21064157.jpg


Wiiフィットの
ボードの裏に貼ったら
a0151356_21070437.jpg

スルスルと傷をつけずに
滑るので、

このソファーの下の
狭い狭い隙間に
本当にピッタリ
入りました!!
笑いました!!
a0151356_21075638.jpg


このソファーは
脚が短いので、
下に何かを収納できるなんて
思ったこともありませんでした!

a0151356_21085539.jpg

探せば、もっと収納場所は
あるのかもしれません。

体重計なんかも、これを
応用して片付けたい。


滑るシールなんか貼って、
Wiiをするときに
滑ったら危ないな、
と思ったんですが、

上に乗って
暴れてみても
動きませんでした。

あ、でも
激しいソフトを持ってる人は
危ないかもです。

注意して貼ってみてください。

そういえば、うちはもう
何年もゲームをしてないです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!




by since111 | 2014-09-23 21:05

暮らし二スタ。

友達にさそわれて
暮らし二スタに登録しました。

a0151356_855386.png




この記事に書いたように
アタシは、「なにか」
になりたくて
ソワソワしていたんですが、
みつからないので、

まずは、
ヨガの先生でもなく、
料理教室の先生でもなく、
「ステキ主婦」を
目指すことに決めました。笑

まず、そこから頑張って、
何かをみつけられたらいいな、と。



世の中には
ステキ主婦が
たくさんいらっしゃいますね。

暮らし二スタを
覗いていても

みなさん、本当にすごい!

料理の腕も素晴らしくて
キラキラしてます。


誘ってくれた友達も
元パティシエなので
キャラ弁や、デコケーキを
たくさん載せていて
それはもうステキなんです。


「さおちゃんも色々作るのが好きじゃけん
載せることたくさんあるよー」

と言ってもらえたのに、
料理や裁縫の苦手なアタシは
いざ載せよう、と思ったら
ほんとに載せれるものがなくて(笑)


とりあえず、
簡単なDIYの記事を
ブログから取ってきて
載せたんですが、
a0151356_902942.png


5年も主婦をしてるのに
このページに
「いい主婦感」が全く出なくて
びっくりする!!笑

ただの工作好きの人のページになってしまった。
素敵主婦になりたいのに。


いまは、それはそれは
貧相なページですが

このページが
ステキな料理や
情報で溢れるように
頑張るぞ、と今、燃えてます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!







by since111 | 2014-09-20 09:12

テーブルライナー。

3コインズで、
テーブルライナーを
買ってみました。


初テーブルライナー。
a0151356_08375396.jpg


こういうことですよね?
a0151356_08380698.jpg



キッチンの机は
作業場であり、

買い物から帰ってきたときの
物置きなので。笑



友達が来たときに
使ってみます(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2014-09-19 08:36

重いものは下へ。

ムスメが床に
寝ていることが多いので、

重いものは下へ
移動させることにしました。


まず、チェストの上に
置いてあったプリンターを
チェストの下へ。

プリンターの下に
タオルを敷けば
こんな重たいものでも
床の上を簡単に滑って
出し入れ簡単。
a0151356_11225839.jpg

タオルだけだと
引き出す時に
ズレてしまうので、
a0151356_11222898.jpg

タオルの上に100均で買った
滑り止めマットを敷けば
完璧です。


プリンターの隣の
バスケットには
オムツを入れてます。
a0151356_11232537.jpg

隙間の有効活用です(^^)
a0151356_11234153.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2014-09-18 11:17
うちでは、まだ
同じものを買ってくるゲームが
流行ってます。
a0151356_22291768.jpg


アタシ
a0151356_22283895.jpg



a0151356_22285159.jpg


結構条件絞ったのに
合わせられず。笑

おかしいな、
芋ケンピ好きって
言ってなかったっけ?

ポッキーも好きよ、
好きだけど。

あ、染み込みチョコは
好きなんです、
アタシたち!(なんの情報)


やっぱり
分かり合えてないなー!

なんで!なんで!と
グーで彼の胸を叩きました。笑

今日もたのしかった!

でも太るので
このゲームは
今日で終わりにします。笑


------


最近、
「夫を笑わせる」系の記事に
メッセージをいただくことが
多くてうれしいです(^^)!


まみーごさん、あきさん、マッシュさん、kanakenpさん!

ありがとうございます!


それから、まみーごさん!
ブログ読ませていただきました!
笑いました!びっくりしました!
感激!!笑


----

いま、
ライフスタイルランキングに
お引越ししたいなぁ、と
思ってます。

自分が好きで
目指してるのは
「シンプルライフ」
「ナチュラルライフ」
「丁寧な暮らし」
あたりなんですが

このブログに
「シンプル」や「ナチュラル」
「丁寧」を感じられるか?
というとこですよね。笑
>にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2014-09-17 22:28 | 夫を笑わせる

キッズカフェ。

今日、ランチをしたカフェが
すごかったので
ご紹介します!

宇品にある「ふぁぶーる」。

大型遊具の隣に
個室が!
a0151356_17360542.jpg


うちの子は
まだ遊べないので
一緒に個室で過ごしたんですが

バンボやプレイマットの
貸し出しもあって
とっても寛げました!

こんなお店があったとは!!

子育てをするようになって
発見が、たくさんあります!



帰りに、気になっていた
パン屋さんに寄り道。

ニコニコベーカリー。
a0151356_17363745.jpg


小さな可愛いお店でした!
a0151356_17370503.jpg




◼︎

今日は先輩たちに
久しぶりに会えるので
朝からウキウキしていて、

こんな日だからこそ出来る、
大嫌いな洗濯機の排水溝掃除を
頑張りました!

嫌なことと、楽しみなことを
セットにする作戦
いいですね(^^)

>にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2014-09-17 17:35 | おでかけ

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori