<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

チャイルドシート。

チャイルドシートに乗せると
泣いて泣いて仕方ない娘。

かわいそうなので、
ダイソーの鏡をここに差したら
a0151356_13460838.jpg
あまり泣かなくなりました!
a0151356_13462081.jpg

信号待ちの度に
目が合います(^^)


◼︎



最近、保育士さん在中の
歯医者さんに行きました。


歯医者さんに行くことを
諦めていたので
本当に嬉しかったです。
助かりました!


子連れでも大丈夫な病院って
あるんですね!

調べてみるもんですね!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2014-10-30 13:49

冬支度。

お洗濯日和だったので
冬用ラグを出しました!
a0151356_14564059.jpg
ラグの下に
防音対策で、西松屋の
ジョイントマットを
敷いてみたんですが
a0151356_14565701.jpg
これ、
防寒にもいいみたいですね!
a0151356_14571383.jpg



カーテンの裏に
100均のシャワーカーテンも
取り付けてみました。

穴に一緒に通すだけ!
a0151356_15041938.jpg
a0151356_15043105.jpg

二重にしたら、
冬用の、分厚いカーテンみたいに
なるかなと思って!


------------------

カナコさん:
絵本棚がんばって作ってみてくださーい!ちょっと大変ですけど、手伝ってもらったらすぐ出来ますよー!(^^)
パンイベント、アタシも気になってるんですー!行けたら行きたいなぁ!
そして、その本、とっても楽しそうです!!チェックしてみますねー!私たち好きなものが似てそうですねー♩笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!





by since111 | 2014-10-29 15:10

禅ぱん。

ベーグル好きなので

気になっていた
「禅ぱん」というお店に
ベーグルを買いに行きました!
a0151356_14260789.jpg

a0151356_14271438.jpg
a0151356_14273134.jpg

美味しかったです!
とっても!

また行きたいなぁ♩



先日行った雑貨屋さんも
今日のベーグル屋さんも
どちらも、ご自宅でお店を
されているようで、
外観が、おうちでした。

おうちで、こんなにステキな
お店が出せるんですね!!

a0151356_14285067.jpg
ステキ過ぎる!!!

最近、こんな本も読んだりします。
妄想するだけで楽しいんです。笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2014-10-28 14:29 | おでかけ

玄関にカーテン。

今年は、
家の防寒対策に
力を入れようと
思ってます。


まず、玄関。

冬は戸がキンキンに冷え、
ものすごい結露。

隙間風も感じます。



お風呂上がりの
娘が寒くないように、

カーテンをつけようかと。


シャワーカーテンでは
もの足りない!と

ダイソーのテーブルクロス
2枚を、
a0151356_11241977.jpg
アイロンの熱で繋げて
a0151356_11250182.jpg
長く長くして
取り付けてみました。
a0151356_11251945.jpg

下を長くして
床につくようにしないと
隙間風は防げないそうなんです。

でも、これでは
長過ぎる!と

下を切ったら、

a0151356_11253707.jpg
こんなに長いのに
隙間風を感じたので
a0151356_11255069.jpg
アイロンでまた繋げて。
(つぎはぎだらけ!笑)


少し長く見えますが
これがちょうどいい長さです。
a0151356_11261546.jpg

突っ張り棒を通すところも
アイロンで作ったんですが、
滑りが悪くて


開け閉めがしにくいです。

くしゃくしゃになります。


夫が上手に出入りできないので(笑
a0151356_11263610.jpg
ここをペロンとめくって
出入りしてください、
の矢印をマスキングテープで
作ってみたんだけど
どうだろう。


冬本番の結露が
どうなるか
楽しみです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2014-10-27 11:27

DIYを夫婦の趣味に。

私たちの趣味は
DIYです。

という夫婦に憧れてました。


うちは、結婚した時から

DIYでおうちを
かわいくするのに夢中なアタシと
それに無関心な彼。

カウンターや本棚など、
アタシ1人では
完成できない時だけ
仕方なく手伝ってくれるという感じ。

一緒に作れば
楽しいのに!

DIYって、
憧れの「夫婦共通の趣味」
にピッタリじゃん!
と思っても、

うちのDIYは

DIYが楽しい!
というよりは、
欲しいものが
買うと高いので
仕方なく自分で作る。

という感じのDIYなので(笑

欲しいものが無い時期は
全くDIYをやらないし、

そもそもアタシが欲しくても
彼は「いらない」が多いので
(インテリアに興味なし)

全く協力が出来ないのです。


そんなアタシたちが
協力する日が
やってきました。


絵本棚を2つ
頼まれたのです。


朝からホームセンターに行き
60cmの木を30本と
80cmの木を12本!笑

アパートでは難しいので
彼の実家に運び込み

全てに全力で色を塗る。
a0151356_21323232.jpg


ギャン泣きの娘を
お義母さんとお義父さんが
交互に抱っこして
一生懸命あやしてくれて

その間に作るんですが

自分で使うものじゃないから
いいものを作りたい!って気持ちがつよいし
どんどん時間は過ぎていくし

2人で作っていたら
ケンカ口調になってきて。笑


イライラしてたら
いいものは作れんよ!!

とお義母さんに言われて

イライラしてたことに気付いて
2人で笑いました。

ダメだ!アタシたち!笑
なんでこんなんだろう!



結局、お義母さんも
手伝ってくれて
a0151356_21325733.jpg

a0151356_21331339.jpg


でも夜になってしまって
また来週来て、
仕上げることになったんですが


今日、またお義母さんのことが
好きになりました。

優しいなぁと思って!

ほんとにいいお義母さん。


昼ご飯も夜ご飯も
作ってもらったし、
お世話になりました。


そして、夫にも感謝!

さっき腰が痛いと言ってたので
マッサージをしました(^^)


これを、きっかけに
夫と一緒にDIYする
機会が増えるといいな!

もう少し娘が大きくなったら
ままごとキッチン作りたいな
と思ってます。



------------

小雪さん:
わかりますよ!わかりますよ!
なんでわかってくれないの!
ってことばっかりですよ!
で、同じく泣きながら言ったら
「言ってくれないと、わからない」
ですよ!笑
いつでも愚痴ってください♩


カナコさん:
あははは!テンション高いメッセージ大歓迎ですよ!わー!サンキュありがとうございます!!そしてカナコさんオシャレなイベントたくさん知ってそうですねー!一箱古本市すぐ調べましたよ!そんなイベントがあったとは!うみねこ社、楽しいですね!大好きになりました!そうですね!どこかのイベントでお会い出来る日を楽しみにしてますー(^^)!
by since111 | 2014-10-26 23:26

うみねこ社。


さっき行った雑貨屋さんが

ほんとにほんとに
楽しかったんです。

休みの日が多いようなので
営業日かどうか調べてから行きました。

a0151356_14300562.jpg

a0151356_14301773.jpg

ここ、宇品なんですよ!
電車通りから中に入ったところ。

住宅街のど真ん中で、
こんなにワクワクできるとは!

a0151356_14303615.jpg
a0151356_14304757.jpg
まさに、アタシの大好きな
「古かわいい」でした!

そして、もはや
猫カフェ!
a0151356_14310954.jpg
a0151356_14311888.jpg
猫好きには、たまりません。


お店のお姉さんも
優しくて楽しくて

とっても話しやすかったので


お姉さんに会いに
また行きたいくらい!

a0151356_14323657.jpg
a0151356_14325085.jpg
いいところみつけたなー!
と、今もまた思い出して
ニヤニヤしてます。

とっても、くつろげました。


また行きたいなー!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2014-10-25 14:33 | おでかけ
倒れたら危ないので、

リビングのマガジンラックを
キッチンに移動させました。
a0151356_09250008.jpg

カウンターと
高さが合ってないんですが‥
でも、まぁ
遠くから見たら
いい感じです。
a0151356_09252051.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2014-10-24 09:28

パン食い競争。

夫の好きなパン。
a0151356_2136268.jpg



夫は祖母が呉にいます。

だから、呉のパン屋さんの
このパンが
小さいときからの
お気に入り。


こっちのデパートの
食料品売り場でも
見かけるので
時々買って帰ります。



このパンを
買って帰るだけで
彼は喜ぶんですが、

今日はパン食い競争スタイル!!笑
a0151356_21365097.jpg


帰宅した夫に

パン食い競争!
パン食い競争!!

って
椅子の上から
言ったら

笑って、
近づいてきて

でも、食いついて
くれなくて、


パン食い競争!
パン食い競争!!

って、今度は、
紐を上下に揺らしながら
言ったら

ボト!ってパンが
落ちて(笑


パッと拾って
むこうに逃げられました。


きゃー!笑



------------------

小雪さん:
同い年ですねー!おめでとうございます(^^)ご質問の件ですが、記念日にはいつもケーキを買って帰ってくれます!何が欲しいかわからないからケーキ!だそうです。小雪さんの気持ちわかりますわかります!でも結婚してからお財布一緒だし、プレゼントとかお互いあんまりなくなっちゃいました( ; ; )面白くないですよね( ; ; )サプライズとかもされてみたい!


かんかんさん:
あはは!絶賛産後クライシス中なんですね!笑
頑張って気持ち盛り上げてください!最近だいぶ気持ちが戻ってきましたよー!(どんな話!笑)
そうなんですよ!うちも鏡が好きで好きで!いいですね!常に出しておいてあげようかなー!


nirupさん:
さすがnirupさん!うちの間取りをよくご存知!笑
寝室にはリビングのソファの横から入ってるんですよー!今度また記事にします(^^)ベビーゲートはまだ設置してないんです!まだ動かないので。一応キッチンにベビーベッドを置いて、洗濯物干し中などに入っててもらおうかなぁって思ってるんですが、上手くいくかなぁ。嫌がりそうです(>_<)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2014-10-23 23:13 | 夫を笑わせる

スタンドミラーを畳む。

スタンドミラーって
立ててると
場所とりますよね。
a0151356_13541716.jpg


とりあえず畳んで
この隙間に入れてみました。
a0151356_13113298.jpg


使う時だけ取り出そうかと。


ほんとは、ベニヤかなにか
大きい木に貼り付けて、

それをテレビ台と壁の間に
挟みこむ作戦で、

常にテレビの横の壁に
ピッタリ立てておきたいんですけどね!


また考えよっと。



スタンドミラーのあった場所に
絵本棚が置けました。

つみきも
箱のままだと場所を
とるので、
a0151356_13114998.jpg


袋に入れてひっかけてみました。


絵本棚があちらに移動したので
この辺りがスッキリしましたよ!
a0151356_13120995.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2014-10-22 13:10

ノリツッコミ。

何日か前から

耳かきも綿棒も
全部隠して

その時を待ってました。



「あれ?

耳かき、どこいった?」


きたきた!笑


台所からお玉を
持ってきて

はい!

と渡す。


おもむろに
それで耳かく
フリしてくれたから、
大笑い。



でも期待したのは


「そうそう、これこれ!
これをこうやって耳に入れて、

って、なんでやねん!」


みたいな、よくテレビで見る
ノリツッコミ。笑


それは出来んらしい。



そうゆうのは出来んって
いうことが確認できました。


a0151356_09055906.jpg


今日も、くだらんこと
しました。笑




--------------------


【はぴそらさん】

コメントありがとうございます(^^)!
コメント欄が閉じられているみたいなので、ここにお返事書きます、気付いてもらえるかな‥

ピアスを作った本人に伝えると、

どこにでも送らせてもらいます!!
どうしよう!心臓が飛び出そうーーー!

と、すっごくすっごく喜んでました!(^^)

ピアスのお値段は1000円です。コットンパールはシルバーっぽく写ってますが普通の白です。
シュシュは800円。生地のキメが荒そうに写っていますが、実際はあまり光沢のないマットなサテンです。
商品を一つずつ写した写真も用意してますので、ご希望であればお送りします!

では、ご検討ください♩

うさちゃん、かわいいですね!とっても!!


【のらさん】

お疲れ様でしたー!お伺いできなくて残念でした!ご主人が来てくださってたんですね!ありがとうございます(^^)
また県内のイベントでお会いできる日を楽しみにしてまーす!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2014-10-21 09:04 | 夫を笑わせる

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori