<   2015年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

スーツに似合う香り。

a0151356_17265922.jpg

突然ですが、スーツに似合う香りって
なんでしょう。


柔軟剤の香りがする男性って
かっこいいな!って働いてる時は
思ってました。

香水の匂いとは違うんです!
ほんのりです、ほんのり!


夫にそんな男性になってほしいのに
うちは、私が肌が弱いから
柔軟剤を使えなくて‥


香水以外で、なにか
いい香りをさせられないか
もう四年くらい考えてる気がします。


シュッシュと衣類につけるものは
すぐ香りが飛んでしまうし


ネットで誰かがいい香りって書いていた
「匂い袋」も気になるんですが、
どこで売ってるのかわからなくて(京都?)

若い人向けの香りもあるのかな?
ネットで買うと嗅ぐことが出来ないので
まだチャレンジしてません。


乾燥機用柔軟剤シートを
小さく切って内ポケットに入れる作戦は
したことがあります。

なかなかよかったけど、
そういえば最近してないや。笑



指輪つけてる男性から
柔軟剤の匂いがほのかに香ってきたら
なんか幸せそうじゃないですか?笑

そんな男性にしたい!妻としては。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-03-31 20:44

夜ご飯。

数ヶ月前

出産したばかりの妹から
こんなLINEがきました。

-----


ねえねえ、ご飯って
いつ作るん?


-----



ほんと、それ!!笑



わかるよ!わかるよ!

まだ、おんぶも出来んし
寝たと思っても置いたら泣くし
置くのに成功してもすぐ起きるし。笑

懐かしい。

a0151356_22055143.jpg



とりあえず汁物を
「無」で作ります。
味噌入れたら味噌汁だし
牛乳入れればシチューだし←


ご飯もピッと炊き、

青菜の胡麻和えやサラダなど
考え事しててもできるような
一瞬で出来る副菜を一品。

もう、もずくとか刺身とか
買ってきたのを副菜にすれば
いいやレベル。


そしてメインを一品ドンと作って終わり!

特に忙しい日のメイン用に
肉や魚の「焼くだけシリーズ」も
買いだめしてます。


テキトー!笑


a0151356_14211255.jpg
a0151356_14402627.jpg
無意識で作れるものに
「無」マークをつけました。
なんなら、メインも「無」!


そして二枚目のメインは何!!笑



ちなみに餃子は絶対作らん!!
コロッケもちょっとめんどくさい。






出産から約1年。

だいぶ楽になってはきたんですが
最近は離乳食も作らなくちゃいけないので
やっぱりバタバタしてしまって、


今だに我が家は
夜ご飯を朝に作ります。

短い時間でささっと。


先日は「包まない餃子」
に挑戦!

見た目が美味しくなさそうで
夫が動揺してました。笑

味は餃子でした。

写真撮っとけばよかった。


うちが夜ご飯頑張るのは
「夫を笑わす日」だけ!笑



----------

引き続きコメントありがとうございます!
今度まとめますねー\(^o^)/




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-03-30 14:14

衣替え。

今日は衣替えをしました!


1人で衣替えをすると
すごく時間がかかるのに、
夫と一緒だとすぐ終わります。

はい、この服はいる?いらん?

その服は着てないけん捨てよう!

と、声かけ(笑)をしてくれるので
ボーっとする暇がないんです。
ソファーに座って私に指示を出すんです。

途中で疲れて動きが止まった私に

ほら!動きが止まっとるよ!
45分までにその引き出しをきれいにしよう!

とか言ってくれるので頑張れました。
彼と一緒ならアタシ頑張れる!!笑

「片付け手伝って」って言ったら
めんどくさそうな夫も
「指示だして!」って言ったら
よっしゃ、まかせろ!って
めっちゃ乗り気なんですよね。笑

a0151356_22282188.jpg

今回の衣替えでの古着屋さん行きは
これだけです。

スッキリ!


ついでにタオルも全部新品にしました。
いらない物も捨てました。

また運が入ってくるかもね!とか
言いながらお片づけ。


昼からは家でのんびり
野球を観て

夕ご飯の買い物行って

夜は夫が作ってくれたお好み焼きを食べて
a0151356_22332624.jpg

今日もいい1日だった。




娘が生まれるまでは、

休日を家で過ごすなんて
1日を無駄にした!

と思うタイプの人間だったので
とにかくとにかく出掛けていましたが、
こんな休日も悪くないなって
最近やっと思えるようになったんです。



----------

皆さんからのコメント読んでます!
本当に本当に嬉しいです!!!
お手紙もらったみたいに大切にしますー!

ありがとうございます\(^o^)/




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-03-29 21:00

初ピクニック弁当。

今日は、ついに
お弁当を作って出かけました。

例のオシャレピクニックの本は
オシャレ過ぎて、現実的じゃないので
普通のお弁当を作りました。

生まれて初めて作った
大きい弁当。
a0151356_21243902.jpg

アタシが作れるのはこの程度。
内容がとてもシンプル!笑


おかずの種類を作るのが
面倒だったのと、

きれいに詰める自信がなかったので

唐揚げを散らしてます。(散らすって、笑)
この作戦、今後も使っていきたい。




a0151356_21263333.jpg

今日もいい天気で温かくて
気持ちよかったです。




◼︎

昨日の記事にたくさんのコメント
ありがとうございます\(^o^)/

わくわくしながら読んでますー!

そして、みんな温かい!
嬉しいですー!


モチベーションも上がってますー!
ブログ書くぞー!って感じです。笑

もうちょっと、コメント欄あけときますねー♩




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-03-28 21:14

夫を笑わせる週間!

最近いただいたメッセージ。


-----------------

9月にこども産んだばっかりで産後クライシス気味になってる友達に、nico!読んで!と勧めました。
ら、まんまとハマりました!笑

これからがんばって夫を笑わせるみたいです。
さおちゃんは日本の夫婦を一組救いました!

やっぱりみんな仲良くしたいんですよね、ほんとは。




---------------



今日のブログに夫を笑わせるを載せて、リンクをかけさせていただきました。
saoriさんみたいに上手にはできてないですけど、オットはすごく笑ってくれたのでほんとに感謝です!!
この輪が広がって仲良し夫婦が増えたらいいですね♪



-----------------


こういったメッセージ、
毎回すっごく嬉しくて
ニヤニヤしてますよ!!!



時々、夫を笑わすエピソードを
書いたブログをメッセージに
貼ってくださる方もいて、
それを読むのも楽しみです!


みんな私の真似っこをしてくださってるんですが
私よりもクオリティが高くって

旦那さんの反応も
めっっちゃ面白いんです。


このブログを読んでる皆さんにも
是非見てもらいたい!!

ので


a0151356_16523200.jpg

今日から数日間、
「夫を笑わせる」週間にします!

旦那さんを笑わせたら
コメント書いてくださいー!
みんなでニヤニヤしましょ!

あ、今から笑わせるよ!ってコメントでも結構です!

新しいネタを考えなくても、
同じのやったよー!っていう報告もくださーい!


想像しただけで楽しい!!!


3月いっぱいは、承認制で
コメント欄あけておきますねー!



-----------

になこさん:
ハイキングの本、あの本オシャレ過ぎて実用的じゃないんですよー!!結局真似できそうにありません( ; ; )笑
そして、あははは!すご!すごい!!「広島パワー」!!!笑
うれしー!!!「共通の知人みたいに」に笑いました!すごいうれしい!!ほんとにうれしい!がんばってブログ続けよう♩って思いましたー!全国にお友達がいるみたいでうれしいですー!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-03-27 09:19 | 夫を笑わせる

一歳。


昨日、妹がくれたムービー。

kiroroの「生きてこそ」
の曲にあわせて

娘の写真とこの言葉が交互に。

a0151356_23073149.jpg
a0151356_23074358.jpg
a0151356_23075434.jpg

マスカラが落ちるほど泣きました。笑



なんで、みんな、
そんな嬉しいことしてくれるんだ!!

私もそんな人になりたい!!


私、気の利いたこと何にも出来んのに
ありがたい、ほんとに。

ありがたい!ほんとうに!!!!!!





-----------------


pagmyさん:
ちょっと!あははははは!大笑いました!
「さおちゃんは日本の夫婦を一組救いました」笑!!!
うれしい!めっちゃ嬉しいですよ!!!そして、「知らん人なのに」にも爆笑ですよ!嬉しい!嬉しいです!とても!
元気出ました!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-03-26 08:11

安いフォトブック。

安いフォトブックに夢中です。


まず、育児日記代わりに
毎月作り続けている
ノハナのフォトブック。
a0151356_13582788.jpg
こんなに集まりました!

a0151356_13590436.jpg
ノハナは毎月一冊
フォトブックが0円です!

送料の216円を払うだけで
20ページもある
フォトブックが作れます。

ノハナはアプリなので
携帯に入っている写真で作ってます。

毎月1冊は無料だけど、
2冊目からは540円+送料です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2015-03-25 13:03

片付け。

片付けをして運を呼び込もう!週間

(笑)


まだ続いてます。


先日は、娘が寝た後に2人で
大量の書類を整理しました。


翌日、夫に
「いいことあった?笑」
って聞いたら

あった、あった!
って言っていて(ほんとに?笑)


アタシも時間をみつけては
工具を片付けたり
a0151356_13582616.jpg

a0151356_13583713.jpg
(ビフォーぐちゃぐちゃ過ぎだろ!笑)



今日はついにオークションのやり方を
妹に教えてもらいました。

ついに!ついに、オークションに
手を出すんだわ!アタシ。

こわい!なんかこわい!笑


けど頑張ろう!

売れるかなー(^^)


------------

nirupさん
ある日突然、ドロドロしたものは食べたくない!ってなってしまって、もう何も食べなくて困って研究しまくって、この形になってます( ; ; )お焼きも、柔らかいと投げられます。歯が4本しかないくせに!笑
先輩の子どもさんはベビーダノンしか食べん!って言ってましたよ!みんな色々ですね、本当に!のんびり頑張りましょ\(^o^)/




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-03-24 13:41

離乳食。

昨日も、娘の誕生日を
祝ってました。笑


また作りました、これ。
a0151356_23421221.jpg

前回とメンバーが違うしまぁいいか、
と同じものを作ってしまうところが
アタシらしい。笑

これ簡単なんだもん!


今回は市販の茶碗蒸しと
ご飯を混ぜたもので
アンパンマンを作ったら完食!

「市販」の離乳食だったら
絶対食べてくれます。

一口味見してみたら
結構、味が濃いんですよね、
市販のって。


こんなもんなのかなぁ。

外出の時にお世話になってます。





そして最近、つかみ食べが好きな娘。

そんな娘のリクエストにお答えして
なんでも焼き固めてしまうアタシ!

見た目が、どれも一緒www
a0151356_09442566.jpg

お好み焼き風と、
豆腐系お焼きと、
ジャガイモ系。笑


味噌汁の具も好きです。
チキンナゲットも好きです。
a0151356_18214413.jpg

たまに、うさぎさんの皿なんか
使ったりしてテンションをあげてます。

娘のテンションをじゃなくて
自分のテンションを!笑




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-03-23 16:21

おうち焼肉。

娘が生まれて
焼肉屋に行けなくなったので

ホットプレートで
「おうち焼肉」をするようになりました。


臭いが気になりつつも、
夫を喜ばそうと
一回やってみたばっかりに

「焼肉食べれるんだ!」って
夫が気付いて

しょっちゅう、やろうって
誘ってくる。笑

まぁ、もういいや、
休みの日のお楽しみ。



今朝、部屋に焼肉の臭いが
まだ残ってたので

お茶を炒ってみました。
a0151356_23132006.jpg
普通のお茶。
a0151356_23133115.jpg


お茶のいい香りが漂って
焼肉臭が弱まりましたよ!

a0151356_23141933.jpg
しばらく、キッチンに
置いておきました。芳香剤(笑)


炒ったお茶は飲みました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-03-22 10:41

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori
プロフィールを見る