<   2015年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ガムの包み紙。

ふふふ


ガムの包み紙を作りました。
a0151356_21303830.jpg

ネットでみつけたファイルを使ったので
とっても簡単!

娘の写真と、娘の名前入り。

買ったガムを後ろから開けて
包装紙を全部付け替えて、また封をしました。
a0151356_21384890.jpg
明日の朝、普通に渡そうと思って!

あけたら、びっくりするだろな!
たのしみ過ぎるな、これ。
a0151356_21390679.jpg


とにかく仕事中の彼にいい事が起きるように
と祈っている私。笑
いま外回りの営業してるから。
a0151356_21392304.jpg
また「いいことあった?」って聞かなくちゃ。

7月も、テンション上げて頑張ってね!


---------------

◼︎鮎さん
あはははは!!男の料理!!笑
そうなんです!私、そうゆうのが好きみたい!
もっと男の料理のレパートリー増やしたいですー\(^o^)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-06-30 19:01 | 夫を笑わせる

パン生地キッシュ。

どこかのカフェで食べたことがある気がして
パンでキッシュを作ってみました。
a0151356_10220521.jpg
キッシュというより惣菜パン!


久しぶりにピザも作りました。
a0151356_10222733.jpg
いい朝だ。


昨日のお昼から娘の機嫌がみるみる治り
夜には完全にいつもの娘に戻ってました!

めっちゃご機嫌で私もご機嫌!

今日もいっぱい遊ぼうね!


-----------

◼︎凛さん
温かいメッセージありがとうございます( ; ; )読みながら泣きそうになりました。どんな瞬間も大切にしていかなきゃいけないですね!「お母さん」ってすごいなぁって本当に思います。私も早く「お母さん」として、レベルアップしたいです!いつか凛さんみたいに優しい言葉をかけてあげられる側になれますように!

◼︎になこさん
娘さん大変でしたね、何もなくてよかったですけど、大雨の中タクシーなんて大変です( ; ; )子供って腕が抜けることもあるんですね!私いろんなことに、びっくりせずに対応できるか心配でたまりません( ; ; )そして、夜泣きのドライブ!私も一昨日は覚悟したんですが、なんとか寝てくれてよかったです( ; ; )



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-06-28 10:10

血液循環測定。

昨日、娘の物を買いに
ドラックストアに行きました。

無料で血液循環を測るものが目についたので
測ってみると


7段階中3でした。
a0151356_13594039.jpg
「1」になってみたい!と思いました。笑


1ヶ月間、血管に優しい生活をしてみて
(どんな生活!)
もう1回測ってみよう!!


「1」になるかな!なれるかな!
なんか、すごくわくわくしてきた!笑
血液さらさら玉ねぎとか食べてみようかな!

小さい目標を立てながら生活すると
毎日がちょっと楽しくなる気がします!


ウォンツのホームページから血液循環計測の機械が設置されているかどうか調べることができますよ!
a0151356_14012105.jpg
無料で、ワクワク出来るので近くのウォンツに機械がある人は是非!笑


---------


娘の熱が下がって、4日経ちました。
不機嫌になってから4日経ちました。

もうね、DVD見せても
テレビの前に転がって、わんわん泣くし

抱っこしても、反り返るし

おままごとしよっか!にも首振って泣き叫ぶし

1歳を過ぎて、育てやすくなっていただけに
もうほんとに私が泣きそう。

赤ちゃんに戻ったみたい。

突発性発疹の発熱後の不機嫌は、
一歳未満より、一歳過ぎてる子の方がひどいらしいです。

昼間は実家に行ったり
近所の買い物に連れて行ったり
(人には、うつらないらしいです)

なんとか気を紛らすことが出来るんですが
夜がもうどうしようもなくて。


昨夜も、何をしても激しく泣き続けるから
どこか痛がってるようにも見えてきて
え、湿疹って痛いのか!とか思ったりして、オロオロ。
これは病院に行く感じなのか?と思ってきて
泣き始めて3時間経ったところで
初めて♯8000に電話をかけてしまいました。

朝になって冷静になると、
なんで電話かけたんだろう、ですが(笑

そのときは、あまりに叫び続けるので
ちょっとパニックになってたんですよね。
(夫も飲みで帰ってこないし)

でも、ちょっと相談するだけで冷静になれるので
相談できるところって大切なんだなってわかりました。

今日はだいぶ発疹が消えてきてます。

明日には、いつもの娘に戻ってるといいな。
もう少しの辛抱!

ほんと、私も強くならなきゃな。
オロオロ、イライラ、いやだな、こんなママ。笑


---------------

◼︎anchanさん
20年位前から知ってたんですね!すごい!そんな前からもうこの話はあったんですね!知らないって怖い!!
最近娘がスーパーに行くたびに、お菓子を欲しがるので買ってしまってましたが、今からこんなに甘やかしてたら先が思いやられるので、小さいうちだけでも手作りお菓子作ろう!って、anchanさんのメッセージ読んで改めて思いました!3歳まで!三つ子の魂!ですね!そして、ほんと「知ること」って大事ですね!

◼︎かなけんぴさん
わーありがとうございますー!!気になります!教えてもらったお名前、メモらせて頂きました!今度検索かけてみますねー!もっとお菓子作り頑張ろーっと\(^o^)/そして、ブログ!書いてたら気持ちが前向きになりますよね!楽しんで書きましょ書きましょ!同じエキサイトブログでなんか嬉しかったですー!\(^o^)/

◼︎しょーこさん
あははははははは!!!!大丈夫です!ありがとうございますー!嬉しかったですよー!!あははほ
水切りヨーグルト!気になってたんです!スキムミルク入れたらクリームチーズ風にもなるみたいで!!!!塩を入れるレシピも検索してみますね!ね!楽しいですね\(^o^)/


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-06-27 13:56

チョコプリン。

先日、チョコプリンの研究をしました!
私が作ると、見た目が本当に悪い!
表面がおかしい。笑

とりあえず、ココアで作るレシピより、
板チョコ1枚溶かすレシピの方が
a0151356_09175800.jpg
美味しかったです。

そして、器は白い方が
かわいかったです。まだマシです。
a0151356_09182707.jpg

チョコプリンは、ゼラチン混ぜて冷やすだけなので
めっちゃ簡単なんですが

やっぱり私は普通のプリンの方が好きかなぁ。


ささっと、おやつを作ってあげられる
お母さんになりたいなー!
高カロリーっぽくないオヤツを!


◼︎

お菓子のレシピを色々見てたら、
生クリームを使うレシピが本当に多いですね。

いままで私は特別な日以外は
安い植物性の生クリームを買っていたんだけど

植物性の生クリームって、ショートニング系か
と気付いてしまいました。

植物性生クリームの原材料を見たら
「植物性油脂」の文字。
乳じゃなくて油だった!ガーン


結婚した頃に、こんな感じの記事を読んでから
マーガリンを買うのをやめて
高くてもバターを買ってたのに、

そうか、生クリームを見逃していた!
植物性を使ってる場合じゃない!
高くてもちゃんと動物性を買わなくちゃ。


先日、買ったお菓子の裏に
a0151356_09362447.jpg
こんなことが書いてあって


そしたら次の週くらいに
ニュースでショートニングのことをしていて

いろんなことが繋がった感じです!

ちょっとわかってきた!


そして、お菓子のレシピを検索していたら
チーズケーキを作るのも生クリーム、
アイスを作るのも生クリーム、
シェイクも生クリーム。

300円くらいの動物性生クリームを使うんだから
それなりの値段がしてもいいはずなのに

100円で大きいのが買えるコンビニのアイスとか
シェイクとかチーズケーキとか、あやしい。笑

なんか、わかってきた!


でも、コンビニスイーツも大好きだし、
クッキー、チョコレートも大大大好きなので

神経質になり過ぎると人生面白くないし
頭の片隅に置きながら、ちょっとだけ気をつけて
今までどおり、美味しいものとか
新商品は食べときたいなぁ。


-------------

◼︎piraさん
「熱を出して病気に勝ったという経験が大事」って、すごく前向きになる言葉ですね!!忘れないようにしよっと!
クールスカーフうちも買うことにしまーす!そして「デラックス」面白かったです!笑

◼︎鮎さん
♯8000まだ掛けたことないんです!焦りますよね、車のナンバー発信に笑いました!めっちゃその気持ちわかります!!!!息子さんも大変だったんですね、みんな経験値上げてるんですね( ; ; )

◼︎nirupさん
nirupさんのメッセージみて、うちもいらないものを実家に持っていかせてもらうことを決意!笑)今週末持って行けたらいいなー!そして、ほんと奇跡ですよ!免疫力が強いのかな!羨ましい!ほんとに、元気でいてくれることに感謝感謝ですよね( ; ; )

◼︎になこさん
そうか!大きくなってくるとオモチャが細かくなってくるんですね!!「ジップロックの村」に笑いました!あは!
うちもコップ飲みの練習がんばりますー!\(^o^)/

◼︎きょうこさん
あははは!お風呂のお湯を抜いてしまった、って想像して笑いました!!私、全然ダメです>_<子供が生まれてから、ほんとに夫にイライラすることが多くて、すぐ怒るので、気をつけなくちゃなーと毎日思ってるんです>_<



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-06-25 09:16
来客時のお茶やコップを
ひとまとめにすることにしました。
a0151356_10491484.jpg
今まで、食器だけひとまとめで、
お茶が入りきってなかったから

今までよりも少し大きいケースへ
全部ポイポイと適当に入れてく収納。

a0151356_10493167.jpg
娘の食事グッズや、カップなどは
こっちにポイポイ入れてます!
a0151356_10494312.jpg
布かぶせとけば見えない!笑
大丈夫。




◼︎

下がってきたと思っていた娘の熱が月曜の晩、40度まで上がり、
ドキドキしながら座薬を入れたのに4時間後にはまた40度。

保冷剤をあるだけ持ってきてとにかく冷やして冷やして、
母乳を飲ませて飲ませて。

なんの病気だろう、救急病院に行くほどではないけど
心配、心配、不安、不安。

まだ1時か、朝がくるまであと6時間、
まだ3時半か、朝がくるまであと3時間半、
まだ4時か、早く朝になれ朝になれ

ってほとんど寝れなかったけど

翌朝病院で、おそらく突発性発疹でしょう言われ、
あ、みんながなるやつだと、ちょっと安心しました。

そして、熱が下がってから機嫌が悪くなるよと
先生に言われて覚悟はしていたんですが

熱が下がってきた昨日の夕方から
まあほんとに機嫌が悪くて悪くて、特に深夜!

添い乳しても泣き叫び、抱っこしても泣き叫ぶ。

じゃあ気分を変えて遊ぼう!って、おもちゃのところへ行っても
違う違うと首を振り、

ぎゃーーーーーーって、泣くっていうより、叫ぶから

窓は全部締め切ってたけど近所の方から本気で苦情がきそうで
どうしよう、お願い静かにして( ; ; )って
昨日は昨日で朝まで地獄のカウントダウンしてました。笑

今朝もギャーギャーとにかく泣くので
掃除機だけは、泣き叫ぶの無視してオンブしてかけて

食べてるときは静かだったのでその間に味噌汁だけ作って

いまは、オッパイあげたら寝たので抱っこしてソファーに座ってます。

平和。笑


でも、あんまり寝かせたら夜寝ないよね。それが恐怖。

そろそろ起こそうか。
昼はなんとか、DVDとお菓子で乗り切ろう。笑

メッセージありがとうこざいます!お返事は今度書きますねー!(^^)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-06-24 09:09 | 暮らしのコツ

海田総合公園。

昨日は海田総合公園へ。

a0151356_15124807.jpg

子どもだらけでした。

そして、ここも遊具が大きかった!


楽しかったんですが、帰ってから急に39.6分の熱を出した娘。

公園にいたのが14時から15時の暑い時間帯だったのと
帰る頃、座り込んで疲れてる感じだったから

私は絶対、熱中症にしてしまったんだと思って

水分をとらせながら遊ばせればよかった、とか
たまには日陰にも行かせればよかった、とか

色々考えながら、ごめんねごめんねって
病院休みだからネットで「熱中症」検索して、
とにかく冷やしてあげていて

今朝もまだ39.6分あったので
急いで病院に連れてったら

普通の風邪でした。


なんか、ごめんね、冷やして。
元気だったのに、急に熱を出すんだね、子どもって。


いまは、もう熱も下がってきてます。


でも、ほんと今回ネットで調べてて
小さい子は熱中症になりやすいことがわかったので

今度から公園に行くときは気をつけようって思いました。

水分補給!水分補給!

はじめて、赤ちゃん用ポカリスウェットも
買ってみました。

買い置きだ。


-----------------

◼︎nirupさん
模様替え進んでますかー?\(^o^)/子どもがいると途中で「一緒にあそぼ」ってグズグズ言いはじめるので、なかなか模様替えも進みませんよね、私もボチボチ頑張りますー!

◼︎鮎さん
あはは!「いい意味で、これでいいんだ!」が嬉しかったですー!いいことにしてます!笑)もうちょっと大きくなって喋るようになって、ママこれ違うって言われたらそのときまた考えようかと。そして、男の子もおままごとしますよねー!3人もお子さんがいるんですね、賑やかで楽しそう\(^o^)/


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-06-22 14:48

おもちゃを見えにくく。

絵本やおもちゃをこっちに持ってきました。
a0151356_05361271.jpg
ここに置くと、リビングから見えないので
スッキリした印象に。

a0151356_05365857.jpg

〈ビフォー〉
a0151356_12182368.jpg

“子ども部屋”がない我が家。

これから、おもちゃは死角に置いていきます!

----------

◼︎かなこさん
覚えてますよー!\(^o^)/かなこさんに言われるとめっちゃ嬉しいです!ありがとうございますー!!お絵かきホットケーキは、ココアを混ぜたホットケーキミックスを容器に入れて絵を書いてから普通のホットケーキを上からかけてます!100均とかの容器ですよー\(^o^)/5歳だったら子どもさんも喜びそう!そして、こんなキッチンなら男の子でもいけそうですね!ラブリーじゃないキッチンなので!ぜひ作ってみてくださーい!\(^o^)/教えられるような立場じゃないですよ!ほんと!笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-06-21 05:34 | 子育て

ままごとキッチン。

ままごとキッチンっぽいものが出来ました。
a0151356_06210058.jpg

ネットでままごとキッチンを
検索しまくったんですがどれも大変そうで‥

もういつもの感じで、簡単に作ったら
私っぽい感じになりました。笑


ごめんね、娘!

ままごとキッチンに見えるかどうかはおいておいて、
めっちゃ遊んでくれます。
ずっと、この前に立ってます。
a0151356_06295378.jpg
このキッチンなら、あっという間に出来るので
「ままごとキッチン作るの大変そう‥」って
どうですか?

いやだ?笑


一応、作り方のおさらいを。

四角を4つ作って
a0151356_17520663.jpg
いつもの木を乗せて
a0151356_17525328.jpg
いつもの木を幅半分に切ってもらった木を
前面にボンドで貼って
a0151356_11252940.jpg

上部分はこれを解体したので
これはこのまま少しサイズ調節。
a0151356_12245636.jpg
適当に繋げて出来上がり。
a0151356_06582165.jpg

部品は、まず
ホームセンターのおじさん2人を巻き込んで
水道っぽいものを探してもらったんですが

ほんとの水道関係の部品は1000円くらいするし
もうこれでいいや、って妥協して
250円で買って帰ったものが
a0151356_06475528.jpg
部品外すと欲しかったやつだった!笑
a0151356_06483458.jpg

タオルかけもホームセンターで120円くらいの取っ手。
a0151356_06491766.jpg

段ボールに墨汁塗って
アクリル絵の具をほぼ水で薄めず字を書いて
a0151356_06501655.jpg
あ、英語が浮かばなかったんで
IKEAのホームページに書いてあること
そのまま書いて(ちょうど開いてたんで。笑)
a0151356_06505921.jpg
IKEAのステンレスのままごと鍋
欲しいなーかわいいなーと思いながら

IKEAが広島に出来るまでダイソーで我慢。笑
a0151356_06295378.jpg
左の鍋はダイソーのチョコレート溶かす鍋
真ん中のカップはダイソーのコーヒー売り場にありました。
トングは、ダイソーの「トング小」ってやつです。

お皿はナチュラルキッチンの木の皿です。


鏡が大好き過ぎて、テレビの前の鏡から離れない娘。

いつもテレビの前にいるのが嫌なので
こっちにも鏡を取り付けたんですが
やっぱり全身鏡が好きみたい。

鏡の場所、変えようかな。


----------

◼︎ユキさん
わー!!ほんとだ同い年ー!!うれしいでーす!!\(^o^)/そして、アンチエイジングの鬼!笑 「もりもり美容ブログ」もめっちゃ勉強になりますよ!最近はそっちばっかり読んでました!読みやすいので読んでみてくださーい!化粧品安くていいものありますよありますよ!楽しいですねー!!

◼︎たらこさん
あははははは!笑いました!あははは
買ってしまった!ですよね、ほんとこれ!笑
「オシャレな言葉が思いつかずダイモを握ったまま固まってます」も同じ!あはは!またダイモの記事書きます書きます\(^o^)/純正のテープが廃盤ぞくぞくって知りませんでした!私も買わなきゃ!ありがとうございますー!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-06-20 06:20 | DIY

ダイモ赤テープ。

ついに買ってしまったダイモ。

黒のテープしか考えられない!
と思ってたんですが

赤のテープも使ってみたらかわいかったです!
a0151356_14060589.jpg

子どもの所だけ、赤にしてみました!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-06-20 05:04

肌年齢。

昨日は、友達とホットケーキを作りました。
a0151356_12482173.jpg
絵が上手な友達なので
かわいいホットケーキになりました!
a0151356_12483715.jpg
a0151356_12484950.jpg

帰りに近所で、
「肌年齢チェック」を200円でしました。
フードコート前にあるんですが
1人でするのは恥ずかしかったので
一緒に出来てすごく心強かった!笑
a0151356_12490143.jpg
結果は、「30歳」でした。
あと2ヶ月で30歳。

普通。笑


22歳の頃に「アンチエイジングの鬼」ブログにはまってから
急にナチュラル思考になって
学校の友達たちを戸惑わせた私。笑

え、もうアンチエイジングするん!?
さおりはどうなりたいん?笑
ってみんなに不思議がられてたけど、

から結婚願望がものすごかったから
常に結婚した後のことを考えてて。

「今はバイトしてて、お金があるけん
美容にすごくお金を、かけれるけど
将来結婚する人がお金持ちとは限らんし
家庭があったらこれを維持するのは難しい。
自分にばっかりお金をかけるお母さんにもなりたくないし
お肌のエステに行かんでも、そこそこきれいな
おばさんになりたい。その準備を早く始めなきゃ!」

って思ってたから、全然早くなくて。笑


オーガニックな化粧品を揃えるのも
それはそれでお金がかかったけど
お金がある独身のうちに研究できてよかったです。

いろいろ研究して最近は、
道の駅で買ったへちま水を使ったり
クレイをチーク代わりに使ったり、
安くていいものも取り入れられるようになってきて

これなら、おばあちゃんまでいけそう。笑
お肌ツヤツヤのおばあちゃんが目標!

いま、気に入ってる日焼け止めはウェレダです。ほんとにお気に入り。

ロゴナ、パックス、ラヴェーラ、ハウシュカ、ママバター、ひととおり使ったんですが私にはこれが合ってる!!
石鹸で落とせるので、クレンジングを
買わなくなって。だから高いけど安いんです。

肌年齢30歳の人に教えてもらっても
フーンだと思いますが。笑

大丈夫!50歳くらいからが勝負よ!笑


----------------

◼︎nirupさん
そうそう!カラーボックス使用の人多いですよね!研究はしたんですけどね、どうも、真似出来そうなのがなくて‥
一応完成したので、ままごとグッズ買って飾ったら写真載せますねー!
そして、わかりますよ!わかりますよ!私も自信がないですー!うちは弟が欲しいオーラ出されます!笑 

◼︎になこさん
わー!マザーガーデンのってあれですかね?ピンクのやつですかね!!私も昨日イオンモールで釘付けになりました!めっちゃかわいいし細かい!!いいですねー!なんか、ほんと買え買えって言われるんですが、ちょっと作ってみたいんですよね。このゴミみたいな棚でも娘がめっちゃ喜んでずっと前に立ってるので(笑)もうちょっと頑張ってみますー!\(^o^)/


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-06-19 10:33

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori