<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

手作りのプレゼント。

妹からのプレゼント!

a0151356_16092784.jpg

手作りのイヤリングと
娘へのパッチンピン!

すごい!かわいい!
ほんとに嬉しい!

妹はスタイなんかも、
作ってプレゼントしてくれるし
赤ちゃんの洋服まで作っちゃう。

私は木系だったら作れるものは作るけど
布系は買うものだと思っているので。笑

尊敬してます。
私もかわいいことしたいな。
ママになったしな!

でも、ちょっと、めんどくさいな。笑

ダメですねー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-07-31 16:09

まとめはじめる③

毎日、ホントに暑いですね><

a0151356_234818.png

a0151356_2343249.png


夜も、とっても暑いけど、
カラダが沈み込むお布団をやめて
高反発のマットにしてから

なんとなく寝苦しさが軽減したような気がします。

29℃+扇風機で
朝まで快適です。

「寝る時の扇風機は体にあてない」って
付け加えておこう。


暑いと娘がすぐに起きて泣き出すので
今年はエアコンをあんまり我慢してないなぁ>_<





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-07-30 23:12 | 暮らしのコツ

マイカフェ。

今日は、同じ日に出産したみんなと
安佐南区のマイカフェに行きました!

a0151356_22524949.jpg
a0151356_22525944.jpg
お子様ランチを頼んだら
a0151356_22533010.jpg

108円で1時間託児をしてくださいました。


その間に、大人はランチ。
時間が20分余ったので、デザートも。笑


託児にお願いしたことが一度もないので
泣くだろうな、ダメだろうな

と思っていたんですが
迎えに行ったら、すごく楽しそう。

「はじめ少し泣いたけど、すぐに遊び始めましたよ!」

って聞いて、感動しました。

もう、この子、預けたりできるのか!
大きくなった!

同じ建物の中に美容院もあって
美容院のお客さんも、ここに預けれるみたいです。

とにかく嬉しい!!また来たい!


1時間離れただけで、娘に会ったとき
なんだか新鮮で、会えて嬉しい!
大好きな気持ちを再確認できました。笑



--------------

▪️piraさん
男の子も、ままごとキッチン好きですよね!素敵なキッチンを使ってらっしゃるんですね(^^)
こまねこ、かわいいですね!娘も、猫が大好きなので、私も見せてあげようかな!気に入ってくれるかな♩離乳食の話、うちもジャガイモが嫌いなんです>_<なんでだろう美味しいのに!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-07-29 22:51 | おでかけ

森林公園。

毎日暑くて、公園に行く元気が出ませんね。

日曜も森林公園に行ってみたんですが
ほぼ昆虫館の中にいました。
a0151356_05491056.jpg

昆虫館は虫がたくさん展示してあって
(大きいミミズなんかもいて。笑)
子供の頃は楽しかったんですが
今見ると、鳥肌。笑

蝶々がたくさん飛んでる空間では、娘が
口をあけてずっと蝶々を目で追ってました。
a0151356_05484999.jpg
よかった、連れてきて。


▪️

このペットボトル、見たとき笑ってしまって。
夫に渡そう!と思って冷蔵庫に入れておいたけど
a0151356_05480645.jpg
反応、いまいち!笑


-------------

▪️になこさん
なに!その本!!さっそく読んでみますね!本って読んだ時はへーってなるのに、私すぐ忘れるんですよね、3日に1回読むっていい考え!!笑
みんな夏休み大変そう!おつかれさまです!
私は毎日昼寝も一緒に寝てしまって、やりたいことが全然進んでないですー!>_<



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-07-28 05:41 | おでかけ

スヌーピー。

今日は、アンパンマンパンを焼いてあげました。
a0151356_18114138.jpg
別に、すごく喜ぶというわけでもなく。笑



午後からスヌーピー展。
a0151356_18115889.jpg
大行列だったけど、
今日はスヌーピーが来る日だから。

a0151356_18124801.jpg
別にすごく喜ぶというわけでもなく。笑


私が嬉しかった。


今日は花火大会。

娘が生まれる前は、毎年
山に登ったり、海に座ったり

いろんな所から見てたけど、
今年も寝かしつけしながら
音だけ聞いてました。


娘がよく寝てくれたら
今夜は「火花」読もうかと。


私は、「実用書」に答えを求めて
2週間に5冊ペースくらい
借りまくって読みまくってるんですが

又吉さんが、小説を読んでいて楽しいのは
自分のなんとなく感じているけど
言葉に出来ないようなことが
小説の中にきれいな言葉でビシッと書かれていたときに
そう!俺が言いたかったのはこれ!
って、答えがみつかった感じになるって
ことを言っていたような言ってなかったような。


小説にも答えがあるんだ!
と思って、興味がわきました。

ちょっと読んでみます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-07-25 18:04

続けられそうな家計簿。

家計簿が続かない女です。


仕事を辞めて、夫に生活費を
もらうスタイルになって1年ちょっと。

そろそろ、また家計簿をつけようかと。笑



母に、どんな家計簿使ってる?
って聞いたら、無印のノート使ってるよ!って言ったので
私も同じのを。

a0151356_15055972.jpg
a0151356_15173905.jpg

母も「家計簿ノート」だと
細かく記入することが
途中で面倒になるタイプみたいで

これにしてから、もう何年も続いてるよ!
って教えてくれました。

a0151356_15093018.jpg
もうね、ほんとにザックリ書くだけ。

これが続く秘訣。


財布に溜まったレシートを
気付いたときに、書き写して捨ててます。

薄っぺらい家計簿だし
仕舞い込まないで持ち歩いてます。

習慣になってきました。

ノートだから見直すのも楽しい。


----------

▪️foiさん
そうなんですよー!抜いちゃダメってわかってるのに抜かないとヤバいんです!助けてー!笑
一時期、角質培養にはまってて、毛穴もだいぶ小さくなったんですが、最近またブツブツしてきて、なんだろう、なにが原因かサッパリで!サッポーも気になります!なんかいい方法があったら教えてほしいです>_<




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-07-24 11:20 | 暮らしのコツ

まとめはじめる②

今日は「免疫力アップ大作戦」を
まとめました。

家事じゃない。笑


でも家族にとって大切なこと!

a0151356_2142078.png

a0151356_2144280.png



昨日、娘がお腹を壊したので
病院に連れてったら、
病院が大混雑で、座るところがなくて
床に座ってる人までいて、びっくり。

夏風邪、流行ってるのかな。。

皆さんも風邪には気をつけてください!



----------------

■マッシュさん
お久しぶりです~!!^^
あははは!!!わーい!ありがとうございます~~!笑
楽しいですよね、ね!!!マッシュさんも、マッシュさんバージョン
作ってみてください~~~!!!
将来、娘にあげたい!いいですね、それ!!!!
でも、それまでに、まだまだ家事の方法って変わっていくだろうから
第二弾、弟三弾!と手直ししながら作り続けなきゃですね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-07-22 21:12 | 暮らしのコツ

まとめはじめる。

結婚して6年くらい経ったし
そろそろ、まとめようと思って。

ずっと夢だった、
「私だけの家事レシピ」


ナカムラ社の引き継ぎノート、か。

(笑)


ちょっとずつ、まとめてます。
a0151356_22181574.png


a0151356_22192051.png


これ、フォトブックにしようと思って。
そしたら本みたいになりますよね!

わくわくする。

私、パソコン自己流なんで
ちゃんと出来るのか不安なんですが。笑

エクセルで作ったものをコピーして
ペイントに貼りつけて画像にしてます。

これだったら画像だからフォトブックに出来るかな、と。
字が潰れて読みにくいかな。
どうだろう。

でも先は長い!!
あんまりパソコン開く時間がないんです。


せっかく作るので
出来たのから載せていきます。

色々試して、いきついた方法だったり
書いてあるので、見てみてください~!

a0151356_22212142.png

a0151356_22214496.png

最近、「夫を笑わせる」以外に、
「娘を笑わせる」にも凝ってます。

微笑むとかじゃなくて、がっつり笑わせないと
「笑わせた」に入らないルールです。


やっぱり、たかいたかい、
おいかけっこ、キッズスペース
a0151356_22253903.jpg
このあたりが楽しそう。笑

今日は「なべなべそこぬけ~」を
手を繋いでやったら大喜びでした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-07-21 22:22 | 暮らしのコツ

川遊び。

今日も暑かったので
吉和の方の川に行ってみました。

蛇喰の近くの
マロンの里の川に行ってみました。
a0151356_16414037.jpg
車がいっぱいでした。

どこに行っても車がいっぱい。
夏休みだなー!


川は涼しいし、水は冷たいし
気持ちよかったです。

そんな本格的に川遊びできる年齢じゃないので
30分くらいしか遊んでないんですが

行きしにダイソーで買った
ジョウロとバケツで楽しく遊べました!
a0151356_16410923.jpg

---------

▪️ぽちさん
そっか!保育園とか入ったら友達のキッチンを羨ましがるってこともあるんですね!!考えてなかったです!もっと一生懸命作らなきゃ!可哀想な思いさせたくないですもんね!>_<なんか色々大変だなぁ>_<




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-07-20 16:28 | おでかけ

ステンレス鍋セット。

ネット検索していたら
トイザらスブランドのおままごとに
ステンレスの鍋セットがあるって書いてあったので

先月さっそく探しに行ったら、
販売終了です、と言われ

商品の入れ替わりがすごく早いんです

とのこと。


結局IKEAの鍋を手に入れたんですが、
a0151356_06153905.jpg
先週トイザらスに行ったら出てました!


ステンレス鍋セット!!
a0151356_06152026.jpg
安いんですよ。1600円くらいでこんなに色々入ってて。
調理器具まで入ってるので、これ一つ買えばいい感じ。

100均のものを細々買っていても
結局高くついたりするので(サイズ感おかしいのに!笑)

まだ、何も買ってない方は
チェックしてみてください!*



----------

▪️anchanさん
たんこぶ!!!!!
それ、ネットでもチラッと見たんですよ!!
本当なんですね!!ね!!!
すごい!すごいです!気になります!
試してみますー\(^o^)/

▪️鮎さん
シンプルな化粧水いいですよね!手作り化粧水、管理が面倒でやめてしまったズボラなので尊敬ですよ!!
そして砂糖スクラブは、洗い流すんですよ\(^o^)/砂糖洗顔も乾燥肌にはいいみたいです。研究しまくりです!!笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-07-18 06:08

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori