<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Kid's US.LAND。

先日、坂のKid's US.LANDに行きました。

a0151356_654643.jpg


呉のおばあちゃん家に行く途中に
いつも前を通るので、存在は知っていたんですが

室内の遊び場って、高いイメージで

「どうせ、1人1000円、3人で3000円くらいするんでしょ!」
と思っていて(ダレ!笑)

娘がまだしっかり遊べる年齢じゃないのに
まだ行かなくてもいいかな、と

暑いのに、屋外の公園に行ったりしてたんですが


ここ、2歳未満は無料でした。
そして保護者は1日480円。

(初回だったので、今回は会員登録に300円かかって
1人800円だったんですが)

次回から(ムスメが2歳になるまでは)
家族、約1000円で1日涼しい室内で遊べるのかと思って。

え、いいね、いいね。


食べ物の持ち込みもオッケーで
「ピクニック気分できてください」って書いてあったから
お弁当作って行ってみたけど

あまりの混雑で、たくさんある椅子がどこもあいてなくて
ウロウロウロウロして、空いた瞬間の椅子を
椅子取りゲームみたいに取って
さっと食べて、次の人のために空けました。

ちょっと落ち着かない。笑

次回からオープンと同時に入るか
ご飯食べてから行こう。。
(夏の間だけなのかな、この大混雑は)



娘は、遊具で遊んだり
ボールプールのボールで遊んだり
ちょっと乗り物に乗ってみたり(こうゆうのも全部無料です)

でも、やっぱりまだ小さいので
すぐ、もういいやってなって(親も!笑)
そんなに長く遊べませんでしたが、


もう少し大きくなったら最高に楽しめると思います。
自分が子どもだったら楽しいわ。

あ、でも少し大きくなったら
子どもが有料ですが(笑)


全国にあるみたいですよ、

広島には2店舗あるんですね、
覚えておきますー!


-----------------------------

■28歳さん
ありがとうございます!!!!
「夜中起きて何か食べたのは1~2週間」!
2週間後には、朝まで寝てくれるようになってるかも!と思って
いま嬉しくなったのでくじけずに(笑)頑張ってみますー!
がんばれ、が嬉しかったです~!

■ユキさん
うちは3月生まれなんで1歳5カ月です!
同級生ですね!あはは、わーお大好きですよね!一緒!
わんわんさえ見せておけばご機嫌です。
「お伝えしたいことがありすぎて圧の強い文章になってしまいました」
に笑いました!楽しかったです!ありがとうございますー!

■nirupさん
メッセージくださってたんですね!!!!><
せっかく書いてくださったのに読めなくて残念!
そして、断乳って「ミルクからも卒業」なんですね!
いや、フォローアップミルクとか牛乳とかあげてみようかな、って
今思ってたりしてたところだったので!笑
私こそ、とんちんかんなままブログ書いてて大丈夫?笑
ソワソワさせてごめんなさーい!笑

■西川すみれさん
ありがとうございますーー!!!
マットレス、全くへたってないですよー!今のところ!
何の変化も無しです!とってもオススメです~!!
参考にしてみてください~^^

■ムッカーナさん
断乳って大変ですね!私も、いろんな人のブログで
勉強していたつもりだったんですが、いろんなパターンがあるみたいで><
もっとすんなりいくと思ってたので、焦ってます!笑
がんばります~~

▪️たらこさん
いいなー!あっさり断乳なんて羨ましいですー!
そして、こねないパン、連日焼かれてるんですね!楽しいですよね!アレンジも楽しいですよ!是非是非!\(^o^)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-08-31 00:49 | おでかけ

まとめはじめる⑩

この本との出会いに
本当に感謝してますー!

この本のおかげで、
パンが焼ける女になりました。笑


ホームベーカリーもすぐに飽きて
実家に持って帰った私が!あの私が!
これなら続いてます。


少し、レシピをアレンジしたので
まとめました!

なんか自分にしかわからないレシピになってしまったので
気になる方は、藤田さんの本を借りてみてください~!^^

a0151356_9174088.png

a0151356_9175778.png


------------------


■nirupさん
わー「勘違いなメール」って何のことでしょう!!!
勘違いなメールなんて届いてないです><
もしかして、何か送ってくださいましたかね?
なんかnirupさんを傷つけてしまったんじゃないかと心配です><


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-08-30 00:14 | 暮らしのコツ

断乳アドバイス。

わー!たくさんのメッセージありがとうございました!
とっても気持ちが楽になりました!(;;)感謝です!


みなさんのアドバイスをまとめると

---------------------------

・抱っこ紐でひたすら歩く
・お風呂上がりの牛乳
・おっぱいに変わる安心するものをみつけてあげる
・断乳1週間くらいは夜中起きたときにおにぎりなどあげる
 →食べなくなったら抱っこしてゆらゆら
・寝たふり
・絶叫泣きしてる時に色々言っても逆ギレされるので
 しばらく泣かせてからトントンしたりなぐさめたり。

---------------------------

同じ状況の方がもしいらっしゃったら
参考にしていただければ><




昨日は、泣き始めてから
30分は寝たふり作戦。

何度か泣きやみそうになったけど
やっぱり寝れないみたいで
どんどん泣き声が大きくなっていったので

抱っこしてウロウロしたけど反り返って
あまりに近所迷惑なので、
NHKの録画つけたら一瞬で静かになって、
そこから深夜の、わんわんわんだーらんど。

そのあと、3時前にやっと寝たと思っても
朝の5時にはもう泣き始めたので

もしかしてお腹が空いているのかな、と
おにぎりを作ってあげたら、すごい勢いで食べてました。

そっか今まで夜中にあんなに頻繁に起きて
おっぱい飲んでたんだもんね。
おっぱいの代わりにしばらくは、何かでお腹を満たしてあげようかな。
夜中におにぎりをあげた方とか
牛乳作戦で成功した方もいらっしゃいますもんね!!!

ちょっと今晩、寝る前のおにぎり始めてみます。


断乳してから1週間経ったあたりから
娘の食欲が爆発的で。
ご飯を本当によく食べてくれます。

夕方6時に、今までの3倍くらい食べるのに
寝る前9時に「まんま、まんま」って
お菓子の入った袋持ってくるので無視していたんですが

牛乳かおにぎりかだったら食べさせてもいい気がしてきました!
今だけ。




昨日の夜中に、みなさんのメッセージ
読ませていただきましたよ!!
朝、もう1回読んでも泣きそうです。
優し過ぎます!!!!!

本当に嬉しかったので、あらためて

maruさん、くろさん、ちぃさん、ちえぴよさん、
2歳半の娘をもつ28歳さん、フレフレ!!さん、
ぽちさん、こたつさん、鮎さん!!!!

ありがとうございました!!!
本当にみなさん温くて気持ちが楽になりました!!!
先輩!と呼ばせてください。
作戦成功したら報告しますね!!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-08-29 08:07 | 子育て

腰痛、肩凝りを治す。

ダイエットは続かない、けど

ほんとに腰が痛かったり
肩が痛かったりすると、

治したいから頑張れるんですよね。



まず、痛すぎる腰!
鏡で見ると、右と左の腰の形が全然違って
わかるほど骨盤が歪んでいる。
怖くなって、朝晩お尻歩きはじめました。



こども用の
防音マットの上が
すごくやりやすいです。
NHKのワンワン見ながらやってます。
2分だけ。笑




肩凝りを治す体操は

昔「魔女たちの22時」という番組に

「肩凝りを治す体操をしたら美貌まで手に入れた魔女」
「15歳若返った魔女」が出ていたのを思い出して。


その人の体操が簡単そうだった気がして

検索して、その人が出した本を借りてきました。
a0151356_09191725.jpg



肩凝りを治すつもりで、せっせとやってるけど

リンパケアにもなって一石二鳥。
耳を回したりするだけなんで
とっても簡単だけど肩凝りに効いてる気がする。

-------------

▪️ぽちさん
あははは!同じく「毎日毎秒思ってます」笑!
あの頃に戻りたい!最高に楽しいですよね!ドラマとか見てても、自分には関係なさすぎて悲しいです!でも見てしまう!笑




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-08-29 00:16 | 美容と健康

断乳した話。


断乳の記録です。
a0151356_16353276.jpg

朝、アンパンマンを書いたバンドエイドを
おっぱいに貼って見せたら

笑顔でバイバイしてくれたけど、


その日の夜の寝かしつけの
泣きわめき方がすごかったです。

【1日目】
無理に寝かさずに遊んであげてたら
22時になっても寝ようとしないから寝かしつけ開始したら
絶叫のような泣き声で23時まで寝なくて、
やっと寝たのに2時には起きて、
1時間ちょっと泣くから、もう諦めてドライブして
4時に帰ってきて布団にうつして、
なのに6:00にはまた起きて絶叫。

私が泣きそう!笑


【2日目】
30分で寝てくれたんですが
30分ノンストップで、すごい大声出してたので
近所迷惑過ぎてヒヤヒヤ。

せっかく寝たのに1時間後にはもう起きて
また絶叫の中30分かけて寝かしつけて

その後、2:00に起きてそれは寝かしつけに
1時間かかりました。とにかく近所迷惑。




【3日目】
割とすんなり寝てくれるようになってきて

薄暗い部屋で絵本の読み聞かせしてたら横で寝てるパターン!
こんな日がくるなんて感激!すごい!

ただ夜中は2時にくらいに起きて
そこから何しても1時間泣きます。

それがもう1週間くらい続いてて

今まで添い乳で夜中に何回も起こされてたから
起きる回数が1回になったことがビックリだし嬉しいけど、
でも今まではオッパイあげたらすぐ寝てくれてたから、
今の深夜の1時間が結構つらいです。眠いです。

しかも、添い乳の時は、近所迷惑にならないように
泣き始めた瞬間、オッパイで口をふさぐ感じだったけど

最近はお茶を渡しても払いのけて
抱っこしても反り返って
1時間わーわー泣くので本当に悲しい。
イライラしてしまう。

【8日目】
昨日は、その1時間プラス、
明け方4時にも泣きだして、
むこうの部屋に遊びに行くからドアを開けろと
要求してきて、激しく泣くから開けてあげると
NHKの録画を見せろとチャンネルを渡してきて
ダメって言ったら絶叫で泣き始めて
仕方なく見せてあげても、転がってワンワン泣いて


添い乳からは解放されたけど
毎日夜がくるのが怖いです。。

毎晩、毎晩、ご近所の方にも申し訳ない。

いつになったら朝まで寝てくれるのかな。

何かいい作戦あったら教えてください~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-08-28 00:01 | 子育て

メゾンデュルバン。

今日は先輩たちとランチしました。
a0151356_17244566.jpg
もう、ほんっとにかわいい店で
好きな感じ過ぎたので
写真いっぱい撮っちゃいました。
a0151356_17251426.jpg
a0151356_17264094.jpg
吉島の、このあたりに来たことが
一度もなかったので

ここに「ボートパーク広島」って
建物があるってことさえ知らなかったし
a0151356_17272215.jpg
初めて見る景色だらけで
旅行に来たみたいでした!私は!笑


テンションが上がりました。
個室があるので子供もOKです。





先輩と恋バナしてて、

まだ付き合ってないけどいい感じの彼に
「手料理たべたい」って言われたけど
まだ家には上げたくないから濁したって話聞いたから


「お弁当作るけん、どっかお出かけしよう!」

って言ってみたらどうですかね!


「今日は、ちょっと遠出じゃけんお菓子セットも持ってきた!
はい、これ⚪︎⚪︎のぶん!遠足みたいじゃろ!きゃはは❤」
みたいな!やだーたのしい!笑

1人で想像が膨らんで


なんやらかんやら言ってる私が
大興奮で、最後の方、笑い過ぎて
なに言ってるかわかんなかったです。笑


楽しい!いま2人は1番たのしい時だ!

いいな、いいな!
先輩にいいことがあるといいな!


---------------

▪️やんさん
私もビビってます( ; ; )こわいですよね。「我が社は」に笑いました、あはは!緊急ファイルいいですね!応急処置とか!いいですね!ほんと!真似したい!地震のときの行動マニュアルは今、防災ブックを見ながらパクりながら作成していたところです!私も「おちつく」って書こう。「これいる?」笑!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-08-27 00:10 | おでかけ

ラッピング。

いつの間にか着れなくなっている
娘の服を発見したので

その中でも、かわいいのを選んで
妹にあげました。

いつもは、「ほい!」って
そこらへんの袋に入れて、そのまま渡すんですが

a0151356_13355984.jpg
今回はラッピング(?)して渡したら

なにこれ!プレゼント!?
なんで!なんで!

ってなってました。

「あ、お古だよ!」って言いました。
夏の終わりに、夏服渡してごめんね。
今度から早めにチェックするわ!



ダイモが久しぶりに使えて嬉しかった。笑



----------

▪️になこさん
まー!萩に住んでたんですね!!いいですねー!明神池のとんび!あはは!そうなんですよ!小さい時から明神池はトンビの餌やりと猫ちゃんを楽しみに行ってます!笑
秋芳洞、景清洞、大好きです。見どころいっぱいですよね。
お盆の帰省は楽しめましたか?(^^)8月ももうすぐ終わりますねー!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-08-26 00:01

戸河内ドライブ。

高速を降りたところで、
とりあえず道の駅に寄り道。
a0151356_13075350.jpg
お弁当を作るのは面倒で
おにぎりだけ握ってきたので(笑)

唐揚げ、ポテト、煮物など
おかずをこちらで購入。

道の駅でおかずだけ買う
ちょっとだけ節約作戦。



公園の日陰で食べました。
暑いけど風は気持ちよかったです。
a0151356_13081496.jpg
でも滑り台が熱過ぎ!

楽しそうな公園なのに人がいない。笑


涼しい所へ行こう!

と、そこから30分くらい車で走って
「正直村」というカフェでお茶しました。
a0151356_13084615.jpg
大人気で、車が置けなくて
ちょっと待ちました。

目の前が湖で、涼しい!
a0151356_13085961.jpg
とっても気持ちよかったです。


三段峡は、まだ娘には早いと思ったので
a0151356_13092743.jpg
窓を開けて森林浴しながら
戸河内インターまで帰りました。

たのしいドライブ。



-------------

▪️くみさん
「勝手に心のママ友(重っ)」
に声出して笑いました!あははは!
嬉しいです!ありがとうございます!
私も、めっちゃ忘れ物するし、持ってくればよかったって思うものも毎回あるし、こっちが教えていただきたいくらいですよ!!今度、中身載せますね!一緒に答え合わせしてください!笑

▪️nirupさん
わかりますよ!わかりますよ!!私も、まわりのママ見て、リュックデビューしました。はじめはソワソワしたけど、背負ってみると馴染んできますね!笑
私のは結局あれですよ、カンケンですよ!
毎日毎日使ってます。もうボロボロです。まだまだ使います。元を取ってます!笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-08-25 00:02 | おでかけ

防災ポーチ。

「防災ポーチ」というものを知りました。

私も持ち歩こうかと。
a0151356_08014118.jpg


a0151356_08015797.jpg
カイロ、45ℓの袋、マスク、ガーゼハンカチ、飴、薬、絆創膏、コンタクト、充電器、小銭、100均の笛、ソフトサンティア、重曹、ボールペン、ビニール袋、ナプキン


あ、謎の重曹は、歯磨き粉代わりです。
「重曹うがいで虫歯と口臭予防!」って
美容のサイトに書いてあったから。
うがいだけでも。。水が少しだけあればできるんだけど。
水のいらない歯磨き粉は重いから。。


薬とかマスクとかカイロとか袋とか
災害時じゃなくても、ちょっとした時に
あ、あってよかった!ってなる事があるので

とりあえず鞄に入れておくと安心。

ちょっと困った時に、
鞄から何でも出してくれるおばちゃんになる!笑


充電器が若干重い。
あと、コンタクトはいる?
と、考え中。

ま、娘の水やらお尻拭きやら詰めて
持ち歩いてる私のリュックは
すでに、なかなか重いので、

そんなに変わらないかな!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-08-24 00:20

ユーシェッド。

すっごく好きな感じのお店発見。
a0151356_23043400.jpg
あー、かわいい。
a0151356_23045680.jpg
ほんとにかわいい。
a0151356_23052943.jpg
こんな感じ、大好き!
ほんと大好き!!



▪️

帰りにイオン宇品店に買い物で寄ったら
フードコートのすぐ側に
無料で小さい子供が遊べるスペースがありました。
「広島県子育てサポートステーション」

そんなのがあるんですね!
宇品、廿日市、三原、庄原、三次にあるそうです。
有料で一時預かりも可能。


わーよかったね!遊ぼ遊ぼ!!

最近、こうゆう場所をみつけると
すごく嬉しくなります。

1時間遊んで帰りました!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-08-23 00:48 | おでかけ

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori