<   2015年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

断乳まとめ。

a0151356_21225128.jpg


で、断乳はどうなったんか?って話ですよね。

まだ、ほんのり夜泣きしてるので
なかなか締めくくれません!笑

もう、断乳してから1ヶ月以上経つので
その後、どうなったかを
興味はないと思いますが、書きます。



カレンダー作成

断乳の話

断乳アドバイス


断乳して3週間経ったくらいから
夜に起きても、娘を自分の方に引き寄せて
トントンすればまた寝てくれるようになったので

夜中に一生懸命寝かしつける、ということは
なくなってきたし、

朝まで寝てくれる日も今日までに2回ありました。

でも、まだ夜中に2、3回起きる日もあって
添い乳みたいに「引き寄せてトントン」してます。


よく、夜泣きは寝ぼけて泣いているだけだから
泣いていても、無視しておけばまた寝ます。

って本に書いてあるけど、

無視してもなんかグズグズグズグズ
次第に本気泣きになるので、トントンした方が早いです。

トントンしても全然寝ない日は
何か食べさせたらすぐ寝ます。
昨日も4時に暗闇の中でパン食べました。
(お腹が空いてて眠れないらしい)


寝かしつけは、一緒にお布団に入って
絵本読むとすぐに寝てくれて楽してたんですが、

最近になって、絵本を2、3冊読んだあたりで
立ち上がって寝室から出たい!と言うようになったので

おやすみシアターを試してみようかと思ってます。
(私の方がわくわくしちゃう!笑)




私が断乳に手こずっていると、
「ちょっとオッパイやめるの早すぎたのかな?」って言われたり
「遅すぎたんよ!」って言われたりします。

言ってわかるような月齢になってから止めた方が
簡単に止めれるよーって言われたり

(うちの娘みたいな「自己主張が強い」って言われるような子は)
まだ何もわかってない1歳くらいにやめておいた方がいいよ、とか。

結局どっちがよかったのか、わかんないので
アドバイスのしようもないんですが

断乳、手こずってる方、
とにかく、がんばってください!!!


「必ず終わりはきます」とか
「断乳の思い出作り、楽しんで」とか
素敵な言葉をいっぱいいただいて嬉しかったので

私も、そんなふうに声を掛けてあげる側に
早くなりたいなー!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-09-30 00:02 | 子育て

NHK。


日曜日、街に行ったついでに
NHKに行ってみました。

ワンワンはいなかったんですが、
受付の横に大好きな彼らが!!!
a0151356_22482694.jpg

かわいい写真が撮れます!

ボタンを押したらオープニングの音楽が
流れるので、すごく喜んでました。



スタンプラリーにも大喜びで
a0151356_22484077.jpg
頂いたシールにも大興奮、大喜び
a0151356_22491929.jpg

なのに使い方が大胆!笑
やめて、もったいない

野球観戦にも行きました。
a0151356_22493764.jpg
妹夫婦が誘ってくれました。

妹の旦那さんが、うちの娘もすごく
可愛がってくれるので嬉しいです!

そして娘が野球観戦を
楽しめるようになってました!
メガホン叩いてましたよ!

ジェット風船にも大喜び!
私もジェット風船に大喜び!笑



毎週、土日がくると、
どこ行こうってなりますね。

娘は近所の公園が1番楽しいんだと思うんですが
私たちは、それだと楽しくないんですよね。笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-09-29 00:03 | おでかけ

かぼちゃスープ。

娘がカボチャスープ好きなので、よく作ります。

でも、一昨日作ったカボチャスープは
何が悪かったのかすごく緑でまずかった。
(皮をもっと削げばよかったのかな)


いつも失敗した料理は
全部自分の胃袋に流し込んで
始めからなかったことにして、
一品減らした貧相な夜ごはんを、
しれっと夫に出す私ですが
(夫は腹八分、私は超お腹いっぱい)

昨日はあまりに品数が少なくて
出さないわけにいかなかったのと、
カップ3杯飲んでも鍋の中が空にならず
「なかったこと」に出来なかったので
いちかばちか出してみたら

「溝(ドブ)食っとるみたい」って言われました。
出すんじゃなかった!笑


昨日、違うカボチャ買って作ったら
いつものカボチャスープが出来ました。

一昨日のは、なんだったんだろう。




ダイソーで買った籐のトレー。
今朝使ってみました。
a0151356_08430666.jpg
使い方よくわかんないけど
それっぽい朝食。


-------

追記

母にカボチャのこと言ったら、
「腐ってたんじゃないの?」って。

やばい、3杯飲んだ!笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-09-28 00:06

ブルーライトをカット。

寝る前にスマホや、パソコンを見ると
睡眠の質を下げる!とか、よくないことが
色々とネットに書いてありますが

これだけは、やめられない!笑

夜が、私の自由時間。


ダイソーでこんなメガネを見掛けて
a0151356_22512249.jpg
100円!?
と購入したんですが
a0151356_22513894.jpg
夜はコンタクトを外してメガネかけてるので
メガネをこれにしてしまうと
スマホは見えても、その他が何も見えない。笑

いちいちメガネをかけ直すのも面倒で、
使うのをやめました。


それよりも、こんなフィルムが売ってるみたいで。
気になってます。

ダイソーに売ってたフィルムは
たったの20%カットでした。

でも、ダイソーが気になってしまう。
値段の差がさぁ、すごくって。笑

70%くらいのが、1000円くらいで
売ってたらベスト!

今度、電気屋さん行ってみます。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

■kanaさん
あはははは!!!!嬉しいです!仕事中ww
わかりますよ、わかりますよ!笑
そして湯田温泉の近くに、親友が嫁ぎましたー!とっても親近感ですー!
山口大好きですー!カフェ情報もありがとうございますー!さっそく検索!
オシャレ過ぎてわくわく!またお出かけしたくなりました!
温かいメッセージありがとうございます^^!

■ぽちさん
あはは!!!笑ってください!あははは
そうなんですよ、夫が冷たいーーーー!
どうしよう、最近ほんとにラブラブじゃなくてヤバイです。
私も冷たい!笑
気持ちを盛り上げなくちゃ!
また「夫を笑わせる」考えないといけないですね!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-09-27 00:01

西条ドライブ。

今日は、西条の憩いの森公園に行ってみました。
大きい遊具でしたよ!
a0151356_17461115.jpg
トンネルの滑り台を一緒に滑ろうと思って
登ったけど、案外狭くて。
私、太ってるし途中でつかえたら困るって
思ったから滑るのやめて立ち上がったけど
娘だけ滑っていってしまって

ぎゃー!ってなって、慌てたら
私の靴が脱げて、靴も滑っていって、

もうとにかく、娘を助けに行きたくて
滑り台の出口に走って行きたいのに
後ろにいっぱい子供が並んでて、
階段をすぐに降りられなくて

わたわたしながら
ごめんね、ごめんね、通らせて!
って片足裸足で泣きそうになりながら
子供の間を、すり抜けて降りて

そこにいた方が、靴を拾ってくださって
受け取りながら、

滑り台の出口から娘の名前を呼んで
覗いたら、娘が途中で止まって泣いてて

ぎゃーごめんねごめんね!!って1人で大騒ぎ。

遠くで見てた夫も、ほんとどんくさいよね・・
って、普通にひいてました。

若い頃は、どんくさいことしても
「さおちゃんは、おっちょこちょいじゃね♩」
みたいな感じで、私も「てへ★」だったけど

もうね、30歳の太ったおばさんが
どんくさい動きしてたらほんと、やばい!笑

30歳の太ったおばさんが、片足靴履いてないとか
やばい!笑

ほんっとに、夫がドン引きだったけん
もう昔のようには接してもらえないんだな、と
あらためて感じました。笑

伊代ちゃんと、ヒロミみたいな感じになりたいのに、
ほんとは。

私が、伊代ちゃんくらい可愛かったらいいんだろうな
きっと。




3時のおやつは、パンにしよう!と

久しぶりに、あすなろベーキングカンパニー
にも行きました。
美味しいパンがいっぱいで楽しいです。
a0151356_17463148.jpg
太っている人には、
やっぱり、なんらかの理由があります。笑


そのあと、八本松ガーデンプレイスで足ツボして、
a0151356_17465646.jpg
a0151356_17470894.jpg
ベーグル屋さんで
明日の朝用ベーグルを買って帰りました。
a0151356_17473803.jpg
a0151356_17480488.jpg
ここには、ラテアートしてくれるカフェもあるんですよ!

うさちゃん、描いてもらったことあります。
オススメですー!


-----------------


▪️やんさん
お墓参りのマナー!?とっても気になります!!
いいですね!やんさん家のマニュアル本、すごくためになることばかり書いてあっていいなぁ!着々と出来上がってて羨ましいです!私も頑張りますー!(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-09-23 17:36 | おでかけ

徳山ドライブ。

今日は、山口県をドライブ。

目的地は徳山動物園!
なので、その周辺をうろうろと。


お昼は「ガーデンカフェ 日日」
で食べました。
a0151356_19473684.jpg
かわいい店内。
a0151356_19474616.jpg
美味しいランチ。
a0151356_19484345.jpg
お子様ランチも美味しそう。
a0151356_00064003.jpg

旧日下医院にも寄りました。
a0151356_19490826.jpg
中にはカフェや、雑貨屋さん、
お花屋さんなどが入ってて、ほんとに
女子にはたまらない空間!
a0151356_19492437.jpg
a0151356_19493309.jpg
女子の気持ちがわからない夫は
さっさと車に帰って行きました。笑


そして、徳山動物園!
a0151356_19495546.jpg
安佐動物園に比べて
こじんまりといい広さなので
ぞうさんもすごく近くで見れました。

楽しかったですー!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-09-21 17:59 | おでかけ

まとめはじめる13


妹と親孝行について意見を出し合ったら
たのしかったです。
a0151356_17531863.jpg

a0151356_17503568.jpg

独身の友達が親を海外旅行に
連れてってあげてるのが羨ましくて、

そうゆうこと、働いてるうちにしておけばよかったな。とか

マッキーのコンサート連れて行ってあげたいな
って思っても、子どもが小さいから
行けないなとか。

色々思うことはあるんです。


でも、いま出来る親孝行します。



とりあえず、毎週火曜日は
持ち寄りパーティーの日にしました。

よく実家で夜ごはんをもらう(笑)私たち
なんですが、たまに何か作っていくと
「これ、なにー?おいしそー!」と
自分が普段作らないメニューに
わくわくしてる母なので

おかずを一品づつ作って持って行こう
って約束しました。

ささやかな親孝行を頑張ります!
親孝行って気付かれないような親孝行を。笑

そして、お正月の「ありがとうカード」!笑
年に一度の、気持ちを伝えられる
大切な日になるといいなー!


とにかく、後悔しないように、
出来ることを出来るときに!

もちろん、お義母さんお義父さんにも。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-09-19 00:02 | 暮らしのコツ

リビング断捨離。



我が家は断捨離中。


ものを減らすということは
減災にもなるし、運も入ってくる。

いいことだらけ。


まずはリビングから、と
押入れの中身をいったん全部出して
いらないものを捨てて、

ゲームと、本と、服を売りに行きました。

プチ大掃除でした。疲れた。
a0151356_17514041.jpg

服がいつのまにか溜まって
引き出しに入らなくて、上の段に
畳んで積み重ねて、もうぐちゃぐちゃだったので
捨てたら押入れの中が随分スッキリしました。

ここに入りきるだけにしよう、ほんとに。



ブックオフでは、娘を抱っこしている私に
買取りカウンターのお姉さんが
今は腰も痛いし、大変なこといっぱいだけど
そんな時期はすぐ終わるけんね。
大きくなったら、抱っこしたくても
抱っこさせてもらえんのんよー。

「頑張ってね」

って、初めて会ったのに
すごく優しく話しかけてくれて
なんか、泣きそうになって。

でも、買取りカウンターで泣いてたら
買取り額に納得いかない人みたいだから
グッと我慢。笑


来週は、寝室きれいにしよう。
物置きみたいになってきてるから!


--------------

▪️ぽちさん
あはははは!すごく嬉しいです!褒めすぎです!笑
でも、これはテレビでやってたアイディアなんですよー!これで次回会ったとき泣かなかったら凄すぎですよね!それこそ、みんなに教えたいです!!!^_^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-09-17 00:01

いないいないばあ。

娘が、私のおじいちゃんに会わせると
泣くので(逃げるので)

慣れさせるために、おじいちゃんの
いないいないばあうちわを作りました。

a0151356_13293141.jpg
この前、スーパーで撮らせてもらった写真。笑


裏は、「ばー」の瞬間です。

めっちゃ笑って、何回もクルクルしてます。


ひいじいちゃんは、あなたを抱っこしたいのよー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-09-16 00:01 | 子育て
昨日も、またダッチベイビー作りました。
a0151356_16041718.jpg
グリルの網を外して焼いてみたら大成功!

それはそれは、簡単にできました。


グリルの網を外して直接スキレットを入れて
3分温めたら、バターを置く
(ちょっと入れ過ぎたかも、油っこ!)
a0151356_16051871.jpg
そこに生地を入れて
a0151356_16124977.jpg
(めっちゃダマになってるのは気にしないでください!笑)

上下ともに弱火で6分くらい焼く。

何度かグリルをあけながら
様子をみて、時間を足していくんですが
a0151356_16074037.jpg
膨らんだ膨らんだ!

2回目は、もっと上手に膨らんだ!
a0151356_16081352.jpg
成功した方を夫にあげました。
a0151356_16090254.jpg

これが、ダッチベイビーというものだ!と。笑


めっちゃ簡単でした。
グリルでダッチベイビー!


----------

▪️28歳さん
やばい!やばいです!!めっちゃテンション上がる!!素敵な情報ありがとうございますー!楽し過ぎます!
ここにそのまま貼りたいくらいです!みんなにも教えたい!笑
そして、セリアのワンワン気になり過ぎです!今度見に行きまーす!また安い情報あったら教えてください!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-09-15 00:01

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori