<   2016年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

子供用のコック帽。


a0151356_12575061.jpeg
おままごと用のコック帽に
私がテンション上がってます!
ちょ、かわいい!かわいいわ!
こっち向いて!こっち向いて!(親バカか!笑)

定価1200円が、なんと280円になってました。

a0151356_12585946.jpeg
安いものが、たくさん入っているワゴンを
ガサガサしていたら、みつけました。
(どんな状況!笑)

大人用のサイズなので
内側に折り込んで、後ろをつまんで
簡単に縫いつけてます。
a0151356_12580599.jpeg



子供用のコック帽はIKEAにも売っていて、
エプロンとセットでも1000円以下です。

ケチって買って帰らなかったことを後から後悔してたので
(もうIKEAには行けないので)

安く買えて嬉しかったです♩
a0151356_12591016.jpeg
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-08-30 00:00 | 子育て

ロシアンごま団子。


夫と娘が、ごま団子好きなので、

昨日はたこ焼きを食べたあと、
デザートでごま団子を作りました。

a0151356_06111523.jpeg
たこ焼き機を使えば
揚げなくていいので楽チンです。

a0151356_05482581.jpeg
なんか、ぐちゃぐちゃですが(笑
家族で食べるだけだから大丈夫。



わさびを入れたごま団子を1つ作って、
自分が食べることにならないように
焼きながら、ずっと目で追ってたのに

夫が場所を入れ替えたりするから

ちょっと!やめてや〜!笑
って、私が主導権握って
またコロコロ場所替えしたら

「俺はもう特徴を覚えたけん、どこに移動してもわかる」

どんな!笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-08-29 00:00 | 夫を笑わせる

最近、ストレスについての本をたくさん読みました。

どの本でも、ストレスへの対策として
・朝の光を浴びること
・リズム運動をすること
・スキンシップをとること

などを勧めているんですが
読みやすかったのが、この本。


「ストレスに強い人、弱い人は
性格や経験の違いではない」に衝撃!

ウォーキング、ジョギングなどの
リズム運動がセロトニン神経を鍛えることや、

自分が泣ける映画をストックしておいて
2ヶ月に1回程度は泣きましょう、の話。
(泣くのをガマンしたり、涙が出る直前で止めると
交感神経が高まった興奮状態でストップしてしまうので
逆効果だそうですよ。
なるべく本気で泣きましょうとのことです)

呼吸を調節することでセロトニンを活性化できる
ヨガもオススメだけど

1人で呼吸を整えるヨガよりも、さらに効果的なのが
仲間同士で呼吸を整えるサッカーの応援だということなど。
勉強になりましたよ!

そして、大切なのがスキンシップ。
中でも効果的なのが「タッピングタッチ」で

指の腹を使い、1秒間に1回くらいの速度で
左右交互にリズミカルに触れるだけで
心と体の疲れをとるそうです。
10分~15分行なうだけでいいそうですよ!

a0151356_15515644.jpeg
されている側だけじゃなく、している側にも
効果があるとのことで。

時々やってあげようと思います。
そして、私も癒されよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-08-28 00:00 | 夫を笑わせる

梅干しを干す。



6月に漬けた梅干し

「夏場の暑い日に、瓶ごと直射日光に当てると
皮が柔らかくなります」

と、本に書いてあったのに
危うく夏が終わるところでした!
a0151356_13185831.jpeg




今朝、思い出したので
蓋を開けて瓶をお日様に当ててます。

ほんとに、これでいいのかな。
なんて、適当な!笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!





by since111 | 2016-08-27 13:21 | 醸す

手相占い。

手相占いの本を借りました。
(何かと理由をつけて夫の手を触ろうとする妻!笑)
a0151356_13224468.jpeg



家に来た友達たちの手も、見てあげてます。(だれ!笑)
案外、楽しいです。

手相見て欲しい人は、是非うちに!

あ、でもこの本、図書館で借りてる本なので
来週には返します!笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!





by since111 | 2016-08-26 13:24 | 夫を笑わせる

お子様ランチ。

a0151356_14433559.jpg

毎日暑くて、ご飯作るのも大変ですよね。
昨日は、娘の好きな豆腐ハンバーグと
ポテトサラダだけ作ったんですが

これ、お子様ランチ風にしたら
テンション上がるかな、と。

お子様ランチ感を簡単に出せるエビフライを買いに
スーパーへ行きました。
(今から、揚げ物をする元気はありませんでした。)


帰りに段ボールももらって、
お子様ランチプレートの制作。

やっぱりお子様ランチは、立体感が命よね!と

はじめは娘に、「なんの形がいい~?」
「アンパンマンに切ってあげようか~?」
なんて言ってたんですが、
a0151356_14435315.jpg

いざ、カッターで切り始めると
「いや、これ、アンパンマン無理だわ」


娘が、お腹空いたって言い出したので
もう深く考える暇もなく。


墨汁で黒く塗って、パパ用になりました。
a0151356_14441076.jpg

なんか思ってたのと違う。笑


結局娘のお子様ランチは、
普通のプレートに盛り付けて出したけど、
大喜びでした。


パパの方は‥
a0151356_14442482.jpg

立体感出たわ~!(食べにくいわ!笑)


ちょ、待って!もうちょっと時間くれたら
もっと頑張れる!(たぶん!笑)

a0151356_14443959.jpg

この日に限って残業で、
リアクションを見れなかったのが残念すぎる。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2016-08-23 14:42 | 夫を笑わせる

おもちゃ王国。

昨日は父の60回目の誕生日!

還暦祝いの旅行を妹と企画して
3家族で岡山県に行ってきました。

「西日本の温泉の本」を持っていて
行った温泉地に2人で印をつけていく程
温泉好きな両親なので

まだ両親が行ったことのない温泉地で
尚且つ、近くに子供が楽しめる所があるという条件で
山口県、岡山県あたりで探し、

おもちゃ王国まで車で10分の
倉敷由加温泉に決定。

おもちゃ王国は2日目の楽しみにして、
1日目は美観地区や渋川水族館に行きました。

渋川水族館は水族館なのに入館料がなんと500円!
小さな水族館なので、期待はしていなかったんですが
a0151356_984428.jpg

子供たち大興奮!
こじんまりとした中に結構お魚いるんですよ。

いつもの大混雑の水族館では
水槽をじっくりと見れないので

自分のペースで見れて私も楽しかったです!



そして由加温泉。



駐車場でカブトムシの乗り物に乗せてくれたり、
夜は夏祭りで、人形すくいや花火をやらせてくれたりで
子供たちは大喜びだったし

美味しい料理と温泉に大人も大満足です。

赤いちゃんちゃんこもホテルにお借りしました。
お父さんはすごく恥ずかしそうだったけど、
すごく嬉しそうでした。


翌日はすぐ近くの「由加神社」が厄除総本山なので、
厄年のお父さんと、前厄の私は
しっかりお参りをして、
a0151356_99722.jpg

おもちゃ王国へ行きました。
a0151356_992392.jpg

CMで何度も見ていたので、ちょっと興奮!笑


入ってすぐの、りかちゃんの所で
さっそく娘が「ここにずっといたい!」だったので
全部回れるか不安でしたが

「おままごとの所にも行ってみようよ~」とか
「しまじろうのショーが始まるよ~」とか
「お外でオヤツ食べようよ~」とかで
連れ出して回れました。

メルちゃんの家は人気過ぎて、家から人が溢れていました。

どこの「家」も靴を脱いで入って
こんな雰囲気。
a0151356_995472.jpg


「もう2時間この中にいるじゃん!そろそろ行くよ」
って言ってるお母さんの声が聞こえて
メルちゃん2時間か。
みんな頑張ってる!と思いつつ。笑

しっかり満喫しましたよ!


もう少し大きくなったら、乗り物も喜ぶだろな~





毎回買ってしまう、きびだんご!
a0151356_9202096.jpg

このパッケージ、初めて見ました!
可愛すぎて、写真撮ってしまいました(^^)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-08-22 09:10 | おでかけ
スーパーボールすくいが大好きで、
見かけるたびに「やりたい!」と言ってくる娘。
100円とかなら、すぐやらせてあげるんだけど
300円、400円は無理。(ケチか!)


ダイソーに行ったら、
こんな素敵なアイテムを発見したので
a0151356_23160104.jpeg
今度から「おうちで、やろうね〜!」が使えそう。



今晩は夫が入る前にもセッティングしてみたら
a0151356_23154570.jpeg
お風呂上がりに一言。
「これ、全然やぶれんよ!」

遊んでくれたらしい!笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
いつも押してくださってありがとうございます!!


by since111 | 2016-08-19 23:15 | 夫を笑わせる

スナック当てクイズ。

彼のテンションが上がるのは、こうゆう系です。

a0151356_10172429.jpeg

「これは、サッポロポテト!
これは、かっぱえびせん!!」

と目をキラキラさせながら
私を見てくるので面白過ぎます。

「これだけ、わからん!
食べたことはあるんよね!」

と、悩んでいたのが
焼きもろこし。

「これでした〜!」と出すと、
a0151356_10173920.jpeg
あー!!!!!これこれ!

と大喜びの30歳。笑





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-08-17 10:16 | 夫を笑わせる

老け顔アプリ。

老け顔アプリを使って、
夫の顔をおじいさんにしてみたら
面白い写真になったので、

現像して、ジップロックに入れて
ドライアイスの中に入れて渡してみました。
a0151356_06263507.jpeg

夫「へー!」

あれ、笑わない!www



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-08-16 06:26 | 夫を笑わせる

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori