<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カルシウムって大切。

この本を読んでいたら
a0151356_01301965.jpg

「アトピーの大きな原因は
体内のカルシウム不足です」
とあって!

へー!知らなかった情報。

カルシウムって調べれば調べるほど
骨とか歯だけじゃないですよね。

アレルギーなんかもカルシウム不足が原因って
言われてますもんね。
ほんと、大切。


本には『カルシウムは自然の食べ物から
コツコツ取りましょう』とは書いてあるけど

なかなか、しっかりとした量が取れない人は
古代の貝化石から作った天然のカルシウム剤なら
体内への吸収は食品と同じでゆっくりです。
これには、古代ソマチットという免疫力を上げる物質も
含まれていますよ。

と書いてありました。
さっそくネットでソマチット検索。笑

癌も治してしまう、という何だかすごそうな物質で、
読めば読むほど興味深い。


なんでもいいからカルシウムを摂ればいいわけじゃなくて
いいカルシウムを摂らないと、
逆に身体に悪影響ってネットによく書いてあるので
自分の飲んでるものがいいのか悪いのか
不安だったんですよね。

「食品と同じで」というところに激しく惹かれてしまい、
ちょっと高いけど、こっちを飲もうと注文。

家族みんなの骨が強くなって、免疫力もアップしたらいいな。

毎日ヤクルト飲むより安い。(と自分に言い聞かせて買う)


ちょっと商品が届く前に(飲み始める前に)
ウォンツかどっかで骨密度測っておいて
ビフォーアフターやりますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-25 01:31 | 美容と健康

模様替えは続く。

無印の収納ケースの上に
オモチャを置くと

オモチャって案外重いので
無印ケースが、だんだん歪んできて。

ダメになってしまいそうだったので
オモチャの置き場所を変えました。

こっちに持ってきました。
a0151356_14594471.jpg

a0151356_11184017.jpg


この袋にオムツは入ってるし、
ゴミ箱もあるし。
a0151356_11185471.jpg

オモチャを取ってあげたり、絵本を読んであげたり
ここからほぼ動かずに(笑)なんでも出来て便利です。

a0151356_11191223.jpg

狭い中に色々置いているんですが
以前よりずっと広く感じます。

いま、タイルカーペットを敷こうか
悩んで悩んで悩んでます。

ヤマハの床もカーペットで、いい感じなんですよね。
キッズスペースとかもタイルカーペットの所が多いし。

防音になりそうですよね、そこだけ取り外して洗えるのも
良さそうだなぁと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-22 11:21 | インテリア
ニトリの押入れ収納、
サイズはよくなっていたんですが

目隠し用のプラ段が入れられない‥。
a0151356_09540729.jpg

なので、「ポイポイ収納ゾーン」が
こちらから丸見えです。笑

でも、まぁいいか!押入れ内だから。

a0151356_09581649.jpg

右側の列に赤ちゃんのものを入れるスペース
確保できました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-20 09:54 | インテリア

寝室の収納見直し。

「動けるうちに!」と、全力で
模様替えをしてます。

昨日は無印で収納ケースを6つ買ってきて
寝室の収納の見直しをしていました。
(今、良品週間です)

基本うちの寝室は「いらないもの置き場」で(笑
「友達が入ってくるわけでもないし」と油断していて。

リビングで使わなくなったチェストなどを置いて
それを収納で使っていたけど、やっぱり
長い脚がある家具は脚の部分が無駄で。

床からいきなり収納を始めた方が
収納力が上がりますね!
a0151356_14463325.jpg

そして、今まではチェストの引き出しに
入れれるだけいろんなものを詰め込んで収納していたけど
「1ジャンル1ボックス」の素晴らしさよ!
(無印の収納ケースはOURHOME風にしてみました!)

我が家に幼稚園の制服をかけるスペースなんて
ない!って思ってたけど
ここに作れたし満足です。
a0151356_14482220.jpg

a0151356_15105852.jpg

押入れで使っていたコレがピッタリ入りました。

写真右側がベッドになるので
地震などもしものことを考えると
この高さの収納が限界だったけど、

でも、オモチャも全部入ったので
キッチンに何もなくなって
すっきり広くなりましたよ〜!

a0151356_14471438.jpg

いらなくなったものを
昨日親や夫に手伝ってもらって処分しました。
みんな、ありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-19 14:58 | インテリア

布団乾燥機を断捨離。

断捨離できるものはないかと、
毎日家中を見渡してます。

とりあえず、いらないと思ったのが
布団乾燥機。
a0151356_14214592.jpg

共働きの時に「日中家にいなくて布団干せないから
これは絶対必要!」って思って購入したけど

最近は、布団を乾かす必要がなくなったし


寒い日には、湯たんぽを入れておけば
布団の中は温まるし、本当に使っていません。

まだ全然使えるのに、これをゴミにして
燃やすとか埋めるとか考えただけで
罪悪感なので(そんな性格)リサイクルショップに
持って行きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-17 00:00

テプラ購入。

欲しかったけどずっと我慢していたテプラ。
ついに買ってしまいました。
a0151356_14151610.jpg


ダイモでオシャレに収納をラベリングしていたこともあったけど
やっぱり英語よりも日本語がわかりやすい(笑)
家族みんながわかりやすい収納を目指すぞ!

ダイモのシールのように
ペリペリと剥がれてこないのもいいですね。


娘の幼稚園の準備にも使いたい!
テプラと、このハンコで入園準備は乗り切ります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-16 14:15
日曜は宮島に遊びに行きました。
a0151356_22362925.jpg

近場なのに観光地気分を味わえるので
夫も娘も宮島が大好きで、よく行きます。
a0151356_22365877.jpg

ものすごい人混みでした。
県外ナンバーもいっぱいでした。
これから桜が咲いてくると、もっともっと
人が増えるんだろな。

◼︎


私の中では、もうインフルエンザのシーズンは
去ったのかな?という感じなので
最近「マヌカハニーを朝舐めさせる」という
習慣をやめてみたんですが、

娘が鼻水をダラダラ流す軽い風邪を引きまくります。
やっぱりマヌカハニーは効いていたらしい。

熱とかはないんですが、とにかくとにかく
鼻水を垂らし続け、
治ってもまたもらって。
もう鼻水垂れのイメージ。

でも、「鼻水垂れでいいんです!
それで免疫をつけていきましょう」って
本にも書いてあったし

インフルエンザが怖かっただけなので
鼻風邪くらいならどんどん引いていただいて。

マヌカハニーは「喉が痛い時のお薬」として
買っておこうって感じにしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-14 00:00 | 美容と健康
我が家では、大変お世話になっている
ニトリの押入れ収納ケース。

a0151356_08425918.jpg

奥行きが深い引き出しのおかげで
使いにくい押入れの奥まで有効活用できます。

このたび、もう1つ増やしたのですが(写真上)
サイズがリニューアルされていて感動しました!

今までは、戸に擦れてしまって
右側の引き出しが引き出しにくくて仕方なかったんですが
a0151356_08431075.jpg

新しいサイズは少し横幅が小さくなっていてノンストレス。


さて、がんばって押入れの中をきれいにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-13 08:44 | インテリア
朝、夫にプロテインを飲ませ始めました。

(ほんとは私も飲んでみたいけど
妊娠中なのでなんとなく怖くて‥)

朝からしっかりタンパク質を摂取できて
肉、魚を焼くより手っ取り早い。

なにより「朝は何も食べたくない」の夫に
「飲ませるだけ」って、とてもいい!
これと、リンゴひとかけらだけでも食べさせられたら
私としては満足。

プロテインって美味しくないそうですが
彼は高校生からずっとラグビーをやっていたので
プロテイン慣れしていて
少々まずくても頑張れる子です!笑

プロテインは、やっぱりアメリカとかの方が
飲んでる人が多いぶん、成分良くて
値段も安価なのが多いと読んで

やっぱり毎日飲むものだし
変なものが入ってない方がいいなとか色々考えて

これにしました。
100% 天然で、ホルモン無添加合成香料、人工香味料、合成着色料 不使用のプロテイン。

iharbで買いました。

乳製品や卵はアレルギーになりやすいので

毎日毎日食べるな(1週間の間に2日くらいは
食べない日を作ろう)だとか、

魚や肉などは毎日種類を変えて、色々な部位を食べる方が
アレルギーになりにくい
とかってよく本に書いてあったりするので

タンパク質には注意しよう!と思って
ホエイプロテインと
ロープロテインってやつ
2種類のプロテインを買ってみましたよ。
a0151356_13203434.jpg

交互に飲んでいただこう。


タンパク質をしっかり摂ると
髪や肌もきれいになるらしいです。

我が家はそんなに肉!肉!って感じじゃない食生活なので
私もそのうちプロテインデビューしてみたいな!
タンパク質って本当に大切みたいです。

私、マクロビに興味があるような人だから
「野菜中心、肉少し」の生活をずっと目指していて。
これは、大きな方向転換です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-12 13:21 | 美容と健康

夜泣きと間取り。


娘と一緒に21時とかから布団に入って
絵本を読んだりしながら
朝まで一緒に寝る、という生活を
2歳になった頃からずっと続けてきましたが

最近は、私が眠れない日があって
22時くらいにこっそり起きて
0時や1時くらいまで隣の部屋で夫とテレビ見たり携帯してる日があります。

そんな日には必ず
23時過ぎ頃に娘が起きて
「ママ、ママ」って呼んだり
シクシク泣いてる声が隣の部屋から聞こえたり

昨日は、ここの戸を少し開けて
a0151356_15241241.jpg

こっちを見ながら
「寂しい、寂しい」と嗚咽が出るほど泣いてました。

私が寝室に戻ると一瞬で寝てくれるので
そこは、さすがもうすぐ3歳!という感じで
夜泣き感は全くないんですが

一緒に寝ている日は、朝までぐっすりだということは
眠りが浅くなるたびに、私の存在を確認しているんだな~と
あらためて感じます。

いま、新しい家のことを考えたりしてるんですが
普通寝室って、こんなにリビングにひっついてないから

そんな間取りで暮らした場合どうなるんだろう、
娘の呼ぶ声が聞こえるのか不安だから
私は21時からずっと寝室なのかしらって考えたりしてます。
そう考えたら、この間取り最高!笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-10 00:00 | 子育て

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori