<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「カンジダ」って聞いたことがありますか?

カンジタというと、膣カンジタを思い浮かべる人が多いかもですが、

「カンジダ」という真菌(カビ)は
腸内常在菌なので、健康な人の腸にもかならずいるもので
膣だけでなく、口腔や胃腸などでも増えやすい性質を持っているそうです。

カンジダが腸で大繁殖してしまうと
皮膚炎や倦怠感、頭痛などの症状がでるカンジダ症を引き起こし、

それを放っておくと、今度はカンジダが腸壁に穴を開けはじめて(どんな!)
「リーキーガット症候群」を引き起こすそうで‥

リーキーガット症候群になると、
本来は体内に入るはずのない添加物や重金属などの有害物質が
その穴からどんどん身体に吸収されてしまうので体調悪いし

一生懸命、栄養があるものを食べても穴が開いてるから吸収されない。

さらに穴から血中に流れ出したタンパク質が、
抗体に病原体として攻撃されるので食物アレルギーにも発展。

と、なんだか聞いてるだけで、恐ろしい状態に。

日本人の7割がリーキーガット症候群ではないか、という説もあるとのことで

え、なんか私、めっちゃリーキーガットっぽい!笑

と、さっそくネットでみつけたリーキーガットの
セルフチェックをやってみるんですが、

(朝起きてすぐに、コップに水を張り、そこに唾液を垂らして、
唾液がどのように水と混ざるかを見るテスト)

糸を引きながら下に沈む沈む!

いやーん!決定です!

a0151356_16563895.jpg

このカンジダ菌の話、知らないお医者さまも多いそうで

なにか体調が悪くて病院に行ってるのに、
なかなか治らない!なんてことがあったら、
リーキーガットを疑ってみては?とネットに書いてありましたよ。
気になる方は是非セルフチェックをやってみて!みて!

カンジダが増殖する原因としては、
炭水化物や砂糖などの糖質の過剰摂取(カンジダ菌の餌は糖質!)や
免疫力の低下やストレスなど色々あるそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-07-31 17:00 | 美容と健康
ニトリで1000円の大きいホワイトボード買いました。

それに、ダイソーのマグネットシートを
いろんな形に切って貼ってます。
a0151356_15160181.jpg

このまえ、おもちゃ屋さんで
こんなので遊んでたので再現してみました。


ここでピタゴラスイッチみたいなのもできたらいいなと思って、
ホームセンターで150円のレールみたいなの買ってきて
a0151356_15162530.jpg

磁石を貼り付けて見たんですが

やっぱり手作りだと磁石が弱いのか
ボールが走るとレールがすぐにポロっと落ちるし
ボールの加速がものすごくて
飛ぶように駆け抜けていくし
a0151356_15160905.jpg

そもそもボールがレールに入りきってないし!
a0151356_15161753.jpg

ダメだこりゃ、と諦めて
ダイソーのこんなマグネット(4つで100円)に変更。
a0151356_15164859.jpg

このマグネット、上下に溝があるんですが、
その溝にスピログラフ定規の丸いがピッタリです!
(この定規なら軽いので、速度も出過ぎません。)
a0151356_15164045.jpg




壁にかけたまま転がすと、これまた
ポン!と前に飛んでいくので
遊ぶ時は下におろして
壁に立てかけて遊んでます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-07-28 15:18 | 子育て

テレビ台の脚を外す。

今後は絶対に脚のある家具を買わない!
って思ってます。

脚のある家具がかわいいと思っていたので
結婚したときに買った家具は
何から何まで脚がついてましたが

特にこのテレビ台の下には
スーパーボールなどのオモチャが
取っても取っても入っていって、
イライラしてました。

埃もすぐ、たまるし。


a0151356_15341357.jpg

思いきって脚を外したら
掃除機をかける場所が減りました。
うれしい!

引き出しも、もう外しちゃいました。
オモチャが取り出しやすくなりました。

もうこのテレビ台は、完全にオモチャ専用です。
1番右の引き出しは
小さいオモチャをゴチャゴチャっと入れるところになってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-07-27 09:12 | 暮らしのコツ

フライパンに悩む。


鉄が摂取出来るので気に入っている鉄のフライパンですが
完全に「炒め物専用」フライパンになっています。
餃子やハンバーグを焼くとひっついてしまうんです。
不器用な私にはコツが掴めず‥
(でも、炒め物が多い我が家では大活躍。)

奮発して買った「グリーンパン」も
コーティングが剥がれてきたのか
最近は上手くいかないことが多いです‥
(特に餃子は成功したことがありません)

うーん、やっぱりフライパンは消耗品なのか。
安いのをどんどん買い換えていくものなのか。

と、この悩んでいる間にも
フライパンは必要なわけで。

とりあえず、とりあえず

マリーナホップに行った時に目に付いた
コージークックのフライパン。
「PFOA、PTFEフリー」と書いてあって
ダイヤモンドコーティング!
1670円!と安かったので

すぐにダメになってしまうの覚悟で
買ってしまいました。

マリーナホップに「アウトレット」を感じたことが
今まであまりないんですが

「SAN-B」って店は、フライパンとか鍋とか安いですね!
私がネットで買った鉄の極フライパンも
買った価格よりも安く売られていました。

早く知りたかった!
また覗いてみよう。

そして、このフライパンを使いながら、
時々は家にあるステンレス鍋で焼き物の実験、練習をしてみよう!
やっぱりステンレスに慣れて使いこなせるようになるのが1番なのかも!
と思ってきたよ、さっちゃん!!



昨日は、マリホ水族館に行ってみました。
a0151356_19555792.jpg

こじんまりとした水族館の中に
ぎゅうぎゅうに人がいましたが(笑
涼しかったし楽しめましたよ。

マリーナホップの近くにあるパン屋さんも
美味しかったです!そしてオシャレ!
a0151356_19554779.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-07-24 00:00

60分コースを3回受けた結果です。

毎回ビフォー写真とアフター写真を
撮ってくださり
送ってくださるんですが
a0151356_05302527.jpg

これは6/24に撮った写真と
7/18に撮った写真を比べたものです。


下腹を突き出すように、
S字を描いていた姿勢が
真っ直ぐになったのが、写真でも分かります。

1ヶ月で立ち姿がだいぶよくなりました!


私、ビフォーアフター写真って
「これ、わざとやってんじゃないの?」
って、見てしまう人なんですが(笑

わざとお腹を突き出したり
ひっこめたりしたわけじゃありません!

普通に立って、この姿勢でした。
そして、この姿勢になりました。
(力抜いてます!)
うれしい!


自宅でセルフケアを続けながら、
今までよりも、頻度を落として
時々先生のところに通いたいなって思ってます。

(施術だけじゃなくて
セルフケアの仕方もしっかり教えてくださるので
習い事感覚で通ってました。)

さとう式は、ネットで動画もたくさん見れるんですが
やっぱり力の抜き方とかやり方が
動画じゃわかりにくいんですよね。
先生に教えてもらって
ちゃんと出来るようになった気がします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-07-23 05:34 | 美容と健康

かわいいトマト。

トマトの成長を楽しんでる自分がいます。笑
a0151356_14281790.jpg

ちょっと、かわいいです。トマト。

トマトの実がたくさん付いている苗を選んだつもりが
よく見ると葉っぱが変色してボロボロだった件。
a0151356_14282641.jpg

あ、これダメなやつ買ってしまったかも
と思ったんですが
毎日お水をやっていたら(娘が)
小さい葉っぱが出てきて

あ、元気になってきた!
かわいいな~と眺めてます。

なんでもない日常に感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-07-01 14:29

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori