お支度ボードを作る。

a0151356_09342454.jpg

これがずっと気になっていて
私も作ってみました!
a0151356_09343596.jpg


セリアで買った両面マグネットを使っています。
a0151356_09344428.jpg

手書きしようかとも思ったんですが
私は字も絵も下手なので‥

ネットの「フリーの無料モノクロイラスト」
でシルエット画像をダウンロードさせてもらって
エクセルで作り、
それを紙に印刷して、切って
透明の梱包テープで貼り付けただけです。
(印刷出来るシール用紙に印刷すれば、もっと早くてきれいだったのかな)


今まであまりさせていませんでしたが
これを機会に!と思って
「靴を揃える」を作って、毎日靴をピッタンコさせてます。

ごはんの時はアニメを観ない!も
守れるようにしたいな。

テレビ見ながらだと、ほんと食べないんです。
モグモグさえしない。
いちいち「食べんのんなら消すよ!」と
声かけるのが、もう嫌なので
ごはんの時は、テレビを消すか、ニュースね!
と、この前決めたばかりです。

あと「あいうべ体操」を始めてから、
ごはんを食べるスピードがアップ!
完食も増えている気がするんですが
気のせいですかね?



とりあえず、このお支度ボード、
本人がすごく喜んでます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


# by since111 | 2017-06-28 09:36 | 子育て

少し模様替え。

お店屋さんを、こっちの壁に
ピッタリひっつけると部屋が広くなりました。
a0151356_16002953.jpg

開店しまーす!と、
寝室の襖を開け閉めする娘が可愛いです。
a0151356_16001834.jpg



来年、お引越しすることが決まったので
このおうちを楽しめるのももう少しです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


# by since111 | 2017-06-27 16:03 | 子育て

生八ツ橋を作る。

生八ツ橋が大好き過ぎて
京都じゃないところで買うくらい好きです。
大阪旅行なのに帰りにSAで買ってしまうくらい好きです。笑

最近、全然食べてないので作ってみたら
ものすごいテンションが上がりました!


わ!八ツ橋だ!八ツ橋だ!
ほんとに八ツ橋だ!
a0151356_08395326.jpg

娘も大喜びで、もっと食べたいと
言ってました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


# by since111 | 2017-06-26 00:00
先日の無料体験セミナーで
「さとう式リンパケア」の効果に感動してしまった私。


いままで色んなことを試してきたけど
今度こそ、今度こそ見つけた気がする!
と思ったので

「さとう式リンパケア」をやってもらえる
おうちサロンを探して
昨日行ってきました。
a0151356_06304445.jpg



そこのセラピストさんも「さとう式」に行き着くまでに
色んなものを試してこられたそうで

自分の身体の不調を無くすことができたのが
さとう式リンパだったから、とおっしゃってました。


色々と試してきた者同士
それもこれも知ってる!と大盛り上がり。

私、ちょっと健康オタクなんですよ~
って言ったら(ちょっとか?笑)

わかるよわかるよ~
いろんなこと試して自分の身体が良い方に変わったら
わくわくしますよね~
自分見てるみたいだわ~!って

楽しい雰囲気のなか
ビフォー写真を撮って施術に入りましたよ。


ほんとに、ふわふわ触るだけ撫でるだけなのに
骨が動くんですよ!不思議。

ひどい巻き肩と反り腰が治ったのが
写真を見てもよくわかるし、
自分自身ちゃんとまっすぐ立ってる感!
それによって首が伸びたような気もしました。

写真は恥ずかしいので載せられないんですが
こんな感じです!
a0151356_06303508.jpg


何日かすると身体が元の状態に
戻ってはしまうのは仕方ないんですが、
ゼロには戻らないので
ちょっとずつちょっとずつ
理想の身体に近づけていくことが出来るそうですよ。

2週間に1回くらいのペースで
3回くらい通ったら、いいスタイルに持っていけるかな。
そこからはセルフケアとかで何とかなると思う

っておっしゃってました。
(そのセルフケアが、ものすごく簡単なのも
さとう式のいいところ!)


「自分が通う側だったときに、やっぱり
値段が高いと続けるのがキツかったから」って

次回以降は、2週間以内の予約で
割引があるそうです。(ライン割引もあるそうです!)
a0151356_06324419.jpg

これなら続けられるかも!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


# by since111 | 2017-06-25 00:00 | 美容と健康

3時のオヤツ。

どんなお母さんになりたいか、って考えたときに
手作りのお菓子を作るようなお母さんになりたいなって思います。

「これ、私が小さい時、よくお母さんが作ってくれよったんよね~」
って誰かが言ったとき、

その一言だけで、もうなんか優しいお母さんだってのが伝わってくるんですよね!

私が料理好きじゃないので(笑
いつもは市販のお菓子でいいんですけど、
たまーに手作りできたらいいな。

クッキーとか簡単なのでいいんです。
混ぜるだけ、みたいなレシピを選んで。

それなら私にもできる、たぶん。



今日は「あんこ作ったよ~」
って、幼稚園から帰ってきた娘に言ったら

やった~!だんご作ろ!だんご!

って大喜びでした。
白玉だんごを丸めて茹でるのが大好きなんです。
(もちろん食べるのも)
a0151356_17182794.jpg

一緒にコネコネ楽しかったです。

今日のオヤツ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


# by since111 | 2017-06-23 00:00 | 子育て

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori