レシピレシピ。

わたくし、年中、ダイエット中。

カレー鍋を洗っているときに、
カレーの油っぽさに気付いてしまい、
こんなに油っぽいものを飲むように食べている自分が
怖くなって、ずっとカレーを避けていました。

「カレーよりも、ハヤシライス!」

トマト缶を使ってるところからして
こっちの方がヘルシーな気がして
Cpicon ルー要らずで激ウマ☆簡単ハヤシライス by ぶーすかおくさま
ハヤシライスを作り続けてきたんですが
(3回しか作ってないくせに!笑)

やっぱり、カレーを食べたいときもあって、
昨日はルーを使わないカレーを作ってみました!
Cpicon ルーなしで美味しい☆我が家のカレー by shouko
これ、おいしかったんです!!!!
ちゃんとカレーだったので
今度から、これ作ることにしますー!!(´∀`)



ルー無しシリーズだと、
このシチューが好きでよく作ります!(豆乳入りで!)
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ
もう、シチューの素を買ってませんー★


今日の夜ごはんは、「揚げない」チキン南蛮でした!
Cpicon 大人気!低カロ☆チキン南蛮 by けいちょん
ヘルシーだし、おいしくて
旦那さんも喜んでましたよー!
a0151356_2214460.jpg

あ、左上はヨーグルトですよー!ちゃんと食べ続けてますよー!

クックパッドって、ほんとに楽しいです(´∀`)

あ、あと
ひじき、切干大根、きんぴら、おから、おひたし(味付け前)あたりを
無くなったら作って(ローテで)切らさんように冷凍して
a0151356_22133086.jpg

お弁当とか、夜ご飯とかに
ちょろっと乗せてみたりしてます。
栄養、栄養(´∀`)

あ、最近、友達の影響で
a0151356_22323856.png

(↑友達の家)
白くない皿も使ってみたりしてますー!
レトロな感じがカワイイ!と思って
友達が持ってたみたいなカワイイ皿を
探しまわってるんですが…

友達は「古道具屋さんで、食器を買ったよ」って言ってました。
でも、オシャレな古道具屋さんがどこにあるかわからなくて
リアルな「古い道具屋さん」に行きました。
要するに、リサイクル屋さん!笑
かわいい皿がありそうなニオイがプンプン!
なさそうなニオイもプンプン!笑

すっごい並んでる中から
茶色いふちのカワイイお皿をみつけました。
a0151356_82775.jpg

安くてめっちゃテンションあがりましたwww
「たのしい!」って思いました!!
2枚しかなかったので、2枚とも買いました!!
それしかなかったですけど。
探すのが楽しかったです。

ナチュラルキッチンと、3コインズが
安くてかわいくて大好きだったんですが
ちょっと、こうゆうのもいいなー(´∀`)

今度、オシャレな「古道具屋さん」に
行ってみたいです!!(´∀`)
なんか、岡山駅の近くにあるみたいですね!
広島だったら西条とかですかね。
わくわく。



--------------

あれから、岡山駅の近くのakizu行きましたよー!
a0151356_835094.jpg

a0151356_8351156.jpg

レトロなお皿なんかが、いっぱいあって
かわいかったですー(´∀`)
さすがに、180円!なんて皿はなかったんですがw
センスを磨く勉強になりました!!!!
ステキでしたー!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
# by since111 | 2011-10-11 22:38

メニュー。

ふ、

ふふふ。



「なりそめ」だと思ってました!笑

アタシ、「雰囲気」も「ふいんき」って言うし。

テキトーすぎる。笑

すいません!!!!
みなさん、優しいなぁと思いました。
気をつけます(´д`)





そういえば、家計簿!
1ヶ月続きました。(9月)

それを見て思ったのは
やっぱり外食費が多いということ。

土日はいつも外食してしまいます(´д`)

んで、その外食ですが
独身の時のデートと違って
さばの味噌煮定食に1000円出すのとか
絶対イヤ!って思うようになって
(さばの味噌煮は、よく作る)

せっかくお金払うんじゃけ
家であんまり作らんものを食べよう!となり、
トンカツ(揚げ物)、回転寿司、ビビンバ、焼肉
などをチョイスしがち。

でも、これまた独身のときと違って
毎回高いもの食べたくない!って思うので
うどん率が高過ぎ!!!
丸亀製麺に、すごい行きます。笑
そして、近所のお好み焼きもよく買って帰りますー。

あ、でも、
お好み焼きは、家でもよく作ります。
旦那さんが作ってくれます。(休日限定)
a0151356_056387.jpg

もう少し寒くなったら、鍋が出来るので
そしたら、お家帰ろう!ってなりそうなので
うれしいです。
a0151356_132915.jpg



はー。

外食費を減らすために
アタシ、春頃に、メニュー表作ったんですよね。(また、くだらんことを!)
a0151356_1133161.jpg

この中から、好きなのを選らんでもらって。

a0151356_114114.jpg

こっちのページの作り方見て、さっと作るよー!って。

簡単に出来そうなメニューを、クックパッドの中から
自分なりに厳選したんですが
a0151356_1152338.png

(写真も、そのレシピの画像を貼ってます!
自分で作った写真じゃないです!!!)

このメニュー表、結局全然使ってないです(´д`)
(エクセルで一生懸命作ったのに!)

簡単なメニューさえ作るのがめんどくさいのが
お休みの日です。もう完全に体がお休みモード。

スープパスタの横に「200円」って書いてあるんですけど(笑

a0151356_11698.jpg

全部値段つけて、もっとメニューらしくしようとしてたんです。
(「外で食べたら1200円だけど、家で食べたら200円だよー」みたいな
お得感もだそうとしてたんです。)

でも、何を根拠に200円なのか理由がないので
恥ずかしくなって(今さら!)
スープパスタだけ値段つけて終わりました。
今度時間のあるときに、ちゃんと計算して
「家で食べたら何円だよ」を表示できたらいいなー。

そして、今後このレシピを使って
外食費を減らせれたらいいなーと思います!!!!


ほんと、どうでもいいことばっかりするので
友達に爆笑されました。


いつも、こんなアタシに付き合ってくださって
ありがとうございます(´;ω;`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
# by since111 | 2011-10-08 01:39

なれそめ。

今日は、こっち側を少しだけ公開!
a0151356_2149165.jpg



寝室ですねー。
a0151356_21493946.jpg

旦那さんが、ワンピース読んでますねー!笑




旦那さんは、前の職場の同期です。


入社前の、「新入社員研修」で
1週間の泊まり研修に参加したとき
自然と仲良しグループみたいなのが出来て
その中にいました。

研修後も、みんなで飲んだりして。

アタシは、女子大だったので
「オレンジデイズ」にすごい憧れてて(笑)

この、男の子と女の子が
一緒に勉強して、一緒に悩んで
わいわい仲良くやってるのが
オレンジデイズぽくて
すごい楽しかったのを覚えてます。笑

はじめは、全くタイプじゃなくて
カレは「仲間」!
アタシは違う人を目で追ってたんですが。

縁なんでしょうねー。
旦那さんと急接近!
両想いになって
付き合うことになりました。


付き合ってからは、ラブラブで
あまりにラブラブ過ぎて
「結婚したいねー」
「ねー」(お約束。笑)
で結婚が決まったので
きちんとしたプロポーズはされてません!

そして、この会話が婚約になるなら
アタシ、高校生のときから付き合った人
全員と婚約しとるわ!!!笑
(すぐ、盛り上がって「結婚しようねー!」って言う人。)

大きな声では言えませんが!!笑

なんか、そんなたくさん付き合ってはないですが
今までの恋愛、全部本気だったし
みんな大好きだったし、結婚したかったけど
やっぱり今の旦那さんが1番よかったんだろなーって思います。神様。

人って1つの人生しか経験できんけん、
どの道が1番幸せだったかなんて絶対わからんし、
比べることはできんけど

1つ1つ選んできたのはアタシで。
この1回の人生を大切にするのもアタシなので。

うーん、うまく言えないんですけど
この人生が1番幸せって信じてます。
旦那さんが大好きなので大切にします!!!!


1日1日大切に生きていこうと思いますー。

と、そんな話になってしまいましたー(´д`)
ありがとうございましたー(´д`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
# by since111 | 2011-10-06 21:59

宝探し。

ずっと、やってみたかったこと。
a0151356_2304622.jpg

宝探し!!!!

a0151356_2344235.jpg

a0151356_23445580.jpg


これですね!これ。

小さいときに読んでもらった絵本。
このストーリー(宝探し)が大好きで。

a0151356_23452625.jpg




大学生のとき、バイト先で
「アタシは将来結婚したら、毎晩、晩ごはんを隠して、
毎晩、宝探し形式で探してもらって食べてもらいます!」
と、宣言してたアタシ。(どんな!笑)

男性陣に、めんどくせー!!とか言われながらも
そんなん無視で、「キャー!わくわくする!」
と、妄想を続けてました。(こわ!笑)

もう、ほんとに結婚の妄想が尽きることない
夢見がちな人でした。



でも、結婚してみれば、
こっちが、めんどくさいわ!!!

そんなん隠してられるかー!
夜ごはんも待ってられるかー!←

という感じで、
全く1回もしたことなくて。
(人って変わるんですね。)



でも!!

今日は、インパクトのある宝が手に入ったので(´∀`)
初、宝探しー!!!

宝は
a0151356_2393718.jpg

ワンピース全巻!!!!!

ふふふ。
ベッドの下に収納。

妹がずっと集めてたものなんですが
このたび、妹と結婚することになったお相手もワンピースを集めてたので
妹の分はアタシがもらえることになりましたー!

うれしい!!!!(´∀`)


うちの旦那さんもワンピースが大好きで
学生時代ずっと集めてたらしいんですけど
大学卒業して広島に帰るときに全部売ってきてしまったそうで

最近になって、また集めようかな
とか、わけわからんこと(お金のかかりそうなこと)
言うけん、どきどきしてたんですが。
よかった!!

さっそく黙々と読んでますよ!旦那さん!!!

アタシは、チョッパーの桜ぐらいまでしか
読んでないので(序盤!笑)
また続きを読もうと思います!!!!

号泣しようと思います!!!!
(´;ω;`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
# by since111 | 2011-10-06 00:00

アンチョビ。

今日、初めてバーニャカウダ作りました!!
こんな、おしゃれなもの作ったことないし、
今後、作る気もなかったんですが、
先日、旦那さんが地元の同窓会に行ったときに
その店で、バーニャカウダが出たそうで

男性陣(旦那含む)が「これ、何なんー?」って言いよったら
同級生の女の子が
「これは、アンチョビとオリーブオイルと、牛乳とにんにくで作るんよ。
この前、彼氏に作ってあげた」
って教えてくれたそうです。

その場にいた男性陣みんなが
「この子は、家でそんなオシャレなもの作りよるんかー」って
思ったそうで(その女の子いいなー!かわいすぎるー!!!)
そんなん聞いたら、アタシだって作りたくなるわー!
(負けず嫌いか!笑)





今日は、旦那さんと「付き合ってる」設定で
帰りを待ってて。

「彼氏がくる!彼氏がくる!!
アタシの家に!!!!!」
って思ってたら、ほんとにそんな気持ちになって
すごい面白かったです!!!笑
やってみてください!!!笑

電車の中の旦那さんに
『なんか買って行こうか?ってメールして(´∀`)
今日は、アタシん家に遊びにくる設定(´∀`)』
ってメールしたら、
「なんか、買っていこうか?」
とメールがきたので
「コンビ二でヨーグルトとお菓子買ってきて(´∀`)」と。

あ、彼氏が来るんじゃけ、トイレも掃除しなきゃ。
忙しいわ!ソワソワ。

ピンポーン!!!!

「あ、来たー!(´∀`)」(帰ってきただけ!)

a0151356_230947.jpg

…今日のご飯で1番おいしかったのはシチュー。

おしゃれな料理より、シンプルなご飯が
1番おいしいねって話になりました(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
# by since111 | 2011-10-04 22:56

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori