夜ごはん、待ちます。

あぶなーい!!!
先に食べるとこでした。夜ごはん。
でも待てましたよー(´д`)
a0151356_225540100.jpg


今日から旦那さんの帰りを待って
一緒に夜ごはんを食べることにします!!
その方が、「かわいい」からー!笑



アタシが、旦那さんの帰りを待たず、先に夜ご飯を食べてるのは
「食洗機」の日記からバレてると思うんですが(笑)

はじめは、これでも「つまみ食い」のつもりでした。
でも、つまみ食いの域を超えて、旦那さんとご飯を食べる時には
アタシの分、ほぼ無いんです。
ある日「先に食べてていいよ!!!」って言われました。
ざんねんーーーー!!!!笑


みんな、ご飯待っとる?
気になって、友達8名に聞いたところ
みんな「待っとるよー!」って言うんです!
みんな、かわいいーーーー!

よし!じゃあアタシも、頑張って待ってみよう!



うちの旦那さんは、21時頃帰ってきます。
今日は、まずお風呂に入って、
21:30頃から一緒に食べ始めました。
んで、22時頃、食事が終わりましたよー。


ちょっとでも太らないように
まず食事の前に、ヨーグルトを食べました(´∀`)

「ヨーグルトを食べると消化酵素が活発になるので
消化時間が短縮され、食後1~2時間で寝ても
余分なエネルギーが脂肪に変わることがない」

とか、

「ヨーグルトは、小腸にある「栄養を取り込む穴」を
閉めてくれるので、必要十分な栄養を吸収すると
それ以上、余分なエネルギーを取り込まないようにしてくれる」

とか。

「でも、乳製品自体が消化に時間がかかるので
たくさん食べても逆効果!
食前にカレースプーン2口ぐらいだけ食べましょう」

とか。

これらの情報が箇条書きで
アタシの手帳に殴り書きしてあったので(笑)
この作戦でいこうかと。(´∀`)


みなさん、夜ご飯は何時まで待てますか??
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
# by since111 | 2011-09-12 23:20

どこで買ったか2。

まだまだ、うちは暑いですー(´д`)
今年は、ほんとにアイスノンが活躍しました!
毎日、旦那さんと1つずつタオルで巻いて抱っこして寝ます。
(なんならアタシのも、どうぞ!ってします。)
そして、扇風機を併用すれば
エアコンの設定温度を上げれました!
(彼は暑がりなのに!!)
んーほんと男性って、何であんなに暑がりなんですかね?




えっと、「どこで買ったか2」を書いてみますね。ね!
(書くネタが出来て嬉しいです!笑)


まず、ラグですが
寒い季節は、大きいのを出して(ニトリで買ったぶん)

暑い季節は、この小さい緑ラグを出すことになってましたが
a0151356_20181991.jpg

ラグって、なんか衛生的にどうなのかしら?ってくらい
掃除機で吸っても吸ってもゴミが紛れてるので、
今年は冬も使いました!



これ、洗える!ってとこがポイントで。
もう何回か洗ってますが
変化なしなので、うれしいです。
(安いので、変になるかと思ってました)
このサイズなら洗濯機にもポイって入るし。
結構お気に入りです!



パソコンがのってる机は
これですよー!!!!


あと、部屋を仕切ってるのは、これですー!


あと、家のあちこちにあるファブリックパネルは
a0151356_20195347.png

買うと高いので、布を買って全部手作りです!
(発砲スチロールで作ってます!)






そんな感じですー(´∀`)


いつもいつも、ありがとうございます!★
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
# by since111 | 2011-09-11 20:42

家具をどこで買ったか。

いつも、来てくださってありがとうございます。
すいません、こんななのに。



今日は、ご質問いただいた
「AVボードと、チェストをどこで買ったか」を
書こうと思ってたんですが
この勢いで、他のもどこで買ったか書きます!笑
(聞かれてもないのに!!!)


ほんとは、家具は全部いいの揃えるぞ!と妄想してたんですが
庶民なので、結局ニトリ、IKEA、楽天で揃えてます!笑
しかも、IKEA、広島にないし!!!!
(神戸、大阪に遊びに行った帰りに立ち寄ってますー(´д`)




まず、
a0151356_22262657.jpg

ソファー、テーブルはニトリです。

テーブルは狭い部屋に置くので、圧迫感のないように
透明なガラスのものを選んだんですが
汚れやすいので、どうなんかなって思うこともあります。
けど、まぁこれでいいです。


ソファーも狭い部屋に圧迫感を与えないように
背もたれが1番低い子を選んで帰りました。
ほんとは、肘掛けが木のソファーが欲しかったんですが
(美容院にあるようなぶん)
旦那さんに、横になって寝たときに頭が痛いけんヤダ!
って言われて、泣く泣くこちらに。
でも、アタシもソファーで寝ることが多いけん
これでよかったんかなー。



AVボードは、楽天で買ったんですが
どこの店で買ったか記録が残ってませんでした!なぜ?
楽天初心者の頃に買ったたけん、なんか違う買い方したんかな?

せっかく聞いてくださったのに答えられないなんて悲しすぎるので
同じものを探そうと、とにかくAVボードを検索しまくってる中で
今のアタシだったら、これ買うなーってのを2つ選んでみたんで
見るだけ見てください。見るだけ・・・



テレビ台は、絶対引き出しタイプ派です!
「見せる収納」とは、あまり関わりたくないです。笑
なんでも隠していった方がスッキリします(アタシみたいなタイプは)

家具の検索をかけるとき、何でも必ず
「ウォールナット」って入れるんですが、今回も
「ウォールナット、AVボード、北欧」などで検索かけて探しましたよー★


チェストはこれですー!




引っ越したばかりのときの写真を発見しました。
a0151356_23153390.jpg

なんかスッキリしてますねー!


a0151356_2315177.jpg

やっぱり、時が経つと物も増えます。


この時計は、niko and...で買いましたよ!
unicoでも売ってました!!!
a0151356_23221725.jpg

お気に入りですー!!!




さー寝よう寝よう!
今晩もお付き合いいただき、ありがとうございましたー!!!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
# by since111 | 2011-09-09 23:53

ドレッサー。

パソコンデスクと同じくらい
憧れてるドレッサー。

それこそ、この家には置くとこがないので
うちには、ないですー。
カゴの中に、化粧品や、化粧水をポイポイ入れて
a0151356_2142748.jpg

お風呂の後や、朝のお化粧のときには
引っ張ってきて、机の上をドレッサーにして使ってます。
a0151356_2163520.jpg


なんか最近思うんですけど
この家は、あまり動かなくても
周りにいろんなものがあって、

しかも、掃除はあっという間に終わるし、
(狭いけん)とても便利!!笑

いらんものは、どんどん捨てて、
こじんまりと暮らしたい。






化粧水は、地元の産直市場で買った
無添加へちま水 630円を
バシャバシャ使ってます!

化粧水、乳液、美容液に何万もかけて
チビチビ大切に使ってたときより
断然、調子がいいです!!!!


そして、乳液の代わりに、
使うオリーブオイルは小豆島からお取り寄せ。
(送料入れても1500円くらいです!)

バスツアーの添乗員してたときに、
小豆島に、何回も行ったんですが
毎回ツアーで立ち寄る「オリーブ園」があって
そこで売ってるバージンオリーブオイルを
乳液代わりに使ってる!って言うバスガイドさんが多いこと!

(おばさまなんですけど)みんな肌がツルツルだったので
ちょっとそれから使ってみてます。



でも今は「箸方化粧品」に、はまってます!
京都にしか店舗がないようなので
この間、京都に行った時に
買いだめしときましたー!

化粧水1000円、美容クリーム500円、と
とってもお安いのに、いい感じです!

そごう広島店にも、期間限定で時々
やってくるので、それを見逃さないようにしてますー!


日焼け止めは、ロゴナ使ってますー。

日焼け止めだけは、成分見て買え!って
美容ブログによく書いてあるので。

こうゆうこと考えるの大好きです!!!!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
# by since111 | 2011-09-08 21:11

コラージュ。

誰かが卒業するときや、結婚するとき
みんなで、こうゆうのを作ることが多いです。
(これは、アタシがもらったぶんですー!うちの宝!)
a0151356_21562260.jpg


「1人1ページ書こうやー!」って
アタシ、これがあまり得意ではなくて
みんなみたいにかわいいページに出来ないのが悩みでした。
なので、今さら勉強中です。
ほんと、「今さら!」
この歳で、誰が何を卒業するんか!って話なんですけど(笑

でも、誰かの結婚式のときに!!!とか思って。
バースデーカード書くときにも参考になるかと思って!!
(↑滅多に書かんくせにw)



図書館で、コラージュの本を
2冊借りてみました!
a0151356_21591117.jpg




右の本を読んでると
「楽譜って、かわいい」ことに気づきました。
a0151356_635399.jpg

英字新聞がカワイイ!と思ってましたが
楽譜もかわいいですね!
さっそく実家から楽譜を持って帰りましたよー!



左の本から仕入れた情報は

【写真をコラージュに使う方法】

写真をカラーコピーするとコントラストがついて
彩度が低くなるので、いい感じになるそうです!
さらに、コピーする紙を変えてみるといい
とのことだったので

クラフト紙に印刷してみました。
a0151356_22363081.jpg

ほう!
たしかにカワイイ!!!
a0151356_22384365.jpg

普通の写真と比べるとこんな感じです。
顔もモザイクはいっとるみたいにボヤけます。

たこ焼きの思い出さえ、懐かしく
ステキ風に仕上がりました!笑
a0151356_22371095.jpg


トレーシングペーパーなんかにも
印刷してみたんですが
なんせ薄っぺらいので
コピーのときに、くしゃくしゃなって
ぐしゃぐしゃでした。
なので、普通の紙にセロテープでひっつけて
入れてみたらできました!

こうやって透かしたらカワイイような。
a0151356_22201728.jpg






そして、どちらの本にも登場してくる
ハンコ!!!!
やっぱりハンコかわいいわー!欲しいわー!
と思って買ってみましたー!!

作ろうかな?とも思ったんですけど
(なんでも作れば安いと思っとる。笑)

ABC全部作るなんて考えただけで辛そうなので
アルファベットは買うことに。

ドイリースタンプも、細かい作業すぎる気がしたので

すごい悩んだけど購入。

でも、数字くらいなら彫れると思うんでうよねー!
1234567890
頑張って彫ってみます!たぶん。
もし彫れたら見てくださいー!!

マスキングテープも買ってみたんですが
a0151356_2285383.jpg

コラージュとしての使い方が全くわからず。笑

どなたか教えてください(´д`)


とにかく今、アルファベットスタンプが大好きです。
アルバムなんかにも押してみたり。
a0151356_22431711.jpg



という、どうでもいい話でした。

もう、どうでもいい話しか残ってませんー(´д`)
すいません。
おやすみなさい★
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
# by since111 | 2011-09-07 22:40

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori