人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

グリルでお菓子。

ブログに載せてみると
いろいろ、変なとこに気付きました。

まず、これ。
グリルでお菓子。_a0151356_23283696.jpg

なんで、板2つにしたんだろ。はみ出してるけど。

なので、もう1つ塗って付けました。
グリルでお菓子。_a0151356_23292192.jpg


たぶん、母の
「なるべくコンロのあたりには物を置かん方がいいよ!油が散ってベタベタするけんね」
の言葉が気になって
控えめにしてたんだと思います。





ところで今日は、カロリーの高い
ふつうのお菓子を作りました。



というのも、
アタシ、年中ダイエットしてるので
ヘルシーなお菓子しか作らなくって。

お豆腐アイスとか、
おからケーキ、おからクッキーなどしか
旦那さんに食べさせていません。(そんな妻やだ!笑)

旦那さんは、いつも
お菓子っぽい姿をみつけて
「やったー!」って一瞬喜んぶけど
口にいれて、ドーン!!となってます。
どんまい!

たぶん、アタシが美味しいお菓子を作れん子だと思ってるので

たまには、普通のお菓子でも作ろうか!と思い、
どうせ作るなら!と、
『簡単なのに、すごい!って思われるレシピ』
で検索して(笑)
フロランタンを作ることにしました。




時間ないので
グリルで焼きました!!!
グリルでお菓子。_a0151356_23411521.jpg

両面焼きのグリルって、
庫内の温度が400度まで上がるけん(石釜と同じ温度ー!)
早い早い!!

まず、クッキーの生地。
予熱3分→上下弱火で3分焼いて→アルミホイル被せてもう3分

(↑これを焼きよる間に、上のコンロでキャラメルを作る)

焼きあがったクッキーに
キャラメルのせて、上下弱火で4~5分くらい焼きました。
グリルでお菓子。_a0151356_23514139.jpg



なんか、これが成功なんか失敗なんか
よくわからんけど
でも、「美味しい!」って久々の甘ーいお菓子に感動してたので
よかったです^^!

電気オーブンだと、
30分くらい焼き時間が必要だけど

グリルだと、15分くらいでできましたー!

節電にもなるので、
もっと、グリルを研究したいと思います!

グリルでお菓子。_a0151356_23521745.jpg

今日もありがとうございました!
おやすみなさい~!!!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-07-27 00:03

気付けば子育てブログです。


by saori