人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

コラージュ。

誰かが卒業するときや、結婚するとき
みんなで、こうゆうのを作ることが多いです。
(これは、アタシがもらったぶんですー!うちの宝!)
コラージュ。_a0151356_21562260.jpg


「1人1ページ書こうやー!」って
アタシ、これがあまり得意ではなくて
みんなみたいにかわいいページに出来ないのが悩みでした。
なので、今さら勉強中です。
ほんと、「今さら!」
この歳で、誰が何を卒業するんか!って話なんですけど(笑

でも、誰かの結婚式のときに!!!とか思って。
バースデーカード書くときにも参考になるかと思って!!
(↑滅多に書かんくせにw)



図書館で、コラージュの本を
2冊借りてみました!
コラージュ。_a0151356_21591117.jpg




右の本を読んでると
「楽譜って、かわいい」ことに気づきました。
コラージュ。_a0151356_635399.jpg

英字新聞がカワイイ!と思ってましたが
楽譜もかわいいですね!
さっそく実家から楽譜を持って帰りましたよー!



左の本から仕入れた情報は

【写真をコラージュに使う方法】

写真をカラーコピーするとコントラストがついて
彩度が低くなるので、いい感じになるそうです!
さらに、コピーする紙を変えてみるといい
とのことだったので

クラフト紙に印刷してみました。
コラージュ。_a0151356_22363081.jpg

ほう!
たしかにカワイイ!!!
コラージュ。_a0151356_22384365.jpg

普通の写真と比べるとこんな感じです。
顔もモザイクはいっとるみたいにボヤけます。

たこ焼きの思い出さえ、懐かしく
ステキ風に仕上がりました!笑
コラージュ。_a0151356_22371095.jpg


トレーシングペーパーなんかにも
印刷してみたんですが
なんせ薄っぺらいので
コピーのときに、くしゃくしゃなって
ぐしゃぐしゃでした。
なので、普通の紙にセロテープでひっつけて
入れてみたらできました!

こうやって透かしたらカワイイような。
コラージュ。_a0151356_22201728.jpg






そして、どちらの本にも登場してくる
ハンコ!!!!
やっぱりハンコかわいいわー!欲しいわー!
と思って買ってみましたー!!

作ろうかな?とも思ったんですけど
(なんでも作れば安いと思っとる。笑)

ABC全部作るなんて考えただけで辛そうなので
アルファベットは買うことに。

ドイリースタンプも、細かい作業すぎる気がしたので

すごい悩んだけど購入。

でも、数字くらいなら彫れると思うんでうよねー!
1234567890
頑張って彫ってみます!たぶん。
もし彫れたら見てくださいー!!

マスキングテープも買ってみたんですが
コラージュ。_a0151356_2285383.jpg

コラージュとしての使い方が全くわからず。笑

どなたか教えてください(´д`)


とにかく今、アルファベットスタンプが大好きです。
アルバムなんかにも押してみたり。
コラージュ。_a0151356_22431711.jpg



という、どうでもいい話でした。

もう、どうでもいい話しか残ってませんー(´д`)
すいません。
おやすみなさい★
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-09-07 22:40

気付けば子育てブログです。


by saori