人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ベランダ。

ダイソーで買った木の蔓で
照明を作ろうと思ったんですが
ベランダ。_a0151356_22413824.jpg


できず。笑
ベランダ。_a0151356_22415927.jpg





えっと、


ベランダの話でもしますね。

うちのベランダは
網戸がよく外れるので、もやっとします(笑)

そして、ハンガー2つぶんです。
ベランダ。_a0151356_2324549.jpg


狭っ!

でも狭いおかげで、
ベランダに出なくても
家の中から干したり取り込んだりできます!!(笑)

この狭いベランダにたくさん干すために
ベランダ。_a0151356_2362141.jpg

突っ張ってます。

ベランダの屋根が斜めで
上手に突っ張れなかったので
おじいちゃんに、木を削ってもらって
はめてもらいました(´∀`)
ベランダ。_a0151356_23104250.jpg




あと、旦那さんのスーツの話!!!
も聞いてください(´д`)

毎日、毎日、帰ってくると
ファブリーズしまくって
あっと言う間にファブリーズなくなるし

クリーニング頻度も高めで
クリーニング代もかさむし

すぐ傷んで新しいの買わんといけんくなるし。
どうしたらいいんか勉強したんですー(´`)


そしたら、
生地を傷めやすい消臭スプレーは
あまり使わない方がいいことや

連続着用はせず(スーツの寿命を極端に短くするので)
着まわせとか。

頻繁なクリーニングは生地を傷めるので
シーズンに1回程度のクリーニングにとどめろとか、

一晩陰干しすれば、消臭スプレー使わんでも
ニオイが取れることなどわかりました。



今は、旦那さんが帰ってきたら
そのスーツをベランダで一晩、陰干し。

(夜露でスーツが湿ったあと
それが蒸発するときにニオイが消えるとか消えんとか。)

次の日の朝、洗濯を干すときに
朝日をいい感じに浴びてるそれを取り込んで
家の中で1日干してます。
(ベランダが狭すぎて、ベランダに陰がないので)

旦那さんにはもう1つのスーツを着ていってもらって
ちゃんとローテしてますよ。

これで、ファブリーズ代、クリーニング代、スーツ代が
減るんかなー!どうかなー!
と、わくわくしてます(´∀`)

今日も読んでくださって
ありがとうございました!!!!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-09-29 23:42

気付けば子育てブログです。


by saori