人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

レシピレシピ。

わたくし、年中、ダイエット中。

カレー鍋を洗っているときに、
カレーの油っぽさに気付いてしまい、
こんなに油っぽいものを飲むように食べている自分が
怖くなって、ずっとカレーを避けていました。

「カレーよりも、ハヤシライス!」

トマト缶を使ってるところからして
こっちの方がヘルシーな気がして
Cpicon ルー要らずで激ウマ☆簡単ハヤシライス by ぶーすかおくさま
ハヤシライスを作り続けてきたんですが
(3回しか作ってないくせに!笑)

やっぱり、カレーを食べたいときもあって、
昨日はルーを使わないカレーを作ってみました!
Cpicon ルーなしで美味しい☆我が家のカレー by shouko
これ、おいしかったんです!!!!
ちゃんとカレーだったので
今度から、これ作ることにしますー!!(´∀`)



ルー無しシリーズだと、
このシチューが好きでよく作ります!(豆乳入りで!)
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ
もう、シチューの素を買ってませんー★


今日の夜ごはんは、「揚げない」チキン南蛮でした!
Cpicon 大人気!低カロ☆チキン南蛮 by けいちょん
ヘルシーだし、おいしくて
旦那さんも喜んでましたよー!
レシピレシピ。_a0151356_2214460.jpg

あ、左上はヨーグルトですよー!ちゃんと食べ続けてますよー!

クックパッドって、ほんとに楽しいです(´∀`)

あ、あと
ひじき、切干大根、きんぴら、おから、おひたし(味付け前)あたりを
無くなったら作って(ローテで)切らさんように冷凍して
レシピレシピ。_a0151356_22133086.jpg

お弁当とか、夜ご飯とかに
ちょろっと乗せてみたりしてます。
栄養、栄養(´∀`)

あ、最近、友達の影響で
レシピレシピ。_a0151356_22323856.png

(↑友達の家)
白くない皿も使ってみたりしてますー!
レトロな感じがカワイイ!と思って
友達が持ってたみたいなカワイイ皿を
探しまわってるんですが…

友達は「古道具屋さんで、食器を買ったよ」って言ってました。
でも、オシャレな古道具屋さんがどこにあるかわからなくて
リアルな「古い道具屋さん」に行きました。
要するに、リサイクル屋さん!笑
かわいい皿がありそうなニオイがプンプン!
なさそうなニオイもプンプン!笑

すっごい並んでる中から
茶色いふちのカワイイお皿をみつけました。
レシピレシピ。_a0151356_82775.jpg

安くてめっちゃテンションあがりましたwww
「たのしい!」って思いました!!
2枚しかなかったので、2枚とも買いました!!
それしかなかったですけど。
探すのが楽しかったです。

ナチュラルキッチンと、3コインズが
安くてかわいくて大好きだったんですが
ちょっと、こうゆうのもいいなー(´∀`)

今度、オシャレな「古道具屋さん」に
行ってみたいです!!(´∀`)
なんか、岡山駅の近くにあるみたいですね!
広島だったら西条とかですかね。
わくわく。



--------------

あれから、岡山駅の近くのakizu行きましたよー!
レシピレシピ。_a0151356_835094.jpg

レシピレシピ。_a0151356_8351156.jpg

レトロなお皿なんかが、いっぱいあって
かわいかったですー(´∀`)
さすがに、180円!なんて皿はなかったんですがw
センスを磨く勉強になりました!!!!
ステキでしたー!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-10-11 22:38

気付けば子育てブログです。


by saori