人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

にんじんりんごジュース。

「マショマロ」だと思ってたのに「マシュマロ」でした。

「なりそめ」は「なれそめ」で
「ふいんき」は「ふんいき」で


「すいせんかん」は「せんすいかん」で
(子供か!笑)






最近、この本を読みました。
にんじんりんごジュース。_a0151356_19425453.jpg

カラダは温めなくちゃダメ。
やっぱり腹巻は必要だと思いました。


そして、本の中で紹介されてた
ニンジンとリンゴのジュースを
アタシも朝に飲むことにしました。
(雑誌などでも、よく紹介されてますよね)
これ!これー!!!
にんじんりんごジュース。_a0151356_19433765.jpg

ジューサーが無いので、ミキサーでいいや。
にんじんりんごジュース。_a0151356_1944616.jpg

あ、三角コーナー使わない派です。
新聞派です。
にんじんりんごジュース。_a0151356_19445926.jpg

ニンジン1本と、リンゴ半分に、みかんと水入れて混ぜる。

レシピに書いてない、みかんを入れたのは
「生のニンジンには、アスコルビナーゼという
ビタミンC破壊酵素が含まれている」
という情報をみつけたからです。

こわい!!!(´д`)

アスコルビナーゼが含まれる食材は
単品で食べればビタミンCを壊さないけど、
他の食品と一緒に切ったり、すりおろしたりして食べると
その食品のビタミンCを破壊してしまうそうです。

(ビタミンCが破壊されたジュース飲みたくない!笑)

アスコルビナーゼは、熱や酸に弱いため、
加熱するか、酢などを使って調理しなければならないそうな。

生ジュースには、レモンやオレンジの柑橘系を
一緒に入れたら大丈夫だそうです(´∀`)

「アスコルビナーゼ」で調べてたら、ニンジンの他にも
バナナ、りんご、キャベツなどにも含まれてるらしい!
うそー生ジュースに入れがちな食材!!!

今度から、ジュースをするときには
レモンかみかんも一緒にって覚えておきます。


あと、生ジュース作るときに
無農薬野菜を使う人が多いので
アタシも、いい野菜買わなきゃいけないのか
調べてみたんですが
「ニンジンは、あまり農薬を使わないので
流水でしっかり洗えば大丈夫」
という情報や、

果物に残っている農薬は
8~9割が皮についているので
よく洗って皮をむけばリンゴも大丈夫
と、書いてあったので

高い野菜買わなくても、スーパーで
美味しいニンジンと、リンゴを
買ってくればいいみたいです(´∀`)
にんじんりんごジュース。_a0151356_19564131.jpg


でも、栄養って皮のとこに多いって
聞くので、無農薬買って皮ごと丸ごとが
ほんとは1番いいんだろな(´∀`)とは思います。
でも、いいんです。アタシは庶民だから。

ニンジンりんごジュース、続くかなー。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-01-31 20:11

気付けば子育てブログです。


by saori