人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メイクブラシ。

メイクブラシ。_a0151356_2301759.jpg

2年前からミネラルファンデに興味を持ってまして
色々と買ってはみたんですが、どれを使っても
使ったその日に肌がかゆくなって、ブツブツが出来て
使用中止。

ミネラルファンデって、肌に優しいはずなのに
おかしいなー(´Д`)と思ってたら
先日こんな記事を発見しました。

「多くのブラシが中国から来てるので
ホルムアルデヒドや、トルエンなどの
揮発性有害化合物は避けられないです。
肌にかゆみを起こしたり、喉や目に痛みがあるのは
その量が多かったという事です。だからどのブラシも
最初によく水洗いすることは必須です」

え、メイクブラシの方に原因が?(´Д`)

これ読んでから、
ミネラルファンデ用に買っていた

このブラシ、すぐ洗ってみたんですが

使っても全く肌が荒れなくなりました!!
かゆみも無し!
最近は、気に行って、このブラシで
ミネラルファンデばっかり使ってます。

もっと早く知りたかったです(´Д`)!


ほー。

あ、ちなみに先日買った熊野筆は届いた翌日から

すぐ固形ファンデに使いましたが、かゆみは全く起きませんでしたよ!
(やっぱり国産ですね!)

今、持ってる3本。
メイクブラシ。_a0151356_2305477.jpg

タクロンも、ヤギさんの毛も、馬さんの毛も全部使ってみて思うのは
案外タクロンもふわふわで柔らかくて気持ちいい!

リスさんの毛に抵抗があるので
ヤギさん、馬さんとの比較になるんですが
同じくらい柔らかいですよ!!!

動物の毛じゃなくても全然大丈夫じゃーん!見直した!

このエトヴォスブラシ、ふわふわで、シャワシャワ。
メイクブラシ。_a0151356_2311684.jpg

気持ちいいです!(´∀`)
洗い替え用に、もう1つ欲しい。



夜、お風呂に入るときにブラシも一緒に持って入って
顔を洗うついでに一緒に洗うことにしました!
(2週間に1回くらい)

洗う時も、動物毛よりタクロンの方が細かいこと気にせず
わしゃわしゃ洗えて、楽です。

ちょっと色々研究中です(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-03-02 20:21

気付けば子育てブログです。


by saori