人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お風呂掃除の研究。

最近はまっている
メラミンスポンジ!

(今さら!笑)


お風呂のタイルの目地にカビが生えたときに
メラミンスポンジでこすると、落ちる落ちる!
楽しいです!消しゴムみたい!
お風呂掃除の研究。_a0151356_834337.jpg

わーい!脱カビキラー!
(もっと早く知りたかった!)

元気があったら、ロウソクを塗りこんだりもします。
お風呂掃除の研究。_a0151356_84761.jpg

(知恵袋に書いてありました)
カビが生えにくくなるそうですよ。(ほんとに?)



窓のない、うちのお風呂。
お風呂掃除の研究。_a0151356_842753.jpg

しかも、タイルとか最悪なんですが


毎日、お風呂から出る前に
お風呂掃除の研究。_a0151356_845213.jpg

壁にお湯をかけて、水をかけて
スクイジーで水気をとってから出るようにしてから
カビが生えにくくなりました。

それでも、やっぱり時々カビが生えるので
簡単なカビ取り方法を調べてたんです!
よかった!よかった!メラミンスポンジ!
これなら洗剤を使わないので、お風呂に入ったついでに
気になるときにささっとすればいいし、
どんどん家事が楽になる!(´∀`)

今後は、スクイジーの後に
吸水クロスで壁を拭いてから出ようかなーと思ったり
思わなかったり(笑)

めんどくさいので、できるだけ行程は少ない方がいいんですけど。
でも、水を完全に拭き取るのは大切なんだろなー!



そして、浴室内にカラダを洗うタオルを置くのをやめました。
このタオルとタイルの接するところに、時が経つとカビが生えてくることに気付いたので。
お風呂掃除の研究。_a0151356_86219.jpg

毎日、タオルは使い終わったら洗濯機にポイっと入れて
洗って、干して、また夜、それをお風呂に持って行って使う!
という流れに変えてます(´∀`)

髪の毛くるくるポイも大活躍だし
最近、お風呂掃除が楽になってきてます!
よかったー!



なんか、アタシは家系のショールームに勤務してるので
毎日、ステキなお風呂やキッチン周りのことをお客様にご紹介して
帰ってきたら、このお風呂が待ってるのでげんなりです(笑)

でも、こんなお風呂でもキレイにしておけば快適だと思うので(たぶん!笑)

これからも楽にキレイを保てる方法を
いっぱい研究したいと思います(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-05-28 08:17

気付けば子育てブログです。


by saori