人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手作りドレッシング。

ドレッシングを買わないことにしました。
手作りドレッシング。_a0151356_9175710.jpg

冷蔵庫の瓶を少なくしたいので。


サラダのたびに、「ドレッシング レシピ」で
検索かけなくていいように、
ルールを覚えて、何も見ずに作れるようになろ(´∀`)
と、基本をまとめたものがこちら!

■洋風
酢+オリーブオイル+塩こしょう

■和風
酢+オリーブオイル+醤油

■中華
酢+ごま油+醤油+砂糖


とりあえず、酢と油を混ぜるみたいですね。
覚えれそう、覚えれそう。


これに、マヨネーズ足したり、粒マスタード入れたり、
牛乳入れたり、玉ねぎすりおろして入れたり。
混ぜるもので、アレンジができるみたいです。

マスターするぞ~!


焼き肉のタレなんかも自分で
作られる方いらっしゃいますよね!

焼き肉のタレ、あんまり使わないので
冷蔵庫でちょっとだけ邪魔だし
すぐ賞味期限切らすので
作れるようになりたいな~(何も見ずに)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-11-06 09:24

気付けば子育てブログです。


by saori