人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

唐揚げの研究。

夫の大好物が唐揚げなので
唐揚げの研究をしています。

油で揚げるのがイヤ過ぎて(笑)
魚焼きグリルで焼いたり
電気オーブンで焼いたり
色々試してみたんですが

オーブンで焼くと、オーブンの内側に
めっちゃ油がはねて、それを拭くのが
面倒だったのでもうやりたくなくて、

魚焼きグリルは、いい感じだったんですが
グリルを洗うのがちょっとめんどくさい‥

やっぱりフライパンかな、という感じです。
コンロの天板には油が飛び散るけど‥

少ない油で揚げ焼き。
唐揚げの研究。_a0151356_20531293.jpg

というのを前回やってみたんですが、
もっと、少ない油でもいけるぞ!と思い

今日は、本当にハンバーグを焼くくらいの
油でチャレンジ!
唐揚げの研究。_a0151356_20542685.jpg

ちゃんとカリカリに出来ました。
唐揚げの研究。_a0151356_20591947.jpg

片栗粉をつける前に、めんどくさいけど
クッキングペーパーで水分を拭き取ったのも
よかったのかも!

鶏からも油が出てくるから
もっと油、少なくできそう!

次回は、ほぼノンオイルに
チャレンジにしようと思います!

やっぱり夫の好物くらいは
作れるようにならなくては!

登場回数が多くなるぶん
いかに「楽に」作るか!笑
研究、研究。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-01-09 21:04

気付けば子育てブログです。


by saori