人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おもちゃはいらない。

おもちゃはいらない。_a0151356_15302999.jpg

先日、おもちゃについて
書いたんですが

そのことについて
いただいたコメントが
目からうろこだったので
ご紹介します!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

無限大に遊べるおもちゃは積木やレゴだと保育士の姉から聞いていたのでそれは悩みもせず購入しました。
おもちゃも必要だけど、子供は親と歌を歌ったり手遊びで遊んだり、外で遊んだりするのが1番嬉しいらしいんです。だから、私がたくさん遊んであげればいいんじゃないか?とわれにかえり思ったら、おもちゃ選びを一切しなくなりました。誕生日クリスマスにばあばや姉からおもちゃのプレゼントをもらうくらいで笑。

日常におもちゃになる遊びはたくさんあるんです!ぷっちんぷりんの容器であそんだり!←すぐ捨てれるし!
料理しているとこを見せると大興奮な毎日だし。
ゆでたまご一緒にむいたり!

おもちゃがあまりない遊びをしていると、部屋も散らからないし、お外ばっか行くし、こんどは何してあそぼうかなって私も脳使うし、子供にとっても親とふれあいしまくりで絶対いいし、悪くないですよ(#^.^#)買ったおもちゃも1週間くらいで飽きたりもするし、意外なもので毎日遊んだりするし、本当、その時そのときの月齢にあったおもちゃを買うのがいいですよ!(^^)!


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

すごい!
そうゆうの大好きかもです!アタシ!

ぷっちんぷりんの容器で
遊ぶ!遊ぶー!


自分が子どもの頃に、
家電の入ってた段ボール
(洗濯機か冷蔵庫か)
で巣を作っていたのを
思い出しました(笑)

サランラップの芯とかも
使えそうですね(´∀`)

わくわくしてきましたー
早く遊びたいなー
ありがとうございましたー!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-06-12 10:28

気付けば子育てブログです。


by saori