人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ダッチオーブン。

昨日は先輩が来たので、一緒に
ダッチオーブンで燻製を作ってました。
おもてなしじゃなくて、もはや実験!笑

せっかくこんな家に来てもらうんだから
お茶するだけじゃなくて楽しいことを一つしなきゃ!
楽しかった!って帰ってもらわなきゃ!って
すごい思ってしまう人なので、もてなし方がおかしい。

参加型。笑


ダッチオーブン。_a0151356_17063697.jpg
ザラメとほうじ茶で燻製!
ダッチオーブン。_a0151356_17064835.jpg
どんな味だったかと聞かれると、うーん
ぶっちゃけ、わかりにくかったんですが
後味が、ふわっ!とお茶だわ!
後味が美味しいわ!となりました。笑


スモークチキンのサンドイッチなんて
とりあえず、名前が美味しそうすぎて、

しかも、布を敷いてみたりしちゃって
テンションMAXでした!私たち!笑
ダッチオーブン。_a0151356_17070034.jpg
娘がグズグズ言いはじめたので
先輩が作ってくれたサンドイッチ。笑
申し訳ない!!
ダッチオーブン。_a0151356_17071091.jpg
こうゆうことって女子とすると
楽しいですよね!キャーキャー言いました。


シェアハウスとか楽しそう!って
思います。いまさら!笑



◼︎


ずっとコンロの紹介をしてなかったので
この機会にうちのコンロの紹介をします。
(ちょっと熱く語ってしまったらごめんなさい!笑)
ダッチオーブン。_a0151356_17072274.jpg

うちのテーブルコンロ。


「ビルトイン」のコンロに、
ダッチオーブンが使える機種があるので
ずっとそれに憧れていて、
引越したらそれを買うぞー!今は我慢だ!
思ってたんですが


うちのテーブルコンロのグリルにも
入れてみたら入ったので使ってます。
ダッチオーブン!

このダッチオーブンが、
食材を放り込むだけで
なんでも美味しくしてくれる優れもの!


殻付きの牡蠣もこれで焼くし、
ダッチオーブン。_a0151356_16494178.jpg

パンもケーキもこれで焼くし、
ダッチオーブン。_a0151356_16513567.jpg


人が来たら絶対これ出すし。笑
ダッチオーブン。_a0151356_16501932.jpg

ダッチオーブン。_a0151356_165033100.jpg

写真が美味しくなさそうすぎるwww
今度差し替えます!!!



加熱時間は、なんでも20分くらいでOK。
あとは放置で、余熱でジワジワ火を通します。
だから野菜とかめっちゃ美味しいです!

ママ友にも、毎回絶対
味付け何!めっちゃ美味しい!って
言われるんですが

コンソメと、塩コショウと、ローズマリーだけ

って言います!


ただ、うちのテーブルコンロ、
ダッチオーブンが使える機種ではないの
時々エラーが出て火が消えることもあります。
自分の責任で使ってます。

あとうちのは、グリルがレールで
ひっついているので落ちないんですが
ダッチオーブン。_a0151356_17074040.jpg
グリルが引き抜けるタイプのテーブルコンロは、
重いダッチオーブンが乗ったままのグリルを
引き抜いてしまって落とすと危険です。
注意してください>_<



とにかく、もう
私の性格にマッチし過ぎなんです!
ダッチオーブンが!!

もっとレシピを増やしたいー!
放り込みレシピを!笑
キャンプっぽい「男の料理」を!!!!笑


-------------

■きよこまるさん
ええー!!「日本一簡単」!!笑
めっちゃ気になります!チェックしてみますね~~!!
パンよく作られるんですね!かっこいい!
アドバイスありがとうございます~~!!!^^
頑張ってみたくなりました~~!!!

■になこさん
あはは~~!!!そうなんですよ!
安佐動物園は広すぎです!
レッサーパンダ行こうかやめようか本気で悩みました~!笑
免疫力強くなるんですね!!!夫に報告だ!笑
あー私も「一緒にパン作り」憧れです~~~~!!!

■licoさん
わーーー!!!何年も前から!!!
嬉しいです!すごーーい!!!
じゃあ私の不思議な行動をずっと見守ってきてくださってたんですね!笑
ありがとうございます!!!!
そして、バスロールサインの件!
そうなんです!家のプリンターで印刷するとなんか変になったので
エクセルデータをPGMで保存し直して、セブンに持って行って10円で
印刷してきました~~~!!!!
追記しておきますね!ありがとうございます^^!

■foiさん
つわりの中、メッセージありがとうございます~~!!!
ブログ読みましたー!卒乳いいな~!
そして!あははは!
そうです、みんな眩しくてセレブです!!!wwwww
うれしいうれしいうれしいコメント
ありがとうございました~~~!!!!!!^^











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-04-15 16:12

気付けば子育てブログです。


by saori