人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

しあわせのパン。

今日は妹と車で5分ほどの公園へ。

帰りに娘たちが寝たので、
この隙にDVDを観ようや!となって
駐車場の車の中で観ました。笑

しあわせのパン。_a0151356_20303435.jpg

「かもめ食堂」系ですね!!!
ほんわかほんわか幸せになれる映画でした。
そして、いろんなことを考えました。

こんな夫婦になりたい。

こんな人になりたい。

「こんなに丁寧に暮らしたい」


つい先日、本多さおりさんの本を読んだ時にも
思ったばっかりです。



「こんなに丁寧に暮らしたい」


どうやったらこんなに丁寧に暮らせるんだろ。
何から始めたらいいんだろ。

とりあえず
夫のワイシャツにアイロンをかけなくて済む方法を
一生懸命考えてる場合じゃない。笑
そこは丁寧にゆっくりかけてあげてください。

セリアに行ったらかわいいものがいっぱいあったけん
100円だし、いっぱい買ってしまった
とか言ってる場合じゃない。
上質な物を少しだけ持ちましょう。


なんか私、がちゃがちゃしてる。ほんとに!
そして、ダラダラしてる。笑



話を戻して・・
この映画に出てくる奥さんが
おだやかでステキな人だから旦那さんも
こんなに穏やかで優しいのかなぁと思いました。

「夫婦は鏡」

出産してからヒステリックに怒ることが多くなってきた
最低な私だから、夫もイライラして喧嘩も増えるよね、当たり前。
もっと穏やかに可愛くニコニコ丁寧に暮らしていきたい。

とにかく心がほんわかしました!!
観れてよかったです。



------------------

■きよこまるさん
あははは!!!そうですね!そうですね!!
こねる楽しさも知らなくちゃいけません!
丁寧に暮らさなければ!!!
そして、そうなんです!「DIYって必要なものを作り終わったら一段落」!笑
メッセージすっごくすっごく嬉しかったです!
ありがとうございました!!!!^^

■ひなのさん
カウンター作り辺りからって、めっちゃ昔!!!
わーーありがとうございますー!!!!!
そして、メッセージ泣きそうです!!!(;;)
なんて書いていいかわかんないですが
本当にカウンセラーさんと話したのかと思うくらいスッキリです!!!!!!笑
何回も読んでます!!!!ありがとうございますー!!

■anchanさん
わーわー嬉しいです!!本当に!!
ハッピーな記事が書けてるのか、ほんとに謎なので
ありがたいお言葉です!!!(;;)
嬉しいです!ほんとに!!!!!!
いつもありがとうございます!
あったかすぎます!!!心が!!!!!

■ひろさん
インスタ悩みます~!!!
昔はインテリアの工夫とか書かなくちゃいけないことを一生懸命書いてたんですけど
今はただの日記なんで、この面白くもない記事をだらだらブログで書くよりも
インスタに写真ドン!と載せて軽く書いた方がいいかと思ったんですよね。
「今日はこんなバカなことしました」
ドン!オワリ。な感じが読みやすいし、私も書きやすいのかなと思ったり。
あははは!!!!わーありがとうございます~^^うれしいです~OK食堂!!!!笑

■こたつさん
一緒に楽しい気分になってくださってるのが
本当に嬉しいです~~~!!!!!
小豆も習慣にしてくださってるんですね~!!
それも嬉しいです~~~!!!!!!
そうですね!楽しんで書きます!!!
本当に嬉しいな嬉しいな、今日はいい日です!!!
ありがとうございます~~^^

■小雪さん
素敵な映画を教えてくださってありがとうございます~
そしていつも温かいメッセージありがとうございます!!!
私すぐ「これでいいんかな」となる人なんで、
そのたびにみなさんに励ましてもらう形になってしまって
ほんと申し訳ないです~(;;)
ありがとうございます!本当に! 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-05-11 21:33

気付けば子育てブログです。


by saori