人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

洗面台掃除。

洗面台掃除が面倒です。

実家では母が、洗濯するときに
洗面所にかけてあるタオルでサッと
洗面台を拭いてから洗濯機に入れていて

これをやれば楽にキレイが保てるよ!

と言っていました。


先日読んだ本にも
洗濯機に入れる前に洗面所のタオルで
洗面台を拭いておきましょう、と
書いてあったし

これは常識なのかも!と思うんですが

なかなか習慣にならなくて
4年くらい経ちました。


1日2日やるのを忘れると
もう次の日、汚い気がして
タオルで拭きたくなくて(笑

終わる

といういつものパターン。


とりあえず、完全に習慣になるまで
こんなのをつけてみることにしました。

「洗面台を拭いてから洗濯機へ」

洗面台掃除。_a0151356_09290701.jpg
これで毎日忘れない!

おばあさんみたいでごめんなさい!笑

-------------

◼︎になこさん
になこさんが上の階だったら、全然イヤな感じしないだろうな!と思いましたよ!私もになこさんみたいになりたいです!!( ; ; )上手にお付き合い出来たらいいんですが、、
下の人は仕事復帰したんで、あんまり家にいないみたいで仲良くなり方もわからないし( ; ; )私も「娘がよく歩き始めたので」って改めてきちんとご挨拶に行こう!>_<



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-06-04 09:12

気付けば子育てブログです。


by saori