人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

断乳アドバイス。

わー!たくさんのメッセージありがとうございました!
とっても気持ちが楽になりました!(;;)感謝です!


みなさんのアドバイスをまとめると

---------------------------

・抱っこ紐でひたすら歩く
・お風呂上がりの牛乳
・おっぱいに変わる安心するものをみつけてあげる
・断乳1週間くらいは夜中起きたときにおにぎりなどあげる
 →食べなくなったら抱っこしてゆらゆら
・寝たふり
・絶叫泣きしてる時に色々言っても逆ギレされるので
 しばらく泣かせてからトントンしたりなぐさめたり。

---------------------------

同じ状況の方がもしいらっしゃったら
参考にしていただければ><




昨日は、泣き始めてから
30分は寝たふり作戦。

何度か泣きやみそうになったけど
やっぱり寝れないみたいで
どんどん泣き声が大きくなっていったので

抱っこしてウロウロしたけど反り返って
あまりに近所迷惑なので、
NHKの録画つけたら一瞬で静かになって、
そこから深夜の、わんわんわんだーらんど。

そのあと、3時前にやっと寝たと思っても
朝の5時にはもう泣き始めたので

もしかしてお腹が空いているのかな、と
おにぎりを作ってあげたら、すごい勢いで食べてました。

そっか今まで夜中にあんなに頻繁に起きて
おっぱい飲んでたんだもんね。
おっぱいの代わりにしばらくは、何かでお腹を満たしてあげようかな。
夜中におにぎりをあげた方とか
牛乳作戦で成功した方もいらっしゃいますもんね!!!

ちょっと今晩、寝る前のおにぎり始めてみます。


断乳してから1週間経ったあたりから
娘の食欲が爆発的で。
ご飯を本当によく食べてくれます。

夕方6時に、今までの3倍くらい食べるのに
寝る前9時に「まんま、まんま」って
お菓子の入った袋持ってくるので無視していたんですが

牛乳かおにぎりかだったら食べさせてもいい気がしてきました!
今だけ。




昨日の夜中に、みなさんのメッセージ
読ませていただきましたよ!!
朝、もう1回読んでも泣きそうです。
優し過ぎます!!!!!

本当に嬉しかったので、あらためて

maruさん、くろさん、ちぃさん、ちえぴよさん、
2歳半の娘をもつ28歳さん、フレフレ!!さん、
ぽちさん、こたつさん、鮎さん!!!!

ありがとうございました!!!
本当にみなさん温くて気持ちが楽になりました!!!
先輩!と呼ばせてください。
作戦成功したら報告しますね!!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-08-29 08:07 | 子育て

気付けば子育てブログです。


by saori